May 12, 2009

う・・ぅ長文です。。

なんともスッカリご無沙汰しておりました。
アラララ・・・前の記事の日付が4/14・・・1ヶ月経っちゃった。。

気分が、かなりノリノリからかけ離れた状態だったので
結果的にブログもお休みしてしまってました。

その間も普通?の生活してました。
GWはお出掛けして大渋滞に嵌ったし
(またその時の写真etcは後日。。)

この1ヶ月間で記憶に残っている出来事は2個かなぁ〜?
たぶん喋りだすと、次々思い出すと思うけど。

まず、前の記事で騒いでいたPTAの役員のお話は。。

4月22日に新旧の役員が集合して、顔合わせ。
そしてまず、新役員は4つの部にそれぞれ配属され
部長&副部長選出。

私はクラスの役員なのですが、中学なんて3学年しかないので
合計しても、2名×3クラス×3学年で18人しかいない。

そこに私が2月にアミダで免れた中P(地区委員)が加わり
結果5、60人の大所帯になりそれが4分割されるシステムらしい。

・・・ということは、中P免れて大喜びしてたけど
アミダで当たっててもどっちでも同じというか。。
いやいやクラスの役員だと学年委員長になる可能性もあるから
クラスの方が危険なんだな・・・
実際アミダで当たっておいた方が良かったんだ・・・。ガク・・・

私は『成人教育』という部に配属。
他には、広報、保健、後・・・なんだったっけ?
私は偶然、小学校の時もその成人っていう部だったのですが、
この部は、子供の為の活動をする訳ではなく、
主に父兄対象の催しを企画運営する部なので、
小学校の時も、会社休んで、蕎麦打ち。フラワーアレジメント。
ピアノコンサート、講演会etc。。
それぞれ楽しくなかった訳ではないのですが・・・

でも本音を言えば、少しの人しか参加しない親の行事なら、
出来るだけ回数を減らしてもらいたいと思う。
講演会の時なんかは、受付をやっていたので、
その日は講演会の前に授業参観があったけど、
結局そっちは行けなかったし。。

そして今年の『成人教育』のメンバー14、5人。
笑えるくらい知らない人だらけ。
唯一顔を知っていたのは、前年の部長と副部長。
副部長だったのは、けっこう仲の良いHくんママで、
今年は、PTAの副会長&母親代表らしい。恐るべし・・・

部長&副部長を決めるに当たって、

『立候補&何か受けられない事情のある人?』

前部長が声を募りました。

シーーン。。

・・・でもここで言っておかないと、部長なっちゃったらヤバイし。。

で、『申し訳ないのですが・・・』と、私、しゃべりだしました。

フルタイムの会社勤めなので、
6時以降あるいは、土日でしたら参加出来ますが・・・
平日の午後に行われる常任委員会(年8回)プラス、
部の催し、研修会、それに付随する会合の内、
何回かは会社を抜けることが出来ませんので
出席出来ないと思います。。

ですので・・・部長は・・・チョット・・・

・・・と、訴えたのですが、シーーーン。。

とてつもなく、冷たい空気。
そりゃそうだよね。。
一人抜ければそれだけ自分がなる確立上がるし。。

前部長『例えば1ヶ月前に催しの予定が決まっていれば
    それに参加することは出来ますか?』

『出来る範囲で融通つけて、決まっている行事への参加は
 したいと思ってますが。。
 (既に6月にふれあいなんとかというのがある)
 その為の事前の打ち合わせや準備に
 100%参加出来るかと聞かれたら、
 それは申し訳ないのですが、無理だと思います。。』

ずっと、シーーーン。。

(心の声)
・・・何と言えばわかってもらえるのかな・・・
たまならダイジョウブだけど、頻繁は絶対無理って話なのです。。
だって会社勤めしてるお父さんだって、普通は
月に何度も会社抜けて学校に来るなんて出来ない訳だし・・・
PTAでは他に学年の委員会だって何度かあるし、
PTA以外の授業参観や懇談会、子供の行事の説明会だってある。
もうすぐ家庭訪問だってある。当然会社早退するんだけど・・・
そういうのでさえ、けっこう無理して都合を付けているのが事実。

勤めてるから・・・ということを主張して、何も出来ないことを
正当化しようとしてる訳ではないんだよ・・・
勤めているのは自分の問題なんだし。。
でもね・・・やっぱり無理なことは無理。
私が勤めながら、部長になるのは不可能だよ・・・

私の訴えが弱かったのか・・・正当性が認められなかったのか
結論出されずにまず保留。。

私の右隣の席の人が

『今はまだ少しマシですが、チョット病気で・・・
 悪くなれば入院ということになると思いますので、
 部長はひき受けれません。。』・・・と。

マスクしていて、確かにしんどそうだなぁ。。

前部長『・・・そういうことであれば無理にお願いすることも
    出来ませんので・・・みなさんよろしいですね。』

確かにねぇ・・・そんな病気の人でさえ、
無情にも投票されたか・・・アミダで負けた中Pなのか
普通にこの場にいることが気の毒。。

シーンとしてたけど、その訴えは通過した模様。

後、Yさんという人 『成人』のメンバーですが、
その日も欠席で、どうも、何かの役になっても
一度として参加したことが無い人らしく、
(フルで働いている訳でもなさそう)その日も連絡付かず。
だから、そういう人がもしなったとしても、出てこないし、
迷惑なだけだから・・・という理由で簡単に除外。

いいな・・・Yさん・・・

前部長『で、Iさんはどうでしょう??』

私に話が戻った。。

私『以前、小学校のPTA役員をした時も、
  同様勤めていましたので、会合に頻繁に出られない代わりに、
  配布するプリントを作ったり、コンサート等のポスター類を
  作ったりする担当をしてました。今回もそのようなことでしたら
  何でも対応します。でも本当に、平日にある会合には
  まず出席すること出来ないんです・・・』

今度はシーンとしなくて

Hくんの母(前副部長)
『Iさんは、そういったことをきちんとしていただける方なので
 会合の多い部長副部長が無理なのであれば、
 他の事をお任せすればいいのではないかと私は思います。
 クジから外してもよろしいですか?』と、
 助け舟を出してくれたのです。。

Hくんの母は。。一緒のタイミングでPTAやった訳でもないし、
だから実際は私に、そんな責任感があるかどうかなんて知らないと思う。

でも・・・
本当に困るんだろうな・・・と思って発言してくれたんだろうな。。

この発言で、どうも私は、免れた様子。。
ありがとうHくんママ(涙)

結局3名を除いた状態でアミダが行われることに。

私の左隣の人が名簿を見ながら、私に

『でもIさんは、クラスのPTAだから、
 そっちで学年の委員長とかに
 なってしまう可能性もあるのよね?
 私達(中P)はここだけだけど。。かわいそうね。。』

私『学年だと6人しかいないから委員長、副委員長の2名は
  かなり確率高いですよね・・・』

Hくんママに救われたものの、とてもこの部で
アウエー感を感じてた時だったので、
なんかその人が、優しく話しかけてくれたことが
とってもうれしかった。

でもその人、、アミダで当たって副部長になっちゃった・・・

なんか申し訳なくて・・・隣で私は、
ゴメンナサイ・・・スミマセン・・・とか連発してました。

そんなこんなで、新部長&副部長以外はその場で解散。

でも私はそこから、学年委員長&副委員長を決める場所に移動。

既にかなりの時間が経っていたし、はっきり言って疲れた。。

前年の委員長副委員長(現中3)がそこを仕切るのですが、
その二人は開放感からか妙に明るく、、
『あ』と『い』から始まる苗字の新メンバー6人の
テンションは対照的に低い〜〜。

私もさすがにこの少人数で除外して欲しいとは訴えられず・・・
さっきの部長になるよりは、
会合に出席する頻度も少ないよね?きっと・・・
チガウ??もうわからないや・・・アミダでいいよ。

委員長ではなく、副委員長に立候補する人がいた。
えっ??っと思った瞬間、他2、3名も
私も副委員長なら!!と言ったけど、、
結局、委員長最優先ということで、その副への立候補は却下。

この前の中Pのアミダもそうだけど、
私は、敢て自分では選ばない。
今回も最後に残った場所が私。

私、じゃんけんは弱いけど、けっこうアミダは運が良いかも。

前回同様1/3の確率だったけど、何とか免れました。。
あっ・・・セーフ・・・良かった・・・ってその瞬間思いました。

結果、私は両方ともにならずに済んだのですが、、
だからと言って気持ちは全然晴れない。

どうせやるなら楽しく♪を、モットーにしたいと思いながらも、
やっぱり全く乗らない気持ち。
もうなんか・・・部長決める時のあの空気・・・とか・・・
思い出すと、吐きそうになっちゃう・・・

そして、結局学年委員長にならなければ、
来年の役員候補から除外されないので、投票されれば
2年続きでPTA役員やる可能性も全然あるという事実。

もしなっても私は、断固引き受ける気はないけれど、
そういう訳のわからないシステムを普通に受け入れて、
全く変える気がない雰囲気に、うそでしょ?なんで?って、
私の気持ちの違和感は半端じゃない状態に。。

もう相当なダメージ受けたっぽいです。
私はたぶん思ってる(思われてる)以上に弱い人間なんだと思います。
だから結局、1ヶ月経っても、表面は明るくて普通だけど、
心は決して明るくないし。。

その1週間後に、学級懇談会あったので会社早退して出席。

そして今日は『成人』で、6月にあるふれあいなんとかの
候補地を決める部会が午後からあったのですがパスしました。

やじおが、ガンバレ♪メールをよくくれて励ましてくれるけど、、
だからと言って、代わりに行事に行って貰える訳でもないし、
ガンバッテどうにかなる問題ならガンバルけど・・・と思いながら

『ほーい!がんばるねー♪』と返信してる私。
なんか、こんな風にひねくれたこと考えてる自分も嫌になってきたり・・・

結局、ほんと口を開いたら愚痴ばっかりになってしまって、、
なんか情けないなぁ。。ごめんなさい・・・

今は、徒歩通勤で行き帰りに見える秋田犬ワンコと、

(携帯で撮ってるから全然ダメな写真。。でも本当にかわいい♪)

 


ムーニーのCMの赤ちゃんだけが、私を癒してくれてます。
TVでは滅多に見れないので、ネットで何回も見て喜んでるんだけど

病んでるのかな私??

