2019年10月13日

長い1日

台風による被害は、まだまだその大きさが想像できないほどに拡大していますね…

我が家は雨漏りとの闘いでしたが、なんとか朝を迎えることができました。
どうぞみなさまお大事に…



台風上陸の前の日、悔いが無いようにと悩んだ末に、未見だったボイス番宣時のぐるナイとダウンタウンDXを見ました~。


ぐるナイ、増田さんがまだまだ唐沢さんの前でカワイコちゃんなのが面白かった~。

そうか、ここではまだ1話の放送前なんだね。

この頃は増田さんの役も単なる弟キャラなんだろうな~としか思ってなかったなぁ…


勝負の場所は、池袋サンシャインの中のハワイ料理のご飯屋さん。(@まっすー)

南国ムード満載のお料理は終始美しくて!
食べに行ってみたいなぁと思いました。

ま~でも、この番組に出て来たお店に行く前に行ってみたいロケ地が多すぎるからなぁ…

前回ぐるナイのシュラスコのお店も当たり前だけどめちゃめちゃ美味しそうだったし~

(その前にお財布パンパンにしてお洒落もしていかないと入れないよね~
あっはは~無~理~)


食レポめっっちゃ頑張ってたよね。笑
さすがにあの場所では「うまい!」だけで乗り切るわけにはいかないもんね。

普通に味や食感の感想を言う増田さんが、なんだか不思議。笑


ピンポン球を吹き飛ばす肺活量勝負も格好良かった♡♡
唐沢兄貴の目の前で良いとこ見せられて満足~ 

太鳳ちゃんの助け船として(?)唐沢さんが「増田くんにもう一度やってもらおうよ」ってご指名してくれたことが嬉しくて、TVの前で小躍りしたワタシです。


終始増田さんのお行儀の良いパクパクモグモグが可愛くて最高でした♡

結果2位通過なのもゲストの立ち位置として絶妙に美味しかった!

番組自体も100万円ピタリ賞が出たり、盛り上がっててホントに良かった!!



打って変わってダウンタウンDXは、久々に増田プロの顔とワンコ増田を見ることができて、これまた大満足!!

番組冒頭の元女子アナさんにコソコソと「かわいい…」って呟くのも、オヤジ増田って感じで良かった。笑

浜ちゃんが瞬時に「帰れお前~!」って突っ込んでくれることに愛を感じる~♡

松ちゃんも増田さんのトークに上手く乗っかってきてくれて、番組の流れの中心にいる感じがして感慨深い~


増田さんの苦情を受けてからのVTR出演でのテゴちゃんも、バラエティの流れをよくよくわかっていて、あえてのチャラ男を演じてくれている…

そのチャラ男手ごたえを受けて自分を落とす増田さんも職人…

MC、ゲスト、スタッフさん、それぞれの信頼の厚さがこの笑いを作っている~…ううぅ素晴らしいぃぃ

(増田さんが出るバラエティ番組でこんな気持ちを味わえる日が来るなんて…
泣ける…)

みなさんと長くお付き合いが続いてきたからこその関係性の有り難みを実感…

ダテに16年やってるわけじゃないぜ…


キム兄に本気で可愛がられてるのも伝わってきたし、増田さんもワンコのようにキム兄を見つめてるし、デリカシーなく(笑)住んでる場所を聞いてくる品川さんへのアイドルプロ対応も最高でした!!!!

(きっと唐沢さんにはそんな増田さんの二面性まで筒抜けだろうよ~笑
でもその上で仲良くしてもらえれば…笑)


あぁ、もう!
ハラショー!!!!
ヴンダバー!!!!
ブラーヴォ!!!!
トレビアーン!!!!
エクセレーント!!!!

楽しかったぁぁぁぁぁ!!!!
2019年10月08日

12月に備えて

悪魔の手毬歌(石坂版)を見ました。

更に原作本をテーマにして作家の皆さんが語り合う番組も見ちゃった。


あれ?
悪魔の手毬歌ってこんな話しだったっけ?

TVでなんとなくだけど多分何度も見たことがあったはずのワタシが覚えていたのは、
「山奥の旅館の女将さんがあんなに綺麗な人だってことに無理があるよなぁ~」
「東京から帰ってきたはずの仁科明子もそんなに垢抜けて見えないけど、それはいいのか?」
ってことだけだった~笑

フォーリーブスの人が出てたことは忘れていた。
(すごいね、ここでジャニーズ事務所のタレントを起用するKADOKAWA…
先見の明というかなんというか。)


さてさて、このストーリーを今回はどんな風に脚色するんだろう?

