2006年07月02日

浮気

ちょっとサッカーに浮気してます。
野球もちゃんと見てるけど、
今だけ重心を変えてみてます。

ごめんなさい。

だってサッカーおもしろいんだもん。
強豪がそろうと余計楽しくて…。
ついつい夜行性になってしまう私です。

そんな中でも、ポルトガルのロナウドにはまり中です!
プレーもさることながら、ルックスがGOOD★
かっちょえ〜〜〜★
癒される〜♪

実は、イングランドVSポルトガルとブラジルVSフランス見てから
眠れなくて、昔の阪神ビデオを見ていました。

そしたら、井川がお部屋でサッカーのテレビ見てたんだ。
しかも、ポルトガルの話して。
そしてテレビ画面うつった時に、めちゃめちゃ雄叫び上げてる人がうっすらうつってるわけ。
あの雄叫びは、ロナウドしかないわ。
今頃気がついた私でした。

そういえば、夜中の3時4時に始まるような試合は、
井川は見てるのかなぁ?
そんなことしたら、支障きたしそうだけど(笑)

かわいそうに、大好きなサッカーを思いっきり楽しむことも出来ずに…。

ってか思いっきり見てそうだけど(笑)

サッカー見たい気持ちはよくわかる。
だから、W杯終わるまでは
成績悪くても、全然かまいません!(私の場合)

思いっきり楽しんだらいいねん!

こんなん言ったら阪神ファン怒るんかな〜。

井川も大変だね〜。


はっ、いつのまにか話題が井川にすりかわってる!
このブログの趣旨がそれだから、いっかぁw  

Posted by k29love at 07:52Comments(2)TrackBack(1)

2006年06月10日

松坂に完敗

今日はなにげに甲子園で応援してきました。

今年初のライトスタンドです!

一週間前は、レフトスタンドで、応援団がいなくて、応援がいまいちできなかったので、
やっぱりライトはライトだなと体で感じてました。


でもまぁ、結果はね、みなさん知っての通り、
松坂に完投され、さらにはホームランまで許すという最悪の展開でして…(笑)

やっぱり松坂は、最初に打っておかないと、
尻上がりに調子上げてくるし、もう手のつけられない状態になるんだなぁ。

序盤に、ちょっといけそうかもしらんと思ったのに、
湿りがちの打線がチャンスをものにできなかった時点で、
今日はもう負けていたような気がします。


そして、スタメンに赤星がいなかったのも、見ていて悲しかった。

センターがスペンサー(笑)
でも彼、でかいフライを体を投げ打ってナイスキャッチしてくれました!
その瞬間が、一番盛り上がれたところでした。
笑いを含んだ祝福でしたが。

で、スタメンに今岡。。。
どうなんでしょうねぇ、これ。
今の今岡は、スタメンにもってきても…。
案の定の働きでしたし。
今岡はこのままブランクから抜け出せないのでしょうか。。。
去年の今頃からは想像もできない。
改めて、プロの世界は厳しいのだと感じました。  

Posted by k29love at 01:36Comments(0)TrackBack(0)観戦日記 

2006年06月08日

今岡と同じくらい悩んだ

今日は苦渋の選択をした。
内定先の一つに、断りを入れた。
本当にこれで良かったのか、実はまだココロの中では混乱状態。

就活をしていると、
一体自分が何をしたいというのかがわからなくなる。
今年は、売り手市場だと言う。
でもだからこそ迷う。
一つしか内定が出なかったら、こんなに迷うこともなかったと思う。

1週間、寝てる時間以外、常に就職のことばかり考えてた。

そしたらわけわかんなくなって、
いつも堂々巡りしてて、
答えが出なかった。

そりゃそうかとも思う。
学生の身分で、向いてる仕事もわからなければ、
会社のことだって表面上しかわからない。

先輩の話聞いたところで、自分とは違う。
感じ方は人それぞれ。
歩む道も人それぞれ。。。

一体何がなんだかわからなくなり、
意味もなく涙が出てきたり、
精神的につらかった。
(今でもつらいけど)

