2006年07月17日

やっと…


お引越し先が決まりました=kannben=

この数日間、書きたいことは山ほどあったものの、ブログやmixiの更新ができなくて=NO01=

やっと解明できた原因は、新しくインストールしたウイルス対策ソフトでした…=otz=
ウイルスも困るけど、更新できないのはもっと困る!!
もーーーーー、自分のパソコンの弱さには本当に腹が立つ=hito03=

ってなわけで、やっとブログの更新に成功しました=hito05=


んで、そんなこんなしてる間に、新しいお引越し先もちょこちょこ探しつつ…
たどり着いたのはlivedoor blog

こちら=yajirusi_sita==yajirusi_sita=

☆Siesta☆

…が、
まだ何も書いてません=dokuro_a=
なので、行っても何もないのであしからず=tyuui=

旧ブログのインポートはえりなに教わった技使ってみようと思います=megane=

あっ!!何人かのリンク先だけは張ってあります=ase=
勝手にごめんなさい=sorry02=


k19840816 at 23:12|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2006年06月22日

就活終了報告


=sakura01=終わりました=sakura01=

無事、念願のブライダル業界内定いただくことができました=kirakira_a=
しかも、このブログを通じて出会った大好きな大好きな先輩と同じ会社です=maji=

不思議な縁=kagi=

およそ1年に及ぶ就職活動。

ブログで始まり、ブログで締めます=onnanoko=

この1年間、本当に色んなことを学びました=megane2=

1番大きかったのは

出会い

ここまで頑張ってこれたのも、みんながいたから=hito05=

振り返ってここまで充実した1年はなかったと思う。

色んなことに挑戦した。
自分の良い部分、悪い部分、いっぱい見た。

本当に本当にありがとうございました!!

みんなのおかげで、満足いく結果が出せて、諦めないで頑張ってこれて、自分にも少しは自信が着きました=egao=

でもまだゴールじゃない。
社会人になってからが新しいスタートですから=fonou_a==fonou_a=
ここで出会ったみんなは、社会に出ても活躍しそうな人ばかり=tensi=
今からが楽しみです=hito06=

コミューンは無くなっちゃうけど、この繋がりは一生もんです=clover=


k19840816 at 19:07|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2006年05月31日

ゴールが見えてきた?


今日で5月も終了ですが、やっと「就活の終わり」なる点が見えてきました=sakura01=

今選考に残ってるトコ、全部の結果が出て考えようと思います=hito02=
もう説明会予約は入れません=megane=

最終(ブライダル)=yajirusi_migi=2社
2次結果待ち(ブライダル)=yajirusi_migi=1社
2次(人材(契約))=yajirusi_migi=1社


以上4社で決めようと思います=gatten=

って言っても1社最終面接が来月20日なので、少なくても後1ヶ月近くは就活です=ase=

だんだんスーツが暑くなってきたけど、最後まで頑張るぞ=hito02=


k19840816 at 21:41|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2006年05月25日

SAT−TUN


今日は就職塾メンバーでお疲れ様会@渋谷

途中から大雨=ame_a=降るし、半袖だったから帰りは寒い寒い=yuki=
あさみねーちゃんと微妙に格好かぶってたし(笑)

ってか就職塾メンバーで集まる日って雨が多いのは気のせい!?

出会ってから約半年、同じ苦境を乗り越えてきたメンバーだからこそここまで結束が強くなったんだなぁってしみじみ思った。

1次会は飲み&ダーツ!!
みんな上手でびっくり

ガ━(;゜д゜)━ン!!

ダーツって運動神経関係あるのかなぁ。

二次会→カラオケ=maiku=

見ちゃいました!!

生☆SAT−TUN!!

噂では聞いてましたが、ホントすごかった(笑)
うますぎなんだもん=bikurikao_a=

みんなの盛り上がり方もすごかったし、やっぱり強者揃いの就職塾メンバーでした☆

次はサッカーの応援?運動会?

DONちゃん楽しみにしてるよ♪♪


k19840816 at 01:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年05月08日

3つの自己PR


またまた久しぶりの更新になっちゃいました=asekao=
mixiと平行って難しい…=obake_a=

だんだん就活ネタも少なくなっちゃったしね=ase=

でも、今日は就活ネタで!!

