2007年12月31日

感謝♪

今年初めての更新が大晦日になっちゃいました!!

一年早いですねぇ〜

まるで、ついこの前の事のように感じます!!

 

一瞬、一瞬を大事にしたいですね。

 

今年は精神的に本当に苦しい年でした!!ずっと、いっぱいいっぱいでした♪

冷静な判断もできませんでした。人の話も聞けませんでした。

でも、人に助けを求めた時、自分の弱さ・すばらしさに少し気付けました♪

 

来年の第一いする事が見えました♪

 

確かに苦しかったですが、最後に『ああ、よカッタなぁ、感謝♪』と感じれた一年となりました♪

 

 

 

最高に幸せです!!

 

 

ありがとう!!!

 

 

出逢った皆様に感謝♪

 

 

皆様に素敵なことが起こりますように♪



k16956k at 17:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月08日

自分に戻る♪

みなさん、感謝してま〜す!!

夏以来の久々の更新です♪

最近はもっぱら、mixi日記ばかりで、、、気持ちに余裕がないせいか、、、

そうじゃなくて、、気持ちに余裕を持とうとしていなかった為、遠ざかってるのかな!

 

今日は自分に戻れる出来事が。。。

年に2回、滋賀県のお客様の会社へアポへ行くのですが、、もうかれこれ、9年のおつきあいです!!

毎年、4月と12月行くんです。

今回も2日前に電話したんですが、社長が、『で、いつ来るの??』って、、、

 

で、今日、行ってきたわけですが、、

いつも、『あれ、今日来るって行ってたっけぇ??誰か、ワイン屋さん呼んだぁ〜』

と笑顔で、、軽いジャブからはじまり、、、、

 

ちなみに、私がいつも伺うのは、社員食堂で昼間の貴重な食事時間!!

みんなが、私を向かいいれてくれてる!!

もちろん、みなさんの期待に応えるべく、興味をひく・おいしいワイン・みなさんの口に合うワインを用意してきてる訳ですが、、、

 

もう一度言いますが、何が嬉しいって、、みなさんが、私を歓迎し、向かいいれてくれてるんです!!!

 

その会社のチームワークのすばらしさが伝わってきます♪

かなり、ハードな仕事のはずですが、、みなさん、最高の笑顔を♪

 

私も、自然と最高の笑顔になってます!!

食事中にいつもお邪魔してますが、ワイン&笑顔が、昼からのいい清涼飲料になれば嬉しいものです!!!

 

普段の仕事・会社の中でも、そういう、清涼飲料になる事って必ずあるんですよね♪

なかなか、身近になると気付いていないだけで、、いやな事ばかりが、目立ってしまって、、見えなくなっているんですよね!!!

 

やっぱり、人とのご縁に感謝ですね♪♪♪

いつも、いろんな人から教わってます♪

 

 

 

 

また、会いましょう♪

 

ありがとう!!!

 

 



2006年08月06日

魂のレベル♪

abad85fb.jpgみなさ〜ん、感謝してま〜す♪

ライブドアさん、PCから何度新規投稿トライするもエラーばっかり、、、

 と、いう事で携帯から♪ 久々〜〜〜の更新です!

 最近、ずぅっとこのフレーズばっかりでごめんなさい。

 mixi日記ばっかりで、、、 mixiではね、ほんと、しょっちゅう書いてるんですけど、、

ここ数か月、なんかね、不安になる事が非常に多く、自分の感情が、めまぐるしく、ぐるぐるまわってます!

 朝、苦手なのに、目覚めるんです。まだ眠いというのに、、 経営者になったら、日常茶飯事なのかもしれませんが、ほんと、私にとってはいろんな事が起こっています。 こんだけ感情が毎日変わるなんて、、

 

でも、不思議とね、最終的に心の中で残っている事がひとつあるのです

 

 どんな状況にたたされても、どんな人間関係・どんな環境でも、どんな結果が待ち受けてようとも、 もし、相手がいるのなら、その相手がよくなるにはどうしたらいいのだろうか・殻を破るにはどうしたらいいだろうか!

 この状況で自分のできる事はなんなのか? って、自分に問いかけているような氣がします。

 自分の事で精一杯なはずなのに、、

心に流れてるのは、相手の事ばっかり♪

とても不思議なんですが、そうなんですよね。 しかも、すがすがしくさえ感じてしまう。もちろん、自分の事も理解してもらう事も必要です。

そう、思えた瞬間、携帯にお客さまから連絡が入り、ワインの注文、大至急お願いしますとか、アポでは楽しくお話してくださったり、嬉しいことが続きました。

 

 

まるで魂のレベルをあげる為の修業のよう♪

 

 

すべての結果にありがとう♪

魂のレベルをあげる為の♪

自分が大好きに思えた瞬間でもあった♪

起こった事に感謝の気持ちが芽生えた♪

 

 私なりのメッセージはこれからも残していきたいと思います。

 

mixiが中心となると思いますが。。

 

このBLOGを見てくださるすべての皆様に感謝♪

 

PS.何とか、今、PCから書き込めたので、修正しました♪

 

 




2006年06月24日

やっぱり、余裕って必要ですね♪

みなさん、感謝してま〜す♪

すっかり、更新が滞ってしまってます(汗)。マイペースでいきますので、たまに覗いていただければ、嬉しいです。

さて、今回もまたまた、ゴミを拾った話です。今回もなかなかの大物が道路の真ん中に落ちてたんです。

今日の出来事です。

植木に使うような、かなり大きな木が(かなり大き目のクリスマスツリーくらいのイメージでお願いします)交通量の多い道路の真ん中に落ちてました。ほとんどの車が避けるように走ってて、かなりの障害物でした。

今回の私はかなり余裕がありました。なんと、仕事17時半に切り上げ、帰る途中で、車の中でもいろんな事を考えていたのです。私にとって、車って、ひとりの空間がつくれる・リラックスできる場所で、イベントの企画や仕事など、、アイデアがポンポン浮かぶんですよね。で、今回もいいひらめきが出た矢先だったんですが、、本当に心に余裕があったので、かなり車通ってましたが、ちょっと先で車止めて、現場まで歩いて戻りました。近くまで行くと、真ん中以外に両端にも小さい枝葉が落ちてました。交通量が多いので、ひとつずつゆっくりの作業となりました。その間もビュンビュン車が通ってましたが、かなり真ん中を避けるように通るので、見てて、隣の車にすれすれの時もありました。

だから、キレイにどけれて、とても気持ちよかったです。客観的にみれる余裕があると、状況がしっかり把握できますね。

こんなに気持ちの余裕のもてる時間を毎日すごせれば楽しいだろうな♪

 

 



2006年06月01日

ゴミを拾った時の話♪

みなさん、感謝してま〜す♪

最近、mixiの方で書き込みしていて、こちらでの更新が、、、

本当に久々の更新です!

