嗚呼!ハゲスタイリスト

髪職人なのに・・・・薄毛化が進み続けている小生。悩む子羊に愛の手を・・・・恵まれない頭に髪を・・・

あたふたあたふた・・・

気が付けば6月・・・・

5月は更新できなかった・・・・ぐぬぬ

ほんとうにチェックしてくれている人には申し訳ない。10年来のブログでこんなに空いたのは初じゃなかろうか?

ところで皆様、アベノミクスはいかがでしょうか?小生の周りはサラリーマンが少ないので偏った情報が多いが、正直、商売人は非常に悪い。いや悪すぎるというか個人商店は医療関係を除くとほとんど後10年で無くなるのではなかろうか?

なんでこんな事を書くか?実は小生の地区のお店(業種は違う)が先日閉店した。今、店の前の通りに商売人がついに小生のみとなってしまった・・・・・(TT)ぽつーん。ぼっちだ。

このブログの行方もままならぬが、仕事もままならぬ。前に今年いっぱいで経営の判断を・・・と書きましたが正直、今やめてもいいのではないか?とか思ってきていたところ・・・・・・・バーーーーン!

向かいのお店が突如、消えた。

まったく音沙汰も無く、ある日、シャッターが何時になっても開かないから何かやんごとなき所用だと思っておったら張り紙に詳細が!!

別に健康上の理由でもないそうだが、やはり6/2で完全閉店と決めたようだ。

まぁ近くに大型商店施設が来年の春にOPENするのは決まっていたので出来てからより待たずに一足先に決心したんだろう。せめてもプライドかも知れぬ。

そういや住民説明会が今日だった。どうなるのか?小生もちょっと説明会に行ってみようとか思ってみる。
何年もできる場所ではないのは分かっていたがこうも急に過疎化が進みだすとは思いもよらぬ事である。TVやニュース、ドキュメンタリーで見ていた田舎、過疎は現実に己の場所でもあったわけだ・・・・orz

ちょっとハゲとか言う前に生活を、人生を考えねばならぬ時期が来ている。しかも早急に。

人気blogランキング

増えたジェネリック 4

いやぁ先日、AGAの治療者のお話を初めて聞きました。

まぁ本人じゃなくその知り合い、仕事仲間、同僚なんですが・・・・

聞いたのはお客さんなんですが、(ちなみにその人はハゲの心配は遺伝的にもなさそう)その人の職場にいるんですよ!って・・・・へっ??

毛生え薬っての??なんかね普通に回復しているよ。頭。・・・・あのTVCMで言っているお医者さんに相談っての?凄いよね・・・・でもさ髪以外も増えてるのよ。体毛がwww (><)



あぁようやく間接的ではあるものの体験者がいることがわかった。芸能人でも施術している人も多いとかいう情報はホントかウソかは別にして多々あるが、一般の人でも薄毛に悩む人は星の数ほどいるのに、ココまで体験者、経験者の情報が少ないのは驚き。しかも曲りなりにもこの業界にいてだ・・・・

つまり人に言いたくないホントの事ってのは相当の事がない限り黙っている。これはAGAは男性の薄毛治療なので、もし女性ができるのであれば話ってのはもっと多く聞けるのかもしれないな。

偏見かもしれないが男性はコミニュケーション能力は女性より低いと感じるし、噂話なんかあまり信じないし興味も薄いような気がする。ネタとしてのハゲ話は誰しも笑わせる話題として知っておきたいがデリケートな問題でもあるから大きくは話しにくい。ましてや隠れ薄毛や不安を感じている人などそこらかしこにいる。

明らかに増えて周りから気にされるぐらいの場合はハッキリ言って相当増えていると言える。人は自分が思っているほど関心は持っていない。知り合いの車のホイールが変わっていた所で特に興味のない人は分からないだろう・・・・そんなもの。



さてデリケートな問題のAGAでも中核であるミノキシジルタブレット。

飲む発毛剤。最強の薬と言われているが、リアップやロゲイン、カークランドが外部からの塗り育毛剤に対してこれは内服薬。これが最強の理由。

もともとリアップにも入っているミノキシジルだが、これは偶然発見された・・・と言うか本来の目的と違う形で見られた現象。元々は血圧降下剤であるはずだったわけである。なぜかこれを利用した患者から発毛効果が見られそれを育毛剤として誕生させたのが米国のファイザー製薬。それがスタート。

低血圧の人が飲むにはそれ相応のリスクもある。なので医者とカウセリングや検査をすることでリスクを最小限に抑えるわけで、個人輸入で飲用する場合はフィンペ等だけで留めておくのがいいのかも?しれない。

効果の大きいものほど副作用も大きい。フィンペやプロペシアでも増える人はいるが実際は抜け毛を抑える作用が強い薬であるがゆえに増えるほどまではいかない・・・・と言う人が圧倒的に多い。



それでも踏み込む必要がある場合は絶対に規定量以下に飲用を抑えること。合わなければ引き返す、止める勇気を心がけておく事が必要だと思う。

ネットで見ると増えた写真ばかり目に付くがパチンコでも競馬でもそうなように良い事ばかりを耳にする。目にする。


人気blogランキング

増えたジェネリック 3

皆様、アベノミクスの効果はいかがですか??

庶民の小生なんか微塵も感じないのですが、それでもマスコミの持ち上げや株価の上昇で今がようやく底という意識が出てきているのでしょうね。なんとなくこれより悪くならないって空気ですかね。

昨日はニュースでは2040年の日本の人口の話をしておりました。数字上でも今のままの現状だとこれ位減ります。65歳以上はこれだけの割合です・・・・なんたらかんたら・・・・

実はね田舎ではもうそんな状態は来ているのですよ。小生なんか地区で住んでる住民の年齢からしたら小僧ですよwwwwもうね学生すらいないわ(TT)

人がいねぇーーーーーんだわ。前走る車はデイサービスだの●●介護センターだのが走るくらい。数時間人を見ないこともザラですわな。

おそらく後1年も今の場所で営業していることはないと思います。この地にて営業を開始して65年、その前の営業者さんから入れたら100年位やってんじゃないかな?そんな老舗も人がいないと終わりになります。頑張ってきましたがさすがに覚悟は出来つつありますよ。心では泣きそうですけど・・・・

とは言っても色んな働き方考えていますが来年の今頃がどういう形で仕事しているか?小生自身が分からない状態です。一応、色んな布石は打っていますがどうなるか?は未定です。


さて、ジェネリックも第3弾なんですが、何度も書きましたが本当に周りでもお客様からでもAGAや飲み育毛剤を使っている話を聞きません。同業者同士でも話を聞きませんしネタにもなりません。抗がん剤治療の方が耳にするくらいです。


攻めのミノキシジルタブレットですが「ロニテン」のジェネリックになります。略してミノタブと言われており、こちらが主流かな?と感じています。

現在の育毛の切り札的存在で、ロゲインやカークランドなどの塗布薬に比べて比較にならないくらい強力であります。頭頂部はもちろん改善が難しい生え際にも力を発揮します。フィンペ等の抜け毛防止薬との組み合わせは最強とも言われています。