今日受けた筆記試験、国語、数学、社会のほかになんと作文ってのがありました=ikarikao=

「800字で自己PR]
加えて履歴書、ESに書いたネタは使っちゃダメ=NO01=


意外にも落ち着いて取り組めたのは

以前Y−CUBEで受けた自己PR講座で3つ自己PRを作ったことがあったから。

何度か書き直してたからそれなりの文章にはなってたし、いろんな人からアドバイスもいただいてたので、後は肉付けして文字数を増やせばできあがり!

あの時は3本も作って本当に使うのかなぁ…って思ってたけど、やってて良かった=hito06=

ああやって、事前にいくつか自己PR作っておくと、いざというとき話のネタになる。

加えて書き直しをしていけば、繰り返しになるので自然と文章も頭に入って覚えちゃう。

試験受けて6時間後(早っ=ase=)に無事通過の連絡をいただきました=onpu02=

ありがとう!!Y−CUBEさん=hito05=


k19840816 at 19:18|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2006年04月29日

mixi始めました♪


いまさら!?

って感じですが、いい加減ミクシィ使えないと不便だなーって思えてきたんで、アルバイト先のお友達に紹介頼んで始めちゃいました=gatten=

なので、そっちにも遊びに来てもらえると嬉しいです=onnanoko=

ってか、ブログもミクシィもちゃんと毎日更新してる子ってホント尊敬する=bikurikao_a=

アタシも頑張るぞー☆


k19840816 at 19:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年04月28日

おなご祭り


今日は女ブロガー集まって飲み会=onpu02==onpu02=

その名も

おなご会

うるふ、えりな、asami☆、笛ちゃん、オリーブちゃん、やぎちゃん、かえぴょ全員華の女子大生=kirakira_a=…のはずなんだけど…


すごかった!!=ikarikao==ikarikao==ikarikao=

ほんとに!!

何あのテンション!?(笑)

何でたけのこ!?=genjin03=

何でニンニク!?


もー笑い疲れて最後はほっぺの筋肉が痛くなるぐらい=hito03=
就活、恋愛ネタに話は尽きないけど、会社入ってからもああやって集まれたらいいなぁ=onnanoko=

多分、参加した子はそれぞれが今の時期各々に色んな思いを持って参加したと思う。

私もうじうじ悩んでた部分もあった。

でも、みんなに会って笑って吹き飛ばせる。

そんなきっかけを作ってくれた主催のうるふちゃん、ありがとう=ha_to=


k19840816 at 02:39|PermalinkComments(5)TrackBack(1)clip!

2006年04月25日

有言実行


昨日は内定先の個人面談

今の就職活動についての近況報告と、入社意志について聞かれる。

正式に内定通知=kirakira_a=もいただいた。

入社確約書の期限は5月31日(必着)

でもね、今更になって迷いが…

ダメだと思ってたブライダル会社の二次が通ってた=bikurikao_a=

三次なんだか最終なんだか分からないが5月末に面接がある。

そこは私も大大大好きな先輩が働いている会社=tensi=

「もし行けるなら…」
って気持ちはもちろんあるし、だんだんそっちの方が気持ちが大きくなってるのが正直なとこ=asekao=

もう、今の内定先に自分は決まるんだろうって思ってた。

一昨日の自己分析勉強会でも「本当にここでいいのか」って迷いもあって、もっと気持ちを確かにしようと思って昨日の面談でもホテルでの短期アルバイト、社員の紹介をお願いしてきた=oyayubi=

まぁーー、悩むのは受かってからだ!!=OK02=


k19840816 at 10:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年04月24日

COMYUNIFY自己分析勉強会


今日はCOMYUNIFY自己分析勉強会in飯田橋

企画運営、今日は朝から準備してた主催のカズキ君&遊馬君!!=kirakira_a==kirakira_a=

本当にお疲れ様!!
そしてありがとう!!

一緒に準備した皆、二次会から参加してくれた皆もお疲れ様!!

そしてファシリテーターとしても協力いただいたマングローブの皆様、本当にありがとうございました!



