2006年10月03日

おっしゃー

最近上手くなってるのかさっぱりなBOSSですこんにちは


やっとこさ仕事が落ちつきましたよッ
てなワケでゲーセンへ。20時くらいにゲーセンに行ったのって何ヶ月ぶりだろう。

んで、昨夜の収穫



・MINT穴HARDクリア



・Holic穴HARDクリア



・Gamymede穴HARDクリア


下二つがかなり嬉しい!
玄武穴は毎回ラスト手前で落ちてたから、出来るとは思ってた。
穴掘が危なかった。ラストのアレ前で18%しかゲージ無かったから、半分諦めてたもん。
あの某先生の言葉が頭をよぎりました。


『諦めたらそこで試合終了ですよ。』

よかった、諦めなくて。
あ、あとNO,13ハード頑張ったらできそう。…正規譜面でだけど。


追記で本日の収穫としょんぼり報告


・RISLIM-Remix-穴HARDクリア


・BLOCKS穴HARDクリア

どっちもやってなかったからやっておきましたん。
BLOCKSなんてCS REDでたあとにクリアしてるからね!


=しょんぼり報告=

・Guidecca穴HARDラスト乗り切ったと思ったら閉店
くやしー!っつうか普通にやってるときはラストなんかでミスらないのになぁ。
中盤抜けたところで気が抜けちゃいました。くそー

・1st Samurai穴HARD後半で閉店
これもスクラッチ地帯抜けたら気が抜けちゃった。スクラッチ地帯抜けたら58%くらいでした。
これも次クリアするっ!

Scripted Connection⇒穴やったら縦連打で100%⇒2%でした('A`)縦連によわすぎr

k2_kubo at 10:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月29日

ぼちぼち?

自分、下手なのか並程度の腕前なのかわかりません。

昨日やっちゃったこと
サブカードで。

・MINT穴ハードクリア


あああああ!何でこんなときにできるかな!
やる気なかったのに、ボタン潰れてて勝手に選ばれて、
そのままクリアできちゃったの巻。

メインカード使ってクリアマークつけよ…


あとS-RANつけて青龍やったらクリアできちゃった。EASY付きだったけど。
まあ当然?なのかな。
同時押し系の譜面はS-RAN付けると簡単になると思った。

k2_kubo at 15:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月26日

ぬああああ

やっと忙しい仕事の終わりが見えてきましたよっと。

てか日曜から回線ぜんぜん繋がんなくなっちゃって、今日NTTの人に
来てもらって見てもらってました。モジュラージャックが古いコンデンサ
タイプのやつで、これがもともとADSLと相性が良くない+劣化が進んだ為と
推定して直してもらいました(一応様子見)。今のところ快調です。よかった。

ネット依存な生活の為、繋がってないともう精神的にきちゃいますねハハハ

2DXから1週間くらい離れちゃってたので、久しぶりにAA穴やってみたら、
何かイージークリアができそーでした。
後は後半を落ち着いて押すだけ、みたいな感じ。
ここは昔全つなぎできたトコなので、気を落ち着かせて頑張らないと!!1

あとやってそろそろやっておかないとって思うこと。

・GENOCIDE穴 HARD
・Guidecca穴 HARD
・Ganymede穴 HARD
・Scripted Connection⇒穴ノーマルクリア
・DXY!穴 HARD
・tripping contact穴 HARD
・カゴノトリ穴 ノーマルorHARD

くらいかな。GENOCIDEとGuideccaは調子よければいけそう。
Ganymede穴は終盤抜け直前で落ちること7回位。できそうで出来ない・・・

残りの曲も躓いちゃって、出来そうで出来ない!な曲。くやしいからそろそろたおしまs


k2_kubo at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月14日

ひゃあ

これからは2DXのコト以外にも私生活とか織り交ぜて更新ふやそーと思ってまふ。

あとは仕事が一段落したらリンク整理やスタイルシート作ってく予定です。


んで、今はプレイ間隔開きすぎちゃったので、リハビリ中。
今の手じゃAA穴の中盤まで手がもつかどうか…。

譜面認識力は思ったより落ちてなかった。
murmur穴HardをHS2.5でやったら落ちたけd

あと縦連打ああああ!
⇒穴、縦連打地帯に入るまで100%だったのに、連打地帯終わったら2%とかね!
曲終わったら20〜50%あるから頑張ったらクリアできると思うんやけど…


…どう克服しよう('A`)

k2_kubo at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月13日

いやーホントごめんなさい

携帯サイトの限定コラムみたいに更新感覚あいちゃってごぬんなさい!