現在、私はワインの営業をしておりますが、今年の3月からご縁あって、斉藤一人さんの会社『銀座まるかん』の取扱店もさせて頂いております。

で、、月一回、まるかん主催の寺子屋塾(現、ハッピーリーダー塾)ってのがあり、ゲームや自己紹介などを含めた講演会なのですが、その中で、3人の素人さんが講師となって各10分間、自分の体験した事を話す時間があるのですが、実は3月私、京都の寺子屋塾で話してきたんです。

お題は自分で決めるので、ある程度話す内容を考えていたのですが、10日前くらいになんと、急遽、テーマが与えられたんです。全く考えていたものと内容が違ったんです(汗)、、

しかも、すごく私には難しかった!!

スムーズとは言えませんが、何とか緊張しながらも想いはは伝わったかと思います。

 

で、今回はもともと、話そうと思っていた事をちょっと、書いてみます。

 

それは、

ゴミを拾った話です。

なぜ今話すかと言うと、、、なんとなくです(笑)

 

ではでは、はじまり〜

ゴミを拾った!ただそれだけなんですが、、、

それは、ちょっと大きなゴミでした。

それは、営業で車を運転中の出来事でした!

二回遭遇しました。

二回目は半年後くらいでした。

一回目と二回目、どちらも運転中に道路の真ん中に大きなゴミが落ちていた!大型車トラックが落としていったゴミでした。

 

一回目

とっさに避けました『危ない!』って感じで、なんてとこに落としていくの!落ちないようにちゃんと梱包してくれ!って心の中では思っていた。

二回目

一回目と同じように、とっさに避けました。そして感じた事は『なんて、トラックだ!』

でも、その後、このままでは後からくる車も危ないだろう!すぐに車を止め、ゴミを側道にどけた。

一回目はアポで時間がなく、後方にも車がきてて、すぐ止まれなかったのだろう。確かにゴミが邪魔だろうとは思ったが、自分が車を止めてどける余裕がなかった。自分の事で精一杯だった。

半年に一回の周期、、、

考える余裕のあるときに自分がどういう行動がとれるか!次は半年後な訳ですね。

その行動がとれればとれるほど、半年だった周期が、どんどん短くやってくるんだろうな♪

どんどん、雪崩のごとくついてる事が起きてくる!

 

いつもありがとうございます!

このblogを見てくださるすべての皆様に感謝♪

 

 

 



2006年04月15日

櫻♪桜♪さくら♪サクラ♪〜最高♪

939a76ab.jpg

みなさ〜ん、感謝してま〜す♪

お、お、お、お、お久しぶりです!!お元気でしょうか???

久しぶりの更新で、ブログの使いかた忘れかけてます(汗)。早いものですね、もう4月中旬、、時の流れるのがすごく早く感じます。

さてさて、ブログはじめて1年ちょっとなんですが、はじめてから、デジカメが必需品となり、そのおかげで、京都のすばらしさを再認識している今日このごろであります!特にこの時期は♪ですよね!

今年もちょこっとまわってきました!しかも穴場も発見しました!

では、どうぞ、ご覧下さい!!

見事な櫻達を!!!

 

平野神社2

平野神社4

一つ目は、京都市上京区、平野神社の見事な夜桜♪

ここは宴会でも有名な名所でお座敷なってて、ちゃんと、売店があり、メニューも充実しています。

平野神社6

平野神社7(最高)

大人数で七輪囲んで、バーベキュー(用意してくれます)しながら、こんな素敵な夜桜がみれてしまう♪          

空が見えないほどの桜・桜・桜!!桜のじゅうたんが空

平野神社8(最高)

平野神社9(人・最高)中に浮かんだぁ!!

ほんと、素敵でした♪

是非、次回は大勢でいきたいです

 

 

広沢池

二つ目は、京都市右京区の広沢池周辺の夜桜です。

ここは、早咲き〜遅咲きまで、多種多様なので、かなり長い間、楽しめます!実際に一週間前の写真なのですが、まだ4分咲きくらいのもありましたので、今日なんかもまだ、満開のさくらもあると思いますよ。

また、ここでは、おみやげでさくらの塩漬けも売ってます。お茶漬けにして食べると美味しい!ごはんにいれた時のさくらの香りがまた、すばらしいです♪

 

広沢池3(ピンク・光)

広沢池4(ピンク・アップ)

友達と22時位に行ったので、人もポツリポツリしかいらっしゃいませんでした!

、ので、腰掛ける所があるのですが、誰もいないので贅沢にも寝そべりながら撮りまし

広沢池5(月と桜)

広沢池6(寝転びながら桜)

た。

これ、最高でしょ!さくらの真ん中にお月様が顔を出してくれました!すごく幻想的で寝そべりながら、、、ほんと贅沢!癒されまくりました

 

 

山科疎水1

山科疎水2

三つ目は、京都市山科区の毘沙門堂付近の山科疎水です。

左の写真の道を歩いていきますと、南禅寺そして、さらには哲学の道まで行けます

山科疎水3(最高・菜の花)

よ!さらに、右上の写真を歩きますと、滋賀県の琵琶湖へつながります。

菜の花と桜!!

キレイですね!まさに春到来って感じがする程すがすがしいですね♪

 

 

 

毘沙門堂1

毘沙門堂7(桜と堂)

そしてここが、毘沙門堂です。上の疎水からは歩いてすぐです。ここは遅咲きでまだ5分咲きくらいのところもありましたので、今なんか、見ごろかもしれませんね。

毘沙門堂10(枝垂桜)

毘沙門堂12(枝垂桜に美女2人)

この枝垂桜が有名ですね!境内から眺められてすごく赴きがありました。

美女に桜がよく似合いますね♪すばらしい!

 

毘沙門堂21(最高)

お寺があって、桜がある!

いいっすね♪

このひとときがたまりませんでした!でも、思った以上に人が多かったのにはびっくりでした!

 

 

 

醍醐寺1

醍醐寺7(撮影ポイント)

四つ目は名所、京都市伏見区の醍醐寺です!

醍醐駅着いたとたん、人・人・人でした!

 

醍醐寺3(縦)

醍醐寺4(縦)

秀吉公も愛されただけあって、至るとこに桜が、、情緒あり素敵なのですがとても広いので、全部まわりきらず、今回は一箇所だけに絞りました。

また時間があればゆっくり来たいものです(ただ、人と格闘になるかもしれませんが、、)

 

醍醐寺6(桜アップ・いい)

醍醐寺8(チョぃアップ)

アップ写真♪

この日は天気もよく最高の花見日和でした!!

 

醍醐寺11

醍醐寺15(縦・なかなかよい)

 

 

 

 

 

 

 

 

将軍塚大日堂

将軍塚大日堂2

さて、五つ目です!

