7月はバタバタしてしまい、更新が全く出来なくて申し訳ありませんでしたT_T
これからは更新頻度をあげて行きたいと思いますのでよろしくお願いします(^^)

では早速稼働データをご覧ください!!


1台目【戦コレ/宵47コレ】
前日47コレヤメなので、ステチェン判別されてるかもしれないですが何も打つのがないので打つことに、、、
すると30コレでステチェン夏(^^)

※30コレステチェンはモードB以上確定です

運良く天国最深部でAT当選も2連で終了でしたがクローバーで天国確定(^^)

52コレで当選しましたがまたもや2連で終了^^;

50コレステチェンしたのですが天国抜けてしまいヤメかと思いきや、120コレで冬にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

運良く351コレでAT当選して出てきたのが

初回1%継続で次回以降100%継続
のシナリオ^^;
上乗せも7揃いも出来ず単発終了を覚悟していたのですが、バトル中になんと強チェリー(^^)



これで世界制覇確定です!
その後大した上乗せも出来なかったのですが、、、

とうとう引くことができました(^^)

540G乗せで大満足です(^^)

最終的に3500枚の獲得でした(^^)


0コレ/前日47コレ
30コレ:夏30ステチェン
74コレ:2連 クロ
52コレ:2連 無し
90コレ:秋50ステチェン
120コレ:冬30ステチェン
351コレ:8連 なし
32コレ:5連 なし

投資:  150枚
回収:3502枚


2台目【凱旋363G ※リセ台】
363G
748G:GG当選 
単発
76G:ヤメ

投資:850枚
回収:123枚

3台目【326G ※リセ台】
326G
476G:GG当選
単発
17G:ヤメ

投資:300枚
回収:343枚

4台目【269G ※リセ台】
269G
812G:赤7×2
27:GG当選
3連
22G:ヤメ

投資:1150枚
回収:1002枚

5台目【326G※リセ台】
326G
447G:GG当選
単発
16G:ヤメ

投資:200
回収:371

6台目【凱旋594G※リセ台】
5台目にしてやっと天井到達(^^)
V揃いスタートで8連終了でした(^^)

594G
1025G:天井 V揃い
8連
29G:ヤメ

投資:  800枚
回収:2421枚

朝一以外凱旋のみの稼働となってしまい、特に見せ場もないまま稼働終了となりましたT_T
というのも、今まではあまり行ってなかったホール(郊外店)が店長が変わったらしく全リセ店となったようで参戦してきました(^^)
凱旋は一台当たりの期待値は大きく取れるのですがどうしても時間効率が悪くなってしまいますし、近隣に他の店舗もないので1日トータルで考えると今まで通りの方が期待値が稼げるのかなとも思っています^^;
もう少し通ってみて1日のトータルの期待値を比べてみたいと思います(^^)

今回はこれで以上となります!
最後まで読んで頂きありがとうございます!

今回は稼働記事となります(^^)
梅雨は明けたようですが夏真っ盛りですね^^;
店舗を回ってる人には少し辛い季節ですが頑張っていきましょう(^^)


1台目【戦コレ2/宵638コレ】
鬼チャレ無しの最深部での当選で単発^^;
その後、鬼チャレで470コレまでいってしまい続行、、、
運良く734コレで当選し、2連終了で、その後鬼チャレに入り天国スルーの205コレでヤメです^^;

0コレ/前日638コレ
341コレ:単発 無し
734コレ:2連  キラ
205コレ:ヤメ

投資:850枚
回収:172枚


2台目【源さん/宵557G】
天井で当選で山車入魂スタートでしたが100Gしか乗せれず( ;´Д`)
途中で弱チェから200G上乗せがあったおかげでなんとかプラスで終了でした(^^)
320G/前日237G
770G:天井 7揃い100G

投資:  900枚
回収:1490枚


3台目【凱旋/リセット331G】
すぐにベル3連からの当選(^^)
見せ場も無く単発終了です^^;

331G ※AT閉店
358G:ベル3連
23G:ヤメ

投資:100枚
回収:245枚


4台目【ガンダム/確変残2回】
非等価再プレー可能店での実践です(^^)
ベース16.5回の優良店です^^
再プレー制限内であればボーダー越えの台はゴロゴロあります(^^)
肝心のガンダムはというと4R当選も100G駆け抜けてしまったのでヤメです^^;

41G
173G:4R
105G:ヤメ

投資:2000発
回収:  481発


5台目【戦コレ2】
またもや最深部でしたが、鬼チャレがループしてくれたおかげで割と早めに当たってくれました(^^)