リアルの仕事がピーク続きだったわけですが、やっと出口が見えてきたぽいです。
土日も必ずどちらか潰れちゃって帰宅も遅くてッ!夜は隣に響いてないか
ヒヤヒヤしながら腕が落ちない程度に練習したり。
あとは他にも少ない時間で他にもしたいことがあったりでなかなか2DXに時間を回せませんでした。


ちなみに今日が誕生日です。当日まで全然意識してなかったんですけど、
いざ色々な友人から言われると実感するもんですね。メールだけど嬉しいものです。


と、2DXの話しに戻しますが今週のWRには鳥肌が立ちました。感動。
D.C.fish以外全部やろうとは思わなかったんですが、今週も全部やろうと誓いましたッ!

今週のWR⇒Freezing Atmosphere

さて、そろそろ練習日記再開しよう。

k2_kubo at 14:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月31日

しょんぼりっく

練習というかゲセンで数回やっただけなのですg

序盤〜後半の最初辺りまではゲージ90%以上はいけるんですけど、
どうしても指が動かなくなるのは変わらず。

逆に前半ぐだぐだで指をあんまり動かしてない状態だと
最後あたりが押せて30〜40%はゲージが回復する感じ。

指の持久力というか、そういうのを鍛えて完走できるくらい
力を付けれれば今の段階でもイージークリアはできるかも知れません。

まぁ動かないので無理です('A`)
されど、ランダム付けてBOSSコースやったらランクD⇒Cになったy
ちょっと嬉しかったです。最初のアレが押しやすかった。


タイトル通り、昨夜はしょんぼりっくなことがありました。

・カゴノトリ穴 ノーマルで72%

NOOOOOOOOOOOOOOOOOおおおおおおおおおおおおおおおお

できると思って2回目やったらずれまくって糸冬。
粘着しないで、他の曲で力付けてぶっつけ本番みたいな感じだと
結構いい線までいけるっぽいので、また放置してやってみよう。

あ、そういえばS-Randomはじめました。
アポカリプス穴でひどいめに遭いました。落ちてはいないけど!

k2_kubo at 08:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月30日

アレですな

2DXのロケテストがいきなり発表されましたが、
時期的にそろそろと思ってたので、あまり驚いては
いないのです。

先月のアルカディアでTatshだけレコーディングで
いなかったから、ZENIUSの収録でも行っていたの
ではないかと思ってたのであります。

今の段階ではTatshの曲はないそうですが。

新キャラについてはノーコメントだッ!

k2_kubo at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月25日

一週間ぶりのIIDXと反省

タイトル通り、約一週間ぶりにゲーセンへ行きました。
放置効果でそこそこ調子は良かったです。

AA穴は後半くらいまで赤ゲージがあったものの、
指がだんだん動かなくなって48%。いけそうでマダマダ壁は厚い。

DPでの収穫は
SAMBA DE JANEIRO [HYPER]ノーマルクリア
waxing and wanding [HYPER]イージークリア
くらい。青龍はノーマルクリアしたいトコ


で、今日プレイしてて改めて思ったのは

・右手薬指のボタンの押し方
・左手の1〜3番の押し方

が、やっぱり下手みたい。

自分は6番が薬指、7番が小指で固定押しなんですが
薬指がうまく動かせなくて67のトリルや、交互で頻繁に
押すような状況だとミスがとても良く出やすい。

左手のネックは1〜3番の同時押しと。12番の交互押し(トリルも)
1〜3番の時は無理やり手の平も使って強引に押す感じだから
よくミスが出るって言うこと。AA穴の不安材料もコレ。

もっと押しやすい、効率の良い、押し方に変える時なのかも
知れないなァ・・・。


k2_kubo at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月24日

更新しなさ過ぎやね…

ちょーっと更新の間隔が開きすぎてます…。

盆も平日、土曜日まで働きづめで2DXやる時間があまり取れなかったんですが、
最近、それでも夜遅くに帰宅してから練習すべきと悟りました。

日々の積み重ねが大事だし、またAA穴のクリアーって目標がいつまでも
達成できないなと。


今夜からAA穴練習日記みたいなのをクリアできるまで続けようと思います!

ちなみにAC REDで八段だったとき、九段の難関だった穴quaserは一週間みっちり
家庭用9THで練習してましたッ!

今回はどれだけかかるやら…


限定コラムみたくヘタレないよう頑張りまっせ!

k2_kubo at 11:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月15日

ふいー

はい、盆休み返上で出勤なBOSSですコンニチハ

2DXの腕前が次第にヘタレ領域に沈んでるように感じます。
ってか練習できてねえ!限定コラムの人みたいだ!

まぁ、あっちは練習してないのに、あたかも
『練習してるのに上達しない』
みたいな書き方してるのがタチ悪いっす。

まぁ、それはおいておいて
そろそろAA穴くらい普通にクリア出来るようにならないと、
いい加減に世間のレベルから置いていかれそう…

やるしかないよなぁ

k2_kubo at 11:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)