人生で、こんなに悩んだことはなかったように思う。

いろんな人にアドバイスもらったけど、
決定打はなかった。

あぁ、これからは自分のことは自分で決めなきゃいけないし、
そうでないと自分も納得できない、そういうことになってんだ

と思った。




今日はまだ精神が安定しない状態で、過ごしていかないといけない。

けど、明日からは、きっと前向きに、前だけ向いて歩いて行こうと思っている。  

Posted by k29love at 17:30Comments(2)TrackBack(3)あき's日記 

2006年06月06日

見てられない

ダルビッシュに今回もやられた。
19歳にまたもやられた。

こっちはエース井川で戦ってるのに…。
3点で抑えて、最後まで投げてたから、井川がど〜のってことは言いたくないんだけど、
19歳の小僧に(笑)、負けたってゆー感じがなんとも嫌なんですねぇ。

福本さんがダルビッシュが最高の出来だったと絶賛してたから、
まぁ今日の負けは仕方なかったんかなって思うことにします。

(そう思おうとしてるけど、阪神ファンだし、やっぱり胸くそ悪いですが)

早く首位に戻れないかなぁ。。。  

Posted by k29love at 23:57Comments(0)TrackBack(0)阪神タイガース 

2006年06月01日

迷いの森

この前の日記に覚悟のときとかゆ〜タイトルつけたくせに、
まだ覚悟できてない私です。

今日は、内定承諾の期間が迫っている方の会社へ
OB訪問をしてきました。

なんてゆ〜か、今日出てきてくれたOBの人、す〜ごくいい人。
もう、それだけ。
社会人になって間もないのに、もうそんなにしっかりとしておられるのかって感じ。

しかもです。
話聞くだけじゃなくて、会社のいろんなところへ連れて行ってもらったあげく、
食堂にまで通してくれはりました。

こんなに恩義を尽くしてくれはるのに、決断を迷う自分が嫌ですわ。


そして、また新たに、前に内々定をくれた会社のOBさんにも会ってこようと思っています。
今更かもしれないけど、
同じように直接声を聞いてみてから、考えたい気持ちが強かったので。


今日行ったところは、ほんまに私を見て、決めてくれたことが伝わってきて、
胸がいっぱいになりました…。

ここだけしか受かってなかったら、どんだけ心の荷が軽かったか…。

何社も受けるんじゃなかった。
そんな思いが今しています。

就職活動しまくりの、説明会行きまくり、面接受けまくりの時期はよかった。
ただ前に進むのみだったから。

今のほうが現実突きつけられるし、あの頃の何百倍も将来のことを考えてる。
寝てる以外の時は常にってくらいに。。。


あぁ〜にしても今日会ったOBさんは素敵な人やった(笑)
友達が、人事は男前、美人が用意されてると言ってたが、ほんまにそうかもしれんw  

Posted by k29love at 15:48Comments(0)TrackBack(0)あき's日記 

2006年05月29日

覚悟の時

初めに断っておきます。
今回の日記は、阪神一切関係なしの、私的なものです。


今、非常に悩んでいます。
進路について。
内定をもらいました。
この前のところとは違うところ。
でも、どちらがいいか、決められません。

優柔不断と言えば、それまでですが、
今決めるこの決断が、
私の人生において大きな影響を及ぼしていくことを考えると、簡単には答えが出ません。

友達と就職活動を終えて、祝賀会たるものを先日しました。
(私にとっては祝賀会ではありませんが…)
友達は、こっちの会社がいいんちゃう?俺やったらこっちやわ!等々、
さまざまに話し、
まぁ所詮他人事って感じでしゃべってるように聞こえてしまいました↓
でも、最後に決めるのは自分で、自分で悩んで、自分で決めて、自分で進んでいくしかないんやと感じました。

当初行きたかった業界とは縁がなく、
第二希望…そんなようなところと縁があった。
だから、何を基準に考えていったらいいかわからない。

若いうちは、苦労しといた方がいいと聞きます。
私もそうだと思います。
自分が成長できそうなところ、結果的になりたい自分になれそうなところを思い浮かべ、最終的な決断を下そうと考えています。  

Posted by k29love at 01:55Comments(1)TrackBack(0)あき's日記 

2006年05月18日

ついに来たか。

今岡がスタメン落ち。
しかも、出番なし。

まこりん、りえりんにお家に入れてもらえなくなるね(笑)

って笑い事ではないのだ!

