ノマノマ 間の巣

人もうれしいことも、いろんな間(あいだ)からやってくるのかな?

(*^_^*)6月5日@King's Barでライブ

いつもお世話になっています。神代でございます。

こんにちわんこそば!

さてさて、来たる6月5日に馬車道にある「King's Bar」と
いうところでライブをやります。
お時間ある方はお酒のみに来てください。


出演:らくまくら w\善玉3兄弟
日時:6月5日(土)19:00開場 19:30開演
チャージ:1,800円(ドリンク、スナック付)
場所:馬車道 King's Bar
   http://kings.bufsiz.jp/framemenu.html
メンバー:
   フカしまマナブ(ドラム)
   すぎはらピロエ(歌)
   うちのともあき(ギター)
   かしまだいすけ(ベース+ギター+歌)
   <Special Guest>
   うえだじょにー(パーカッション)
   橋うりこうすけ
   井塚琴音(ピアノ)

ご興味ある方は、かしままでご連絡ください。

以上、お忙しいところ大変恐縮ですが、何卒宜しくお願いします。
   

スペインのビール



モルトビールうまい!
アルコールは7.2度と高め。

ビルバオの朝



ビルバオ2日目の朝を迎えています。
写真は泊まってるフラットから!

いやー、頭おかしくなっちまう。

4月10日はプロの歌手「冨永裕輔さん」もゲストでいらっしゃいます。

前の記事であげた4月10日(土)のライブパーティですが、
たまたま知り合いになったプロの歌手がゲストで出演します。

冨永裕輔さん
オフィシャルサイト
オフィシャルブログ

みんなの歌でもオンエアされてる曲を作ってるそうです。
数曲僕らの演奏で歌っていただくのでぜひ!

おすすめ!ライブパーティ!

以下の通り、かなりおすすめのライブパーティです、ハルウララな今日この頃、みんなでワイワイやりましょう!

4月10日(土)
18:00-23:00
3000円 Free drink
from London Cafe at武蔵小山
152-0002目黒区目黒本町4-3-14
Tel:03-3760-0055
■Dj&Band(RB&らくまくら)
飲み放題パーティー

かしろ、さぎさか、こさか、ひろえ、ジョニー、まなぶ、づめ、うちの

知る人ぞ知るイギリスのアンティークであふれるお店で、とてもよい雰囲気。
↓お店の様子
http://www.flickr.com/photos/48055117@N08/sets/72157623511462019/
--

11日から19日夕方までいません。

出張のため、11日から19日の夕方までいません。

お急ぎの用の方は、

1.Twitter(@manosu4)

2.gmail (dkashiro[at]gmail.com)
※[at]は@に変換してください。

3.facebook (Daisuke KASHIRO)

にて、ご連絡ください!

3月14日にライブやりますが、お勧めできません。

3月14日(日)
17時〜23時、(20時過ぎに出演予定)
チャージ:未定(そんなに高くはない予定)
場所:bar SHIFTY
http://www.toos.co.jp/shifty/s_main.html

メンバー
-Ito Eri(Vo)
-Sagisaka Akihiro(T.Sax)
-Hashizume Kosuke(Gt)
-Kashiro Daisuke(BA)
-jonioueda'(Perc)
-Fukushima Manabu(Dr)

えー、はっきり言ってあまりお勧めできません。
これだけははっきりいえます。

会場が暗い。これがある動物の本能を増殖させる
のです。

そう、なぜなら、いっちばん下にリストされている
男性が草食男子の皮をかぶった、肉食男子だからです。
嵐の二宮くん・水嶋ピロに似ているといわれ、
肉食の牙をひた隠しながら、ますます隙を狙っています。
来る際はそれなりの覚悟を。

なんて、結構最近やってるバンドの中ではクオリティ
高いのでぜひ!

まあ、上のくだりは事実ですがね・・・(汗)

シルクエビスと鮭のちゃんちゃん焼

今年もシルクエビスが発売になったので、早速飲んでみました。


そして、シルクエビスのお供は・・・


鮭のちゃんちゃん焼!( ´∀`)つ


IMG_0236

エビスビールってお酒飲まない人は知らないかも知れない
ですけど、サッポロビールのブランドなんですよね!


ということで、北海道名物、鮭のちゃんちゃん焼を作ってみました。
--まあ、近くの西友でキャベツと鮭が安かったからなんですが・・・


シルクエビスはやっぱり決め細やかでのど越しも本当にやさしい
感じです。料理もビールも進みます。


贅沢ですが、ちゃんちゃん焼のような素朴な味には黒ラベルの方が
合ったかな?(*´ェ`*)


今度はもう少し上品な味の料理で、シルクエビスを試してみます!


