2007年01月28日

お金を稼ぐ

お金は大切。
でもお金の話をするというのは
あまり良いイメージがない。
品がないとか、がめついとか・・・

しかし、問題なのはお金の稼ぎ方だと思う。

私は今パートをしていて
わずかだが収入を得ている。
それはもちろん仕事に対しての報酬なのだが
自分ではまるで拘束された勤務時間に対しての
代償の様に思えるのだ。

昔から私にはお金と時間は究極の選択であった。
それが今では家庭を持ち子供もいれば物入りだもの
残念ながら時間を優先するわけにはいかない。

今のパートの仕事は確かに生活の為の手段だが
収入の他に私にとってプラスの面もある。
それは人との関わり(これが一番重要)だったり
体を動かす事や規則正しい生活だったりする。

もちろん嫌な事や大変な思いをする事もあるが
それは仕事なのだから仕方のない事だ。
そしてこれらは現実の話だが

私には夢がある。
自分の感性で創り上げた物に対する
評価としての報酬を手にする事だ。
そして今、夢に向かって奮闘努力中!
この過程がまた楽しいのだ。



k5y1ah12 at 12:27│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