最後を飾りますのは、京都市山科区の将軍塚にあります・青蓮堂の子院、大日堂です!将軍塚といえば、京都にお住まいの方なら誰もが

将軍塚大日堂3(桜)

行った事のある夜景で有名なスポットです。かなり、山の上にあるので、市内が一望できてすばらしい眺めなのですが、、その場所から歩いて3分のところ(売店を通り抜けたところです)に大日堂があるのです!

拝観時間は夕方17時までで、桜・大文字送り火・紅葉の時期のみライトアップされ、その時期のみ21時まで観れます(@500)。

まさか、将軍塚に桜のスポットがあるなんて全くしりませんでした!実は、この場所こそが本物の将軍塚があるんです!坂上田村麻呂の土蔵が眠っております。

将軍塚大日堂5(夜桜・見事)

将軍塚大日堂6(夜桜・見事2)

観てください!なんとも幻想的で素敵でしょう!!

もう言葉なんていらない!って感じですね。

 

将軍塚大日堂6(京都夜景)

将軍塚大日堂6(夜景・遠め)

この雰囲気・ポツリ、ポツリと桜がまわりに見渡せて、

その先には、以前に見ていた場所よりさらに立体的に大きく見える京都の夜景が、、

 

将軍塚大日堂7(夜景・最高)

将軍塚大日堂8(夜景・最高2)

後ろを見渡せば、こんな素敵な空中の夜桜が楽しめる!!!!

すごすぎです♪

 

将軍塚大日堂12(いちばん)

将軍塚大日堂14(京都夜景)

展望ポイントから観た夜景と

夜桜♪

最高でした!!

 

いかがでしたでしょうか?ご堪能いただけたでしょうか!!

まだまだ、これから観れるところいっぱいありますよ!!

時間あれば、是非いきたいなあ♪

 

最後までご覧くださいましてありがとうございました!

このブログを見てくださるすべての皆様に感謝♪

みなさまにすべてのよき事が雪崩のごとくいっぱい・いっぱいおきますように♪

 

よカッタらポッチっとお願いします!

 



2006年03月12日

■未来予想13/29■

3e1d35a0.jpg

みなさん、感謝してま〜す♪

今日は何の日?

そうです!

第三回目になります、ブロガー共通テーマ! 今回は『未来予想』です。

すごく壮大なテーマですね!

実に短い文章になりましたが、本当に心からそう思っているのでここに記します。

 

私の未来予想は、ずばり!

『同化する』です!〔第1回めの『プロ論』の時も同じ事を書いてしましたね・汗〕

これからはいい事も悪い事もさらに・はっきりと起こる事でしょう。いい事が起こったときは共に喜び、悪い事が起こったときは助け合う、そういうごく当たり前の事が自然となされてる、、、

私はそんな中に溶け込んでいたい!!

私のブログのタイトルの、『すべての出会い』に心から感謝して『よかったなあって思う日々』を過ごす!!

 

まわりには笑顔でいっぱいの最高の友に囲まれている!!

 

それこそ、最高の幸せでありそれが私の未来予想♪

〔すべての出会いに感謝・みんな大好き〕

 

よカッタ!よカッタ!

 

 



2006年03月10日

いざ、熊野へ[正月のお話]

fb63fccc.jpgみなさん、感謝してま〜す♪

春が近づいてきましたねえ♪左の写真は3月から月1でワインのお便りを私の顧客の方に発信しようと思いつくりました。どうしても話聞いても右から左へ〜聞いたその時は、

『なるほど!そうなんだあ』

と思ってくださっても、日が経つとどうしても忘れてしまうんですよね!

それで、少しでもお役にたてたらいいなと思ってね、、基本的な豆知識・ええ!意外!な事・温泉情報・ワインを絡めたイベント情報などなど、、、

でも個人でやってるので、お金の負担にならない程度にやります。ほんとはもっと丁寧に、わかりやすく書きたかったのですが、、仕事の後か朝しかできない!バタバタで(ブログすら更新できていない)余裕がないんですが、、、、、、はじめから3月の頭にスタートすると決めていたので、とにかくやってみました。少しずつキレイになる事でしょう!たぶん。。。

この話は次回にするとして、今回は正月の話をします!

そうです!大晦日にアクシデントに遭遇した日の翌日・元旦の話です。

和歌山の湯の峰温泉(ここの壷湯は浴場としては世界初の世界遺産登録されたそうです!1日7色に変わる日本最古の湯♪)で一泊して、さてさて、いよいよ熊野本宮・熊野古道散策です。

前の日のアクシデントでかなり、二人とも疲れていたのでのんびり、赴くままにぶらぶらしよう!という事になり、まずは熊野本宮に向かいました。

熊野本宮(鳥居)

正月とあって、かなり人通りありましたが、混雑するほどでもなく、結構スムーズに着きました。まず迎えてくれたのはどでかい鳥居!やはりこのあたりからはいい氣が流れているのが、なんとなくわかります。

奈良の大三輪神社に行った時と同じ感覚が、、、

熊野本宮(縦・石段)熊野本宮3(お参り・縦)少し幻想的な感じもしましたね!特に石段に上った時から。。。

すごく清らかな気持ちになりますね!

特に元旦でしたしね。

 

 

 

熊野本宮(お参り)

熊野本宮4(お参り)

この日は快晴で、とてもすがすがしくお参りできました!がシンボルと珍しいですが、有名な神社が4ツくらいあって、みなさん、順番に参拝されてました。

 

熊野古道(入り口)

熊野古道(入り口・カッタ。)

車で移動して、ここから熊野古道散策です!さて、では行ってきま〜す!!!!

って、、、もう体力残っていなかったので、ポーズだけって事で次回は是非散策したいと思います。

何はともあれ、この日はおだやかな一日で、白浜のとれとれ海鮮市場で食事して、田辺で温泉入って(入浴時間過ぎていたにもかかわらず、入らせてくださった!ついてる♪)帰ってきました。

不思議ですね!前日とはうってかわってのこのスムーズに事が運ぶ♪

しっかり反省して、きづいて、素直に行動した結果なのかな?

とにかく、十津川村と熊野古道は必ず近いうちに出会える氣がします♪

ワインのお客様もいらっしゃるので、仕事兼ねて、訪れようかと思っています!

玉置神社もいけなかったので、、、

 

今年は、いろいろ初めての試みが多く、バタバタしておりますが、ブログもゆっくりですが、のびのび、ゆるゆる、わくわく、でいきますので、どうか長い目でみなさまおつきあいくださいませ♪

久々の更新でした!少しずつ今年している事もアップしていければと思っております。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!!

よカッタらポチっとよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 



2006年02月26日

保障と補償♪

e3ff7532.jpg

みなさん、感謝してま〜す♪

ごぶさたしております。久しぶりの更新です。ちゃんと私は元気にやっておりますのでご安心下さいませ〔ちょっと、バテ気味ですけど・汗〕。

さて、今日は元ツアコン仲間のおかむらさん保険セミナー『生命保険ってどうなん?』観る児さんとこの『くつろぎわが家製作所』でありました。

おかむらさんとはツアコン時代に知り合ってますので、付き合いも長く、保険の話もちょくちょく聞いてはいたのですが、実際に順序立てて聞くのは初めてでしたので、意外とまだまだ知らない事や基本的な事でもわかってない事が多いことに気づきました。

はじめてのセミナーで、本人はかなり緊張していて、自分の伝えたい事からかなり脱線してしまったと言ってましたが、為になる話をたくさんしてくれました。ただ、どうしても、右から左へ、、、聞いたことをすぐ忘れてしまうんですよね(物覚えが悪いんです・汗)。

また、少人数で何回かにわけて、聞いてみたい!です。おかむらさんもいい勉強になったと喜んでいた〔問題点がいっぱいあった事に気付けた〕ので是非またやりましょう!

ちなみに、保険の話の最初の出だしは、

『保険って生命保険と損害保険では、ホショウの字も違うのをご存知でしたか?』

『生保は保障、損保は補償』

辞書には保障:〔権利・自由・安全〕を守るで、補償:損害を償うと書いてありました。

いろいろ、話を聞きましたが、うまく説明できませんのでこれ以上は書きませんが、今、自分の入っている保険がどういうものか、ちゃんと理解して、それに対して納得して契約しているかがとても大事ですね!〔とりあえず、入っていたら安心ではなく〕もちろん、保険会社(営業の方)からしっかりとした説明を聞いたうえで。

約1時間半、おかむらさんの話があり、その後、場所移動して懇親会!

観る児さんのお知り会いのされてる居酒屋『20℃』でたっぷり飲んで、食べて、しゃべって楽しみました♪

おかむらさん、今日はありがとう!おつかれさまでした!

観る児さん、忙しい中、何から何までありがとうございました♪

久しぶりにいろんな方とお会いできて嬉しカッタです!

このご縁に本当に感謝してま〜す♪

 

なかなか、自分に余裕がなく、ブログも更新できてませんが、元気に顔晴っておりますので、どうか見守ってやってください。

3、4、5月と、イベント考えております〔3月は26日決定!すでに定員が、、〕。

新しい試みをいろいろやっていきま〜す♪

 

このブログを見てくださるすべてのみなさまに感謝♪

よカッタらポチっとよろしくお願いします♪

 

 

 



2006年02月01日

うまくいえないが、大晦日の出来事できづいた事♪

4c2065a4.jpg

みなさん、感謝してま〜す♪

左の写真は、元旦に行った湯の峰温泉です!こじんまりとした、ほんとにちっちゃな温泉街って感じのところです。ただ、熊野古道が知られてからは観光客がかなり多いようです。

さて、ここ最近めっきり更新が遅くなり、見てくださっている皆様には申し訳なく思います。

 

、前回の続きですが、大晦日に雪のハプニング遭ったわけですが、、、

なぜ、あんな目にあったのだろうか?                         しかも大晦日に?

って思ったわけなんです。

いろんな事を考えさせられました。

いつも12月っていうと、一番仕事に追われる月で、いつも年末ぎりぎりまで仕事で年賀状書いたり、家の掃除などは、ほんとに最後の最後のほうになるんですね。特に部屋の掃除が後回しでした。今でも、まだ整理整頓されてない状況ですが(汗)、すこしは年末よりきれいになりました。

結局のところ、旅行に行く前は何も掃除できずに、氣になりながらもそのまま出たんですね!心の中も余裕もなく、いっぱいいっぱいだったのかもしれません(今もそうかもしれませんが、、)。

 

身の回りの事もせずに、旅行に出てしまったわけです。

大晦日の出来事でまず最初に感じた事、、

『する事してから、行きなさい!順序が逆でしょ!』って、言われた感じがしたのです。

 

そして、

十津川村のみなさん英之心さんには感謝・感謝だったわけですが、ここ最近の私の頭の中って、『とにかく相手の喜ぶ事をしてあげよう!』とか、『自分より相手を優先』ってな事を勝手に思っていただけだった事に気付きました。

 

そう、勝手に思っていただけだったんです。

 

実は、守られていた・助けてもらっていた事を忘れていたんです。

 

いろんな人から応援されてる事・守られてる事を!!!

 

ちょうど、忘れかけていた頃に、この出来事が思い出させてくれたような氣がします。

 

十津川村のみなさん

みなさんの行動(ブログに書ききれてませんが、いろんな人に助けていただきました)・やさしさは一生忘れません。いろんな気付きをくださってありがとうございました。これから先もずっと、ご縁があることと思いますがよろしくお願いします。また、近いうちにお伺いさせていただくと思います。

 

 

鍋(英之心さん)

鍋(アップ)

大晦日の日、湯の峰の宿に着いたのは21時まわってました。もう、へとへと、足は歩きすぎでパンパン・あの寒い外でのチェーンつける体勢・作業でふともも・ふくらはぎ・ひざはガクガク!でした。

幸いにも、宿は朝食のみで、自炊OKとの事で、何と鍋を(包丁などは持って行ってなかったので、鍋にほうり込める食材のみ)したんです!

ほっと、ひと息の英之心さん!二人とも、疲れがどっと!!!でも、この時間がなんて幸せに感じた事か!!!

その日、熟睡したのは言うまでもない♪

しっかり、熟睡して、気持ちいい快晴の元旦を迎えた♪

 

熊野神社と熊野古道に向かうわけだが、その話は次回へ〔いつになるやら、、、〕

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

このブログ読んでくださってるすべての皆様に感謝♪

よカッタら、ポチッと感謝♪

 

 

 

 



2006年01月25日

昨年の大晦日の出来事〔続き〕

みなさん、感謝してま〜す♪

先週末は東京・横浜に行ってきました。たくさんの人と会ってきました!みなさん素敵な方ばかり、私にないものをたくさんもってらっしゃいました!自分の弱い部分も相手の弱い部分も、すごい部分も、、、

とにかく、嬉カッタ♪自分の為に言ってくださる事なのだから♪

それに応えられてない自分にもどかしいとも思ったりもしましたが、とにかくできるところからはじめます。(って、何をやーって突っ込まれそうですが、、)

 

と、という事で、この間の話の続きをします。

そう、大晦日の日の事ですね。前の記事はこちらをどうぞ♪

さて、いよいよ玉置神社へ行く事になったのです。何を感じるか、もうワクワク・ドキドキしながら出発しました。地図を見るとルートが3通りくらいあり、玉置山の麓に神社があります。

国道から標識が出てきました。いよいよ、ここから山道へ〜

おおお〜いきなり道が狭いではないか!!

しかも、岩石の残骸らしき砂利がいっぱい落ちていた。

徐行しながらゆっくり進む。

何ともいえない、霊山特有の神秘的な雰囲気が、、、一羽の鳥に遭遇♪まるで道を案内してくれてるかのように私達の車の前を跳んでいる。

どこまで進むのだろうか?なかなか、着かない。道合ってるのだろうかなんて思いながら進んだ。

 

 

すると、大分、山頂近くまできたのか、すばらしい景色が!!

e1bd2544.jpg

十津川のコバルトブルーのすばらしい色!