どーか、今岡さん、立ち直ってくだされ!
そのまま落ちていくのは勘弁です。
私はあなたの、喜びを隠しきれない笑顔が大好きです!
復活して戻ってきてください★


ダルビッシュにいいよ〜にやられてしまった今日の阪神…。
情けない。


新庄の阪神ユニがやたらと似合ってて、ビックリしたぞ★
ってか似合って当たり前か。
新庄って老けないねw
時間がタイムスリップしたよう。。。
(まるで犬夜叉状態)
日ハムのユニに違和感を感じてしまった私でした。  

Posted by k29love at 23:01Comments(0)TrackBack(0)

今度はヒゲか!?

明日のプレゼンテーションの準備をする気がなかなか起きず、
それまで、
テレビでも見るか。

ピッ

とつけたテレビはMBS

そこに球児の顔が!!!


およよ、今日は阪神の特別番組あったんか。
こういう日に限ってチェックしていない。

が、確実に私の中の何かが嗅ぎつけて、
阪神関連の番組は
何だかんだで全部逃していなかったりする…。

今回もそのパターン。

球児は途中から見たから、その時点で、今のは球児だけの番組かと思ったら、

次出たのは赤星だった。
(しかも、おいおい伊丹空港映ってるじゃん。いつかはどっかで見かけないかな。)

しめしめ、これは連載モノに違いないと思って
ビデオをセット!!!
もちろん、心は井川を待っています★

球児⇒赤星⇒浅井⇒岩田⇒??ときてついに♪井川の登場!!!


そこにいるのは、不精ヒゲを生やした井川さん…。
髪は切るけどヒゲは剃らないって感じですか?
そなたにヒゲは似合わぬよ。
26らしく、さわやかな好青年であってほしい(私の願いです)。
最近不精ヒゲよく見るよ。
確か月間タイガースの表紙もそんなんだったんじゃなかったっけ!?

コメントはめちゃめちゃ少なくて、
井川特集はすぐに終わってしまって、
番組もそれで終わりであっけなかった。

印象的だった彼の姿は、サングラスで髪をオールバックにしていたところ(笑)
結論…イガーには、オールバックは似合わない。

あぁなんか最近の29は若さがなくなってきてるように感じるのは私だけか??
ちょい前までは、もっと若々しかったよね!?
この前、サッカー好きの友達が「久保が代表落ちして立ち直れない。」と言うから、
「久保が好きなん?渋いなぁ〜。」って返したら、
「井川ファンに言われたくない。」と言われてしまった(笑)
おまけに「井川は30代半ばにしか見えない。」とまで。。。
くっ。
けど、その言葉、返せないかもしれない。
はぁ。


最近、私はあるものにはまりだしました。
そ・れ・は、犬夜叉★
井川がコナンと犬夜叉に夢中だと言ってた時期は気にもなってなかったのに、今更。
むしろ、ちと幼稚な漫画だと思って、小ばかにしてた(笑)

それがそれが、テレビで再放送のある一話をなんとなく見てたら、
そのおもしろさにはまって、
気がついたら古本屋めぐりしてた…。

行き着いた先は、ブックオフ♪
なんと、23巻までそろって、690円とゆー破格のお値段で漫画をゲットできたのです!
一冊30円の計算!
いや〜うれしかったうれしかった!そっから家まで、かなりの重さを引きずって帰った。
んで一気に今読み漁ってる。

漫画って、やっぱりイイモンだ★

古本屋はさらにイイモンだ☆

気に入った!これが読み終わったら、また集めるか、立ち読みするか(笑)する。
そして、他の連載モンで破格のがあったら、また買ってこよう♪♪♪  

Posted by k29love at 03:19Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月13日

途中までしか…

見てない、というか、見れなかった!?試合でした!