この方法で改善しなければ正直あきらめるしかないかも?と言う方もいるくらいです。

ミノキシジルの塗布タイプは頭皮がかぶれる事があったり痒みを伴う場合もありますが、原因はミノキシジルは固まりやすいので液体状態に保っておけるように調合されておりその薬剤が痒みやかぶれの原因という場合が多いそうです。ミノキシジル配合薬がスタイリング剤代わりになりそうなのはこの固まる特徴ですね。ちょっとネバい感じもしますけどね。

ミノキシジルの濃度が濃くなればそれだけ固まりやすいのでそうならないように他の液体も調合します。その結果高濃度のもの程かぶれや痒みの報告は増えております。

ミノキの濃度が上がれば低濃度では生えにくい前頭部から生え際にも効果が出てくるとの報告もあります。

がっ・・・・・・やはり塗り薬。効果がないわけではありませんが劇的に変化を感じる報告は少なく、結局飲みに行き着くわけです。

人気blogランキング

増えたジェネリック 2

「みんなぁ〜見えてるか??ワシのこと見えてるぅ???」

「見えてるんやったらそれは心が綺麗な証拠やでぇwwwww」


これは今話題の「ちっちゃいおっちゃん」と言う兵庫県・尼崎の非公認ゆるキャラの掴みの台詞wwwwwちなみにこのおっちゃんの飼っている犬の名前は「八木」wwwしゃべるゆるキャラにしゃべる犬という変化球。しかもおっちゃんって・・・・

ちなみにちっさい言うてるけど・・・・2Mくらいあるんやてwwwww



さて続き

ミノキシジルが有名になったのはやはり大正製薬のリアップが日本での知名度向上に役立ったと思う。もう10年以上前になる。

当初は小生も高い価格にも関わらず購入し必死に付けていた記憶がある。

ロゲインというミノキシジルの旗印的な商品が外国にはある事、そしてその商品にはミノキシジルが5%の含有量がある事も分かっていたが、当時はまだ個人輸入と副作用等のリスクにばかり目がいき、結局、安全であろう大正製薬のソレを使用続けることになった思い出がある。

まぁ時は流れそんな覚悟も出来て、今では輸入物しか買わないがwwww

そんな塗り薬であるミノキシジル薬も今は飲み薬が主力になってきた。先日紹介したフィンペ類とは違いミノキシジルタブレットこそが生やす力が最も強い薬であることは今は多くの人に知られている。

ただ、注意しないといけないのはミノシジルタブレット(ミノタブ)は強力な分、塗りの薬よりはるかに、大なり小なり副作用の出る人が多い。

本来はAGA治療として病院でカウセリングを受け、データーを取りながら適切に治療していくのが筋であり、シロートの個人輸入による自己責任による飲用はリスクが大きい。

それを理解した上で飲用するなら徐々に体に慣らせていくことが大事だと小生は思う。

例えばミノキ5mgや10mgをタブレットカッターで分割して量を減らすなどして徐々に自分の適量を探るのも一つの方法だ。

ミノタブによる体調の変化は各々で変わるので難しいが、見た目の変化であれば髪以外の体毛が濃くなる事も多く報告されている。
ここらは痛し痒しだが、もっとも怖いのは見た目以外の明らかな体調変化。

例えば頭痛、動悸、めまい、むくみ・・・・など。また血圧を下げる効果もあるらしいので・・・・ここまで書くともう医者に行け!となるのだが、それでも昨今はいろんな情報がネットを通して入るので自己責任で踏み切る方も多い。やはり医者に行く大げさ感と恥ずかしさ、価格の問題が大きいだろう。
死ぬことはないだろうが強力な力で自然に逆らう事はそれ相応のリスクがあると言う事。ココは心に留めておくべき事だろう。

しかしビビッていては何も始まらない。病気でない髪の為だけ!での行為であるのでヤバいなら引き返す(薬を止める)事も可能(飲用を止めれば副作用も止まる)であるのだから・・・・


ミノタブはフィンペ・プロペシア等の薬とも併用するのが一般的。抜け毛を防ぐ薬も飲む。毛を生やして抜け毛を防ぐ。普通に考えれば増えるパターンである。


以上の事を理解した上でミノタブにステップを踏み入れる覚悟ができれば試してほしい。不安を感じるようであれば(誰しも感じるが・・・)もう一度書くが、病院に行く事をオススメする。

大げさに書いたつもりはないが多くの人が今やチャレンジしている事であるのであまり考えすぎるのも・・・・・むしろタバコの方がリスキーだと小生は考えるが・・・・

こんな事をエラソーに書いている小生だがフィンペまでは踏み入れたが実は未だにミノタブまで舵をきっていない。ミノキシジルは塗りでなんとか今は頑張っている。フィンペですら体調異変を起こした小生。体は見た目強そうだが実は胃腸は弱い(TT)・・・・従ってここは踏ん切りがつかない。今まで読んでいてくれていた人は分かるだろうけど、フィンペを常用するのに慣らすのも時間のかかった、苦労した小生だ。しかも体毛を濃くしたくないのもある。(レーザー脱毛したのもあるし)

とは言ってもこの先の飲用は今は分からないが・・・・

すみません、長くなってきたので続きはまた次回。

今日は尼崎のゆるキャラ紹介だけで実は満足だwwww

おっちゃんのようにハゲを笑い飛ばせる日が来るかな?

ちなみにおっちゃんは設定では45歳だそうだ。(にしては老けてる?)www

人気blogランキング

増えたジェネリック 1

ようよう春が見えてきました・・・・・2月逃げる。3月去る・・・4月・・死ぬほど長い・・・(ほんとか??)なんて申しますがマジですね。3月の暖かさと共に黄砂とPM2.5ですか・・・・(TT)

しかし相変わらずの感想気候が影響してか頭皮が乾燥してかゆいかゆい。
小生、育毛シャンプーの後にリンスをしないので育毛剤を塗らずに寝た次の朝は特に・・・・ポリポリとw
あんまりかきむしるのは良くない事なんですけどね。

これが良い吉兆(たとえばかゆいと髪が増えだすとかwww)なら嬉しいのですがね。そんな事ないわな。


さて皆さん。AGAやってますか?小生が始めだしてからAGAのライナンナップも随分と増えてきまして、今フィンペシアを使っていますが、他はどうなんだろうか?と考えれるくらい選択肢が増えました。

中には合わないなと思った人でも会社を変える、商品を変えるという選択肢もありますな。ちょっと調べてみました。


第一弾として飲み薬を今日は紹介します。

<プロペシア>・・・・まさにコレがAGA治療薬の元祖と言える存在です。最も売れている発毛剤です。

プロペシアは、フィナステリドを有効成分とする、飲むタイプのAGA(男性型脱毛症)治療薬です。

プロペシアの有効成分であるフィナステリドは、男性ホルモンの働きを抑える作用があり、元々、前立腺肥大症の治療薬として開発されましたが、脱毛症への効果が認められたためにAGA治療薬として注目されるようになりました。