今日の自己分析勉強会の目的は「理想の自分に向けてのプランニング

「本当は○○になりたいんだけど、現実は△△…」

という自分の悩みを取り上げ、それをグループの皆、ファシリテーターの方からの様々な視点で「どこに問題があるのか」突っ込んでいくという、答える方も考えるし、質問する側も頭を使うという自己分析=megane=

んで、最後に問題の核が見えたら、今何をしなきゃいけないのか?理想の自分に導くためそれを行動計画票に書き表します=annke_to=

その計画票を基にファシリテーターの方からコメント、軌道修正などのアドバイスをいただきます=hito02=

ちなみに、私の「悩み」というのが「今の内定先が就職先になる決定打が欲しく、就活を終えたい」
といもの。

自分で挙げた対策には「ホテル見学」「OBOG訪問」を挙げたんだけど、

私の問題は行動に移ってないということ=ikarikao=

頭で分かってても、やらなきゃいけないとわかってても中々
実行にうつってない。

今、複数社から内定をもらって悩んでる子とか、みんなのブログ読んだりしてても、しっかり会社のことを理解してる子、実際に何人もの社員の人から話を聞いて決断しようとしてる子もいて、私はまだまだ自分の足で情報を稼いでないなぁ…って思ってた。

今の内定先では5月に「ホテル見学」「個人面談」を行ってくれるのでその時にしっかりOGOB訪問の交渉もしてこようと思います=hito02=

それまでに自分の中で

=sabo=こだわりたい要素=sabo=

を明確にしておく!
内定先→就職先になるために自分にとって必要な情報は何か?

働いてる人のキャラクター?
休日?
職場の雰囲気?
手当て?

などなど、具体的に見たい&知りたいポイントを絞ってから行くことが大切だというアドバイスもいただきました=kannben=

有言実行=hito02=

んで、

二次会は近くのバーを貸切で=baaan=

やっぱり、このメンバーは最高です=takuramikao=

ホント笑いが耐えない飲み会で、初めて参加した方々や社員の方からは「何の繋がりでこんなに仲がいいの?」と疑問を感じる方も多いようです=maji=

実際、会って2〜3回目の子もいるし、本名が分からない子(笑)もいるくらいです=kao04=

それでも仲良くなっちゃうのがCOMYUNIFYのスゴイところ=kirakira_a=


3次会は隣の笑笑で=maiku=


k19840816 at 01:26|PermalinkComments(6)TrackBack(1)clip!

2006年04月23日

☆★COMYUNIYイベント★☆


☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'

☆なんとかなるさ!!のカズキ主催☆

〜R出身の社長!!!!人材コンサルティング会社マングローブ協賛〜

★自己分析勉強会★

【模範回答探しをやめましょう!!!!!!】
  〜答えはあなたの中にある〜

4月末にして自己分析勉強会。
今まで行ってきた自己分析。
どこか自己PRにつなげる為の自己分析ではなかったでしょうか?
今まで書いてきた自分史。
どこか面接ネタを集める為の自分史ではなかったでしょうか?

そんな自己分析から一歩ステップアップして

面接の模範回答探しはやめましょう!
本物の答えをあなたの中から見つけませんか?

選考状況で悩んでいる人も、内定先企業選びで悩んでいる人も

人材コンサルティング会社マングローブのノウハウをお借りした
最強の自己分析。

【“理想の自分に近づくための行動計画”を作ります】

ぜひご参加ください!

日程:4月23日(日)

時間:13時〜17時(受付は12時45分から)

場所:株式会社マングローブ(飯田橋徒歩8分)

地図:http://www.manglobe.com/map_n1.htm

目的:【自分の理想に近づくための手段を見つける】

対象:就職活動中、就職活動を終えた学生かつ悩みを持っている人
 今回対象となる悩みとは・・・
○就職活動を終えている人
・自分に本当に合っている企業なのか
・企業を選べない
○就職活動中の人
・自分に合った企業が見つからないのではないか?
・将来が不安

人数:20名限定

費用:勉強会無料

服装:自由

協賛:(株)マングローブ
http://www.manglobe.com/index.html

※たくさんの社員の方が参加してくださいます!!
みんなの為に、ファシリテーターとしてついて下さり、掘り下げて下さったりします。

内容:自己分析
※個人ワーク・グループワーク・プレゼン・社員の方からのフィードバックなどを含む内容となっております。


☆交流会☆

時間:18時〜(予定)

場所:飯田橋の居酒屋を予定

費用:3000円

※マングローブの社員の方も参加するかもしれません!!!!!!!


以下の申し込みフォームよりご応募下さい

☆第3回COMYUNIFY自己分析勉強会申し込みフォーム
http://form.on.arena.ne.jp/ban/14527vfv2/index.cgi

皆様のご応募心からお待ちしております(^O^)/

☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'


k19840816 at 22:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!