ものすごい、深みのある壮大なスケールにびっくりしました!

 

さて、いよいよ玉置神社も近いかあ!と、言う事で車に戻り、出発で〜す。

この日はとても快晴でしたが、山の中はかなり、陰も多く、少しずつ残雪が端に見えてきたのです。

 

なんか、いやな予感が、、

 

後輪が滑り出しました!

やばいぞ!!

でも、雪は積もってはいなかったのですが、どうやらかなり凍っているらしい!

ゆっくり、ゆっくり徐行しながら進む。

 

しか〜〜〜し!!!

 

またしても、スリップ!しかも、車が滑る!!後ろへズルズルズル〜

危な〜いっと心の中で叫ぶ私と英之心さん!かなりパニクる。なんとか、止った。

う〜ん、もう前へも後ろへも行けない状態に。。

幸いにもチェーンを持ってきていたのでここで装着する事に。。

チェーン1

チェーン2

車降りてびっくりなんですが、写真みても、中央付近なんかは全然大丈夫そうに見えますが、路面はアイスバーン状態で、かちこちでした!実際、チェーン着けてみるとこれがまた時間かかりますわ!中腰で、ふくらはぎ・ふとももに負担かかりますね!服の袖も真っ黒になるし、大変なものですね。

でも、なんとか装着できました!

 

再度出発で〜す!

 

今度は大丈夫かなとゆっくり徐行した。何とか行けるかなっと思った瞬間、またもや、タイヤがスリップ、進まない!またもや後退!これは危ない、しかも不慣れなせいか、片方のチェーンが外れ車輪の内側に絡まってしまった。

 

これはやばい!

 

もう一度、車からおりると、ほんまに路面はめちゃくちゃ、カチカチ状態。とりあえず絡まったチェーンをはずさないことには、、、

これがまたなかなか外れない!手はかじかむし、足の筋肉は硬直するわ!かなりの時間チェーンと格闘の末、ようやくとれた。

もうこれ以上は、進めないと判断。この山の中では誰もいないし携帯も全くつながらないので、車を置いて、歩いて下山する事にした。それしか方法がなかった。何時間かかるだろうかなんて思いながら疲労こんぱいになりながら、ひたすら降りた。

 

すると、2、30分降りたところで、何と、一台車が〔行きしに、一台、車が止っていた〕来たのである。

 

おおおお!!これは救世主だ!!

大きく手を振って車を止め、事情を説明したところ、下まで乗せて頂く事になりました。しかもなんと、その方の携帯は電波が届くようだ(ドコモ・ムーバ)。JAFに電話してくださり、さらにはJAF直営車屋さんまで連れて行ってくださったのだ。

 

みなさん、親切な方々ばかりで、感謝・感謝です。

 

もしかしたら、下手したら遭難なんて事になっていたかもしれない!助けてくださった方はお正月に備える木・枝を捜しに偶然山に入っておられたのです。

 

このご恩は一生忘れません。

 

その方とは車屋で別れて、ここからはもう一度、現場まで行きました。すると、何と、私達と同じようにその車屋さんの運転の車までスリップ!

しかも勢いあまって、あわやガードレールにぶつかりそうに!

顔面蒼白に!

『チェーンつけますね』と、、、

装着して今度は慎重にトライ!

何とか、進み、現場までたどりつき、難所の部分は車屋さんに運転してもらい、クリア!

 

ところが、ここで問題が、、

何と、現場の前方に車が止っているではないか!

私達より先に山の中へ入っていた人がいたのです。地元の方で猟に出ていたらしく、すでに、車内には誰もいなくて、電話して家の方もしくは警察の方に迎えにきてもらわれたようです。私の車のワイパーにメモが書置きしてありました。

『下山されたら○○署まで連絡してください』と、、、

 

申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

何とか、下まで降りてこれたちょうどその時、何と、対抗車が『プッ、プッ』とクラクションをならして、窓を開けた!

そうです!猟に出てた人が様子を見に来られたのです。

平謝りして、、、、何度もお詫びしました。

その方の家まで一緒に行って、私の車に乗り換えて、もう一度置き去りの車をとりに向かいました。今度はさらに慎重に行って、難関場所の手前で降りて頂き、あとはおまかせして、お詫びして、別れました。

 

結局何と、3回も山を往復したことになりますね。みなさん、いろいろと氣を使ってくださって、すごくお世話になりました。何とお礼を申していいものか・何回お礼しても、しきれません!

もう、日が暮れて、辺りは真っ暗でした。ほっと、ひと安心ですが、最後に警察に連絡をしないと、、、事情聴取とかあるのかな、、、一体何時までかかるだろうか、、、

なんて思いながら電話すると開口一番に『あ〜、無事でよかった、よかったあ』ととても嬉しそうな声で応対してくださった!私たちを責めたり一切されずに、、、

 

十津川村のみなさま、

本当にご迷惑おかけしました。そして、ありがとうございました。皆様のやさしさ、横のつながり・コミュニティーのすばらしさに感動しました。

結局、玉置神社へは行けませんでしたが、雪解けして暖かくなった頃にもう一度お礼に伺いたく思い、その時に参拝に行こうかと思います。

 

今日はここまでしておきまして、次回はここで氣づいた事と次の日の熊野めぐり・湯の峰温泉の話をいたします。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

このブログを見てくださるすべてのみなさまに感謝♪

 

よカッタら、ポチッと感謝♪



2006年01月17日

昨年の大晦日の出来事♪〔十津川村のみなさまに感謝〕

みなさん、感謝してま〜す♪

早いもので、もう1月も半分終わりましたねえ。時間はどんどん過ぎていく!今年も一年経つの早そう!

さて、ちょっと、前になってしまいましたが、大晦日の話をします。

ここ3年くらいは家で年末を過ごすという生活をしていたので、ちょっと、旅先で年越せたらいいなあなんて、ずっと思ってたんです。

で、今回は熊野本宮の近くの和歌山の湯の峰温泉に一泊旅行することになりました。12月25日に民宿に電話したら、一軒キャンセル出たらしく偶然とれました!しかも、一泊朝食付きで一人4000円ですよ!ちゃんとした温泉で!

雪が心配でしたが、事前に確認すると、全く路面は大丈夫との事でしたので、奈良の山越え経由で行く事にしました!

旅のメンツはと言うと、我らが料理隊長の英之心さんと私の二人です。その日は快晴で、風は冷たいものの、順調に奈良県吉野郡を抜けていきました。途中、昼食をとり、最初の目的地の十津川村に到着♪ここから、宿泊地の湯の峰温泉までは約30分です。その時の時間が14時過ぎくらいだったと思います。まずは十津川村の名物・日本一長い吊りはし『谷瀬の吊りはし』に行ってきました!

