2009年10月30日


話し方が苦手な人にとって、初対面の人との話し方ってのは一番苦手でしょうね。
考えただけでも気分が滅入りませんか?

普通の人にとって、話し方はそれほど苦手じゃありません。

ほとんど無意識に話し方は続けられますが、それでも初対面の方との話し方では、色々な話題を探したりして話が途切れないように気を使うものです。

口下手な方にとって、この初対面の話し方をどうこなすかが、ストレスになるんです。

人と人のコミュニケーションが人間生活の基本ですから、初対面の人との話し方は苦手! なんて澄ましてられませんよ!

⇒ 初対面でも話し方が苦にならない山口修のノウハウとは





















話し方 会話
話し方 会話
話し方 会話
話し方 会話
話し方 会話
話し方 会話
話し方 会話


k1j03obe at 13:20会話が弾む話し方 
コミュニケーションをとるには話をすることです。
ボディランゲージと言う言葉もありますが、まずは言葉を発することです。
一番簡単で豊富な情報が相手に伝わります。

⇒ 次のような方は、すぐパーフェクトコミュニケーションを見てください

・自分に自信がない、
・場の空気を壊したり相手を不快にさせたりするのが怖い、
・人の目が気になる、
・会話が続かないで困っている

人の輪の中に入ろうとすれば、こうした気持はよくありません。
自分に自信がないからなんですけど、素直に自分を出せないで黙っていることが多いのではありませんか?

これでは親しくしてくれる人もいなくなります。
人の輪に入ろうにも、話したこともない人達ばかりの中には入りづらいですよね。

アナタはいい人なんですよ。
相手に対する思いやりが溢れていますもの。
相手への心づかいも十分だし。

でもヒョットしたら、アナタは相手に気を遣いすぎているのかもしれません。

アナタがいくらいい人であっても、他人にはアナタのよさが分かりません。

アナタがアナタの心を話さない限り、他人は知りようがないのです。
話をしなければ、何事も始まりません。

会話がない、話をしないということは、人から見たらアナタは自分の周りにカベを作ってしまっているのです。

その壁の中に閉じこもってしまっているのですよ。

この壁は、アナタが作った壁です。

誰もその壁を壊せません。
アナタだけがその心の壁を壊せるのです。

・人が怖い!
・人間関係に疲れる!
・一人でいる方が気楽だ!

こんなにはっきりと自覚しているわけではないと思いますが、無意識にそういう行動をとっているのですね。

人が見れば、他人を避けているように感じられるのです。

イヤ、アナタのオーラが”自分にかまうな!” って言ってます。

これじゃ、一生一人ぼっちですよ!
勇気を出して他人と接するようにしましょう。

⇒ 一人で悩まないで人の輪に入れる努力をしましょう


・おしゃべりする相手もいない、
・バースディを一緒に祝ってくれる友達もいない、
・クリスマスやお正月はいつも一人で過ごしている、
・携帯が鳴らない
・同窓会には出席したことがない、
・結婚式に呼ばれたこともない、

人は人とのかかわりの中で生きています。
せっかく生まれてきたのだから、皆の輪に入って楽しく過ごしませんか?

おなじ一生なら、楽しく明るい人生を過ごしましょうよ。

友達になるのは、会話が全てです。
人とのコミュニケーションは、会話から始まります。

ほんのちょっとした話し方一つで、アナタも明るくて楽しい人生を過ごせるようになります。

⇒ 明るくて楽しい人生を過ごす山口修の話し方





















話し方 会話
話し方 会話
話し方 会話
話し方 会話
話し方 会話
話し方 会話


k1j03obe at 13:17会話が弾む話し方