AGAの原因の一つとして、男性ホルモン、特にDHT(ジヒドロテストステロン)が関係していると言われておりフィナステリドはこのDHTの産生を抑えることで脱毛(抜け毛)を抑制します。

また、フィナステリドは、FDA(米国食品医薬品局)により男性型脱毛症の治療薬として認可されており、世界60か国以上で承認されています。

※ENGLAND版、USA(PR)版、USA版、NZ版それぞれのプロペシアは成分、メーカは同じ。製造工場国が違います。

<フィンペシア、プロスカー、フィンカー>・・・・プロペシアのジェネリックです。本家に比べて価格が魅力になります。プロスカーはフィナステリドが5mgの含有で自身で分割使用する事でコストを抑えれる。取得量は1日1mgでOk。それ以上の取得は効果の差も無い上に副作用リスクは増すかもしれないと言われている。
ただタブレットカッターで分割の場合は1/4になるので多くの人が1.25mgの摂取量になってしまうのは致し方ないか。

<エフペシア(F-Pecia)>・・・・フィンペシアと同じ会社のシブラ社より発売されている。一時、問題化された発がん性物質の可能性があると見られるキノリンイエローを不使用。だが現在はフィンペシア等もキノリンイエローを使っていない商品も出ている。ただ欧米ではキノリンイエローは特に問題視されているわけではないし使用されていると言っても少しタブレットの色が黄色っぽいだけであるので神経質でなければ大丈夫だと思う。フィンペもFぺもほとんど同じ物と考えて良いと思う。箱のデザインも会社も同じ(スペルだけの差)。

<フィナロ>・・・最も最新のプロペシアのジェネリック。新しいのでまだ詳細な報告は少ないが今までの薬が合わなかった人が新たに試す事ができる選択肢の一つ。フィンペのキノリンを嫌ってFペでなくこちらを選択する人も増えてきている。実は密かに小生も気になっているのだがフィンペの効果があるので、あえて変える必要はない・・・・わかってはいるが他の味も試したいスケベ心があるwww


今日書いたプロペシア及びそのジェネリック類はフィナステリドの効果で脱毛を抑える類の薬。つまり現状維持をしてくれるお薬で抜け毛があまりない人には効果の実感は薄いかも?しれない。何度も書いてきた守りの薬であるから。

次回は攻めの薬、現在のミノタブについてちょっと書いてみる。過去から何度も書いてきたがやはり時が流れればそれだけ資料や経験者、新商品とデーター、資料も増えてきて書くことも広がる。

〜次回につづく〜

人気blogランキング

今更ですが・・・

ほんっとスミマセン。更新できてない事、事・・・・・orz

何とか今年も確定申告終わらせまして大仕事が済んだわけです。不況からは抜け出せず何度閉めようと廃業しようと考えようか・・・そんな葛藤をしながらも続けています。

まぁ意地というか自分で終わらせたくないとかカッコいい理由も付けれなくはないですが・・・・他に出来ることが無いのが本音かなwwww既婚者ならやめていたでしょうね。

自分の店が駄目で他店で人気のスタイリストってwwww(TT)

過疎ってやつは・・・・う・・・む。


同じ貧乏でも薄毛仲間でも掴んだ称号があるのはすばらしい!今年のR-1の優勝者の三浦マイルド。
ワイルドからマイルドへwww相変わらず上手いコピーですな。

彼を小生は知っている。有名になる前から・・・・ここからはどうなるかは分からない。けどまずはおめでとうと言いたい。ハゲ仲間として。まいるど2



その昔、関西ローカルの島田紳助司会のクイズ紳助くんの体験レポーター・通称「難波突撃隊」の一人として活躍?していた。当時から薄毛で紳助に落ち武者ヘアにしたらウケル!ってことでそれにしていたんだけどね。

紳助さんがあぁなったので普通のヘアにしたんだって。

個人的には落ち武者ヘアが好きだったけどなwwww小生はしないけどwwww


話題変わりますが貧乏のファッションといえば一昔前はユニクロでした。しかし最近は低価格路線では兄弟ブランドのGUと住み分けしました。ユニクロは今やすっかりメジャーになり、クオリティも上がりましたがその分、安いっていう程ではなくなっています。

とは言っても小生も万人向けのユニクロは何着か持っていますし、年齢問わず使えるのは魅力ですよね。良い意味では便利、悪く言えば無個性ですかね・・・・

主張しすぎないコーディとしてもありがたいですが、実はユニクロ、しまむらに消されて忘れられています販売店があります。それはダイエー。

昔はおかんが(母親)が子供為に買ってくる服のイメージですよねwwwしかし最近はラインナップのすべてではないですが中にはシャレオツな服があるんですよ。格安で・・・・まぁクオリティはそれなりですがユニクロと組み合わせるのもオススメ。誰も見てないからダイエーとは気がつきますまいwwwちょっとした穴情報でした。

いや、マジで良いんだってばwww


あと一つ追記で・・・見れば分かることですが、今までアイドラッグのバナーを載せていましたが厚労省からの見解によりアイドラの育毛関係バナーが貼れなくなりしばらく困っていました。小生もこれをクリックして買っていましたから。

しかしもう一つの雄であるオオサカ堂のバナーが本日より当サイトで使えるようになりましたので良ければご利用下さいませ。

人気blogランキング

ジャニタレ薄毛事情・・・

芸能人だって人間だもの、我々と同じ土俵に立っている人だっている。イケメンでもなwwww未だに金で解決出来ない問題の一つだものね。髪はね。

お金持ちでもあるソフトバンクグループのトップである孫さんの名言(迷言?w)にこんなのがある。

「髪が後退しているのではない!!