お弁当の写真は撮っていたので、長くなりついでに、
よろしければ続きから見てください。

次回、記事を書く時は、もう少しおもしろいお話を書きます。

たぶんタイトルは『ごげっちの家出』になると思いますがw

こんなブログを最後まで読んで下さってどうもありがとう。。
で、本当にごめんなさい。。

続きを読む

k5140 at 23:05|PermalinkComments(10)雑記 

April 14, 2009

最悪・・・

久々にかなりのダメージを受けております。。(;へ:)
一番恐れていたPTAのクラス委員になってしまいました。

今日は夕方ごげっちから携帯に電話かかってきて・・・

学校で貰った緑色の封筒の話を聞いてから今に至るまで
・・・( ´o`)п 何度溜め息をついたことか。。

小学校でPTA委員をやったのもごげっちが小2の時だったな・・・
2年生ってのは、私にとって鬼門なのかなぁ・・・(#+_+)?
子供が投票用紙を貰ってきて、2名記名の投票後、
投票数の多い上位5,6名が呼び出されて
その中から話し合い、もしくはじゃんけん等で
最終的に2名を決める小学校方式とは異なり、

中学は投票でいきなり上位2名が選出され、
その2名は否応無く即PTA委員に任命される。。
(確率的には1/17程度なのに・・・
 名字が『い』で始まるばっかりに・・・(;_q)))

決まっちゃったんだからヨロシク!的なことが
その緑色の封筒の中に書いてあるんだよね・・・

これはきついなぁ〜〜0(>_<)0
活動の度に会社休めるわけないし・・・

去年、名字が『あ』で始まるばっかりに
委員をやったまちゃとのママにさっきメールして
中学のPTAはどんな感じなのか聞いてみた。

まちゃとママは学年委員長というやつをやらされていたらしい。
・・・そんなエライ人だったとは知らなかった。。
後、部長だの副部長だの?になると運営委員になるらしく?
会合が頻繁にあるので厄介らしい(〜〜。)
そんなのになっちゃったらどうするんだべ? >┼○ バタッ

さっきYahooの今日の運勢見たら
(こんなの未だ嘗て一度も見たことなかった)

『心が躍るような出来事があって 気分が軽くなりそう♪』

・・・なんて書いてある。。

ウソつき〜〜〜!!(e_e) 気分なんてズトンじゃん・・・
5年に一度くらいの最悪の日じゃん・・・ウエーン

昨日、、
今年はクラスが違うまーちゃん(まちゃととは別人)のママから
メールがあって、どうも緑色の封筒が昨日配られたらしく、、
子供が貰って来なかったってことは、免れたのかなぁ?〜*
・・・っていう内容だったので・・・

きゃー♪うちも貰って来なかったってことはセーフ??v(≧∇≦)v
・・・なんて、大喜びしちゃったけど・・・ぬか喜びだったとは(Ω_Ω)

ドツボに嵌った私を、まーちゃんママも心配してくれて
『部長にだけはならないように、絶対ムリ!っていう理由を
 考えなくっちゃ!!』・・・と言ってくれてますが・・・

夜なら出れますが、昼間は無理です。。と、訴えるしかないような・・・

ひとまず来週の22日に学校に行って、
事の成り行きに一喜一憂して来ます。

今日から本格的なお弁当が始まったごげっち。。

がんばって作ろう〜♪と気合入れたけど・・・
変わり映えしてないですねぇ。。
4/14お弁当鶏唐揚げ ウインナー 卵焼き れんこんきんぴら きゅうり(明太マヨ) トマト

 

 

あ〜〜〜あ・・・かなーりテンション下がっちゃったけど
なんとかお弁当だけはがんばって作ろう(+_;)



k5140 at 20:47|PermalinkComments(10)雑記 

April 08, 2009

スキーシーズンが終わったらうちは釣りにスライドするらしく
ひとまず先週土曜日は飛騨小坂に家族で魚釣り&BBQ

T1

 

T3

 

 

 

 

 

火を熾して、ごげっちとフライングでマシュマロ焼いて。。T2

T4

 

 


 

 

さぁ今から!という時から雨がじゃんじゃん降って来て
寒いわ、BBQの網忘れたわでパニックになり、、
結局、食材はホイル焼にしてささっと食べて、
温泉入って帰って来ました。
やじおも殆ど釣り出来なくてかわいそうでした。。
3時間もかけて行ったのにな・・・>┼○ バタッ

ここへ来て、ごげっちの親離れが急速に進んでます。

日曜日。
ごげっちはお昼から友達と自転車で大須に行くとのことで。
(大須=秋葉原みたいな所かな?秋葉原行ったことないけど。)
オタクっぽい変なお店には絶対行かない事!と
口うるさく言いつつ見送る。

その間、やじおと私は買い物したりブラブラ。

ごげっちから夕方電話が掛かってきて

ご『Sが温泉のタダ券があるって言うからボクも一緒に行っても良い?』

私『はぁ?温泉??どこの?』

ご『コロナっていうところ!』
  
私『コロナってめちゃめちゃ遠いよ!自転車じゃ絶対無理だよ』

ご『Sのお父さんが連れてってくれて、夜のごはんは家で焼きそばを作ってくれるんだって!』

・・・なんか至れり尽くせりだけど・・・いいの〜〜〜??
そんなにお世話になったら申し訳ないと思いつつも
友達同士のそういう行動がすっごく楽しくて
良い思い出になることは自分でも経験済みなので
いいよ行っておいで♪と。。
でも絶対良い子でいるように!迷惑は絶対かけないこと!
と、約束させる。

やじおと外食をしようか。。の案も出たのですが
けっこう夕食の準備しちゃってたので、
二人はお家で食べることに。

『楽しかったよーー!!\(*T▽T*)/』と
ごげっちが帰って来たのは、9時前。
既にやじおは大阪に向かってて、いませんでした。

Sくんのご両親にお礼を言っておかなくっちゃー!!

Sくんは小学校が違っていたのでSくんのご両親も
私は全く面識がありません。

電話をかけたら、若い声の男の子??が出た。

私『Iと申します。・・・Sくん??』

男『えっと・・・息子は今ちょっと出てて・・・』

(|||_|||)ガビーン・・・またやってしまった
お父さんをSくんと間違えて、馴れ馴れしくSくん?って言ってしまった。

私『ひぇ〜〜〜すみません。。(∇°;;;;) お父さまですか??』

・・・もう焦々で、
自分がその後何をしゃべったか記憶飛んでしまってますが。。

Sくんもすごく楽しかったと言っていた。
Sくんの妹の友達が来る事になっていたので
最初から焼きそばをみんなで食べようと決めてたので
ちょうど良かった♪
みたいなことを、声が若いSくんのお父さんは言ってたな。。

・・・なんか郷ひろみが『郷ですー!!』って言う時みたいな声なのw

ま、いいや。。Sくんのお父さんが
Kくんのお母さんはおっちょこちょい!
・・・と誰かに言いふらす事はないと信じて。。。
このことは忘れよっとw

あっそうそう。。
歩き通勤は今日で6日目、、続いてまーす!
さっき社長にも『エライなぁ〜〜』って褒められちゃった^^ブフフ



k5140 at 16:28|PermalinkComments(8)雑記 

April 02, 2009

終わりよければ☆

マンションから会社までは約3.4Kmあるのですが、
やじおが単身赴任する前は、朝、車で送ってもらい、
帰りも迎えに来てもらったり、バスで帰ったり。
一時期は折りたたみ自転車を車に積んで行き、
帰りだけ自転車に乗って帰ったり。。
(あまり頻繁に折りたたむので、接続部分がバカになり
 自転車乗ってる最中に折りたたまれてしまって転んだので
 その折りたたみ自転車とはさよならしましたが(〇_o))

6年前からは自力で通勤しないといけなくなったので
そこからはずーっと自転車通勤してました。
その間、cucciさんが一生懸命歩いている♪と聞くと、
『そうだよね・・・私も自転車を捨てて行き帰り歩けば
 けっこういい運動になるんだけど、でも・・・
 時間が2、3倍かかっちゃうのがネックだわね・・・』

な〜んて、踏み出せないでいましたが、

4月1日思い切って昨日から(ウフ♪誕生日だから)
歩き通勤してまーす!(ひとまず25分あれば歩けます)
iPod持っていないのでPSPで音楽聴きながら結構快適♪
ただ今日は、向い風だったのでかなりしんどかったですが。
(帰り道は追い風であってくれることを祈ってます)

あっ!そうそう!今朝オモシロイことがあったんだ!
去年だったかな・・ブログにも載せたのですが
自転車での帰り道、人だかりがあったので何?
と思って目を凝らして見てみたら、
黒人の男性とそこの家の息子さんらしい20代の男性が
ひしと抱き合ってて、その周りでは、
おばあちゃんらしき人達が泣いていたり。(;o;)(;o;)(;o;)

想像するに、黒人の人が故国に帰ることになり
(ホームステイしていたのか?近所に住んでいたのか?)
最後のお別れをしていたのではないか?。。なのですが
その場面に遭遇した私は、思わず感動してしまい
ウルウル(8_8)しながらそのまま自転車で帰った。
という話なのですがw

今朝、歩いてたら、やたら賑やかな声が聞こえて来る。
前方には、そのかつてのお別れ現場のお家が。。
差し掛かった時、なんの集まり?と思って見てみたら

今回は、白人の50代くらいの夫婦を交えて、
10人くらいの人たちが笑顔で明るく談笑してる。
おー!あの息子さんも、ニコニコして一生懸命英語話してるし。
おばさんとかおばあちゃんとかその他大勢も楽しそう♪
私が想像するに、これは再会の場に間違いない。
何年か振りに、日本にやって来た白人夫婦。
かつてお世話になったこの日本人家族を訪ねて
再会を喜んでいる場面に、今回は遭遇したのね私♪