金田一さんが可愛ければそれでいいけど、せっかくやるからには目新しく面白くあって欲しい。(←ヒドイイイグサ)


もう、当時の雰囲気を想像することしか出来ない世代の視聴者がほとんどなのだろうから、なるべく雰囲気のある場所やセットで重厚さを大事に撮影して欲しい~


あぁ、待ち遠しい♡
楽しみだな~


2019年10月05日

追いかける夏

10月なのに毎日暑いです。

気が付けばビビットのない金曜日が何事もなく過ぎました…

やばい、日記書いてない…



9月最後の日、振り返ればワタシは新しい世界へ飛び出していった亮ちゃんのSNSアカウントを秒の早さでフォローし、更にSTORYの課題を締め切り10分前になってから慌てて、200字の思い出と40字の願望だけ書きなぐり、駆け込み投稿したのでした。



そしてそんな9月を遡れば、なんと言っても重大発表!

悪魔の手毬歌!!!!


わーい!シゲちゃんおめでとう~!!!!

絶対第二弾はあると思っていたけど、ちゃんと発表されてホッとした~

それも粋な焦らし方での発表、もしかしたら手毬歌…?と気が付いたときのドキドキがたまりませんでした~!

こんな喜びと愛を公式さんから感じられて、嬉しさもひとしお。


タイミングを合わせてくれたかのように、某国営放送さんが石坂浩二版を放送したり、原作についての番組を再放送したので、否が応でも勢いづいちゃう~

そのうち帯付きの原作本も出るだろうし…

クリスマスの放送日を楽しみにしつつ、ゆっくり予習しようっと。



それからBSタイプライターズ!

テーマは又吉さんの休日なんだけど、シゲちゃんとゲストの利重剛さんもとても楽しそうで最高でした!!!

自撮りしてるシゲちゃん、可愛い可愛い可愛い可愛いぃぃぃぃ♡♡


なによりも、トラブルマンの時にシゲちゃんと仲良くしてくれてたという利重さんが、番組の冒頭に「10年会わないうちに立派におなりになって」と言ってくれたことがワタシはホントにホントに嬉しくて、それだけでお腹いっぱい。
すっかり感激してしまいました。


ちょうど配送されてきたFCの会報によると、中華屋さんでの撮影後には、出されたお料理をキチンと食べてから移動していたとのことで、それがまたシゲちゃんらしくて心があったかくなる。

コレ、たぶんいつもそうなんだろうな~
もちろん増田さんも。

テゴちゃんだったかな、残してしまって勿体なくてごめんなさい、って言ってたレポもあったよね。  

あー、しばらく見てないけど、慶ちゃんがモグモグする取材もまた見たいなぁ。


お店の人の気持ちを大事にできる人たちをワタシは好きになれてて幸せ。



10月は少し時間が取れそうなので、ようやくボイスの番宣で出させてもらってたバラエティ番組を編集しつつ消化しはじめました。


今回の番宣、沢山ありすぎて何から見ようかを迷うほど。

増田さん、この夏もたくさんたくさん働いたんだねぇ…シミジミ


悩んだあげく、今日はギャル曽根ちゃんとの大食い対決と青空レストランを。


10人前のロコモコを前に、役作りで節制してた増田さんは完食できず。

まぁ想像通りではあったけどね。


でもワタシ的には、あのくらいなら完食できるのが増田さんだろう?!という認識なので、どうかまた胃袋コンディションが絶好調のときに大食いは再チャレンジして欲しいものです。


青空レストランは大輔さんとのチームワークや雰囲気が優しくて、落ち着いて楽しめたよ~

増田さんの食レポ芸がストレートに効果を上げてて、大成功。
手作りマスタードを使ったお料理、めちゃめちゃ美味しそうだった~!!

大輔さんのリアクションも増田さんの食レポに近いモノがあったから、相乗効果バッチリ。

マスタードポテサラもマスタードレンコンも真似したいなぁ。
(普通のマスタードじゃ香りが立たないかな?)



さんま御殿も見たよ。

いや~、増田さん、この2年くらいで急にトークの腕を上げたねぇぇぇ…

あの昭和メンバーの中で、さんまさんの話しにさりげなく乗っかったり、ドンピシャでチャチャ入れたりを無理なく熟してて、10年以上増田さんを見つめてきたワタシは勝手ながらも胸アツでした~


フェルタム増田のネタも上手くお話しできてて「よく出来ました!二重丸です!!」って気持ちに。(失礼)


トークテーマが笑っていいとも!の時には、実際テレフォンショッキングに出たことがある人が昭和生まれチームの中に、八代さんの他には増田さんしかいなかったことが衝撃でもあり、誇らしかった~!



この調子だとダウンタウンDXも安心して見られそう♡

ぐるナイも早く見たいし楽しみだ~!


ワタシの夏はまだまだこれから!!