私が前進しているのだ!!!」


すっすんばらしい答えだwwwwwww


今日はとあるネット記事を紹介。ではどんぞ。


 今も昔も多くの女性たちを虜にしているジャニーズタレント。だが、最近は世代交代のスピードが遅くなっており、アラフォーのSMAPとアラサーの嵐が人気の柱という状態。この“高齢化”によって深刻になっているのがメンバーの頭髪問題だ。たとえ童顔で服装も若づくりしたとしても、頭髪の薄さだけは年齢が如実に表れてしまう。いくらイケメンであっても、さすがにハゲた中年が黄色い声援を浴びるアイドルを続けるのは厳しいだろう。ジャニーズタレントにとって「ハゲ問題」は芸能生命に関わる重大事となっているのだ。
 年長グループのSMAPは最も深刻であり、メンバー5人のうち中居正広(40)、草なぎ剛(38)、稲垣吾郎(39)の3人の頭髪が危うい状態。本人たちも十分に自覚しているらしく、いつの頃からか中居はほとんどのテレビ出演で帽子をかぶるようになった。『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の人気コーナー「ビストロSMAP」では帽子ではなく不自然なカツラを着用。当初は映画の役作りのために坊主になり、それを隠すためにカツラを付けているという理由だったが、髪が伸びた今もカツラ出演は継続中だ。
「たまに中居は帽子をかぶらずにテレビ出演することもありますが、そのたびにネットでは『中居の髪がヤバイw』『スカスカじゃねえか』などと祭り状態になります。もう毛量自体が少ないため髪型が安定せず、帽子をかぶらずに出演するのは基本的にスタジオ収録で座りMCの時のみ。ハゲ説を払拭しようという意図があるようですが、逆効果になっていますね」(テレビ誌ライター)
 一度、中居はバラエティー出演時に帽子をかぶらない状態でプールに落ちたことがあった。水から上がった彼の頭髪は悲惨な状態で、いかにヘアセットでごまかしていたかがハッキリと分かってしまったのだ。現場でも「これを放送して大丈夫か」とジャニーズ事務所スタッフに確認したほどだったといわれている。
 中居に負けず劣らず草なぎもヤバい状態だったが、最近は薄毛が以前より目立たなくなり多少持ち直したようである。
「草なぎは頭髪が危うくなってきた2000年ごろから専門クリニックに通い、医者に相談して治療薬を服用しているそうです。他にも民間療法や頭皮を黒く染める方法なども試しており、ジャニーズの中では『髪のことなら草なぎに聞け』といわれるほどの存在。稲垣や中居も草なぎに教えを請い、治療薬を試すようになったそうです」(週刊誌記者)
 こうした知識が高じてか、草なぎは育毛シャンプー「スカルプD」のCMに出演。薄毛仲間の中居も引き込み、そろってCMキャラクターを務めた。
 実はSMAPとあまり年齢が変わらないTOKIOも頭髪問題と無関係ではなく、年長の城島茂(42)をはじめ、山口達也(41)、松岡昌宏(36)の3人が薄毛予備軍といわれている。あまりビジュアルをウリにしていないリーダーの城島はまだしも、松岡や山口にとって薄毛は死活問題。二人は草なぎに相談し、専門クリニックや治療法を紹介してもらうなど必死に育毛に取り組んでいるようだ。
 さらに、その下の世代もハゲ問題と無関係ではない。特に先輩たちの苦労を見ているだけに、早いうちからケアをしようという動きが進んでいるようだ。
「嵐の二宮和也(29)、松本潤(29)、櫻井翔(30)、KAT-TUNの亀梨和也(26)や田中聖(27)あたりは、すでに頭皮ケアに励んでおり、専門クリニックのお世話になっている者もいる。特に二宮は深刻といわれ、大雨の中で開催されたコンサートでは額に頼りない前髪が張り付き、ファンから『エガちゃんみたい』『アンガールズ田中に見えた』という声が上がったほど。以前から二宮は腹が出過ぎだとも指摘されてますが、デブでハゲじゃアイドルは続けられませんからね…」(前同)
 多くの男性が悩んでいる頭髪の問題だが、ジャニーズタレントにとってはより一層深刻な悩みになっているようだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)



人気blogランキング

フィンペシア1年と10ヶ月

しかしもう2月となっているわけだが、こう早いとどうしても死を意識してしまうのは自身が齢を重ねすぎたせいか??と言えば諸先輩方にお叱りを受けそうだが事実考えてしまうから仕方ない。

体の衰えはやっぱり人生半ばにしても感じるもので若さってそういうことか?と気付かされる。

しかし肉体は衰えども精神、中身はやはり成長しているわけで分からぬ事も理解できるようになってくる事も多いから悪い事ばかりでもない。

分かってからでは遅いことも多々あるがwww

そんな成長と衰えの中、なぜか気になる毛。いまだに気になる毛。まだ毛など関係ない!その心境の境地には遠い小生。

まぁ小生が独身である事もあるが、若い頃の状態に未練があるわけで・・・・(><)

今も試行錯誤しながら行っている育毛は長い人生のそれであり、ライフワークであり趣味でもあるようなと書けば言い過ぎか?

薄毛の方がマイノリティだから気になるのか?毎日見る自分だから気になるのか?笑いのネタにされたくないから気になるのか?ブサメンがさらにブサメンになるから気になるのか?哀愁漂うから気になるのか?・・・・理由は人それぞれだろうし、思いつくその全部がそうであるかもしれない。


小難しい書き出しはさて置いてwwwwwえーーーフィンペシアを開始してから1年と10ヶ月。4月で2年なわけだが、順調。今のところは。毛の状態は安定している。おそらく始めてなければ、もう少し頭がスカッていただろう。

タバコは値上げ以前から禁煙が続いておりそれも無関係ではないでしょうが、やはりこのドーピング的な薬の力が大きい。もう小生はハゲ人間から逃れられない運命だとしてもその時を先延ばしてくれた事はこの薬に感謝せねばならない。

効果の反面、どうも薬のせいで多少飲用後の体調に違和感は大きくないもののある時があるし太りやすくなっているのもあるような気がするがフラセボかもしれないし、自身の運動不足や不摂生が太りやすくしているのかもしれないのでなんとも言えない。副作用とまではいかないまでも、気にはなるな。

ただ、生活に影響するほどの事はないし髪に限れば間違いなく小生には今、必要な薬である事は事実だと思う。

2年経過した4月にはとりあえず総評を書くつもり。これから手を出してみたい人の指針になれば幸いかな。


人気blogランキング

キタキタキターーーー!

iPS、薄毛治療の可能性=毛髪組織を部分再生―慶応大
時事通信 1月23日(水)20時26分配信

 人工多能性幹細胞(iPS細胞)を用い、毛髪を作り出す組織「毛包」を部分的に再生させることに成功したと、大山学慶応大専任講師らの研究チームが23日までに、米科学誌電子版に発表した。チームは「脱毛症の治療や、育毛剤開発につながる可能性がある」としている。
 研究チームはまずヒトのiPS細胞を、皮膚になる手前の細胞に変化させた。さらに、皮膚細胞に毛包を作るよう働き掛ける「毛乳頭」の代わりに、同様の力を持つ若いマウスの皮膚細胞を皮膚になる前の細胞に混合。マウスに移植したところ、マウスとヒトの細胞が混ざった毛包の組織と毛髪ができた。 
 ヒトの毛乳頭には大量採取が難しいなどの問題があるため、今回は採取が容易な若いマウスの細胞を用いた。ヒトiPS細胞から毛乳頭を作ることができれば、今回の方法を応用して完全なヒトの毛包を再生させることが可能になると期待できるという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130123-00000156-jij-sctch


いよいよ本命の育毛たる再生医療が動き出した。今まで結局はここに頼るしかないかも?との事を書いてきたが順調にいけば小生の老後はフサフサだろうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

取り急ぎ期待のニュースでした。

人気blogランキング

ハゲ頭が多い映画館・・・

新年会が大阪の市内でありまして、小生久しぶりの休みと重なり(合わせて頂いた)、出席することに。せっかく市内の真ん中まで出向くのですから新年会開始時間までの間、会場近くのシネコンで久しぶりの映画を見ることにする。

厳密には映画ではないのだが、小生より上の世代の人が熱くなる種類の物で、小生もどちらかと言うと嫌いではないので拝見することにした。(タイトルはあえて言わないwww)

シネコンは指定席であるので真ん中より上の席がうまく空いていたのでそちらを受付にてチョイス。その映画の時間帯では空席率40%くらいか?まぁこれくらいのほうがいいかな?