さすがに今回は私もニヤッ(¬ー¬) となっただけで、
ウルウルはしませんでしたが(当たり前か・・w)
なんかこの家はおもしろいぞー!国際交流家族すぎる!
歩き通勤は道を変えようかな?って思ってたけど
やっぱりこの道は外せない〜〜♪^^

・・・で、今回は先週末からのスキーの様子を載せます。
長くなりついでによろしかったら続きから見てください(゜゜ゝゝ

続きを読む

k5140 at 13:36|PermalinkComments(4)スキー 

March 26, 2009

おかげ様で完治☆

1月に骨折したごげっち。
先週の土曜日に病院行き、レントゲン撮ったところ

『もう大丈夫!運動もしてOK☆だからね!( ^ー゜)b』と
先生に言ってもらえました♪

・・・本人はチョット前から体育でサッカーとかしてたらしいですが(^◇^ ;)

で・・・運動してもOK・・・?(〃∇〃)
じゃあ・・・今シーズンは諦めていたけど・・・〃´_`〃
ラストのスキー行っちゃう??ヾ(>▽<)ゞ ♪

ってことで、明日(やじお&私、有休とって)から
2泊3日で志賀高原へ行って来ます♪

ここへ来て、寒さがぶり返しているのでラッキー♪ということで。。
でも2ヶ月以上ブランクがあるので
私が、骨折しないように気をつけなくては(;^ω^A

その2ヶ月以上前に行った白馬の写真・・・
撮りっ放しにしてたので、載せさせていただきます。
・・・が、やけに食事の写真が多いです。スミマセン 続きからドゾ♪


続きを読む

k5140 at 11:05|Permalinkスキー 

March 18, 2009

念願☆

jilさんがブログでインスタントコーヒーのお話されてたので。。

私が日常飲んでるコーヒー&紅茶をご報告。

週末やじお(超コーヒー好き)がいる時は
やじおの好きなのを淹れてます。。
(カフェジーニョより深炒りのブラジルイタリアン?というのが
最近のやじおのお気に入りみたいだったのですが、
カルディから消えたみたいでショック受けてました。(=^_^=) )

このドトールのドリップコーヒーは普通に美味しい♪
ドトール私は通販でまとめ買いしてます。

 

 

 

紅茶はトワイニングのプリンスオブウェールズ 紅茶1紅茶2

 

 

 

朝はこれじゃない紅茶にミルク入れて飲んでますが、
朝以外は、このプリンスオブウェールズ(濃い目ストレートで)
しか飲まない!・・・と言っても過言ではないかも。
葉っぱの缶も、ティバッグも常に常備!
私は紅茶は全然詳しくないのですが、
とにかくこれが大好きなので、ずーーーっと飲んでます♪
紅茶というより、烏龍茶に近いです。
じゃあ烏龍茶飲めば?だと思うけど、、そういう問題ではないw

後は、花粉症なのでべにふうきのお茶をゴクゴクと。。

それから、ずっと忘れていたのですが。。
うつぼさんのブログの記事で思い出させていただいた。。

じゃーん!堂島ロール!堂島ロール

 

 

 

やじおやお義兄さんは大阪で生活圏内にモンシュシュがあります。

「それでもやっぱりいつも並んでる・・・」
「今日、○△さんが持って来てくれて食べたぞ!やっぱりおいしー♪」
「なんか整理券を配るみたいだ!」

二人からそんな堂島ロール情報はよく聞かせてもらうのですが、

「じゃあ、整理券貰って買って持って来てよ!」と言っても

「冷して持って帰って来る入れ物がない・・・」とか言われ

真剣に名古屋から大阪に帰る時にそれ用のクーラーバッグを
持たせようかと思ってました。

今年はスキーシーズンを棒に振っているので
週末は近場をウロウロしてました。
その度に、モンシュシュの名古屋伏見店を偵察に行くのですが、
ホントすごい行列・・・100人以上・・・(-。 -; )
絶対いやだ・・・こんなん並ぶの。。

しかし・・・2週間くらい前に偵察に行った時、
アラ?(@_@) 今日は行列が短くない??
焼き上がってなくて、これから1〜2時間待つのかな??
車の中から見てると、一人ずつお店の中に入っていく様子。

ちょっと聞いてくるわ♪

並んでいる最後尾の若い女性に、これはどんな状態なのですか?
・・・と尋ねてみると。。

「私もよくわからなくて並んでいるんですけど・・・
 並んでたら買えそうな雰囲気しますよね?^^」

確かに並んでいるのは15、6人だし、動いてるし、、
私も並ぼ〜っと♪

やじおを呼び寄せ(ごげっちは車の中)並んでいたら
10分くらいでお店の中に入れて、すぐ買えてしまいました。

姉やばぁばやゆうちゃんにも食べさせてあげたかったので計3本

ひゃっほーい\(*T▽T*)/で、その足で姉に届けたら

姉『w(゜o゜)w 私が今一番食べてみたいスイーツが
  堂島ロールだってずーっと言ってたのって知ってるよね??』

私『知ってる♪知ってる♪だから持って来てあげたじゃんV(^-^) 』

姉『ありがと〜〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o』

姉、大感激でw まぁ、それだけ喜んでもらえれば
買った甲斐があるというものだわ♪

やっぱりね。。美味しかった☆☆☆☆☆
生クリームもちろんくどくなくって美味しいけど、、
私は、スポンジの部分がきちんと卵の風味が感じられて
しっとりふわふわなのが一番気に入ったかな^^

一応気が済んだので、暫くは並ぶ気ありませんがw

あー!あと全然話は違うのですが、、

おぼっちゃまくんこれー!ごげっちのおぼっちゃまくん・・・

 

 

 

私『こんなへんなマンガ読んでるの??』

ごげ『これは付録だし・・・でもおもしろいじゃん。。』

おぼっちゃまファンの方がみえたら申し訳ないのですが、、
なんか昔からどうもおぼっちゃまくんは好きになれず・・・
マンガは読んでないけど、テレビでやってなかったっけ?
なんだこいつ??気持ち悪いな!ってずっと思ってました。

すみません。。余談でした^^

それでは、最近のお弁当の写真は続き♪から見てね^^


続きを読む

k5140 at 11:41|PermalinkComments(12)雑記 

March 11, 2009

意見一致☆

社長が昨日いきなりニコニコしながらやって来て

『(^―^) さぁ♪ストレス度チェックです!
 花瓶に水を入れます。○田くんならどの位入れる?
 1.満タン。2.7、8分目。3.半分以下。
 4.その花は造花だから水は入れない。』

私『 (ー.ー") 満タンはないですよね?溢れちゃいますもんね♪』

社『いや、花を入れてから水を目一杯入れるっていう手もある!』

私『あぁ・・・そういうことですか・・・でも・・・
  私は2番の7、8分目ですね。。たぶん。』

社『Hくんは?』(口数の少ない真面目女子社員)

H『(*。*) 満タンかな・・・』

社『w(°o°)w おー!そうかっ!Hくんが一番ダメだぞ!
  かなりストレスがあるということらしい!!
  で、その次にストレスがあるのが○田くんだ。
  ボクも一緒の2番を選んだんだけどね。』

どうも、選んだ水の量でその人のストレス度がわかるらしい。

私『(^◇^ ;) そうなんですかぁ?でも普通4番目の
  造花だからって言う発想はないですよね??』

社『( ^ー゜)そう!だからそんな突拍子もないことを考える人は
  ストレスが少ない。。ということらしい。』

私『なるほど・・・普通に常識的に生きていると、
  絶対ストレスは感じますもんね。。 
  だから私達は常識的なんだ!・・・ということで♪(≧∇≦)』

社『(^▽^)そうなんだよ〜。長生きしたけりゃ義理を欠け!
  という言葉はそういうところから来ているんだよ!』

話は・・・自分のストレス度が多いことを悲観するより、
自分達はとても常識人である!という結論に至りました。
ま、、めでたしということで。。(*^ ^* )V

ストレスで思い出しましたが。。

私、冬になると乾燥から全身がとても痒くなります。
ですのでヒアルロン酸とかビタミンのサプリ飲んだり、
保湿のクリームとかを塗りたくっているのですが、

先週末から両腕が異常に痒くなり痒み止めも効かなくなってしまい
見るも無惨な湿疹状態になってしまったのです。

で、これはもう病院に行くしかない・・・ということで皮膚科に。

まだごげっちが生まれる前に指の主婦湿疹でお世話になった
けっこう評判の良い女医さんの病院で。

診察してもらった結果は、肌が乾燥しきっているけど
アレルギーではなさそう。ということで
飲み薬と、ステロイド軟膏を4日分処方されました。
あさってもう一度診察してもらいますが、
痒みも殆どなくなって快方に向かってます。

診察中先生が、

『ストレスは・・・なさそうね〜♪(ё∇ё) 』

私『えっ??(;^_^ A いや・・・子供が骨折したりそれなりには色々と・・・』

先『な〜に言ってるの!そんなのストレスって言わないわよ〜♪』

私『あぁ・・・そうですか?(^◇^ ;)
  まぁ・・・ストレスはあるようなないような・・・』

私は、、そうだなぁ・・・(一。一;;)
見かけはストレス無さそうに見えるのかな?
でも・・・自分的には無くも無い。。みたいなぁ〜〜・・・(~▽~;)

まぁ。。いいや。。
見かけがストレスの塊みたいでも困っちゃうしねw

なんか・・・いつものことですが取り留めのない話しました♪
溜めてあるお弁当などの写真はまた次回・・・ということで



k5140 at 11:56|PermalinkComments(12)雑記 

February 23, 2009

恐怖

ごげっち、骨折して1ヶ月経ちましたが
まだ松葉杖生活が続いてます・・・
先週の土曜日からは、完全に丸っと固めてある状態から
前面部なしの半分になりました。
なんと先生は固めてある石膏?をチェーンソーで切りました。
ま、トンカチで割る訳にもいかないので当たり前でしょうが・・
私は怖くてごげっちの足は直視できなかったのですが
ごげっちは顔を引き攣らせながら笑ってました(*▽*)

