岡崎の康生通りです、私の生まれた町内ですが、たぶんこの店はその前からあるような気がしますが
康生町
ここ最近存在に気がつきました(汗)

そして、墓参りに行く度に気になっていて今回が初訪問です

生そば そば寿司 丸長
外観



外観から予想された通り、内観も超ノスタルジックで素敵です!
内観



お品書きも興味深いものがありますね♪
品書き
特に気になったのが「納豆丼」、それに「三ッ重ねそば」や「おかめとじ」と「そばずし」でしょうか!

さらに、普通は「南蛮」って言うところを「南波」って書いてあるのも珍しいですね

そんな中、今回は「おかめそば」をいただきました♪
1
まさかのポテトサラダが付いていて嬉しいのだw


イイねぇ♪この三つ葉の香りが大好きです!
おかめそば
センターポジションのオレンジ色した丸いものは何と海老煎餅でした(笑)

八戸名物のせんべい汁のように最後までコシがしっかりしていて、海老の香りも強く、意外と合うんですよ!!

汁も蕎麦も具材とバランスが良くって結構気に入りました、美味い

ここは是非また行かねば、ごちそうさまでした〜♪





B級グルメランキング