年齢層は幅広いと言えるかな?子供と一緒に見るお父さん、マニアックそうなルックスの親父。まぁカップルもいなくはないが少ない。一番多いのは中年の男がボッチで来ているって感じだ。

そんなのだから中断より上から下を見ればオヤオヤって寂しくなっているお頭がチラホラ。おぉうぅぅ・・・なんとも異様な光景であるな・・・どうも映画よりそちらが気になりそうだwww

内容はまぁいいかwww

それにしても世の中の中年のどの位の人々が毛に希望を持っているのだろうか?最近、思うにあまりGOODニュースが無いこともあり、希望の光が消えつつあるような気がする。お客様と接していても思う。

安部政権下で株価が急浮上も一般的には期待値でありまだまだ懐は寒い。そんな中育毛にお金を割いている人がどの位いるのだろう。

ブログの勢いもないのはそういった世間的な動きやGOODニュースが無い為でもある・・・・ある意味、育毛は現時点ではAGA関連で完結しているのかもしれない。


寒い最中の2013初頭であるが今年はどんなGOODニュースが育毛に光をもたらすか?このブログとしても気になる年になってほしいと願っている。


個人的な報告としては今、髪の毛の状態は良い!ハッキリ言って抜け毛なんて皆無とは言わないが気にならない。毛も痩せてきている様子はあまりないしフィンペ効果の安定期に入ってきたのか?とも思う。抜け毛の時期が過ぎたのも大きい。

わからんけどねwwwwではまた。

人気blogランキング

明けました。

明けましたね。2013年ですわ。

本年もどーぞよろしくお願いします。m(__)m

ずっと仕事していまして1,2,3と3日間だけお休みを取りました。正直、まだ大掃除も終わってないしカレンダーも先ほど表紙をめくったところです。

あまり正月らしさを感じる事もなく、初詣にも行けず(行かず)、4日から個人的には仕事を始めています。2013年も年初から仕事は暇ですが・・・・wwww(TT)

でも商売は牛のよだれと言います。暇のときも多々ありますがそんな時でもずーっと頑張る事によって良い時もあるとの事。確かにその通りなんですがねぇ・・・・

これ見てくれているであろう方々の中にはもぅええわ、もうちょっと実のある話、ネタはないのか?とか言う人もいるやも・・・いやいるでしょう。マジで・・・・しかしですな、10年くらいやっているとネタもないんですよね。繰り返し取り上げているネタもありますしね。

今や小生もフィンペまで駒を進めています。AGA系以外では植毛くらいしか今は選択肢がないですものね。カツラや貼り付け等はここの目的と違いますし、使わないと決めています。

フィンペやミノキの効果もボチボチ出ています。秋の抜け毛シーズンが終わりまして今は少し回復期のようでなんだか少し嬉しいんですよ。なかなかジックリ見ていなかったのですが束の間の正月休みにジックリ見てましたwww帰省してきた弟にも増えた?なんて言われたぐらいですよ。フィンペのことはナイショにしていますので不思議そうでしたねwwww


さぁ2013年もスタートを切りました。今年も新たなニュースに注目しつつ、自身の育毛にも今まで同様に力を入れていきます。



現在使用中の育毛関連品

■フィンペシア ■nr-09,08 ■3連・育毛磁石 ■亜鉛、ビタミン関連その他サプリ各種

上記のものが今の育毛メインで使っている物です。後は男性用の育毛ケアシャンプーくらいでしょうか。

どれもこれもネットで手に入れれる物ばかりです。特別敷居の高いものは使ってません。あえて言えば育毛磁石でしょうか?wwww


皆様、今年もがんばりましょう!





人気blogランキング

本年もありがとうございました。

もう今年も終わろうとしています。

小生の仕事は大晦日の最終日まで。皆様はもう冬休みに入ったのでしょうか?

冬休み??まぁ正月休みとも言えますが、なんと正月らしさが薄れてしまったのでしょう。小生の子供の頃は大人も子供もこの時の為に頑張っていた気がします。

元日はその日から新たな年の始まりとして特別なんですよね。小生の仕事も年末はバタバタして唯一の長期休みがこの正月。やはり楽しみにしていたものです。

しかし、休みのありがたさってのは仕事あってのこと。それがどうです。もう29日なのに・・・・仕事・・・あんまりです。(TT) ブログ更新しています。泣いていいやら悪いやら。体は楽だけど精神的には・・・・・ちーん。

それでも日は昇るんだぁ♪ 

ファンモンのヒーローにもこんな歌詞ありましたが明日もきます。マヤの予言も当然のごとくスルーされていきました。www地球も日本もまだまだ続きます。

今は残された仕事をこなしていくしかないのですよね。小生が死ぬまで景気が上がる時代が来ること信じますかね・・・まだまだかかるかな・・・・・


さぁて2012年、今年もハゲにとっては大きなニュースはありません。あるとすれば希望的な見方ですがノーベル賞受賞の山中教授のIPS細胞から育毛に発展できるのでは???という事ですか。普通に考えれば生死に関わらない髪の薬は後回しでしょうが逆に臓器やその他の部分より簡単に問題なく再生できるかも?と考えて実験の最初の方で髪に関わる何かが生まれないか?とも思うのですが・・・・これはトーシローな考えかな?wwww

残念な部分では医薬品の個人輸入量に制限が出来たこと。めんどくさいですよね、注文回数が増えるの。

育毛剤関連も話題になるような新商品もありませんでした。今年の育毛、髪関連で話題になったのはやはりスカルプDに代表されるノンシリコンシャンプーでしょうか?

同業者でも謳い文句にだまされている人もいましたが、ノンシリコンシャンプーで髪が生えるとは言うてません。そんな事はここを見ている人は知っていることでしょうけど。

逆にシリコンシャンプーで禿げるって事もないし、毛穴がシリコンでつまるって事もないですよ。これはメーカーも説明していますけどねwww

シリコンで髪の指通りは良くなります。これは事実。ハゲ、ハゲないは別問題。シャンプーの仕方もあるし洗い残しや濡れ髪で寝る方が問題でしょうね。まっシャンプーについてはまた別の機会にでも・・・・


この1年も大した情報は書けませんでした。訪問数も下がっていますね。更新頻度も諸事情で落ちましたし・・・・orz

それでも、にもかかわらず応援してくれる方々、たまにでも見に来てくれている皆様。本当にありがとうございます。社会も育毛業界も停滞気味ですが何とか少しでも希望になれることがあればクローズUPしていきたいと考えています。来年度も引き続きよろしくお願いします。

それでは皆様よいお年を・・・・・・m(__)m


人気blogランキング

フィンペ1年8ヶ月

609c8a3176f1485fd2bb92ee0afbc57f


 ↑↑
ギャオス内藤(内藤 尚行さん 2013年からは新潟アルビレックスBCの監督を務める)


野球に詳しい30代のご同輩ならご存知だと思うが元プロ野球選手でヤクルトの投手だった選手。けっこう人気もあったと思う。しかし彼も寂しい頭になっていたんだな・・・・知らんかったわ。現在44歳だそうです。