それよりも!今週の日曜日にはビッグイベント?がありました。
2週間くらい前にYちゃん(ごげっちの同級生の女子)の母から

『中Pの抽選を2月22日(日)の9時にやるから来てね。』と
TELがあったのです。

私『(@_@) 中Pってなに???』
(普通クラスのPTA委員を決めるのは新学期入ってからだし)

Y母『地区委員の中学生版だよ〜。』

私もY母も一人っ子のお母さんなので(なぜか一人っ子は最優先)
子供が小4の時から強制的にその地区委員だの母親交通だの
色んな事を毎年やらされて来た。既にやり終えたと思ってるので
中学でもそういう物が存在することをすっかり忘れてた・・・
なんと迂闊過ぎた私(ToT)

私『ええええっ〜〜(*○*;) そんなのがまた回ってくるの?
  当たる確立はどれくらいなの??』

Y母『町内の新2年生と3年生の母の中で一人みたいだから
   たぶん1/10くらいだと思うよ〜!』

私『うぐぐぐ・・・(@@;;;) わかりました・・・ありがとう・・・』

小学校の地区委員はお祭りなどの行事の時のパトロールとか
たまに朝交差点で旗持って立っていたりとか。。
それ程拘束されなかったけど、それでも数回は会社休んでるし・・・
困るよな〜〜ホント困っちゃうよな〜〜(;-_-;)

で、迎えた昨日。。

1/10の確率と言えど、誰かが当たる訳だし・・・
出掛ける時やじおに
『どうしよう・・・当たっちゃったら・・・(Ω_Ω)』と言ったら

『な〜に〜やっちまったなあ!と言って笑いを取って来い!』(≧∇≦)

アホかこいつ・・・(-。 -; )だったので、無視しておきました。

集まったのがYちゃん母と私を含めて5人。
その内一人は、その日の仕切り役の新中3の母。

話を聞くと、対象は新中2の母だけらしいのですが、
集まったメンバーの他に、、
Hさんという人は子供会をやるため欠席。
Kさんという人は、そういうことは一切やらないということで欠席。
(・・・って、これ許されるんでしょうか?(ー"ー ) )

っていうことは一気に1/4の確率になっちゃったじゃん(;゜0゜)

Iさん『本当に申し訳ないのですが・・・今年は転勤の可能性が高くて・・・
    出来たら辞退させていただきたい・・・』

そそそんなぁ・・・(°◇°;) 1/3??
でもしょうがないよね・・・転勤ならば・・・>┼○ バタッ


仕切り役『立候補の方みえますか?なければまず話し合いを・・・』

1/3の内の一人(小学校が違うので見た事ない人)が、
仕切り役の人に質問。

『活動の内容はなんですか?
 働いているので日中の集まりにはまず出れませんがいいですか?
 ・・・うちだって転勤になる可能性はなくもないですし・・・』

内容は私やYちゃん母が経験した地区委員の中学版では全然ないらしい。
パトロールとかが主の活動ではなく、色々な部に分かれての活動。
部会の時に仕事で来てない人もいたらしいのですが
絶対参加しなくてもいい・・・とかは言えない・・・と曖昧な答。
(まぁ・・・そりゃそうでしょう・・・)

私の場合、働いているから出られない!受けれない!という主張が
全く通らない現実は既に経験済みなので主張する気はないけれど
引き受ければ会社と学校の間に挟まれ窮地に追い込まれるのも現実。
でもなぁ・・・Yちゃん母だってやりたい訳ないんだし・・・
もういい!くじでもジャンケンでもいいから、
公平に決めてちょうだい!・・・と、腹をくくってました。

そういう流れで、結局3人であみだクジをやることになり・・・

一番最初に選んだYちゃん母が中Pに確定しました。

決まってからやたらと胸がドキドキしてきましたが、
Yちゃん母には申し訳ないけれど、ひとまず回避出来て
かなりホッとしました。

今年も例年通りクラスのPTA委員が決まる4月の初旬に
もう一度大騒ぎするかと思いますので、
すみませんがよろしくお願いいたします^^

それでは続きからお弁当と週末の夕食ご覧ください♪


続きを読む

k5140 at 15:39|PermalinkComments(11)雑記 

February 17, 2009

記録

ごげっちの松葉杖生活も4週間目に入りました。

今朝、学校に送って行った時に
記念写真を撮っておこうと思ったのですが、
ゴゲ奴はスゴイ勢いで逃げて行ってしまいました。

 

 

 

今日の午後、病院に行くのですが、、
ギブス取れるのかなぁ。。
やっと不自由じゃなくなるかなぁ。。

でも、毎朝中学まで車で送って行って、
リュックを背負いながらゼイゼイ3階の教室まで
一緒に行くのも中々楽しかったかも〜*

今週は、明日まで3日間(9教科)試験があるごげっち。
昨日、苦手な国語の試験があった。

テスト範囲で百人一首を、7個覚えなくてはならなかったけど、
けっこう一生懸命覚えてて・・・
それに関しては、ほぼ完璧☆^^・・・のはずだったのに。。

ご『国語、あんまり出来なかった・・・ρ(・・、)』

私『百人一首出なかったの?』

ご『少し出て、それは書けたけど・・・
  好きな百人一首を書きなさいっていう問題が出たけど
  オレ好きなのなんかないから書けなかった・・・』

私『(-_-;)好きじゃなくても、覚えたのを
  適当に書いておけばいいんじゃないの??』

ご『そうなの?』

・・・そうなの?って・・・普通そうだよね・・・(゜▽゜;)
ま・・・他の教科に期待♪ということで。。

久々にお料理の写真を。
昨日今日のお弁当と
バレンタインの日の朝食&夕食です。
よろしければ続きから見てくださーい^^



続きを読む

k5140 at 10:11|PermalinkComments(4)雑記 

February 04, 2009

年末☆志賀高原でスキーの巻

それではうふふ♪
今日は年末に行ったSKI☆のようすを載せまーす!

あっ・・・と、その前に。。昨日のボケ話をひとつ。
昨日はごげっちを1週間ぶりに外科に連れて行く日で。
前日に『先生に明日は遅刻します。と言ってらっしゃいね』
と言ったにもかかわらず、言い忘れたあいつ。

もうしょうがないなぁ〜〜学校に電話かけなくっちゃ。。
朝8時ジャストにかけました。

なんか聞いたことのある名前の先生が出た。
挨拶をツラツラして

私『・・・・二村先生おみえになりますか?』

先生『??どちらにおかけですか?』

(?-?) え?・・・聞こえなかったのかな??
1年3組の○×△の母ですが・・・二村先生・・・
・・・と、さっきよりもハッキリした口調で言ってみる。。

先生『こちら○□小学校ですが・・・』

私『・・・小学校・・・?(;-_-;) 』

電話の向こうの先生もなんかチョット笑ってる感じになっている。

私『(°д°;;) すすすいませーーーん!!
  中学にかけるつもりが間違えて小学校にかけてしまいました!
  お騒がせしました〜〜(≧≦) 』

先生『あははは♪いいですよ。。』

すっごく焦って電話切りましたが、、
今思えば、聞いたことのある名前の先生って・・・
ごげっちの学年主任だった先生じゃん・・・>┼○ バタッ

それを聞いていたごげっちが
『もう恥ずかしいな〜〜ほんとおっちょこちょいなんだから』

はぁ〜〜〜??(-_-#)

『おっちょこちょい??あんたにだけは言われたくないわ!
 あんたが先生に言って来なかったから悪いんでしょ!』と
逆ギレしてやりましたがw

この一連の出来事をやじおに報告したら。。

『そういう間違いがどうしたら起きるのか?不思議でならない。』

・・・だそうです。そんなの私だって知らないわさ(〃_ 〃)ゞ

さ、気を取り直してスキーの記事です。
続きから見てね〜♪


続きを読む

k5140 at 18:24|PermalinkComments(6)スキー 

January 30, 2009

まもなく・・・始動・・・

えっ・・・と・・・年初のご挨拶もしないまま
なんと1月が終わろうとしております。。(−−;)

年末のスキー(志賀高原)は無事でした!(←無事って、表現がへん?)
写真も撮ってありますので順次UP予定・・・です。

年初仕事始めの週に、義兄のお母さん(姉の義母)が
亡くなってしまったので
ばぁばと共にお葬式(大阪)に行って来ました。
ごげっちも一緒に行く気満々だったのですが、
「いやいやいや・・・あなたは学校に行きなさい!」と・・・。

その日の朝は4時半起床。
新幹線やJRの乗り継ぎが分刻みだった上、
鉄道に乗り慣れてないので、切符を2枚重ねで自動改札を通る・・・とか
訳わからなくて、しっちゃかめっちゃかでした(+_ q ))
大阪に残る姉から、ゆう&なおを託されたので、
帰りは4人で帰って来て、2日間なお(高2)の面倒みました♪
結局大阪行ってもやじおにはひと目も会えず。。

そして1月の3連休はスキー(白馬)!これも無事に終了♪
・・・志賀高原の次に・・・UPします。。

やじおが白馬の直前にスキー板を買い換えたのですが、
今年はやじおの板なんか予算に入れてなかったので、
やじおはせっせと今までの板とかブーツとかをオークションに出して
スキー板代を稼ぎました。(10点出品で10万円くらいd(^0^)b )
でも・・・この人、オークションに出しただけで、
後の仕事(連絡や梱包や配送関係)は全部人任せで・・・
私、暇じゃないんですけど〜!半キレ状態でした(`m´#)

相変わらずバタバタした生活している最中、
なおの誕生日とかあったので、みんなでお祝いしたり♪
(ここら辺は、ブログの更新も怠っていたので、写真なしです)

その頃ごげっちの中学では、インフルエンザが猛威をふるい始め・・・
親友のまちゃとをはじめ、去年猿退治に一緒に出掛けたTくんなど
ごげっちの仲良したちも続々とダウン。
まちゃとは予防接種も受けてたはずなのに。。
私とごげっちも受けたけど・・・これってヤバイってこと??