あと、トリビア的な情報ですが、エビスビールは今年で誕生から
120年です。


いやー、120年って行ったら明治時代からですよ!?


そういえば夏目漱石の小説にエビスを飲むくだりがあったのですが、
おいしそう(じゅるっ)と思ったことを思い出しました。


120年記念エビスビール記念館もオープンしてるみたいです。


よく休日に行ってここでビール飲んで、映画を見てました(笑)


誰か一緒に行ってください(苦笑)

Twitter影響力測定ツールまとめ

海外のTwitter影響力測定ツールを4つ試してみました。
APIを公開しており、ブログよりも各変数が取得しやすいので、
結構納得の行く指標もできているなぁと感じました。

中でも一番いいなと思ったのは(4)で紹介している、
TweetLevelです。これが一番定性情報を加味している
のではないかと。

どのツールもフォロアーのフォロアーまでを加味して
影響力指標を出していますが、大手企業のキャンペーンの
一環でいきなり影響力のでかいアカウントにフォローされる
ことはよくあること。このアカウントにRTされるかは
ツイートの質やコミュニケーションによるところが大きく、
ここもある程度カバーできていそうなところがミソ。

ただ、実際にTwitterの影響力を見ていくとなると、
TweetLevelでざっくりソートをかけて、実際のつぶやき
内容を見ながら、各変数がダッシュボード的にわかる、
Twitalyzerで確認していくという作業になるのでは
ないでしょうか?

ライブやります −2月21日(日)@渋谷 Cafe Croix

21
2月21日(日)に渋谷駅からすぐのカフェでライブします。
DJメインのラウンジパーティみたいなのに参加するので、
閉演は遅めですが、バンドは早めの時間にやります。

ゆっくりお酒でも飲みながら、いろんな人と知り合いに
なってください。

■開催
Cafe Croix(渋谷)
2月21日(日)
19:00〜24:00

■出演
DJ×5
VJ×1
Band×1
-Fukushima Manabu(Cajon)
-Ito Eri(Vo)
-Sagisaka Akihiro(T.Sax)
-Hashizume Kosuke(Gt)
-Kashiro Daisuke(BA)

■料金
2500円(1ドリンク、ビュッフェ形式の食事を含む)

男性の1人暮らしに・・・

別にお金がないってわけじゃないですが(!?)、
最近は待っている食事の話です。

クックパッドでレシピを見て依頼、炊飯器を活用した、
チャーハン・ピラフ・炊き込みご飯にはまってます。

冷凍庫にミックスベジタブルやネギを常備しておいて、
無洗米に水を入れて、それらと塩・コショウ・しょうゆ、
ピラフ風ならオリーブオイル・チャーハンならごま油を
入れて炊飯スイッチを押すだけです。

中でも最近のヒット作は−

--------------------------------
米・サバの水煮缶・にんべんのつゆの元
--------------------------------

以上・・・

サバの炊き込みご飯ができます。
これ、サバの脂分がいいアクセントになってホント
コクのある炊き込みご飯ができちゃいます。

にんべんのつゆの元は、僕がベストオブ市販ダシとして
敬愛しいているもの。まずいはずがありません。

家に無洗米とサバ缶を用意しておけば、炊飯器に
突っ込んで、ちょいちょいTwitterでもやってれば、
30分でできちゃいます。

あと、ふえるわかめと乾燥麩を用意しておけば、
まな板も使わずに味噌汁ができちゃいます。

と、主婦の楽チン・レシピみたいな内容を書いて
見ましたがなんかむなしさがこみ上げてきました。

有名人とシンクロ?をテスト

ブログを書くと有名人とシンクロするとのことなので、試してみます。
http://blogram.jp/

継続は力なり。銀座での非日常。



築地寿司会も今年で4年目。
会を重ねるごとに、良さが増していきます。

そして、銀座歩行者天国M字開脚も4年目。周りの人達も優しい目を投げかけてくれるようになりました。

合コン

合コンを撮影してビデオでアップロードできる人達募集。ちなみに。自分も参加したい。しかも、我が強い女の子がよい。 こういうの集めて編集すると海外でうけるような気がします。 日本独特の文化だなぁと。 知り合いが外国人にナンパされたことがあって、その外国人からのメールに、合コンパーティしましょうと書いてあったのを思い出します。 欧米のだと、2対2とか3対3とかじゃなくて、もっと人数の多いパーティなんですよね。

