今日は昼からヴァイオリンのおけいこだったので早朝から集中練習をしてました。
受験で言う一夜漬けですがと言ってサボっていた訳ではないのですが歳のせいか新しいことが全く頭に入らず「いいや、まだ時間はある」と言い聞かせ今日になってしまいました。
そしてヴァイオリンのおけいこが終わった時のこの瞬間が最高な開放感に満たされ、このために習っているのかと思えてしまうほどの至福な瞬間の一つです。
そして今日の夜は親友のあーちゃんことフィンガー5晃君のバースデーライブでした。
同じ5月生まれと言うことで親友のタケちゃんこと俳優の武智大輔氏と二人招待してくれました。
数年前のここでのライブではあーちゃんからの誕生日プレゼントとしてヴァイオリンで共演させてくれました。
ライブは相変わらずの盛り上がりであーちゃんのギターソロも見るたびに腕を上げている感じがしてとても刺激になりました。
先月ラジオ出演させていただいたこともあり声をかけてくださるファンの方々もいらっしゃってとても嬉しかったです。
また今回のライブはフィンガー5のマニアックな曲も初披露だったらしくファンの方々も大満足のようでした。
ステージでも話してましたがライブでファンのみんなと会うまでは元気がなかったと言ってましたが西城秀樹さんのあまりにも早い旅立ちにずっと落ち込んでいたと終わってから話してくれました。
晩年はあーちゃん達が出演していた「同窓会コンサート」にも積極的に参加されていて楽屋では声をかけてくれたり個人的には何度となく食事に誘ってくれたり心優しい方だったとも話してくれました。
あーちゃんにとっては70年代をスーパーアイドルとして一緒に歩んで来たのですからまた特別な思いがあるんだろうなあと。僕はまだ受け入れられないと言うか信じられない思いでいっぱいです。

Mu1sgkSpTvGIfAPhrSAnQg

jUqpQsZxRSC4ek5utLkMLw

U+RJoC2uQy6BDbvN30uOrw

ライブ終了後

IMG_0280

演歌歌手の里見☆しのぶちゃんもいらっしゃいました。

IMG_0279

左からアニソン歌手の織田純一郎さん、バンドメンバーの里香ちゃん、
演歌歌手の里見☆しのぶちゃん、あーちゃん、僕、武ちゃん。