私は普通に会社で仕事をしてたある日、携帯に電話が。。
げげげっ(;゜0゜) ごげっちの中学からだ・・・
あ〜あ・・・とうとうあの子もインフルエンザか・・・Y(>_<、)Y

恐る恐る出てみたら、やっぱり保健室の先生で。。

先生『Kくんは友達とふざけていて階段からぶち落ち >┼○ 、
   足首をひねってしまった様子で。。今は凄く腫れてきたので
   ・・・骨折の可能性が高いです・・・・・』

やってくれた・・・あのおバカ_(_”_;)_

かかりつけ?の病院(頭切ったり2度ほどお世話になった)を知らせ、
先生とごげっちと私は病院でおちあうと言う事で会社を早退。。

私が到着した時には既に診断は済んでいて。。
ごげっちは車椅子に乗せられて恥ずかしそうに微笑んでました。
案の定右足のくるぶしの下あたりの骨折。
ギブスで固められてました。
全治1ヶ月。松葉杖の生活ですと・・・

普通悲劇もこれくらいで終わりそうなものですが、、
うちの場合はいつも違うんですね〜〜。。
追い討ちが必ずあるんです(T∇T) ウウウ
後日談を話すとみんなは笑うんですが・・・

翌日も病院に行かなければならなかったのですが、
土曜日だから、やじおも今日(金)帰って来るし、
ひとまず一緒に対処出来るからということで私もホッとしてて。

金曜日は塾の日だったので、
車で送って行ったら行ける??みたいな話してたら

頭がガンガンする~(>_<。)と、ごげっちが言い出した。
えーーー??lll(-_-;)lllまさか頭とか打ったのかな??
たしかになんか赤い顔してるし、、熱を測ったら、
いきなり8度7分。これってナニ?もしかしてインフルエンザ?
まだ病院間に合う時間だったので、
今日お世話になった外科ではない近所の内科に行きました。

松葉杖のごげっちとの行動に慣れていないので、
エレベーターのドアに私挟まれそうになったり(хх)

結局検査の結果ごげっちはインフルエンザのA型ということで。
これで私もうつったらどうすりゃいいんだ・・・と暗くなる(TロT)

大阪で会議があったやじおは、名古屋勤務の同僚と10時過ぎに
帰って来て、痛々しい我が子と対面。ごげっちの心配をするものの、
なんだか知らないけど、お尻がイタイイタイ"/(;-_-) と言いながら
この人もいつもの元気がない。。
そういう私も、超疲れていて、体もだるくて最悪な状態。

翌日ごげっちを連れて外科に行かないと・・・
やじおはお尻の状態が昨日より悪化したらしく、
近所の薬局で薬買って来たり、何回もお風呂に入って温めたり。
とても車とか運転出来るレベルではないらしい。

結局、私がごげっちを外科に連れて行ったのですが、
骨折した上インフルエンザにもかかってしまったごげっちは
先生や看護士さんからとても気の毒がられてました。

それにしても私も体がだるいのよ。というかしんどいのよ(хх。)
と、やじおやごげっちに訴えても、誰も私を助ける余力がなさそう。
熱は私も8度7分。どう考えてもインフルエンザうつったでしょ。

でも土曜の午後は内科も休診だし。
救急の病院に一人運転して行って診察してもらうパワーも
私には既になくなってたので、、とにかく寝るしかない。。
一家3人ひたすら寝てました。
食事はつくね入れたおうどんをちゃちゃっと作ったりして。

そして日曜日もグッタリしてました。
かろうじて、夜大阪に帰って行くやじおを最寄のJRの駅まで
送っては行きましたが。。

週があけても学校や会社に行けないごげっちと私。
ま、私は病院に行ってないのでインフルエンザと
診断された訳ではないですが。。

一方痛さに我慢しきれず、大阪で評判の良い肛門科を
ネットで探し、一昨日、日帰り手術をやじおは受けて来ました。
出来る事なら大阪に行ってあげたかったけど、
今は絶対無理。。

痛さはなくなったらしいのですが、さっきも
『う○ちが怖くてできん(@@;))))』っていうメール来ましたw

週の真ん中から、学校と職場に復活したごげっちと私ですが、
重たいリュックを背負った状態での松葉杖通学は無理なので
朝は私が3階のごげっちの教室までリュックを持って行き、
帰りはばぁばかゆうちゃんが迎えに行ってくれてます。
暫くは、こんなバタバタ生活が続きそうです。
まちゃとのママからも、
『Kくんのリュックはうちの子に持たせるから』なんて
有難いメール貰ったりしたのですが、
この子達のリュック本当に重くて(学校に一切物を置いちゃダメ)
病み上がりの細っこいまちゃとに2個のリュック持たせるのは
ちょっと酷過ぎるので気持ちだけ有難く受け取らせてもらって。

今日はこれ以上のトラブルがなければやじおも名古屋に
帰って来れそうなので、悪夢の先週とは違う
多少穏やかな週末が過ごせそうかな・・・と思ってますが。。

せっかく待ちに待ったスキーシーズンの真っ只中なのに、
暫くは(ごげっちが完治するまでは・・)スキーもおあずけです(++)

新しい年が始まったとたんにかなりドツボに嵌ってますが。。
それでも私はダイジョーブ♪ですのでご心配なく^^
(心配してないよ!の声が・・・(=^_^;=) )

徐々に落ち着きつつあるので、
ブログの方も更新していきたいです。
またみなさまお相手して下さいね。。

それでは遅ればせながら、、今年もどうぞよろしくでーす♪



k5140 at 15:58|PermalinkComments(11)雑記 

December 26, 2008

お久しぶりでございます♪

すっかり暮れも押し迫って来ましたが
みなさまお元気でしょうか?

私は今のところ風邪もひかずに、ひとまず元気にしてます^^

明日が仕事納めで、暗くなるまで会社で大掃除(Ω_Ω)
明後日から大晦日までは志賀高原へSKIに行って来ます♪

ブログをお休みしてた間の出来事を思い出せる範囲で書いておきます。

会社ではISO本審査終わりまして、指摘された所はすぐ改善したので
取得は出来るだろう。のレベルみたいです。
ただ課題はまだまだ残ってますし、毎年こんな審査を受けて
更新していかないといけないみたいなので、気分どんよりです。
来期は推進委員を外してよー!と、蝶マニアのSさんに頼んでますが
どうなることやら・・・( ´△`)

そのISO審査の前日、同僚Tちゃんのお母さんが亡くなりました。
糖尿病を患っていたのですが、62歳の若さでの突然死。

Tちゃんは前の会社(結婚する前に勤めてた)の同僚で、
年下だけどなんか妙に頼れる存在で仲良しでしたので
独身の時も家に遊びに行ったりしてお母さんとは面識もありました。

私が結婚したちょっと後にTちゃんは結婚したのですがその後離婚。
そしてけっこうすぐに他の人と再婚して子供が出来て
やっと幸せになるのかと思いきや、また離婚。
この時くらいから、Tちゃんに連絡がとれなくなってしまったので
Tちゃんの実家に連絡してお母さんに消息を確かめたところ
実家の近くの団地に戻って来たばかりだったらしく
赤ちゃんの世話はお母さんがしていて、
Tちゃんはお昼は運送会社でパート。夜はスナックでバイトの生活。
お母さんもTちゃんのことをすごく心配してました。

ちょうどうちの会社の女子社員が辞めたところだったので、
このタイミングでTちゃんが正社員で働くようになれば
夜のバイトは辞めれるのでは?と思い、社長に話をしたら
採用してくれるとのことでしたの、それからは同僚として
今も一緒に働いてます。
Tちゃんの妹も今年結婚して、来年の春には出産予定で、
やっとお母さんも肩の荷を下ろせる時期が来たのに。
これからは、お母さんに心配ばかりかけたTちゃんが
親孝行するはずだったのに。
踏み込んではいないので実際の親子関係はよくわからないけど
なんか・・・このお母さんの死はとても無念に感じられ、力が抜けました。

ISOの当日(1日目)はお通夜で他の同僚と参列。
翌日のお葬式はISO審査2日目でしたが、社長と参列。
友人の母親の死というものが、自然と自分の母親と重なり、
生きている今のうちに私も出来るだけ親孝行しよう。
そんなことを強く思いながらシクシクしてました。

遡りますが、健康診断の結果は・・・
近年コレステロール値を指摘されるので、
今年はチョット前から食事にも気をつけて(お弁当に納豆etcアリエネ〜w)
サプリも飲みつつ頑張った結果、見事30代以上の女子社員の中で
ウフフ♪唯一私だけ基準値内に収まりました!!
・・・それでもね〜自分が貧血だという事を忘れてて、
そっちのサプリを飲まなかったので、
まただ・・・私のヘモクロビン値は超低い_|+_+|_ 来年ガンバロ!!

会社では今に始まったわけではないのですが理不尽な事が多く、
心身ともに疲れていた頃、週末戻って来てたやじおに
こんな事があった!(хх) あんな事もあった!(хх) と
一気に愚痴を吐き出したら

『おまえ おもしれーな♪ヘ(*^0^*)v』
・・・の一言で片付けられました。
こんなのありでしょうか?(+_ q ))グヘ

ごげっちの近況は。
あいつは相変わらずです・・・ほーんと相変わらずです・・・(>_<)

一昨日の夜(イブ) 姉のところでパーティをした帰り道、

ご『明日、まちゃとたちとクリスマス会やるから!』
わ『どこで?』
ご『ボクん家!^^』
わ『(;゜0゜)ボクん家???? 』

焦って夜遅くまでやってるドラッグストアに寄り
お菓子やジュースを購入。

当日の朝、私はもちろん会社なので普通に用意してて、
まだ起きてこないごげっちの朝ごはんとお昼ごはんを用意して、
着替えてからごげっちを起こして出掛けよう!と思ってたら

ピンポーン・・・

誰?こんな朝早く??