谷瀬吊りはし2(橋アップ)

谷瀬吊りはし1(英之心)

この日は強風がたまに吹きこの長〜い吊りはしがよく揺れました♪かなりびびっている英之心さん。確かに下を見ると怖いです!

 

吊りはし3(アップ)

看板1重量制限もあります。ちゃんと、橋渡る入り口に関所があり、チェックしてます。

なんとか、向こう側まで行けて、少し休憩し(特になにもありませんでした)、、

谷瀬吊りはし1

引き返しました。

透き通った色をしたとてもキレイな十津川でした!山々の中を流れる自然に囲まれた風景が最高です!!

快晴♪ここまでは、本当に順調に来たんです!

しかし、このあと、予期せぬ出来事が二人に襲い掛かろうとは、、思いもしなかったのである、、、、、、、

この時、確か14時過ぎ。ここから、宿泊先の湯の峰温泉まで約30分。めちゃくちゃ順調だった!

ここまでは、、、、

続きは次回に♪

 

 

ええ、もうちょっと聞きたい?!

 

 

かなり睡魔が襲ってきてるんです。

睡眠もとらないとね♪

 

 

 

でも、じゃあ、ちょっとだけ!

 

 

十津川村といえば、そう、秘湯・露天風呂で有名なとこなんですよね!しかも源泉かけ流し♪だからここまできて入らず通過するなんて、もったいない!

そして、もうひとつが、時間に余裕があれば、どうしても行きたい神社があるのです!そう、知る人ぞ知る玉置神社です。スピリチュアル・精神世界に興味のある方ならきっと、訪れた事あるのでは!

てな事で、まずは明るいうちに玉置神社へ〜その後、十津川温泉の露天風呂でほっこり〜そして宿泊先の湯の峰温泉で年越しという計画をたてたのだ!

さあ、神秘の玉置神社へゴー・ゴー・ゴー♪

 

 

このあと、思いもよらぬ出来事が!!!!

二人を振るいあがらせる!!

<続きは次回に、、、、、、、っていつやろ?>

 

よカッタら、ポチっと感謝♪

いつも見てくださるすべてのみなさまに

感謝してま〜す♪



2006年01月06日

あけましておめでとうございます♪

みなさん、あけましておめでとうございます!!〔言うのが、遅いっつうの・汗〕

今年の合言葉は『感謝してま〜す♪』

あいさつがわりに『感謝してま〜す♪』

帰り際に『感謝してま〜す♪』

 

みなさん、感謝してま〜す♪

 

本年も、よろしくお願いします!!

<感謝してま〜す>

よカッタら、ポチッと感謝♪



2005年12月29日

12.17〜18&12.24ダイジェスト(関東ブロガー忘年会参加〜サックス応援〜イブ鍋パーティー)その1

f88c52df.jpg

みなさん、感謝してま〜す!!

なんとまあ、あっという間にもう年末間近ですねえ。今日は会社の忘年会でした!しかし、うちのスタッフの酒の飲み方ときたら、半端じゃないわ!ほとんど、飲めない私ってめちゃくちゃ貴重!(もちろん、仕事ではちゃんと、試飲はしてますよ!)

最後の最後までバタバタしてましたがようやく明日が仕事納めです。全然ブログ更新できてなかったので、デジカメで撮った写真がいっぱいたまってしまった(汗)

さて、どこから書こうか、、、

今年もいろんな方にお世話になり感謝の気持ちでいっぱいなのですが、タイムリーにイブ鍋の事と、今月17,18日と東京で大変お世話になった事を話したいと思います。

もう、2週間近くが経つんだなあ!そう、関東ブロガー忘年会に参加したんです。正直、この時期は仕事で前日まで行けるかどうかわからなかったのですが、先月の関東ブロガーの方々が京都に来てくださったんです。

単純に、

『会いたい!!』

って気持ちが心の中にあったので、その段取りで仕事をしていた!

当日は滋賀県滋賀郡志賀町でアポがあり、ちょうど、大雪情報が出てた頃です。山々にも雪がどっさり積もっており、今にも、降ってきそうな空模様でアポ終わり次第急いで、家に戻り、東京へいざ出発!(家を15時半頃)

前日、ねもやんに行けるでえと連絡いれるも、彼女はもう当日の関東メンバーの事で頭がいっぱいのようで、、、、まあいいかあと思いながら、、

関東ブロガーの聖地・池袋へ到着。

もうすでに宴は、はじまっている、着いたものの場所はどこかなあとテクテク歩く、地図では駅から近そうなんだけど、、とちょっと不安げになっていたところでのんちゃんから電話がかかってきた!『今どのへん?』もうすでに始まっていたので、昨日のねもやんと同じくすっかり忘れ去られてるかなあと思っていたので、のんちゃんからの電話にはホッとした!

そして、一次会到着、遅れる事1時間ちょっと、、すごい!30名はいたのでは。ちょうど、自己紹介中でした。すぐに、私の座っていたテーブルに順番が周ってきた。で、、私の番が、、、、望月さんが私の事をみなさんに紹介してくださっていて、あとから、今までコメントでやりとりしていた方や、間接的に知っている方が次々と話しかけに来てくださった。温かいもてなしでとても嬉カッタです!

ふくふくさん

武田、ハカイダー、名古屋

Fuku Fukuさん、京都お越しの際は是非会いましょう!、武田さん、かっこいい!あのあとのお仕事上手く行きましたかぁ?素のハカイダー、よカッタ!名古屋からきた方、セミナー頑張ってください!

 

一次会

二次会

JUKさん、幹事お疲れ様でした!複写長小野さん、つよぽんさん、、、、

たくさんの同士が熱く・楽しく・ワイワイ語っていた!

 

素が屋、くすり屋さん

いまさん、のんちゃん、さゆりさん

素が屋君会えましたね!くすり屋さんimaさん久しぶりです〜

のんちゃん・ねもやん、いっぱい、いっぱいの思い出を持って帰れてよかったね♪イベント屋・新井さん手品に衣装に大活躍!

と、一次会〜三次会まで、氣がつけば、夜が明けていた♪外はこの冬一番の寒さか!!ってくらいめちゃくちゃ寒く・風もきつい!

しかし!!!中ではホットなあったかい話が永遠に続いていた!いろんな話が飛び交っていた!

 

もち寝

一番のナイスショットかな♪

望月さん、いろいろとありがとうございました!みなさんのおもてなし、心の染みました!

いい夢見ましたかぁ!!って一瞬ですね♪

本当にみなさんありがとうございました!

続きは次のお楽しみ〜

 

久しぶりに、

よカッタら、クリックお願いします



2005年12月15日

雲♪

e21bbcc6.jpg今回もちょっと携帯から♪
昨日の雲
何十もの層になっていて、とっても重厚!乗ったら浮かびそうなくらいボリューム満点♪
同じような雲が、、、連なって泳いでいる♪
まるで龍の親子同士が散歩しているようだ!
一緒に大空を駆け巡りたいなぁぁぁ
上空はあったかそうに見えた、、冬の空♪
〈龍雲・感謝〉

2005年12月10日

さて、いよいよ、ホテル・ワインフェア♪

みなさん、いつもありがとうございます!!

