夜景
街の灯りがとても綺麗ね横浜、ビコローレ ヨコハマ〜♪


久しぶりです、イタリア伝統料理とモダンの融合した佐藤ワールド、とても楽しみにしていました!
外観
料理は、アラカルトで色々とオーダー、秋刀魚のビーゴリだけは予約時にキープをお願いしましたw

ワインはソムリエ君にペアリングをお願いしたら、素晴らしいチョイスで感動の嵐でした、大正解!!

先ずは泡をいただきながら、パンと突き出し登場
パン



オレンジオイルとビーツのスープ、パルメジャーノ・レッジャーノに挟んだセミフレッドがいきなりヤバかった
スープ



オニエビのタルタル
鬼海老
美味いけど、色々入ってるので海老の味がよくわかんなかったw


鰻と白いポレンタ
鰻1
豆の芽の香りが素晴らしい♪


鰻は大好き、まいう〜♪
鰻2
この鰻カウントは0.1人前にします(笑)

次は念願の1皿、ずっと食べてみたかったのだ!

ブッラータチーズ トウモロコシ(ゴールドラッシュ)のピュレ トリュフ 生ハム添えです
トウモロコシ
これに樽香のする白ワインをいっしょにいただいて悶絶、脳内麻薬が出たよ、まさにParadiso!!


秋刀魚のワタも使ったビーゴリ
ビーゴリ1
抜群です!


ビーゴリは全粒粉とアヒルの卵で練って、専用の型押し器で力いっぱいで押し出して作るパスタ
ビーゴリ2
モチモチした食感と、表面のザラザラした麺肌にソースがまとわりついて、美味いジャマイカ〜!


トルテリーニ、王道直球の味、いくらでも食べられますw
トルテリーニ




バローロ



子豚のロースト、豚の銘柄は失念(汗)
子豚



どうですか、この皮目の焼き色とその下の脂身が実に美味そうなこと!!!
豚リフト
一瞬で消えたもん(笑)

料理は全部1人前を2つに取り分けて出してもらったので、結果的にデギュスタシオンコースのようになりました

まだもう少し食べられそうだったので、締めのパスタを1つ追加しましたw

九条ネギとボッタルガとレモンのパスタ
カラスミ1



サルディーニャと京野菜の融合ですね、めっちゃ美味いです!
カラスミ2



ドルチェ最高、至福の時間
ドルチェ



最後の食後酒でまた悶えたw
食後酒



そしてもう1つ、モンテ マローネこの時期ならではなのでマスト・マンジャーレ♪
モンブラン




カフェ
まるで、佐藤シェフの宝物が沢山詰まったおもちゃ箱の中で遊んでもらったようです、そしてレベルの高さに感動!

大満足です、ごちそうさまでした〜♪






B級グルメランキング