September 2008

September 25, 2008

イベント☆

今日はごげっちの運動会(体育大会と呼ぶらしい)です。

平日の開催なので行かないつもりで 何日か前に

私 『見に行かなくてもいいよね?』

ご 『えーーー??そうなのーーー??(゜ロ゜) 』

私 『えっ?(゜▽゜;) 行った方がいいの?』

ご 『どっちでもいいけど・・・』

・・・と言われると・・・見に行かない訳にはいかないのか・・・


まーちゃんのママにどうする??って、メールしたら

『Mに来るな!って言われたからみつかると後がコワイし・・・
 パパに嫌がっているならヤメロ!って言われたから仕事行くわ。』

・・・そうなんだぁ〜〜〜(Ω_Ω)

ごげっちが出場するのは60mハードルらしく、
10時からの予定なので、まぁチャチャっと行って来よう〜。

・・・で、行ってきました!

運動会1中学の運動場はこんな感じ〜*
1年ぼっこは遠くにいるのでよくわかりません。

 


隣が大きな公園なので木が生い茂ってます。
スカートはいて行ってしまったので4箇所も蚊に刺されました(>_<)

ハ〜〜ドル〜〜〜・・・
50%の確率でごげっちは転ぶな・・・と、予想してましたが・・・

ゴゲ3人の真ん中がごげっち!
不恰好なごげっちに比べ右の子は素晴らしいジャンプ!

 

しかしゴールに辿り着いた順番は左から1、2、3位でした!

ごげっちは予想に反して転ばなくて、あーヨカッタ^^

一応、応援に来たことをアピールしておこうと思って
ごげっちの方に駆け寄った時、泥の中を歩いてしまったみたいで、
靴が泥だらけでヒョエ〜〜〜(joj)

で、もうごげっちの出番はないので、近くのスーパーに寄って
ささっと帰って来ました!

ここからはまた溜めてしまった食事の写真を。
いっぱいあるので続きから見て下さい〜*

続きを読む

k5140 at 12:37|PermalinkComments(10) 雑記 

September 17, 2008

気分転換♪

先週末の3連休。キャンプ行きたいね〜〜・・・でしたが
色々用事があったので、日曜日に日帰りでお出掛け♪

『大谷森林キャンプ村』でBBQの巻です。
高速走って行けば2時間くらいで着きます。

C1早速釣りを始めるやじおです。
川釣りが出来るのは9月いっぱいみたいなので必死。

 

 

 

C2景色の写真を撮りたいので『邪魔!』『チョットどいて!』と言い続けたのにカメラの前で執拗に踊るごげっち。

 

 

 

このキャンプ場はすぐ隣に『明宝』という道の駅があって
そこで野菜やこの界隈で有名な明宝ハムを買いました。

で、購入したトマト♪なんだこれは?(゜▽゜;) B1
今まで食べたトマトの中で一番美味しい♪!と3人の意見が一致。(帰りに再び寄った時には既に売り切れてて残念・・・)

 

 

 

B2ソ〜セ〜ジ〜〜♪ 

 

 

 

B3手羽先〜〜♪

 

 

 

他にも秋刀魚やお肉や野菜も焼きましたが
焼くのと食べるのが忙しくて写真は撮れず・・・

そしてお腹がいっぱいになって、親子は再び川に行きました。。

わぁ〜い♪そこからは、お湯沸かして紅茶入れて
C3ゆっくり私だけの読書タイム〜〜〜〜。。

 

 

 

・・・といっても、数箇所へんな虫に刺されて
痒くてチョットバタついてましたが。。それでもゆっくり出来た〜*

親子二人は、川に入ったらしく戻ってきた時は
頭から全身びしょ濡れでした。

や『楽しかったね♪Kくん(-^〇^-) 』

ご『うん♪(-^〇^-) 』

寒そうでしたが、楽しかったらしい。。ヨカッタヨカッタ♪

そして帰りにまた道の駅に寄り。。
明宝ハムのお店に行き。

M1やじおはハムフライ☆

 

 

 

M2ごげっちはメンチカツ☆

 

 

 

M3私はおかねもち?を食べる。
たぶんこのお餅は揚げてあるんだな。。美味しかった〜*

 

 

 

このキャンプ場は、バンガローとかもかなり古そうで・・・
サイトもチョット狭くてお風呂もないから(シャワーはある)
泊まるのはどうかな??・・・な所ですが、
ディキャンプするには木陰もあるし、良い所でした。
また来年も行けたらいいな♪

そして、ここからは9月に入ってからのお弁当の写真を。。

並べると・・・毎日変わり映えのしないお弁当だなぁ(++)と、思う。お弁当1

鶏唐揚げと肉じゃががメイン。

 

 

お弁当2

肉団子とエビフライがメイン

 

 

 

お弁当4

焼きうどんとシュウマイの日

 

 

 

お弁当3

メンチカツと明太子がメイン

 

 

 

お弁当5

エビチリとタコ?イカ?がメイン

 

 

 

9/17お弁当

そして今日のお弁当。メインはホイコーローと明宝ハム♪

 

 

 

あっ!一枚だけ、週末のランチの写真があった。
ランチ1これは肉じゃがと冷しラーメン。・・・といっても冷し中華ですが。茹で鶏とキムチとネギのトッピング。
シンプルだけど美味しかった〜♪

 



k5140 at 11:23|PermalinkComments(14) アウトドア 

September 05, 2008

実話

後10分くらいでごげっちが塾から帰って来るから
その間に更新〜☆

中々みなさんのところにもうかがえなくてゴメンナサイ。
なんかバタバタと・・・・・してて。。


笑えてくるごげっちの話があったので忘れないうちに。

昨日、短縮授業で部活がなくて早く帰ってきたはずのごげっち。
それなのに私が会社から帰っても宿題すらやってない。

ばぁば 『TくんとY公園で遊んでたらしいよ!』

私 『チョチョット・・・夏休みじゃないんだし、公園で遊ぶって・・・』

ご 『チガウ!!遊んでいたんじゃない!!みんなの為に・・・草むらに入って・・・』

私 『チョット〜〜〜!変な所に行ったらダメだよ〜〜〜〜』

ご 『だから、チガウ!!サルを捕まえようとして・・・』

私&ばぁば 『はぁ???サル〜〜〜???(◎-◎;)』

そういえば、前の日だったかな?新聞にごげっちの中学の近くで
サルが出没したことが出てたけど。。。

Tくんとごげっちは、ボクたちがサルを捕まえよう〜〜!!と
二人で公園や神社を探検してたらしい。。

ご 『だいたいこの辺にいそう。。ってのはわかったけど
    捕まえることは出来なかった(;_q))』

   (↑ この辺にいそう・・・まではわかったんだ・・・ってなんでわかるの?)

私 『捕まえてどうしようと思ったの??』

ご 『自転車のかごに入れて、交番に行けばいいんでしょ?』

・・・???どうすればいいかは私も知らないけど・・・

残念だった・・・と悔しそうなごげっちでした。
また行かれても困るから『バカじゃないの?』と言っておきましたが
わたし的には、中々笑わせてもらった話でした。

あっ!帰ってきたからこの辺で〜〜



k5140 at 22:11|PermalinkComments(10) 雑記 

BlogPeople検索