あ〜今日の私のメンター的存在の方の会社の15周年パーティー、すごカッタなあ!!

楽しかったなあ!!

さて、明日はいよいよ私のとこの会社主催のワインテイスティング会です。かなりハードスケジュールで、お客様にご迷惑かかるかもしれませんが(とても内容が濃いので時間的にきびしいところがある)、私のできる全力を出し切りたいと思います。

 

P.S Hikariさん、落ち着いたら、幸せBLOGレポーター♪出陣しますので、しばしお待ちを(汗)!!!

 



2005年12月08日

ちょっと、携帯から♪

d3b154f1.jpgこんにちわ!

写真は私のメンター的存在の方の会社の中庭です。修学旅行生や観光客の多い新京極・錦市場がそばにあり、まさに京都らしい場所に町屋造りになっていて、とても落ち着く空間です。
今週末、その会社主催の15周年感謝パーティーに参加します。150名位来られるみたいでどんなもてなしをされるか今から楽しみです!なぜならスタッフ4人だから!

2005年12月04日

昨日はMYバースデーのお祝い・メッセージ・コメント、皆さんありがとう♪

4e7a4ddc.jpg

みなさん、いつもありがとうございます!!

しかし、急に冷えてきましたねえ!京都はめちゃくちゃ。寒かった。

さて、昨日は私の誕生日でしたあ♪(年は、まあまあって事で)           

みなさん、ブログ・ミクシー・メールからとお祝いのメッセージ、プレゼント、本当にありがとうございました!素敵な誕生日になりました!ミクシー日記で実況してたんですけど、とても楽しく過ごさせていただきました。

いつもこの時期は仕事柄とても忙しいんです。というか、決算月なんで、追い込みなんですよねえ〜だから、数字、あといくら、いくら、カウントダウンで休日返上ってことも普通にあります。いつも、誕生日といっても、仕事終わると、帰りが遅いので家で普通にごはん食べるだけ、、、そんな誕生日が数年続いてたんです。

今年も最初は何も考えてなかったんですよね。

でもね、micho7さんのブログ(京都・奈良の観光スポットや世界遺産を写真を掲載されてます!ただいま、秋の紅葉特集!すごく素敵な写真でいつも癒されてます♪)みてて、ご自身のお誕生日の記事で、フレンチのお店でワイン片手に楽しく過ごされてる写真を拝見したんですよね!                             

で、その中の文面に、、

『たまには、自分にご褒美を〜〜』

って言葉に、ピーンときたんですよお!!

そういえば、私も自分に褒美ってしてなかったよなあ!!!

nemo菌倶楽部(ブログ仲間ではじめた、幸せを広げるコミュニティー)のイベントもひと段落ついたことだし、たまにはゆっくり自分をいたわってあげよう♪と思ったわけです。

で、仕事も夕方にきりあげて、予約しておいた、イタリア料理『エノテカ・バール・レプロット』へ、、、このお店は先月関東ブロガーがやって来た時におもてなしをさせて頂いたお店で、私の大好きなお店のひとつです。一枚のはがきが家にきてたんですよ。他にもレストランでバースデーのはがきがきてたのですが、レプロットの毛利シェフの自筆に惹かれましたね!                       

なので、今回はひとりでカウンターでシェフのおまかせ料理をゆっくり味わいながら、シェフと語ろうなんてたくらんでたんですよね、、、、、

しかしながら、頼もしい乱入者があ!!

英之心さんおかむらさん(おかむらさんには来年1月、nemo菌倶楽部のイベントで保険にまつわる話を楽しくおかしくして頂きます)が合流する事になり野郎三人で食事をする事になりました(笑・感謝!!)

誕生日、ペン

二人から、京セラのセラッミクペンをプレゼントしてもらいました!!

ありがとう!嬉しいです(涙♪)

そしてイタリアへ飛び立ったフレディーさんからも飯田史彦先生の本を贈ってくれました!感謝♪

誕生日前菜

誕生日前菜2

そして前菜がでてきました。はっきりいって、どれも美味かった。すごく手が込んでて味に深みがあるんですよね。鴨もくせがなく他に添えてあるものとのバランスがとてもよかった。

誕生日パスタ

誕生日白身魚

パスタにのってるの、、黒トリュフです。これもシンプルでよ〜く、味がわかる一品!

右のお皿の白身魚も絶品で、よくソースに馴染んでました。

誕生日白身魚

誕生日デザート

白身魚でメインは終わりと思いきや、何と子羊のスモークがでてきましたあ!これはすごい!一番のお気に入りかも♪薫りが最高に香ばしく、口の中で肉汁と香ばしさがふわ〜って広がるんですよ!!ほんと、美味しかった♪今日はじっくり、三人で料理を楽しませて頂きました。そして、最後にデザートが、、、お皿の周りをチョコレートでメッセージが入ってました。お店の方の心配りに感謝です!!しっかり、チョコレートの部分も食べましたよ、お皿洗いやすくなったでしょう(笑)

いや、いや、本当に堪能しましたあ!

こうやって癒される時間って必要ですね!忙しいほど!いろんな柔軟性やアイデアや方向性が確認できますね♪

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

友情に感謝・みなさんに感謝・自分に感謝!本当にありがとう♪

 

よカッタら、クリックお願いします♪

 



2005年12月03日

この間は『加速成功のさむらい日記』の南ちゃんに遭遇♪

31260cb9.jpg

みなさん、いつもありがとうございます!!

あっという間に12月ですねえ♪時がたつのって早い!!って思う今日この頃。

未来がどんどん、風のごとく押し寄せてきて、自分を通過する瞬間が現在で〜過ぎてしまうと〜その時点で過去ですものね!

だから、来た瞬間を存分に楽しみ・味わい・大事にしたいものですね!

自分磨き(研ぎ澄ます)も必要だし、栄養も必要だし、万全で今という時間を受け入れたいなあ♪できることなら、、、

しかし、今年はいろんな人との繋がりが非常に多い年だった(って、まだ終わってないつうの)なあ、、、瞬間、瞬間を大事にしてた氣がする、、、人と出会う瞬間を、、、

人だけに限らず、物・空間・事・すべてに対して大事にする・感謝する事が今からのひとつの大きな目標だな♪

今日の記事もすごく繋がり感じ、、自分を通過する予兆から瞬間まで全身で感じさせて頂いた!

 

加速成功の道幸武久さんの秘書をされてる、南ちゃんと先日お会いしたんです!

