ゴミを拾った時の話♪魂のレベル♪

2006年06月24日

やっぱり、余裕って必要ですね♪

みなさん、感謝してま〜す♪

すっかり、更新が滞ってしまってます(汗)。マイペースでいきますので、たまに覗いていただければ、嬉しいです。

さて、今回もまたまた、ゴミを拾った話です。今回もなかなかの大物が道路の真ん中に落ちてたんです。

今日の出来事です。

植木に使うような、かなり大きな木が(かなり大き目のクリスマスツリーくらいのイメージでお願いします)交通量の多い道路の真ん中に落ちてました。ほとんどの車が避けるように走ってて、かなりの障害物でした。

今回の私はかなり余裕がありました。なんと、仕事17時半に切り上げ、帰る途中で、車の中でもいろんな事を考えていたのです。私にとって、車って、ひとりの空間がつくれる・リラックスできる場所で、イベントの企画や仕事など、、アイデアがポンポン浮かぶんですよね。で、今回もいいひらめきが出た矢先だったんですが、、本当に心に余裕があったので、かなり車通ってましたが、ちょっと先で車止めて、現場まで歩いて戻りました。近くまで行くと、真ん中以外に両端にも小さい枝葉が落ちてました。交通量が多いので、ひとつずつゆっくりの作業となりました。その間もビュンビュン車が通ってましたが、かなり真ん中を避けるように通るので、見てて、隣の車にすれすれの時もありました。

だから、キレイにどけれて、とても気持ちよかったです。客観的にみれる余裕があると、状況がしっかり把握できますね。

こんなに気持ちの余裕のもてる時間を毎日すごせれば楽しいだろうな♪

 

 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 英之心   2006年06月25日 18:14
初めて私がこのすばらしい事(以前からされている)を聞いたのはもう2、3年前くらいになりますか。とてもすばらしい方だと感心したのを覚えています。尊敬できる友人がいて私は幸せです。
2. Posted by カッタ。   2006年06月25日 23:00
英之心さん
ありがとうございます。
褒めすぎですよん♪
そんな前から話してたっけ、、、

営業なんで、常に車なので、目がいくんでしょうね♪
日常の何気ないとこに大きなものがおちているのでしょうね!
3. Posted by micho7   2006年06月26日 21:02
カッタ。さんは、素晴らしい方ですね。
わざわざ車をおりて、ゴミをどけるなんて、なかなかできることではありません。
ゴミを落とした人やマナーの悪さに腹を立てる自分が恥ずかしいです。
進んで行動することこそ、素晴らしいんですね。
4. Posted by カッタ。   2006年06月27日 00:17
micho7さん
褒めすぎですよ!
氣になったんですよね!
営業でしょっちゅう、車のってるので
見かけることあるんですね。
本当に考える余裕・行動できる余裕のあるときにどうやら、体が動くようです。

そうそう、以前に、ブログにも書きましたが、同じような現場に遭遇したんですが、そのまま通り過ぎたんです。
でも、ちょっと、氣になって別に時間も急いでなかったので戻ってみたら、真ん中にあったゴミがなかったんですよね。
そう、他の気付いた方がどけてくださってたんです。
5. Posted by Nest*AI   2006年07月05日 21:17
毎度で〜す!いつもブログにコメントありがとうございます☆
ホントずぼらな性格で、コメントへのお返事どころか、頂いてるコメントのチェックも忘れるほど…すいません!
道路上で大きなゴミに遭遇したことはありませんが、マナーという面では、自動車やビッグスクーターに乗ってる方たちの、走行中の『タバコのポイ捨て』は、ライダーにとっては怖くて迷惑です〜(>_<)
心に余裕があるというのは、素晴らしいことですね♪あまりにも余裕がないと、人に優しくできず顔つきまで変わる気がします。でも危ないので、路上の落下物を拾う時はくれぐれも車に気をつけてくださいね('-^*)
6. Posted by カッタ。   2006年07月06日 00:51
AIちゃん
ありがとう!
十分に氣をつけますね。
たばこのポイ捨ては残念ながら
しょっちゅう、遭遇しますね。
なぜなんだろう?

すべては自分に返ってきますよね!
いいことも悪い事も。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴミを拾った時の話♪魂のレベル♪