野球選手でも引退して薄くなった人も多いな。先日は大阪の日刊スポーツで元阪神のドラ1だった舟木投手が出てた。今はスポーツ用品店でアドバイザー的な仕事をしているようだ。まだ39歳だが選手時代から長持ちしなさそうな髪は・・・今や丸刈りをしている状態になっていた。

まぁ皆がフサフサじゃないのは一般人も同じだからねwww同じ人間なのさ。



さてさて今年も残り少なくなりましたがまだ仕事が残念な小生。大丈夫だろうか?心配は尽きないがこれも待ちの商売。仕方ありませんな。

久々のフィンペについての書き込み。去年の4月にスタートしていますから今で1年と8ヶ月。分割飲みからはじまり何とか今は普通に1錠飲めるようになりました。効果のほどは山あり谷ありですが一般的な抜け毛が多いと言われる時期と体調がイマイチなときには抜け毛が増えるものの一時的な抜け毛で心配するほどではない。

小生の場合は毛が若かりし時より細くはなっているものの一番心配なのは抜け毛であったのでそれが劇的に減ったのは精神的に楽になった。この部分は大きい。

この1年8ヶ月で残念ながらボーボーになったわけではない。見た目も人から指摘されるほど改善されたわけではないが、減らなくなった。逆の指摘(薄くなった)もない。

気持ち髪もしっかりして一部に密度の濃くなった場所も見受けれるので一定の効果はあると感じている。精神衛生上は四六時中ハゲのことを考えなくなっているので悩んで始めた薬だが今はやってよかったとハッキリ言える。

そしてジェネリック薬であるためランニングコストも抑えれている。サイコーだwwwwとは言いすぎか。

もちろん塗りのミノキであるnr-08,09の力もあるとは思うがコチラの使用は通常よりはるかに少なめの量を日に1回、時にはつけない日もあるくらいであるからフィンペの力の方が大きいような気がする。ここらは医者ではなく自己責任で始めた治療ゆえに判断しにくいところ。

小生の結果自体はAGAを施術している人の結果からすれば小さい結果の部類かも?しれないが耐性やその他の副作用等を考えてもちょうどいいのかも?しれない。
軽いドーピングみたいなもので効果が強ければそれだけ持続期間は短く、薄ければ長く効く感じがする。これは個人的見解であり他者の色んな意見を考慮して小生なりに考察した考えで違うかも?しれない。

あきらかにハゲちまっている場合の人が劇的結果を短時間(数年)でも求めるようなら、やはりより強い薬を使う必要があるだろう。

始める年齢や目指す地点、どこまでをもって改善、回復と理解するか?(たとえば現状維持以上なら成功と判断するか?など)はその人の考えによるところが大きいので飲めば成功!とはいかないかもしれない。
誰しも若かりし頃の髪がMAXな状態を目指したいだろう。しかし加齢を重ねた現在においては、それを望むのは薬の力と言えど無理と考えておくべき。

個人的には現状維持から良くて+20%増くらいまでを目標とするくらいに思っておいて間違いないと思う。(+20でも密度が濃くなれば相当違う)切り札と呼べる飲み薬・発毛剤でそれくらい。それほど生やすのはレベルの高いアンチエイジングなんだな。

ちなみにフィンペは知っている人は多いと思いますが飲む発毛剤の中ではレベルが低い薬です。


またフィンペについては引き続き飲用し報告したいと思います。

人気blogランキング


オッサンの飲み会

今年も気がつけば師走。マジ早い。どーする??

まぁ12月だからと言って昨今はあまり変わることがないのだが心なしか街の車は多いように思う。先日も遅れていた支払いを銀行にて振込みに参上してみれば・・・・あらら平日なのにいっぱいなのね。な具合だ。たまたまそんな時間だったのかもしれぬが。

師走と言えば忘年会もそろそろ山場だ。小生もいくつかの忘年会にお誘いがあった。中には行けないのもあるがお酒の場は楽しい。次の日の事を考えねばなwww

しかし、最近の飲み会(忘年会を含む)は随分と年齢層が幅広くなってきた・・・若かりし頃は同年代や同級生が中心であったが、最近は小生の年齢+、−10辺りの人々までが中心だ。会社だと当たり前だろうけど、小生は会社員ではない。だいたい横のつながりがメインになる。時に初めて出会う人もそういった会である場合も多い。それだけ大人になってきたと思っておこう。


今や若者に区分される年齢ではなくなった小生。さすがにこの位になると時々見かける落ち武者(小生の友達が言う)も多々見かける。ハゲの持ちの分からぬ奴はズケズケと頭を見てそのような事をほざく。(TT)
お前も10年後ぜったいあぁなる!と心の中で言い返すが・・・・

しかしこの間会った人はトレンディエンジェルみたいな感じだな。dvc00047_2
ハゲラチョ、チェケラッチョ♪
この先仕事関係で繋がりそうな可能性があるのでツッコミはせんが・・・・それでも、この人の場合、確かにハゲは不可抗力としてももう少し髪を何とかしようとは思わぬか??(これは髪職人である小生の心の声)ちなみにこの人、婚活中です。


自分のことは見えないがゆえに棚に上げて、仕事柄でもあるが人の事(頭)をどーも気にしてしまう。

が小生も薄毛仲間。やはり年相応なのか?上に見られるのか?

時折、年上だと思っていた人がかなーーーーーり下だったと判明することもあるからのう。

薄毛というのは大体、老年期を除けば老けて見られるものである。こりゃー女の子よってこんわwwwww薄毛だからどうこう言うのは違うかもしれんがハンデではあるな。う〜む。

独身者にハゲが多いのか?ハゲだから独身なのか?・・・・当たらずとも遠からず・・・・か・・・・

さぁあと何人の悩めしハゲ主が今年、小生と出会うのか?オッサン同士の出会い、今年の忘年会はまだまだ続く・・・・


人気blogランキング

女性も薄毛か・・・・

吹き荒ぶ風が・・・・♪

昔、009と言うアニメの主題歌の挿入部分。めちゃくちゃ渋いんだなぁこれがwwww

まぁそんな風が今日も吹いているわけですが理美容業界も12月前半はかなり低調になる店が多い。たたでさえ厳しい上に正月・冬休みを控えたこの時期はもう掃除でもするしかない(TT)

皆さんのお仕事はいかがですか?時々、想像する・・・・・あの時にあちらへ行ってればどうだったのか?それは良いか悪いか?は分からないが別の人生歩めば今よりは茨が少なかった?誰しも考えることだと思います。特に人生も中盤を迎えた人は。

子供の頃のアニメでもありました。20代の夢、30代の希望、40代の現実・・・・当時子供の小生には理解しがたい事も今は何でも分かる。この番組のタイトルは言いませんけど動画はネットで買えるようです。

しかし今思うによくこんな子供向けのアニメが通ったものです。実際は大人向けのアニメなんですよね。ただキャラが動物風のムーミン風の人間なんでwwwwおっと分かる人には分かるかなこのアニメwww