金曜=井川という方式が私の中で出来上がっており、
金曜が近づくと
気持ちが高まっていくという
最近の私でありましたが、
今日は…5回まで見て、
それから先は…テレビとサヨウナラしました↓

イガーって、ソフトバンクに弱い。。。
松中に弱い。。。
一度くらいは、いい時のイガーでソフトバンクを負かしてみたいんだけどなぁ…。
今日は、相手投手が斉藤だったし、
是非是非勝っていただきたいシチュエーションだったんだけど、
期待が大きい時にかぎって、
期待に応えてくれないのは、イガーっぽいっつったらイガーっぽいところですねw

今年のイガーは、
滑り出し良好◎って思ってたんだけど、
ここのところでは、そうでもない!?

打たれだしたら止まらないような…。。。

あ〜なんとか我慢に我慢を重ねて
このいや〜な癖を克服してもらいたい!!
なんとか、がんばってもらいたいんだけどなぁ!

終わったことは仕方ない。
今日はセ・リーグ全チーム負けたんだから、いいとしよう。
(無理やり)

次回、金曜日★
金曜日の男、に期待!!!

  

Posted by k29love at 01:14Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月05日

大味な試合

何だ何だ、しまりのない試合…。


あんまり好きじゃないなぁ。こういう流れは。

井川には、やっぱり接戦が似合う。

実際も投手戦の方が、気合入った投球が見れてる気がするんだよねぇ〜…。


でもね、6失点は、いただけなかったかな。

序盤大量リードで気が抜けたのか、
最後の締めではきっちり“久保田”出てきてたじゃん!
なんなのこの展開は!

今日は勝ったと思ったから、
途中でチャンネル変えたりなんかしてて、
もう終わってるだろ〜な〜って思って、
もう一回チェックしたら、
二桁失点してるし。。。

勝ったはいいけど、
いい試合をお願いしたい!!!

  

Posted by k29love at 22:49Comments(1)TrackBack(1)阪神タイガース 

2006年04月21日

久保田…

嫌いになりそう。。。

ほんま今日の結末はないわ!


井川ファンとしては、
試合前半まで“今日は完封いける”
1点入れられて“完投で”
井川降板して、こんな調子のいい井川を降ろしてんから“勝つしかない”
思ってたんです。

百歩譲っても勝つことは絶対やったのに。。。

スンヨプにホームランされる前の球、
あれはストライクだったかもしれない。
まぁでもそんなこと悔やんでもいかんわ。

打たれたんわ、打たれたんやから。。。



それにしてもタイガースの4,5番まったく打たないね。
ここが昨日しとりゃ〜井川の完封だってありえたのに!

悔いても悔いても悔いきれない。  

Posted by k29love at 22:03Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月17日

おめでとう

1000奪三振おめでとう☆

って遅すぎる。。。

怠慢ブログで申し訳〜…。


イガーの1000奪三振&完封劇の翌日、
私に次々と幸運が舞い降りました♪


内定を一ついただきました!

プロ野球チップスでラッキーカードが当たりました!


なんだろね、ただならぬ運命を感じました。
イガーが神の域に達しようとしています(笑)


  

Posted by k29love at 01:12Comments(4)TrackBack(0)

2006年04月03日

江草で勝利☆

とうとう今年初勝利でしたねw

っていっても、私は見れてませんが…。

就活生なので、一応。。。

デーゲームにされると、見事に試験とかぶっちゃうんです↓

あ〜残念だった。


でも、江草が正直意外でした(笑)
今年は先発して早々実力発揮で、波に乗っていってほしいですね、これからも!

対する我らが井川慶投手は…。

どうでしょうか?

ま、毎年言うけど、彼の本番はシーズン後半なんで(笑)

最初あかんかったからって責めやしませんで!

髪かなり短く切ってたみたいだから、
きっとやる気は計り知れないはず!

次、がんばってくれればそれでいいんですw


ここでちょいと話脱線させてもらいます。
私はイガーの髪、長い方が好きです。(長すぎるのは嫌だけど。)
そこそこ長い方が似合ってません?やっぱり。
目が慣れてしまってたかしら??
もう、訳わからん。

今日、阪神タイガース応援シールガムというやつを買ったら、
一発で29を当てました!

