久し振りに入手したNew icom機です。(^_^) Mタイプ(50W)としては、たぶん初回出荷品。
 ずいぶん昔、私が買った同社の初期ロット品は、ことごとく?トラブルに見舞われたので用心・・と思っていたのですが、コリないですねぇ。Hi

IC7100M_0 巷では、モノクロ液晶パネルと、設置しにくそうなスラント型のコントローラに、とかく意見(非難?)があるようで・・。
 私もカラーLCDと薄型のコントローラーがFBとは思うのですが、無いものは仕方がありません。タッチパネルなので、押した時に安定なスラント型になったのかもしれません。

 移動運用以外には常置場所で144/430MHz機として使う予定。現用のメイン144/430MHzは、10年ほど使っているTS-2000SX(VUのゲインがもう少し欲しい感じ以外には、あまり不満はないのだけど・・)なので、最新型に少し期待。
 100W機が移動用にも使えると良いのですが、現状では仕方ないですね。

 パッケージを開けると、分厚いマニュアルが目に付きます。CD-ROM化されていますのでPCでも読めますね。
 まだ送信はダミーだけですが、ANTをつないでワッチから・・。