さて昨日、TVでたまたま見かけたのだが老け顔の原因がどうこう・・・紹介してました。女性ばかりのお話ですが、その中に2パターンの薄毛の紹介をしておりました。

まだ20代30代のきれいな女性。

ただその毛が少ない、ボリュームが出ない。手グシで髪を触ると抜ける抜ける・・・・orz

20代の女性は髪を洗った後に乾かさずに寝て朝を迎える。もう片方の30代の女性は朝からサラダに香辛料を山盛りかけて食べる、昼は菓子類、晩は居酒屋で・・・・・絶句の食生活。

まだハゲって言う手前ですがさすがにこれは・・・・・って思います。

このパターンですと原因は分かりきっているので改善できると思うのですが・・・・・


最近は女性も薄毛に悩む人が増えています。一つの理由としてですが女性の男性化にあると言う先生もいます。女性が男性と同様に社会で働くようになり生活スタイルが男性化していると。

記事になったりすることもあるそうでハゲ女→ハゲジョ ひげ女→ヒゲジョ(wwwww申し訳ないががワロてもうたわwww)なんて言葉も出てきている。

歴女(レキジョ)なんてまだまだゆるい言葉みたいだ。

いよいよ女が男化してきた。いわゆる草食系男子の逆?といえば少し違うか???当たらずも遠からず・・・

いいのか?女よ。と思ってしまう。男もだけど・・・(><)

まぁ当然、社会に出るのでストレスは溜まるしお酒を飲む機会も増えるでしょう。働いている女性の喫煙率って専業主婦より明らかに高いですからね。

男性女性問わず、毛根の強い人は過酷な環境下でも禿げませんが、そのようの素地のある人は気をつけないとう~んとなりますのでね。

特に女性の薄毛は社会的な認識はマイノリティですから男性以上に辛い事かもしれませんな。

人気blogランキング

来たよ。でも・・・

nr09


少し前にnr-09が届きました。nr-07を使っていた頃よりも少し小さなボトル。

いかにも輸入品って感じるパッケージングです。まぁ効果があれば些細な事はどうでも良いのです。

概ね海外商品の個人輸入は半月くらいかかると考えておくべきだろうと思います。

日本製品のように無くなる寸前や無くなってから買いに行くって事は出来ませんから早めに注文を出す事を頭の隅に置いて置く。

アマゾンでは買えないのでねwwwwwいかにアマゾンの存在の凄さが分かりますな。

さーて、その注文に関して少し困った事があります。

小生はいつもこのサイトのサイドバナーから購入していたのですが11月26日から厚生労働省の指導により当サイトからのリンクは出来なくなりました・・・orz

とりあえずはアイドラが標的みたいになりましたが他の業者も適応される可能性も順次ありますね。

アイドラは育毛医薬品の個人輸入の中心的な業者ですし、実際バナーを利用して薬事法違反的な紹介をされるサイトさんも後を絶たないようなので今回の運びになったようです・・・・・・・・・(TT)


小生は日頃から信頼できるアイドラッグストアを利用していますが、その店の商品バナーリンクができないので次回からアイドラのサイトから探さなければいけないとなるわけです。商品ページをお気に入りに登録しておくことも可能でしょうけど。

ただ個人輸入でフィンペなどのジェネリックを含む医薬品は自己責任においては購入と使用はできますので育毛対策は今まで通り継続できますよ。そこはホッとしますなwwwww

今後サイドバナーは育毛関連のサプリなどを中心に貼っていくことになります。またそのバナーからアイドラにも入れますので行程は少し増えますが今まで通りお買い求め頂けます。


人気blogランキング

買いました

皆様、筆不精で申し訳ありません。

なかなか更新できてないのは重々承知していますが内容が乏しくとも日々チェックしてくれる方がわりといてくれるなんてうれしい限りです・・・(TT)kado-desu.


皆様の育毛はいかがですか?小生は少し体調を崩したり無理をして仕事をこなしているので(日程的に)調子が悪かです(TT)
最近は年齢からか疲れが取れにくいのもあるのでしょう・・・・まぁしかたありません。これは不可抗力ですしね。

育毛もそうだと言う人もいますがそれを言い始めるとこのブログの意味も薄くなるのでこの辺でwwww


さて小生はフィンペと違う攻めの育毛としてnr-08とnr-09のブレンドを使っているのは読者の方々はご存知だと思います。(えっ知らない??www)

2種類を1本ずつ同時注文して、それらをブレンドすると中間濃度の育毛剤が2本分が出来上がるわけですが、その1本を最近使い切りました。なのでさっそくポチりました。
横にあるnr-09です。

nr-10の方が濃度も濃いのですが個人的にはピンポイントで差せるリキッドタイプが良い。nr-10はクリームタイプ。

今度はブレンドしないで使ってみようと考えています。しかし輸入品なので手元に届くまで少々時間がかかるのがネックです。いつ到着かもわかりません。しかし無くなってからでは遅いので・・・・精神的な安定剤にもなっているのかもしれないですね。


人気blogランキング

うむコレは・・・

アメリカの大統領選をこうも日本のTVが取り上げる必要はあるのか?

確かに腐っても世界一の経済大国でもあり軍事大国でもあり日本にとっても重要な国の一つではあるがそれでも他所の国である。


 さて話は変わって他所の事を取り上げるのもこのブログwww特にハゲニュースは気になる。

 実は前から気になっておる商品がある。小生、かなり前にも書いたがバイクも好きである。今は家にある原付を極稀にコンビにまで乗る程度であるが、一応普通2輪の免許も若い時に取得している。

 しかし抜け毛が増え出してからは乗る事もあきらめバイクも手放したが・・(TT)・・ 
 
 実は今でも本音は乗りたい。欲しい。バイク。やっぱカッコいいし楽しい。

 風景に溶け込むバイク。写真の絵にもなるバイクは昨今の車にはない魅力だ。

 おまけに操る楽しさは狭い道路の国の日本ではバイクが車より楽しめると思う。しかもエコで維持費が安い。特に一人で活動する機会の多い小生なんかには合っているかもな。一人旅ならバイクだろ?
車でドライブも悪くはないが・・・・仕事や所要以外は家族や友達、彼女なんかと乗るのが車ってイメージだが・・・違う?

雨や寒さ暑さなどの天候、気候に快適度は左右されるが乗りなれると楽しいものだ。おまけに車に比べて時間も計算できるので通勤にももってこいときたもんだ。

趣味や方向性の違いで色んな車種があるがそれも楽しさが広がる。バイクは若い時だけ乗るって物でもないでしょ?最近の若者は車すら乗らない持たない、免許もないと聞く。

・・・・・がハゲに難敵であるヘルメットという難題が待っている。

それが原因の一つで降りてしまった諸兄も多いはずだ・・・・・


それに対して真正面から考え出された商品が実はある。一応、気にはなっていた。科学的な根拠はないかも?しれないがニッチな商品だし悪くなることはないだろうと思うが・・・さてぃ・・・

そして商品名はその名を「ハゲンメット」と言う!