ハイ!と私がインターホン出たと同時に
ごげっちが部屋から飛び出してきて、インターホンを横取り

ちょっと待ってね♪・・・

『みんなに8時に集合!って言ってあるんだった!(#^_^#)

はぁ????(*ロ*;) 有り得ないって!!!バカ!!

ごげっちはパジャマのまま友達を自分の部屋に招き入れ、
私は会社に遅刻するので慌てて着替えて、
ごげっちにジュースやお茶の説明だけして、家を出ましたが・・・
もう嫌だ・・・こんな子もう嫌だ(>_<)

帰ってからは当たり前のように説教。
友達に8時って言っておいて自分は寝てるってどういうこと?!!
なんで前もって、ちゃんと大事な事を言わないの?!!

でも、まちゃと(おじいちゃんがケーキ屋さん)が
大きなケーキ持って来てくれて、すっごく美味しかったし、
めちゃ楽しかった♪\(*T▽T*)/って喜んでいるのをみて、
ま・・・それならヨカッタね(*^▽^*)ゞとは・・・思うけど・・・

この出来事も、朝会社から怒り狂ってやじおにTELしたら

『やっぱりごげはおまえの息子だ!おもしれーな(-^〇^-) 』と言われ
なんかバカバカしくてどうでもよくなった次第です・・・(8_8)

23日には今年初滑りで開田高原マイア行ってきました。
今シーズンは、やじおのブーツとごげっちの板を新調したので
志賀高原行く前に一度試しておかないといけないと言う事で。。

迂闊な事に、デジカメ忘れちゃって、携帯で数枚撮りました。
SKI1SKI2

 

 

 

 

 

 

超寒かったです。空いてたからリフト待ちも無くて良かったけど
ゲレンデはけっこう凍ってて怖かったです。

やっとシーズンインです♪
スキーの為に日々がんばって仕事してる!感が強い我が家。
明後日からの志賀、1月の3連休の八方。。
日々のストレスを一気に吹き飛ばします♪^^

他にも小さな出来事は多々ありましたが、
いい加減にしてね!の声が聞こえてきそうなのでやめておきます(^m^ )

この一年、慌しく過ごしてしまいましたが
こんな私のブログを読んで下さった方、仲良くして下さった方
本当にありがとうございました。感謝です。
来年になったからといって、何か変わるわけでもなく、
きっと私は常にこんな感じで生活するんだと思います。
申し訳ないのですがそんな私と懲りずにお付き合いいただけたら
すごく嬉しいです。(〃∇〃)

それでは、感謝の気持ちを込めて☆☆☆☆☆
皆様良いお年をでーす♪^^



k5140 at 12:02|PermalinkComments(12)スキー 

December 02, 2008

ご連絡

ご無沙汰しております。
こちらの方ほったらかしにしていて申し訳ございません。

この時期、会社が11月末決算なので
毎年バタバタしまくるのですが、
今年はそれに加え、ISOで振り回されてる最中、
新年度は景気の悪化で売上低下が予想される為、
利益が出てるこの期にパソコンなど買い換えろ指令が
いきなり一週間くらい前に出され目が点(;゜゜)

なんだか忙しくて吐きそうなんだけど・・・
と言いながら業務しつつ、
今日は午前中健康診断(今年はメタボ検査なの?腹囲測った!)
明日は創立記念日の食事会。
そして来週は問題のISO本審査&パソコンの搬入。
ごげっちの個人懇談(三者面談だとの噂)
慌しくて余裕がない日々が暫く続きそうですので
落ち着くまでブログの方はお休みさせていただきます。

それでは、そういうことですので
暫しのお別れです。またね♪ということで・・・



k5140 at 12:23|Permalink

November 20, 2008

誕生日

一昨日の18日はごげっちのお誕生日でした♪

16日(日)に誕生会をやろうと思ったのですが
バァバが用事あってNG。。

ですので、23日(日)にスライド予定です。

18日の朝、ごげっちが起きてきたらすぐに
『お誕生日おめでと〜♪』って、言おうと思ってたのに、
お弁当作りとかでバタバタしてて、すっかり忘れ
朝ごはんを食べてる最中に

私 (◎-◎;)アッ・・・ 『そういえばお誕生日おめでとー!』

ご (ー"ー ) 『・・・そんなついでのように・・・』

私 (≧ε≦)『おめでとー!と言われたら、・・・そんなついで・・・
       じゃなくて、ありがとー!でしょ!!』

ご (¬_¬) 『・・・』

・・・なんか朝から盛り上がらない食卓。。
ごげっちも13歳・・・とうとう反抗期の仲間入りか??
スキニシロ・・・(TεT;)

当日は、パーティする気ないので
歯医者さんの予約入れちゃってて・・・(^ ^;)ゞ
で、バァバが夕食を作ってくれました。

ごげっちのリクエストを聞いてくれたらしく。
食卓にならんでいたのは

ブリの照り焼き 焼きなす さつま芋の煮物

(^w^) ジジイか・・・w

そして、ゆうちゃんがケーキ買って来てくれてたので
みんなでいただいて、その日はお開き〜*
シーキューブのコレ メチャ美味しかった!!☆

23日は姉や直にも声を掛けているので賑やかになりそう♪
また後日UPします。

それでは、チョット前に撮った食事の写真がありますので
載せておきます。


お休みの日のランチ 海鮮丼
11/9ランチ姉に貰ったイクラが少し残ってたので、お刺身を買い足して。

 

 

 

お休みの日の夕食
11/9夕食やじおが買って来てくれた伊勢うどん ←ごげっち大喜び♪ 白身魚フライ タコのおろし和え 高野豆腐

 

 

 

お弁当 お弁当1

写真ボケボケ

 

 

お弁当2卵焼きがないと、なんか寂しい感じ。

 

 

 

お弁当3右の茶色いのはゲソの唐揚げだけど、左の茶色いのは何だったんだろう?チョットこれは大雑把過ぎるお弁当だな・・・ダメだ・・・

 

 

 

お弁当4前日↑↑よりはちょっとましなお弁当。

 

 

 

明日は、がんばってお弁当を作ろう!!・・・ウソ(゜▼゜*)



k5140 at 11:49|PermalinkComments(10)アニバーサリー 

November 12, 2008

第一ステージ?

今週の月火はISOの本審査でした。
それについて長々としゃべりますので、
よろしかったら読んでくださいm(__)m

去年の秋、得意先のメーカーからISO14001の取得要請があったので、否が応でも取得せざるおえなくなった我社。
そして私はそのプロジェクトの書記を経て、
2Fの責任者になりました。

その責任者を決める時。
1Fの責任者は営業の課長がボクやるからいいよ♪と簡単に決まって。
次2F・・・誰も立候補する気配はない・・・
でも私、課長でもないし、ましてや年長者でもないし、、
勤続年数、私より長い人他にもいるし。。

その時は、私の隣のデスクの蝶マニアSさんが推進Gとして司会で。

あっ!Sさんと目が合った(゜ロ゜) いやな予感〜〜・・・

S 『○田くん、悪いけどやってもらえるかな♪』

私 『えーーー・・・(†〇†) チョット・・・それは・・・ムリで・・・』
   
   引き受けたら嵌る予感がする・・・やだよ〜〜・・・
   小さい声でムニャムニャ言っていたのですが・・・

S 『決定事項が守られているかのチェックだけでいいから!』

そう言われ、それでも頑なに拒否したら、非国民ではないのですが、
KY女と言われてしまうのかしら?私って(。;_;。)

私 『絶対??(¬_¬)本当にチェックだけ?絶対ーー??(。>_<。) 』

S 『(^m^ )では、2Fは○田さんお願いします!ハイ次は3F!』


Sさんチェックだけでいいって言ったよね。あの時そう言ったよね!

それなのに・・・__(_ _;) ウゥ・・・既に翌月の会議の時から、
『責任者3人が内部監査の対象ですのでマニュアルを覚えるように。』
・・・それって私のこと??内部監査の対象って・・・
まさか本審査も私、何か聞かれたりするの?ウソでしょ?アワワ

更に『目標の数を増やすように。』
・・・とか言われても今の目標を出すのでも
私アップアップだったし(TεT)

こんなはずでは・・・(;´д` )やっぱり嵌ったじゃん・・・

それでも私は根が真面目なのでw・・・(* v v)。
任されたからには、自分が足を引張る事があってはいけない。
覚えろ!と言われたら何でも覚えますとも!!
内部監査も本審査のシュミレーションとして、Q&Aでオロオロしないように
何冊かのファイルの内容を頭に叩き込みました。
自分の記憶力と理解力の無さに吐きそうになりましたが。。

そしてとうとう今週の月火、本審査を迎えることに。。

月曜日はSさんを中心とした推進GがEMS構築プロセス(何 それ?)
面談、応答。
そして火曜日が各部門EMS構築プロセス?責任者面談、応答。。
ギャーー私の出番〜〜(#・・#)

でも、これさえ頑張れば、あの月1会議で
どうでもいい報告とかをしなくても済むし。。
プレッシャーから逃れられる〜〜♪自由の身だー!!

しかし突然、月曜日に社長から
『明日新しい会計士の先生がみえるから同席するように!』と言われる。

でも私はISOの本審査で一日拘束されますが。。と言ってみる。
だって私、経理じゃないから会計士の先生って関係ないし(°°;)

それでも、何とかいるように!と言われるので、
Sさんに午後からこういう理由で少し抜けてもいいか聞いてみたら。。

全然OK!明日もひょっとしたら推進Gのメンバーが
対象になるかもしれないので、必要ならばその時呼ぶし。と言われる。

???どういうこと?
スケジュール立てたのはあくまで審査機関なのに、予定変わるって・・・
うちの会社がダメダメってことなのかな??( ‥) ン?

