2008年04月02日

ブログ復活!

皆さんお元気ですか?
友達の結婚式でのDVD作成やらフットサルチームのホームページ作成やらでバタバタしておりましたが、4月になったのでブログでもそろそろ書こうかと思い、筆?いやマウスをとりました。

とは言っても「すぽばか」ではなく新たなブログです。

また機会があったら覗いてみて下さいな。
あんととの生きる道

k20041212k at 00:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年01月15日

男のけじめ?

先日M-1があった。
スポーツではなくそうお笑いの。

そこでキングコング西野が
「優勝宣言」
しながらも決勝戦で敗退。

周りからかなりの言われようだ。


そのこととは関係ないだろうが、30歳の誕生日になったらブログをやめるとも発表。
詳細はコチラから

おいらもそのこととは関係ないが、本日33歳になりましたので「すぽばか伝」をやめます。


約2年間続きましたが、今まで愛読していただいた方ありがとうございました。



k20041212k at 13:01|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2008年01月11日

三種の神器

c45678fe.jpg




325d21c6.jpg




88c5b2db.jpg

先日神社に行った様子です。

ブランコは一緒に座りましたが、座るところが狭かったため、痛くて楽しむ事が出来ませんでした。


鉄棒は一緒には無理。


最後にシーソー。
こちらはぴょんぴょんポニーの感覚でつかまって遊んでました。

まずまずの反応でしたが、この3種類しかなくちと寂しい。
でも家から近いのでまた行く予定。







k20041212k at 12:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年01月08日

お別れです

いつか来るとは思ってましたが、ついにこの日がやってきました。


1通のメールが

  「マイナーリーグは2007年、静かに幕を下ろしました。

   またいつの日にか復活出来る事を祈りつつ・・・

   ありがとうございました。」




大学出て社会人になって間もない頃、みんなで集まって何かやろう!
ってことで始まったバレー。

週末の金曜日なため仕事の嫌な思いなどぶつけるにはいい場所だった。

最初は中学の同級生のみだったがだんだん増え、バレーの大会までも出るようになった。

急だったし、今後どうなるか分からなかったので、Tシャツにアイロンでプリントした背番号での大会出場。

それからチーム名をインディーズバンドのマイナーリーグからとり、バレーチームの「マイナーリーグ」誕生。
と同時にユニ作成。

何度も大会に出るが、結局1回も勝てなかったような?


結婚するものや仕事で忙しくなるものなどが増え、段々参加人数が減ってきた。
誰か待ってるといけないので、早く来て鍵やネットの準備をするも、なかなか集まらずリーダーは寂しく辛い思いを何度もしてきたと思う。

おいらもあんこが産まれてからは、まんまやお風呂の助手をせねばならず、なかなか参加できなくなっていた。



同じ中学だったが、バレーで再開して結婚した仲間もいた。

たまにフットサルボールを持ってきて、バレーの合間に遊びだしたのが「Fc Sal da Ma」結成のきっかけだ。

バレーの後に行くサイゼリアも楽しかった。

こうして楽しめたのもリーダーのおかげで感謝したい。



実際なくなると聞くとほんと寂しい。



実はリーダーからこのメールが来る前に電話があったが、

「いつかあんこや周りのお子が大きくなったらまたやろう!」

「バレーは年をとっても出来るし、親子でそんな機会があったらまた楽しいだろうに。」

と。




マイナーリーグ復活の時まで思い出のいっぱいつまったユニはタンスの奥にしまっておくこととする。







k20041212k at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月06日

初蹴

ed8aa32d.jpg
3c6a1b34.jpg

フットサル2008
今シーズンもついに始動!

ここはいつも室内だが、今日はコートが借りれなくて外で練習試合。


いい天気だったので半袖でプレー。
いきなり初シュートで初得点!
今年は調子いいかも?
と思っていたらその後不発でチーム12得点中ゴール。

後半の体力とボールのトラップ等が雑なのが課題。


さぁ今年も頑張ります!





k20041212k at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月05日

撃沈

18c0ef41.jpgお目当てのものが売り切れでした。
代わりにコチラをゲット。


k20041212k at 10:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

再び闘いが

265bcfba.jpg数量限定商品購入のため、開店前に並んでます。


k20041212k at 09:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

賀正

7d51608d.jpg
遅くなりましたが新年のご挨拶で。

皆さんどんなお正月お過ごしでしたか?

おいらは
1日・・・雪の中福袋購入のため大型ショッピングセンターで並ぶ(←飲んで気合入れて)。
2日・・・箱根駅伝(往路)観戦
3日・・・箱根駅伝(復路)観戦
4日・・・仕事始め

てな感じであっという間に終わってしまった。


さて今年の目標は。
1.体脂肪率を10%キープ。
正月食べ過ぎたせいか?現在体重56kg 体脂肪率12%

2.フルマラソン挑戦。

3.フットサル大会優勝(あるばせて&さるだまどちらでもOK)。

4.Fc Sal da Maの年間MVP(チーム内で必要とされる選手になりたい)。

5.巨人の応援(一度は観戦に行きたい)。

6.あんこの世話(これが一番大変)。

あと何かやりたのだが、まだ検討中。



まぁ今年1年頑張りますんで、よろしくお願いします。






k20041212k at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月31日

第1位

夜になるとTV番組に夢中になって記事が書けなくなる可能性があるので今書きます。

「いろは出版」

毎月きむさんが書いた癒しのメールを記事にしてますが、その会社のいろは出版の中にあるWORLD1にて似顔を書いてもらったことが今年1番の思い出です。


結婚式のウエルカムボードも滋賀まで行って書いてもらい、今回もあんこの誕生記念ということで、京都まで行き約2時間かけて書いてもらいました。

作者は何人かみえますが、前回と同じアリサさんにお願いしました。




中の様子はこんな感じで






食いしん坊あんこ




にゃーにゃ大好き




ダンボールのピアノ




いい本ばかり作ってます




WORLD1内部




外部




WORLD1バンザイ




話題のきむさんも登場!





出来上がりはこんな感じです。



年賀状もこちらの絵を採用しておりますので、このブログを見て年賀状が届いた人は面白味がないかも?

k20041212k at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

第2位

 「フットサル」

これまた前年に引き続き2位の順位に。

今年も所属している「あるばせて」とおいらが作った「Fc Sal da Ma」の両方でフットサルに参加。
どちらともあまりいい成績&いい活躍が出来ずに悔しい思いの方が強かった。



でも今年はミニッツに参加出来たことが一番大きかった。

分しか体力がもたない方でも気軽にあらゆるスポーツが出来る環境の提供とスポーツを通じた地域コミュニケーションを目的にNPO法人として公益的な事業を展開してるところだ。

そこのフットサル部門に登録し、フットボール研究所を中心に参加。
普通に教えてもらう教室とまた違った角度から研究し考え方&技術を高めチームでも大会に参加。
これがもっと練習したいと思える内容で面白かった。

あと海外でも活躍しフットサル日本代表の鈴村選手と一緒にプレーできたのがいい思い出になった。






昨日も21時〜23時までいつも練習や大会でお世話にっている「デラサクレ」さんと練習し今年の蹴り納めをしました。
来年はもっと活躍出来るよう頑張ります。

という訳で来年も週末嫁さんに「母子家庭」という言葉を連呼されそうですが、チームの皆さんも家庭第一でついて来て下さい。

k20041212k at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!