そのままやないか!wwwwってツッコミはさておき、誰もが思いつくも実用化してこなかった商品。それが販売されている。
バイクのヘルメット以外に仕事用のヘルメット用や帽子用もあるのでお仲間の皆様にも是非紹介しておこう。

http://www.anzen-1.jp/

 もし100均ショップで出したらベストセラー間違いなし!!wwwいやマジで。

 今、小生は事情がありバイクを再び手に出来ないが来年か再来年にはもう一度リターンライダーになろうと思う。その時のメットにはコレが張り付いているであろうwwww



 ハゲライダーからのお願い。→ ヘルメットを脱いだ時にハゲに蔑む視線だけは送らないで頂きたい。心で便所で泣くから・・・(TT)

人気blogランキング

巧妙な手口だな

もう11月です。

懐も寒いクリッパーです。

さて今日はハゲ話ではないのですが最近モテテ困るって話です。wwww

先日よりですね、あのあの

「綾瀬はるか」さんから熱烈なラブメールが数時間おきに来ます。


毎回、メアド変えてねwwwww

つーか会いに来い!ってwwww

他にねお金くれるセレブ熟女とかね、余命3年の女とその担当医wwww社長・玲華wwww自分で語るなってwww未亡人の・・・とか・・・・そんな人がいっぱいいるなら小生のような独身が減るのになwwww毎回よー思いつくなwwwそんな熱い女会ったことねぇしwww


今日のびっくらメールではアマゾン偽装メール。これは通りすがりのネットサーファーも心に留めておいた方がいいと思う。マジで・・・・


前に注文された商品の不具合が・・・・で交換するとか・・・・さすがに信じそうになるがこんな巧妙な手口で誘い込むんだから吃驚。しかし先ほど列挙した同じ会社、同じ業者の手口とは思えない。

今時、アマゾンで買い物なんて普通に利用するよね??特に買い物行けない小生とか忙しい社会人とか・・・まぁ今や普通の行為だし。スマホで休み時間にチョイと注文。コンビニでだって受け取れるから仕事で遅くなっても平気だしね。


で、そのメールの詳細でクリックさせようとするURLが出会い系のコートダジュール(カラオケ屋さんも迷惑だろうwww)

このメールは今までの間抜けなメールとは違う。これはだまされるわ。クリックぐらいはする人いると思う。すぐダマシって分かるけどな。

マジでこうゆうメールって撲滅できないかな。終いにゃ1時間に数通まで送ってくるようになる。

最近は腹立たしいを超えてきたわ(TT)

捨てアドならいいんだけど・・・・orz

どーにかならんかな。よけいに禿げるわ。

人気blogランキング

抜けてますか?

hagu
 すっかり秋ですね。

 小生、秋が一番好きな季節です。まだまだ生え際の皮脂は多いですが夏場よりはマシです。

 しかし、この快適な気候の秋に抜け毛が多くなる人は多いわけです。夏場に負担をかけた影響が時間経過して今頃に症状が出てくるという具合だそうです。

 小生、個人的には年中通して抜け毛の多い時期ってのはその人それぞれ違っていて体調の変化に伴うと考えていますが・・・・正直な話、医者でもないのでハッキリとは言えませんし根拠を示せと言われても難しいのですよ・・・ね・・・・ただ秋はそのような状態になりやすい人が多いからそう言われるのかもしれません。


 多少、普通の人よりも髪に関わる仕事なので、それなりの知識を学んではきましたが、多くの人に接した経験等による部分の知識が大きいのが理美容師。それなのに中にはコレだ!と決め込んで説明するスタイリストもいるから困ったものです・・・・・・聞いてるとツッコミたくなりますw これがまた年上のベテランさんだったりする場合も多いからなぁw

 実際に髪の毛の事は分かっていない事が多い為にグレーゾーン的な言い回しで商売をしている業者や企業が多いのが世の中。変な民間療法だって蔓延っているんですなwww

 2010年代の今でも1980年代?90年?だったか中国の101とか言う育毛剤が一時、世間を賑わせましたが基本、あの頃とあんまり変わってません。あえて言うなら多少の問題はありますがAGA等の治療、薬が進歩と言えるのかな??

 今や市民権を得たヘッドスパやそれに似たような事も理美容店やカツラメーカー、育毛専門業者でも行われていますが生える可能性、改善する可能性があるかも?しれないという感覚的、想像的なメニューであり、リラクゼーションを目的とするのが本来の目的。それを分かって施行してもらうならOKですけど、あくまで生える為、育毛の為と思うのなら意味は少ないかも?しれません。
ただ、気持ちいいのは間違いないですし、頭皮をほぐす意味はあるのかな。


 うちのお客様で毎週シャンプー&セットをされるお客様がおります。余程の事がない限りうち以外でシャンプーしないのですよ・・・・それを汚っ!とか思う人もいる?かな。

 別に身なりが汚い訳ではありませんし、むしろ人前に立たれる社長さんですから小奇麗にしている方だと思います。
 ただ、最近は年齢的にも薄くなってこられて、ご本人様も気になされております。週一のシャンプーですから抜け毛は多いですよ・・・・マジで・・・ビビります。

 痒みとかは毎日洗っている人は1日洗わないだけで違和感を感じるし2日に1回の人、3日に1回の人とそれぞれ感じ方は変わります。

 人ってのはその人それぞれのサイクルがあるわけでそれが体に染み込むわけです。仕事や環境によっては2日に1回ぐらいでも良いんですよ。(さすがに週1はなんですが・・・・)皮脂の出方もその人のサイクルで変わってきます。

 皮脂を落とす種類のシャンプーなどもありますが、皮脂が出来るのは必要であるからであり、特に雑菌の繁殖しやすい頭皮。それらを抑える意味もあるそうです。幕を張るわけです。人間の皮膚が弱酸性なのもそんな理由がありますよね。

 皮脂が出すぎるのも気になりますが神経質になりすぎてしまうのも抜け毛の原因の一つでもありますよ。

人気blogランキング
これが生える力!




AGA治療で発毛再生 フィナステリド配合商品はこちら

NR-07 ミノキシジル5%+アゼライク酸2%+αローション

ミノキシジル7%+アゼライク酸5%+αローション(ポラリスNR-08)

NR-09ポラリス ミノキシジル15%・Minoxidil15%

[NR10]ミノキシジル16%+αクリーム60ml

フィンペシア(Finpecia)プロペシアジェネリック

プロペシア(フィナステリド錠)

プロペシア(フィナステリド錠)

カークランドミノキシジル

ミノキシジルタブレット

ロゲイン5%

Fーペシア

フィナロ


【アフィリエイト春の報酬UP!キャンペーン】医薬品個人輸入代行オオサカ堂

Profile
クリッパ−
 大阪出身の南国系大阪人。薄毛進行中のMen'sヘアスタイリスト。二十歳過ぎで抜け毛に悩み始めたが・・・何の因果か髪を生業にしてしまった! 両親、親族に薄毛が多発!
 髪の仕事に就きながら薄毛の運命から逃れる事は可能か?
 上の写真は毛生えマシーン・リボーン30に入ってる様子(笑)
 世にも珍しい育毛方法ではありますね
月別ア−カイブ
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