非常に嬉しい事に彼女のブログでも私達の事を紹介してくださってます。秘書といっても、ものすごく幅広く、広報から営業からブログからセミナー・イベントからすごい仕事ぶりです。

私はブログをはじめたのが一年前位で何も使い方がわからない時にいろんな人のブログを参考にしてたのですが、最初に目に飛び込んできたひとつが、南ちゃんのブログでした!

ものすごくがんばってる様子が伝わってきました。東京のセミナーで一度お見かけした時もすごく、いろんな人と名刺交換して、一生懸命の彼女の姿がありました!(声かけれませんでしたが、、)どんどん加速的に成長している彼女の姿があったんですよね♪

そんな彼女から、私の携帯に電話がかかってきたんですよ!

仕事中で電話に出られなかったのですが留守電が入っており、聞いてみると『私の申し込んだセミナーが、延期になる』との事でお詫びの電話でした。かなり遅い時間だったので、一人一人に電話までされて、大変だなあって思ったものです。延期になるお詫びにイベント『さむらいスピリット、右京&道幸ライブ』に招待してくださったり、大変氣を使って下さいました。

で、さらに、、またも、私の携帯に南ちゃんから連絡が、、、

『この間はありがとうございます、、、、、』からはじまったのですが、なんかねえ、いろいろ会話がはずんちゃったんですよねえ!                   

かなり共通のブログ仲間がいた事・実際にその仲間と会った事がある、しかも前の日に連絡とりあっていたとか、、、とにかくシンクロが多く話題がタイムリーだった、、

で、近々、関西に来るって事で、じゃあ、会いましょうって事になって、右京&道幸ライブに一緒に行ったフレディーさん英之心さんとで大阪の本町のイタリアンのお店で会う事になったんです♪

南ちゃんとご対面で〜す。一段とキレイになってたあ!顔もキリっとしていて、話す言葉に自信と余裕を感じました!すごいですね、どんどん成長されてるのが手にとるようにわかりました。氣がつけば、あっと間に3時間が過ぎていて、もう23時に、、、フレディさんおすすめのイタリアンのお店で、すごく、スタッフのみなさんのおもてなし・中の雰囲気もよかったです。ちなみに料理・店内はこんな感じです♪

前菜

貝柱

私が頼んだコース料理です。

どれも美味しかったですよ!シェフのこだわりで、すべて一人で作っているとの事でした。左のほたて美味しかったなあ

イカ墨パスタ

子牛

ゆっくり、料理がでてきたので、存分に会話・雰囲気を楽しみながら、楽しい時間が過ぎました。イカ墨パスタも美味しかった。

 

デザート

英&フレディー

みなさんが頼んだ料理も美味しそうでした。

英之心さんフレディーさんも南ちゃんと会えて楽しそうでしたあ♪

 

英&フレディー

店内

ちょっと、カメラを意識してテレ気味の南ちゃんです!!

本当、余裕・自信がついてきた感じがしてどんどん成長されてる姿を見せて頂きました!パワーをありがとう♪

店内

建物は大正時代からの造りらしく、店内もそのまま再現された感じでとてもレトロな雰囲気が出てて素敵な空間だ。左の時計は昭和初期のものだそうで、しばしば、時計の針が遅れるらい。この周りはオフィス街でOLさんが多く、みなさん、時間の5分前にはお店を出られるようで慣れたもの。

 

ホテルホテル

宿泊先のホテルまで送り、最後に記念撮影♪

南ちゃんは学生時代のお友達の結婚式に来られたのです。いい思い出をありがとう!!

南ちゃん、遅くまでありがとうございました!!

電話で話していた時から、すごく繋がりを感じていたんですよね!なんとなく、感性が似ているような氣がしました。

この次の日が樽だしボージョレと続いた訳で、、、その前に京友禅高橋徳でのイベントもあった訳で、、、

10、11月は怒涛の濃い、濃い、濃い繋がりを体験した訳で、、、

みなさん、ありがとう!!<続く>

 

このブログを訪れてくださるすべての皆様に感謝♪

よカッタらクリックよろしくお願いします♪

 

そう、そう、12月3日といえば、、、、

1.2.3.だあああああああ!!!!!!猪木ではございません!

私の誕生日な訳で、、、

いつもこの時期は年度末で数字、数字でゆっくり祝った事ないのですが、生まれた日なんだから、自分にご褒美をあげようと思います。

夕方まで仕事して晩は美味しい食事でも行こうかと思います。

たまには、ひとりでのんびり・ゆるゆる・わくわく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2005年11月29日

紅葉の東福寺♪

61d1bb08.jpgみなさん、いつもありがとうございます!!

またも久々の更新♪のんびり・ゆるゆる・わくわく・のびのびいきま〜す♪

昨日、京都の東福寺に行ってきましたあ!ごめんなさい、、、nemo菌倶楽部2大イベントならびに、、道幸さんの秘書をされてる南ちゃんとの遭遇の記事はしばしお待ちください!

ボージョレ・イベントが終わってから、フレディーさん静岡から来られたお友達と私の3人で行って来ました♪

もう言葉なんかいらない!この美しさをどうぞ!

ちなみに↑、たそがれてる私(撮影フレディー氏)

 

紅葉の東福寺♪

紅葉の東福寺♪

 

 

 

 

 

 

紅葉の東福寺♪

紅葉の東福寺♪

 

 

 

 

紅葉の東福寺♪

紅葉の東福寺♪

 

 

 

 

紅葉の東福寺♪

紅葉の東福寺♪

 

 

 

 

紅葉の東福寺♪

紅葉の東福寺♪

 

 

 

 

紅葉の東福寺♪紅葉の東福寺♪

 

 

 

 

 

 

紅葉の東福寺♪

紅葉の東福寺♪

 

 

 

 

 

 

紅葉の東福寺♪

紅葉の東福寺♪

 

 

 

 

紅葉の東福寺♪

紅葉の東福寺♪

 

 

 

 

いかがでしたかあ!!すんごい人でしたよ!!

実は、受付終了10分後に着いたんですよ!大きな終了の張り紙が!!!でも、ぞくぞくと人が押し寄せてくるんです!警備員さんが『まだ、ぎりぎり受付してるかもしれないので行ってみて!』って言ってくださり、駆け足で行ったら、なんとかまだ入れた!!『早く入ってええ』と係りの人から何度も大声で言われました!そして、拝観終了後もすごい、閉門時間10分前から、係りの大きな・大きな声がこだまする!!そないせかさんでも!!!って言うくらいすごい勢いで追い返されました♪

まあでもこんな素敵な紅葉が観れたからやっぱり、ついてる・ついてる!

この日はなんかすごい一日だったなあ、この前・この後といろんな出会いがたくさんあったんだよね!とにかく中身の濃い金・土・日曜日の3日間でした!

久々の更新!!いつも見てくださってるみなさま、ありがとうございます♪

ちょっと、落ち着いたら(なかなか、無理かな♪)ゆっくり、書いていきますね!

 

よカッタらクリックお願いします

 



k16956k at 01:48|PermalinkComments(21)TrackBack(1)clip!