レイキに出会えてよカッタお掃除のおばさんかと思った!

2005年02月16日

見知らぬ人に幸せを譲る

みなさん、いつもありがとうございます!!
 
昨日、喉にレイキ、10分流したせいか、それとも、『明日には絶対痛みはなくなっている』とアファーメーションして寝たせいか、痛みは幸いにもなくなってました!!よカッタ、よカッタ
 
今日は本田健さんの本、『きっと、よくなる!』の一説で印象に残ったお話をひとつ。。
 

本田健さんが、家族で動物園に行って、ポップコーンの自販機での出来事でした。当たりくじつきらしく、本田パパが、娘の前で、『パパが、当ててあげるからね!』と意気込んで挑戦♪

 結果は、くじには見事にはずれ、『強く願えば、どんな事も実現する』と普段話している本田パパの面目はまるつぶれで、がっかりして、気落ちしてらしたのです。でも、そのあとの娘さんの言った言葉が感動的だったのですが、、

 『パパ、頑張ってくれてありがとう』となぐさめの言葉を、さらに『パパ、でも、良かったね。当たらなくて』って、、パパが『え、どうして?』と聞くと、彼女は言いました。『だって、私が当たらなかったって事は他の子が、今度当たるって事でしょ?じゃ、その子はうれしいよね!』とニコニコして言ったそうです!

 みなさん、どう思われますかあ??普通、子供なら、当たらなければ、がっかりしますよねえ。『見知らぬ人に幸せを譲るという考え方』ってすばらしいですね!

 それから、本田パパは、幸運の女神に自分が選ばれず、他人が選ばれた時、その人を心から祝福できるようになろうと決めたそうです。さらに、毎朝、寝る前と、ほんの30秒、見知らぬ誰かのことを想像してその人の幸せを願うようにされたそうです。

 他人の幸せを思える心の器を持てたら、すばらしいですね!

私も、寝る前、朝の30秒、見知らぬ誰かの幸せを願います!心の平安は、一日続きますよ!!

P.S ますます、本田健さんの本が読みたくなるでしょ!!

 

 私の知らない皆様、今日もすばらしい一日でありますように!!

 

今日もありがとうございます。人気blogランキング・応援クリックにいってらっしゃい!!

 

 

 

 

 

 



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 車イスって何者?  [ リーマン作業療法士の生活錬金術 ]   2005年02月17日 22:34
あなたの応援は何物にもかえがたい輝きが今日は帰りが少し遅くなりました。19日の院内研究発表に向けての最終調整だったのです。我が作業療法科のテーマは、『イスで変わる生活』なんだかカッコいいタイトルでしょ!イスについて考え出すと、不思議に感じることが…車イ...
2. KOKI さんに、ありがとう  [ 「ありがとう」を大切に!〓 一番大切な人、あなたへ 〓 ]   2005年02月18日 22:20
♪いつでも〓、どこでも〓、あ〓りがと〓ぅ〓 今日は「シンクロ YEAH!!」なんて言葉じゃ衝撃を表せない『今日も一日、ありがとう!!』のKOKIさんにリスペクトって感じです。

この記事へのコメント

1. Posted by ヤッチ・・・   2005年02月17日 20:32
本田健さんの『きっとよくなる』
とっても心温かくなる本ですよね!
レイキの基本も温かい心と通じているし・・・
いつかカッタさんのレイキで治療されたい!!
お会いしたことはないけど・・・
カッタさんの優しさに救われたヤッチです(笑)
2. Posted by カッタ   2005年02月18日 00:10
ヤッチ---さん、ようこそ♪
私がコーチングしていただきで〜す。
遠隔ヒーリングならできますよ(笑)
又、私も遊びに行きます。
3. Posted by す〜やん   2005年02月18日 04:47
私もこの部分気に入ってます。
自分も子供の一言でどんなに癒されているか…。
他人の幸せを願う。
持続して思うことはなかなか難しい。
私もそのように心がけていきたいです。
4. Posted by カッタ   2005年02月18日 10:41
おはよう、す〜やんさん♪
3人のママさんなのですね!子供から気付かされる事って、多いようですね!
すべて、本当にありがたい事で感謝・感謝です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
レイキに出会えてよカッタお掃除のおばさんかと思った!