監視社会に埋もれてみました。

ソーシャルメディア

ブログとかSNSとかお休みにしていたので、こういう状態にしてみました。

ライブドアブログに投稿すると、
Mixi日記に上がって、Twitterに上がるので、そうすると、MixiボイスとFacebookに上がります。

Twitterに投稿すると、ライブドアブログとFacebookとMixiボイスに上がります。

結構な数の友人知人に自分のことが伝わってしまう危険な状態。
泥酔してTwitterは禁物です。

自らをパノプティコン状態にすることで、進化したいと思います。

そういえば最初にiPhoneを買ったときの待ちうけはパノプティコンでした。

ツイッターまとめ

ライブやります。

今週末の土曜日に武蔵小山のしゃれおつなアンティークカフェで
ライブをやりますので、お時間ある方はぜひ!

1月23日(土)19時頃から
@From London Cafe
http://www.fromlondoncafe.com/
チャージなし

◆らくまくら
 杉原宏恵(Vo.)
 鷺坂曉弘(Sax)
 内野智聡(Gt.)
 福島学 (Dr.)
 神代大輔(Ba.)

スタンダードジャズやボサノバを中心にやります。
お酒やお茶がてら気軽に来てください。

2月21日(日)にも渋谷駅すぐのカフェのラウンジパーティで
の演奏予定をしてます。そちらも決まったらお知らせします。

iPhoneから投稿

だいぶ放置してしまったブログですが、LDブログのiPhoneアプリが出来たので、再開してみます。

2008&2009

今年も残すところあと3日と少し!

早速総括&来年の目標を書きたいと思います。

【2008年に立てた目標】

●引き続き仕事をがんばる
⇒今年もスキルや考え方、仕事の仕方や実際の業務など様々な角度から
 大幅に達成ができたと思います。ただ余計に課題もたくさん
 見つかりました。

 ・これから一生を見据えた仕事の仕方ができるようになる
⇒ここはまだ甘いですね。短期的な視点しかもてていないので、
 来年もここをしっかりがんばります。

 ・他人を思いやれる仕事の仕方をする。
⇒むむむ・・・まだまだ自分本位なしごとの進め方でした・・・

 ・人と一緒に、人をリードして仕事を作り上げる。
⇒足りない部分はありますが、巻き込みをだいぶ行って仕事を
 進められたかと思います。

●ボサノババンドを結成し、川崎市内の喫茶店でライブ
⇒ボサノバONLYではないですが、歌もののバンドを結成し、
 大宮のレストランでライブができました。
 引き続きスケジュール緩め&練習タイトでがんばりたいです(笑)

●続けることのできるスポーツを見つけ継続させる
⇒自転車にゴルフ!体重減〜維持を達成です。

●いろいろなひととつながる
⇒友人を介しいろんな人とつながりました。今度は知らないところに
 切り込んでいって公私ともに人脈を広げたいです。

って、目標に対してはなかなかいい感じですが、振り返ってみると・・
いろいろありました。。。

■BAD
・入院した
・お酒飲み過ぎ
・キューバに行けなかった・・・
⇒入院中に助けてくれた方々、本当にお礼申し上げます。

■GOOD
・フットワーク軽く旅行に行った
・イトエリばんどなどでうまい人たちとたくさん演奏ができた
・先輩の結婚式で演奏、司会、幹事といろいろ任せてもらえた


体には気をつけないとですね・・・楽しさも半減です・・・(;´Д`)

さて、そんなこんなの1年でしたが来年の目標は!

【2009年の目標】
2008年はだいぶ人に支えられた年でした・・・
そんなこんなで公私の大きな目標は、
『お世話になった人、これからも支えてくれる人たち、
新しく出会う人たちに還元していく』です。

自分本位でなく他人に気を配り、還元できるようにしたいです。


その他、以下の通りです!

●周りを巻き込んだ、さらに他人へ還元できる仕事の仕方を実践し
 成果を出す。

●今のバンドで年3回くらいはライブをやる

●ボサノバギターでライブをやる

●キューバに行く

●フットワーク軽くたくさん旅行に行く

●酒を飲みすぎない

以上、来年もがんばります!





ニッカウイスキー工場〜牛タソ〜帰路へ

bb85081f.JPG
98e015c7.JPG

Googleランク
プロフィール

ジオターゲティング
スポンサード リンク
  • ライブドアブログ