2015年は何をしたかな。

株はどれもうまく行かなかったな。

価格申立の新規案件を1件。

区分事務所1件を売却。

オフ会に行っていろんな人と出会えた。

旅行はいろいろいったかな。
(アメリカ・ペルー・ボリビア・アルゼンチン・カリブの島々・イギリス・UAE・メキシコ・ドミニカ共和国)

ブログは途中で更新やめちゃったので、
2016年は年12回だけ更新しよう!という目標でやってみます。

株ブログではなくて、普通の日記ブログにします。
これまで会った人やこれから会う人と
「それ知ってる!それ面白いね!そこ行ったことあるわ! 」
と話が広がるきっかけになればなぁっと。

それでは2016年はこちらで、「投資で(´・ω・`)ハァハァ 5.0

(一週間を振り返って)

データなし

+13

-1

-4

-33

なかなかひどい。


この決算を超えたら・・・。
FPGはあの数字でここまで売られるとかなんかもうすごい相場ですね。
この5月の決算に向けていくつかもちこし、
すべての銘柄が含み損という微妙な展開に(汗)

価格申立170
持ち越し分700
ぐらいですね。レバ効いてるので実際はもっとお金少ないです。

この決算を超えたら・・・。すべてのお金を価格申立だけで運用して大暴落を待ちたい。 

(一週間を振り返って)
-20

トーメンのお金が返ってきたので速攻換金。
振込じゃなくて1枚100万の証書で送ってくるとはびっくり。
これは換金しなければ受け取るまで年6%もらえるそうですね。

トーメンのお金全額でSBIライフに行きたかったんだけど、
流通株が殆ど無く現金が半分ほど残る結果に。株買おうかな。

東宝不動産の地裁判断では純資産が認められていませんが、
地裁は大手法律事務所との関係もありあまり期待していないので当然の結果とみています。

<ワンルームマンション投資>
不動産価格が上がってきたのでこれからはワンルームマンション投資がイケてるのではないかな。
アパマン投資の会社には長年の顧客リストがある。
ここに営業をかけて値上がりしている今売りましょう!とやる
中間省略で
他の顧客にうれば中抜きし放題。

実際そこまでやる業者がいるかはさておき、
・融資がつきやすくなった。
・物件価格が上がってる(過去の案件が儲かってる)
これはいいタイミングに来ているんじゃないかな。
そして次は
週刊誌で「私は不動産投資でこれだけ儲けた!」
「学生でもできる(ry」
的な流れがくると期待しています。


え?








全部ポジトークです。

 

このページのトップヘ

見出し画像
×