その写真の髪がちょうどいい感じの長さかなぁなんてねw  

Posted by k29love at 02:23Comments(0)TrackBack(3)阪神タイガース 

2006年03月20日

今日の虎バン→♪井川♪

やっぱりコメントっつーか、
映像少なっ。

虎バンは音楽とかナレーターのしゃべる言葉はこってるんだけど、
クローズアップしてるはずの

選手から、もっと話ひ・ろ・え!!!

それとあの映像の暗さはなんなの??


と、ダメだしさせてもらいました。



さてと、今年もいちファンとして
気持ちを切り替えて
応援したいと思います♪

なんだかんだ言ってもね、
虎バンで、
打たれたときの井川とか映ってるのを見ると、
悲しいし、もう見たくないって思うから。

それに人一倍がんばる井川には
他の選手の何倍もいい結果だして欲しい!!

就活中の私に、いい夢見せてくださいな♪
  

Posted by k29love at 01:23Comments(1)TrackBack(0)

2006年03月08日

えらいぞ、岡田!!

えらそうなタイトルでごめんなさい。

岡田監督が野生のトラ保護活動をするようなので
私、非常にうれしいです。

野球も好きですけど
私は超動物を愛している人間なんです。
岡田監督のような立場の人間が
動物の保護を訴えてくれると、
その影響ははかりしれないものになると思っています。

海外のセレブ達は動物保護を訴える人が
かなりいるんですけど、
日本にはいませんもんね。

がんばれ!岡田!

応援するぞ!


<岡田監督のコメント>
「タイガースで生まれ、育てられ、心からタイガースを愛している私は、トラという動物には特別な思いを抱いてきました。ところが最近、こんなショッキングな話を聞いたのです。野生のトラはいまや地球上に5,000頭、絶滅しかかっている、と。こんな、トラのピンチを、黙って見過ごすことはできません。私、岡田彰布は、今年、阪神タイガースが1勝するたびにトラ保護のためにレンジャーキット1セットを寄付します。トラファンであるみなさんも、もしよかったら一緒にトラを応援してください。今年もタイガースはがんばります。野生のトラも、がんばれ!」  

Posted by k29love at 15:24Comments(1)TrackBack(2)

2006年03月07日

セもプレーオフ

セ・リーグもプレーオフ制導入だってよ。

急すぎるし。

もっと前から決めてくれたらいいのに…。
(多分前から言ってても、不満たらたらやったと思うけど)

プレーオフなんかしたら、
阪神ど〜なんのかな…。

優勝できんのかぇ?

てかあの制度自体ちょっとおかしいやん!
ソフトバンクなんか明らか
パの王者やのに、
2年連続で日本シリーズ出られへんわけやし。

わしは反対じゃ!!


プレーオフやったら、
チケット争奪戦がすごそうだ。
とかゆう私も参戦すると思うけど…。  

Posted by k29love at 18:52Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月06日

なんか虎バン見てたら…

高野アナウンサーが気になってしまう…。

いや、レズじゃないですよ(笑)

最近どーも噂になってるみたいなんで。

下柳投手と交際してるだとなんだのと。


下柳の映像が映った後とか話してるときに
どんな顔してるのか見てしまう(笑)
嫌な女です、ハイ。

しかし、このアナウンサー、
前にも前川投手とか藤川投手、巨人のヨシノブと噂あったし
なんか野球選手とよっぽど関係もちたいんじゃないだろうかと
考えてしまうわけです。

ま、あくまで噂ですけどね、
う・わ・さ。


最後にちょっと一言。

虎バン始まったばかりのころ、
この女子アナ、狙ってそうやなぁって
なんとなく女の勘で思ってたんですが、
見事に当たりました!?
直感ってすごいですわ!  