で、結局昨日は私を含めた3人、お呼びが掛からず。。
だから普通に私は会計士の先生に会ってたのですが。。

夕方審査が終わり、新入社員だったのに推進Gに入れられてたKくんが私の所にやって来て申し訳なさそうに、

K 『今回は第一ステージらしく、次回第二ステージがあります。
   今回指摘された箇所を改善し、再び来月2日間審査を受け、
   それでOKなら申請するとのことでした・・・
   それで、その第二ステージでは100%○田さん達に
   集中的に質問が及びますので・・・』

私 『そういうことね。。了解です。
   とか言いながら第三第四ステージとかあったりして?
   (・・・と、まだ気持ちに余裕があったのでジョークも言いつつw)
   で、質問も内部監査の時の内容みたいなものだよね?
   覚えたことを来月答えればいいんでしょ?』

K 『あっ・・・あれはもう必要なくなりました。
   次回は実際の活動、省電力とかで何をしてるか?みたいな
   内容の質問だと思うんですが、僕たちもよくわからなくて・・・』

私 『えー・・・そうなの?・・・わかった。ありがとう。。』


(〓_〓)ちょちょっとどういうこと???

覚えたことは必要なくなった?
先週の金曜日も5Sのかたわら、一生懸命勉強したのは何?

毎月1度来てたインストラクターのおじさんは一体何者?
ステージがいくつもあるなんて一言も言ってなかったし・・・

冗談じゃない!!どれだけの時間と労力をつぎ込んだと思ってるんだ!「私の時間を返せ」(`m´#)

あれ?(?-?) なんか聞いた事のあるフレーズ・・・
きゃっ・・・先週、ごげっちが作文に書いてた言葉とそっくりーw(°o°)w
あ〜〜・・・なんだかごげくんの気持ちがすっごく理解出来るような♪

じゃない・・・じゃない・・・(汗)
今回の努力は決して無駄じゃない!って思わないといけないんだ・・・
子供には偉そうに、説教するくせに、自分の身に降りかかると
「私の時間を返せ」だもんなぁ〜〜( ̄ェ ̄;)

ひどいよ〜〜・・・と、思いながらもそんな自分をチョット反省。

ですから・・・私の戦いは少なくともあと1ヶ月は続きます。
長々と愚痴ってしまってホントごめんなさい〜〜。
たぶん、私のことですから、何か身にふりかかったり
何かしらやらかしたりすると思います。
また、その時は話聞いて下さいね〜*(=^_^;=)

本当は、更に違うムカつき事件(about 社長)があるのですが、
私もちょっと疲れちゃったので、次回にしておきます。

最後まで読んで下さってありがとうございました(゜゜ゝゝ



k5140 at 15:38|PermalinkComments(6)雑記 

November 06, 2008

成長?

股関節痛で、もうダメです・・・の連休を過ごしましたが
週が明けたら回復しました。
痛みはまだ少しありますが、小走りが出来るレベルまで復活です♪
お騒がせして申し訳ございませんでした\( . . )


昨日の夜ごげっちが

ご『オレの作文、学年便りに載った!
  クラスで一人。すごい??(^ー^) 』

(゜O゜)・・・何かの間違いでは??
従来のごげっちの作文や読書感想文は本当にヒドかった。
本人は至って真面目だと言うけど、ふざけているとしか思えない内容。
小さい頃あまり本の読み聞かせとかしなかったから
こんなんになっちゃったのかな?私のせい?(x_x;って、思ってたので
恐る恐る見てみました。

内容はこの間の音楽会についてでした。
原文のままのせます♪

『やっと音楽会との闘いが終わった。
 時間と労力をつぎ込んだ音楽会が終わった。
 僕は何も努力をしなかった。努力をしないで勝てるわけがなかった。
 結局だめだった。勝てなかったから、
 八つ当たりで独り言で「俺の時間を返せ」と思った。
 けど、今思えば自分が悪かった。
 下手でずっといいと思っていた憎き俺の心がいけなかった。
 地獄のような練習だったが、今思えばもうちょっと真剣に一生懸命
 練習すればよかったなという未練が残った。』

文は上手じゃないけど、確かに気持ちは伝わってくる。

ご 『どう??』

 (^▽^)いいんじゃない。。って言おうとしたら

ご 『o(>▽<)o ハハハ〜〜♪本当はそんな事全然思っていないけど
   面倒だから適当に書いておいた〜〜!! 』

 >┼○ バタッ・・・そういうオチ?o(;△;)o エーン

感情をこんな風に言葉にすることが出来るようになったんだ♪
・・・って、チョット感動した私がバカだった。
先生も騙された様子。。申し訳ございません〜〜。。(/_;)

本当に私・・・子供の育て方がわかりませーん!!(;>_<;)

と、心の声を暴露してしまいましたが・・・m(..)m
気を取り直して、
お弁当と週末の夕食などの写真をよろしければ続きからどじょ♪

続きを読む

k5140 at 11:47|PermalinkComments(8)雑記 

October 31, 2008

アクシデント

昨日からチョット体にトラブルが(。>。<。)

右の股関節に痛みがあり、かなり動作がスローになってます。。
やじおや、会社の同僚は病院に行った方がいい!と言うのですが

病院は行きたくないよーー!!(;@_@)

子供か!!(-_-メ)

パンツ見られたくないから・・・(。-_-。)

アホか・・・(¬_¬)

かなり呆れられております(○´ε`○)

今年の6月に左胸の辺りの筋肉が炎症起こした時と痛みが似てるので
ひとまず、その時の湿布とお薬を飲んでます・・・
様子を見て、痛みが引かなければ病院行ってみます。

せっかくの3連休なのに、気分も沈みがちで悲しいので、
テンションの上がるこんな写真を載せます〜♪

会社のパートのIさんがまたしても拾ってきたニャンコ^^
チビ1チビ(生まれて1週間くらいの写真)

 

 


2年くらい前に、このIさんは、はなちゃんというニャンコを
拾ってきた時も記事にしました。(探したけどみつけれなかった・・・)

ワンコの散歩中、捨てられてるこの子(チビ)を見つけて。。
その後飼ってくれる人を探したけど結局見つからず、
Iさんは自分で飼う事に♪
めちゃくちゃかわいい♪こんな子が家にいたら
やじおもごげっちもすっごく喜ぶだろうな〜〜〜。。

Iさんは検査室に通常いるので、私とは全然接点がないのですが
連れて来ると私は検査室に入り浸ります。
これは更に1週間くらいたって会社に連れて来た時にパチリチビ2

 

 

 

 

 

もちろん毎日連れて来る訳ではないのでこの後は会えてないです。
会いたい気持ちが募って切ないです。。

なんだか、まとまりのない話ですみません(=^_^;=)
ひとまず、3連休はゆっくりします。。さよなら



k5140 at 10:06|PermalinkComments(8)雑記 

October 28, 2008

音楽会♪

週末は、半期に一度の土曜出勤&日曜ゴルフのやじおは
帰って来なかったので、色々雑務を。。

ごげっちは麻疹と風疹の混合の予防接種。
最近大学生とかで麻疹が流行ったりしてるので、法律が改正されて?
中1の時に追加で受けないといけなくなったみたい。
説明書には、受験の時に麻疹が流行ったりしてたら困るでしょ!
みたいなことが遠回しに書いてあった。確かに〜。。
病院で2時間待たされて、結局半日つぶれる。。

そして昨日(月曜日)は学校行事
ナディアパークアートピアホールで音楽会がありました。
ママ友4人で行く予定が、1人急用が出来て3人で。

地下鉄矢場町っていう駅で降りようとしたら、まーちゃんママが

ま『えっ?栄で降りるんじゃない??』(栄は次の駅)

私『(@_@) ナディアパークってパルコの西だよね?
  だったら矢場町でいいよね??』

H母『矢場町でいいよ!』

ま『ナディアパーク?オアシス21じゃないの??』

私&H母『違うよ〜〜〜!!!』

けっこう焦って3人無事に矢場町で降りましたがw

ま『そうだった?オアシス21だと思い込んでた〜。(*^.^*)
  ヨカッタ・・・一人で来てたら確実にオアシス行ってた。。』

私&H母『(゜∇、°)あっはっは・・・焦ったよ〜〜・・・』

私『で、アートピアホールってナディアパークの中にあるの?』

H母『そうだよ11Fか12F♪』
(Hくんのお兄ちゃんが中3なのでH母は毎年来てるので知ってる)

その後はH母がリーダーのようになり、私とまーちゃんママは
引きずられて無事アートピアホールに到着☆ヨカッタ・・・(//∇//)

こんな姿をまーちゃんとごげっちに見られたら
『かーさん達ダイジョウブ??(¬_¬) 』って言われそう〜。。
アブナイ・・・アブナイ・・・(−−;)

子供たちの音楽会は。

学年ごとに審査され金賞、銀賞、銅賞という風に表彰される。

音楽界1

 

 

 

 

まーちゃんとごげっちのクラス(3組)は銅賞でした〜♪
・・・って、学年は3クラスしかないんだけどね・・・w

1年で金賞だったのは『空も飛べるはず(スピッツ)』を歌った
Hくんのクラスでした。

どのクラスもこの歌がよかったらしく、ジャンケンになり
結局勝った1組が歌えたらしくて、
敗因はそこだ!!みたいなことをごげっちは言ってたけど
違うなww明らかにごげっちたちはヘタだった・・・言わなかったけど^^

で、2、3年生とかPTA有志の人の合唱の間、
ウッシッシ♪私とまーちゃんママはこの時とばかりにラシックをプラプラ

そして吹奏楽部の演奏の時間に合わせて戻る。
入学式の時にも話題にしたと思うのですが、
この吹奏楽部、力の入れようが半端じゃない。。
授業後も土日も夏休みも毎日練習。
夜用のお弁当を母親が届けるらしい。。

ばぁばも過去2度、町内会経由で依頼があり
遠征や楽器購入ですごくお金がかかるとのことで
一口3千円以上の寄付をしたことある。。
なんていう話を聞くと

・・・そこまでするのはチョット理解が出来ないわ〜〜。
って、第三者の私は思っちゃうのですが

音楽界2

 

 

 

 

演奏を聴くと
・・・上手・・・さすがだな・・・エライな・・・って素直に感動。。

今回は『スポーツは青春ダァー!』がテーマだったらしく

巨人の星→エースをねらえ→明日のジョー
→炎のファイター イノキボンバイエw→タッチのメドレーでした。
明日のジョーの時の女の子のトランペットソロがカッコよかったー!!

