月
名古屋駅から名鉄電車で堀田駅まで、そして徒歩で古い住宅街を歩いています


そんな中に急に現れた灯り、そして人だかりが見えたと思ったらイイ匂いがしてきました
外観



下町のオアシスに思えますw
外観1



外の立ち飲みも素敵ですけど、電話して席を予約してあります
内観



先ずは3人で生ビールで乾杯!
ビール



どてと味噌串かつからいただきま〜す♪
どてと串かつ



絶妙な甘味と塩梅の赤味噌で柔らかく煮込まれたどては、全くクセも無くて最高に美味しい!!
どてと串かつ2
そんなウマ味噌の染みた串かつも絶品ジャマイカ〜♪


そしてコンニャクがまた凄い、中までしっかりと味噌の味が入ってるの!
こんにゃく1



どうよこの照りと艶!!
こんにゃく2
一味がまた合うんだがや♪


酒下さい♪ って言ったら出てきたのがこれ、広島県竹原の誠鏡
誠鏡



ど真ん中で綺麗な味わいで美味い酒でした♪
酒1



どてお代わり下さい♪
どて
今回のはレバーやハツっぽいものが多めで、また違った美味さが炸裂!


ねぎまカツです
カツ1



これはソースでいただきました、丁寧に作ってあってこれもイケますなぁ♪
カツ2



最後に締めで、どてをもう一度お代わり!
どて2
これこれ、この味はなかなか他では味わえないんだよなぁ♪

同行者の2人は、どちらも今回が初訪問でしたけど大いに満足されていた様子!

名古屋めし万歳〜♪

ごちそうさまでした





B級グルメランキング