Posted by k29love at 01:18Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月04日

今年の井川は期待できそう☆

今年はいける、今年はいけると言ってるよーな気もしますけど、

今年は本当にいけると思うんです。
復活できそうな気がするんです。

今日、オープン戦でオリックス戦を見ていました。
例年になく仕上がりが早いように感じましたし、
昔の井川を彷彿とさせます。

体重も7キロ減で、
プロフィールのところにも
ダイエットに成功し…って書かれてました!
(関テレのプロフィールはどこかおかしいんですけど 笑)


何より気持ちがすっきりしているってところが
一番の期待の理由です☆

昨年、一昨年は、
本人も、それからファンにとっても
もどかしく、苦しいシーズンでした!

今年はきっと大活躍のシーズンでありますように☆  

Posted by k29love at 22:25Comments(3)TrackBack(0)井川系 

2006年03月03日

チケットゲット〜

初めて、人生で初めて

電話予約でチケットゲット!

6月から9月までの甲子園のチケットです。

(なぜ6月からかってゆーと、
 それは就職活動のためです。
 5月くらいまでやる予定なので☆)

何気に今まで、友達からチケット譲ってもらったり
誘ってもらったりしてた関係で
自分で調達することがなかったのでつ。

でも、今年は大学生活最後の年とゆーことで、
甲子園の常連客になってやろうという野望を実現するため
自分でも
6日分取っちゃったのです。

ローソンチケットやったんやけど、
ローソンでチケット引き換えてもらうやり方を知らなくて
店員さんにいろいろ案内してもらいました。

今じゃあんなに便利になってるんですね〜。

レジの横っちょの小さな機械に情報入力して
そこから出てきたレシートみたいなものをレジに持ってくとチケットもらえるんですよね〜。
当たり前かもしれませんが、
何ゆえ初めてだったので、
何もかもに「へ〜〜」連発。


そして受け取ったチケットの番号確認!

レフトとライトしか取ってないけど、
(金のない学生は、ここしか無理です)
レフトの席がめっちゃいい☆
1段とかあるじゃん!!
もしや金本の後姿が見放題♪とか思ってわくわくしております!!

が、ライトの方は
見にくいアルプス寄りの席↓

全部レフトで予約とるんだった。
来年はそうしようと心に決めたのでした。

でも、今回は予約始まってから、
6時間くらい経ってたのに、
よくチケットあったなぁって感じです。

オレンジとかはあるだろうけど、
私が欲しいお安い席はないだろうな〜って思ってたんで。

売れ行き悪いのかなぁ??
去年優勝したわりには??

ちょっち疑問だな。
急いで買いすぎたかな〜みたいな。

私みたいな学生だったら、
半年先くらいのチケットもばんばん買えるけど
社会人は買っても行けるかわからんもんね。

1シーズン分を一気に発売するなんて
人の都合まったく無視だね。  

Posted by k29love at 00:42Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月28日

EFK??

JFKじゃなくてEFKですって。

何かよく見なかったんだけど、
おじさんのスポーツ新聞からちらりと拝見しました。

多分、こういうことですよね?
ウィリアムスが開幕絶望だから、
代わりにEが。
江草が行くってことでよろしくって??

江草って中継ぎオッケーなのかな?
てっきりこれからは先発で行くのかと思ってたわ。
(勝手に)

藤川と久保田はWBCですよねぇ…。
疲れがたまらないか心配。

ただでさえ、ピッチャーって一年活躍すると疲労溜まって次の年は・・・・・・

ってなるのに、この二人は去年連日投げてましたよね?

それからWBCっすか?

痛いなぁと思ってしまうのは私だけ?

タイガースにとっては負担の大きな話ですわ、WBC!


ってかみなさん、WBC楽しみにしてますか??

私は正直言って・・・です。
だって阪神からは2人だし、
辞退した選手いるのも考えるとあんまり乗り気にはなれないかな。

名前もイマイチだし。

イチローが出ててすごいってことはわかるんだけど、
なんかね。
夢中になれないな。

野球好きのはずなのに、
これに関してはきゃぴきゃぴできないのが
できない自分が
嫌に感じたりしてます。

ま、私なんて野球ファンとゆーより井川ファンか。  

Posted by k29love at 02:07Comments(0)TrackBack(0)