で、えええっ??でしたが当然のようにアンコールコールがあり、
ポニョ♪で締めくくり〜。

満足感漂わせながら、4時頃帰って来ました。

次回の催しは11/4〜の制作展
(夜間もやってるので会社は休まなくてもダイジョウブ)
まーちゃんママとまた一緒に行く約束をしましたが、
これは普通に中学で行われるから迷子の恐れもないしヨカッタw

最近のお弁当&日曜日の夕食の写真は続きから見て下さい〜*


続きを読む

k5140 at 12:23|PermalinkComments(6)子供 

October 21, 2008

O型。。

 あららら(^◇^ ;)
ドラゴンズはCSの第2ステージに進むことに。。
10190002.JPG

 

 

 

 

 

 

日曜日イオンでドアラを見かけたので
野球の応援に行かずにこんな所で遊んでていいの?
って思ったけど、ヨカッタみたいね〜*

今年は、ドラゴンズ弱かったのでまるで熱くない私。
でもGファンのやじおは第2ステージ
火花バチバチで絡んでくるだろうな。
ウザイな(-。 -; )

BOOKそうそうこの本は。

 

 

 

ごげっちは毎週月曜にお向かいの喫茶店に
食パン買いに行ってくれるのですが
そこのママさんに『Kくん何型?』って聞かれ
『O型^^』って答えたら、この本貸してくれたらしい。

チラッと見て笑えたのは

『体をぶつけやすい』 まさにごげっちはこれ!
『なぜこれが見えない?』って言うくらい注意力散漫。

『ウソをつくのは苦手』 たしかにウソつく時は挙動不審な感じになるw
少なくともウソは私の方が上手(B型)

『食べ物をくれた人になつく』
アハ・・なつくかどうかわからないけど食べ物に対しての執着はすごい
まるで私が食べさせてないみたいで困る時がある・・・

『なぜか子供に好かれる』
これ当たってる〜♪幼稚園や小学校時代、今でもまだ子供だけど
近所のおチビ達と仲が良いなぁ〜*

その喫茶店のママさんにもお孫さんがいて3歳くらいなんだけど
ごげっちが行くと喜ぶらしい♪前ママさんが言ってた^^

これは本に書いてあるかどうかわからないのですが
O型のごげっちはなぜかB型の私より優位に立っていると
確実に勘違いしてるな。

なにかにつけて

『もういやだなぁ〜〜B型はおっちょこちょいだから。。』と・・・

(-_-#) ピクピク・・・おまえが言うな・・・

この本借りてきた本人は全く読む気ない様子なので
暇があったら私が読みます♪

それでは久し振りに最近のお弁当の写真でも♪
続きから見てください。

続きを読む

k5140 at 10:41|PermalinkComments(12)雑記 

October 14, 2008

イスパニア?

すっかりご無沙汰しております〜(*ノノ)

その間に、ごげっちの中間テストは終わり
会社では連休前の金曜日にISOの最終内部監査が終わり
チョットだけホッとしてます♪

気持ちは既に雪山に向かっている我が家なので、
やじおのスキーブーツを買いに行ったり
お正月のスキー旅行を予約したり
スキーシーズンに向けての準備は順調に進んでます。

でも・・・この気候の良いシーズン
毎年キャンプ行ってたよな・・・焚き火が私を待ってるはずだし・・・

なのに残念・・・今回はキャンプには行きませんでした。

代わりに・・・スペイン・・・に・・・P4

 

 

 

あっ・・・スペインと言っても・・・P3P1

 

 

 

スペイン村(パルケエスパーニャ)です(=^_^;=)

3連休、キャンプの予定を立てる段階で
いきなりやじおが、土曜日ゴルフ入っちゃった!スマン・・・と。
出鼻をくじかれ、じゃあどうすんのー?で、考えた末
たまにはテーマパークで遊びましょ♪帰りに釣りも出来そうだし♪
で、志摩スペイン村に決定☆

意外と混んでて、アトラクションも急流すべりみたいなのは
人気で30分待ち。それでもごげっちが乗りたいと言うので並ぶ。
殆どの家族は、船に子供が1番前に座るのに、
ごげっちは前は濡れるからイヤだ!と拒否。
で、仕方なくジャンケンで順番決めたら
ジャンケン弱い私が1番前。メチャメチャ怖かった〜〜(。>_<。)
ぎゃーー!こわいよ〜〜〜!!って叫んじゃった。

それでも過激なジェットコースターやバイキングは
うちの家族はNGなので乗らなかったのですが、
ランチ食べた後、アミーゴバルーンというブランコみたいなので
グルグル回るアトラクションに乗った直後から
やじおの様子がおかしくなる・・・(´ヘ`;)

・・・三半規管が・・・どうたらこうたら・・・とつらそう。。
直前に飲んだビールもいけなかったのかなぁ〜。。

P2ちょっと暫く座ってる。。出来る事なら寝転びたい。。とか言いながらグッタリ・・・>┼○ バタッ

 

 

 

やじおが休んでいる間に私はごげっちに付き合い
また急流すべりに乗ったり(再び私が前の席(_ _;)…)
かなり疲れる(;-_-) =3

暫くして、回復したやじおと園内をブラブラ。。
お土産買ったりした後、車を移動させて敷地内の温泉に行き、

その後、宿泊先のCAMPANA志摩に到着〜☆

ログコテージでたぶん自炊も出来ると思うのですが、
今回は夕朝食付きのプランを選択。

私とごげっちは臭いに敏感なので
コテージとかで閉め切っててあまり換気がされてない所は苦手で・・・
だから最初は、チョット・・・ウウウ・・・でしたが

お部屋は今まで泊まったコテージの中で一番お洒落でした♪

こんな感じです。。

P10玄関入るとダイニング

 

 

 

P7キッチンも今回はお湯を沸かしたくらいですが使い易そう。

 

 

 

P5リビング 
ソファは派手だけど、けっこう落ち着ける。

 

 

 

お風呂がこんな猫足のバスタブ〜〜〜!P6
温泉入って来たけど、オモシロそうなので泡々にして入ってみる。気持ちよかった〜*

 

 

 

P11そしてグルグル螺旋階段を上がっていくと、2ベッドルーム。

 

 

 

P8P9

 

 

 

 

こちらもなんかいい感じ♪カワイイ^^

夕食はレストランでイタリアンのコースでした。
デジカメ持って行ったのですが、忘れずに撮れたのは
パスタの写真だけでした。

ごげっちのデザートのパンナコッタがめちゃ美味しかった♪

結局、本調子ではないやじお
(・・・と言っても、食事前ビール350*2缶、食事中中瓶1本飲んだけど)
メインのお料理も、殆ど残しちゃって、
お部屋に帰って来ても、親子二人はソファーでガーガー寝てて、
たぶん9時頃、二人就寝。
(やじお曰く、ゴルフとかで睡眠時間が少なかった・・・とのこと)

だから翌朝親子は当たり前のように6時くらいに起床。。

私はもっとゆっくり寝ていたかった・・・(Ω_Ω)

なので朝食まで暇なので、やじおと外で写真撮影。

P12なんでこんなジャージ姿を??だと思われると思いますが・・・

 

 

 

ウフフ♪このジャージは写真では全くわからないと思いますが、
私のお気に入りの逸品でw
以前、買った時に記事にした記憶があるのですが
薄いのに、冷たくない!温かい!サイドのグリーンのラメがお洒落!
adidas万歳!とまで言ってしまうくらい気に入ってるんです♪
だからお出掛けの時のパジャマ用〜* ダイジョウブカ?私・・・w

・・・そういえばこのコテージ
浴衣じゃなくてバスローブ付とのことだったけど・・・
そんなもの何処にあったんだろ?ま、着ないからいいけど。。

そして、朝食は、ルームサービスで持って来てくれます。
P13この他にジュース。パンは備え付けのトースターで焼いて、コーヒー&紅茶は自分で淹れます。スクランブルドエッグが美味しかった〜〜!

 

 

キャンプじゃないので撤収もないし楽ちん。
帰りは、松阪と鈴鹿の間くらいの
やじおお得意のポイントで釣りをして、
(小さい魚が大量に釣れたらしい。車で読書してたので見てない)
5時頃名古屋に帰って来ました〜*

まぁ、やじおはアクシデントありましたが楽しい旅行でした♪

なんか・・・もう、やじおは単身赴任終わって欲しいな。。
5年も経っちゃったんだけどね・・・
家族は一緒に暮したいよ。。
なんて昨日からなぜか強烈に思っております。。

で、なに?なんですけどね〜〜w

遊んだ後は、日常の仕事モードに入らないと・・・ですね。
また、お弁当の写真とか、ボチボチ載せていきますが
今日はこの辺で〜♪



k5140 at 12:07|PermalinkComments(14)雑記 
Profile
みかねえ
年齢...不詳 
でもまだ肩は上がる。
しかし 何もない所でつまづくことあり。

家族..単身赴任のやじお
温厚&一般常識に欠ける。。
琢郎をブタロウだとつい最近まで読んでいた。かわいそうな名前だなあ〜と思っていたそうだ
逆にあなたがかわいそう・・・

ごげっち 中学2年生 
幼稚園の時お絵描きに自分の名前を『いしる ごげ』と、書いた。
ごげっちは『けいご』と言います。
でも名字もいしるではありません(泣)
『このまま大きくなってほしい♪』
と、みんなに よく 半笑いの顔で言われる。
・・・・・

BlogPeople検索