夢幻切りなどで上乗せもできて1600枚ほど獲得(^^)
その後天国ループを繰り返し300枚程度増えて1900枚獲得でした(^^)

379コレ/128コレ
851コレ:4連   無し
101コレ:単発 無し
58コレ  :単発 キラ
62コレ  :単発 無し
6コレ    :2連  無し
29コレ  :2連  キラ
292コレ:ヤメ

投資:  282枚
回収:1919枚


6台目【ケロルン/RB4連】
すぐに当たって単発終了でした^^;

97G 4スルー
151G:BB
25G:ヤメ

投資:  94枚
回収:180枚


7台目【沖ドキ/689G】
期待値的にはかなり微妙なとこですね^^;
モードA確定という状況はないので期待値マイナスではないと思いますが、、、
すぐにRBが当たって天国スルーヤメです^^;

689G 1スルー
750G:RB
33G:ヤメ

投資:150枚
回収:  55枚


8台目【バジ絆/宵458G】
419G/前日39G 0スルー
465G:三日月/甲賀ヤメ

投資:100枚
回収: 61枚


9台目【マクロス2/宵706G】
100G程度でボーナス当選(^^)
VTにも当選し、1回ボーナス引いて475枚の獲得で終了でした(^^)

361G/前日345G
466G:RB ART当選

投資:141枚
回収:475枚

10台目【エヴァ魂/RB後498G】
天井到達後400G程度ハマってベルもスイカがたくさん引けたおかげでBB引ければプラスでしたがあえなくバケ終了^^;

498G
1199G:REG

投資:450枚
回収:324枚


11台目【ガンダム/確変残2回】
先程のガンダムとは別の店舗での実践です(^^)
同じく非等価再プレー可能店舗なのですが、先程の店と比べると釘が悪いです^^;
1000発でなんとか当たりが引け、結果16R3回の5連で快勝でした(^^)

72G
128G:4R×2
         16R×3

投資:1000発
回収:6773発


今回はこれで以上になります(^^)
最後まで読んで頂きありがとうございます!


今回はパチンコの紹介となります(^^)

                  


スロットでもおなじみのミリオンゴッドがパチンコ化され【ミリオンゴッドライジング】というタイトルで7/21から導入開始となっています!


スロットからパチンコ化されても荒波スペックはしっかり受け継がれているようで電サポ中に大当りを引くことができれば2400発が80%でループします( ̄O ̄;)


簡単にスペックの紹介をしていきます(^^)

スペック         MAXタイプ
大当り確率          1/381
確率変動時          1/124.6
ST突入率    100%(200回転まで)
ST継続率           約80% 
賞球数               3&10&15
ラウンド数      2R or 16R(10c)
出玉              0個 or 600個 or 2400個
電サポ          50回 or 100回 or 200回
小当り確率          1/399.6


〈ラウンド振り分け〉

①ヘソ入賞(通常時)16R(600個)

電サポ    振り分け
無し       71%(内8%は出玉無)
50回      12%
100回    10%
200回      7%
 

②ヘソ入賞(ST中)16R(600個)

電サポ   振り分け
無し       21%(内8%は出玉無)
50回       12%
100回     50%
200回     17%
 

③電チュー 16R(2400個)

電サポ    振り分け
200回     92%
200回       8%  (2R:0個)


ST突入率が100%ですので大当り後200回転の間は1/124.6で大当り抽選がされています(^^)


一般的なパチンコと違って少し変則的なスペックとなっているので注意してください!

まず、初当りの71%が電サポ無しという仕様で、運良く電サポに入っても50回転や100回転で抜けてしまうため左打ちに戻ってしまい、ST終了と勘違いしてしまいやめてしまう人が多いと思います^^;


また、初当り時よりも潜伏中の方が電サポ振り分けが優遇されているという点もかなりハイエナ仕様になってしまっています^^;

初当り時:平均電サポ回数 30回
潜伏時    :平均電サポ回数 90回

電サポ抜け後の液晶がどのようになるのかはまだわかっていませんが、それ次第で拾いやすさがだいぶ変わってくると思いますので要チェックですね(^^)


肝心な狙い目は

大当り後200回転以内です!



パチンコはスロットと違ってベース(1kあたりの回転数)によって期待値が大きく変わります^^;

〈ボーダーライン〉
2.5円/40玉  26.5回 
3.0円/33玉  24.5回 
3.3円/30玉  23.3回 
3.7円/27玉  22.2回 
等価 /25玉  21.3回 

ちなみにこれは通常時でのボーダーとなっています^^;
このボーダーに残り潜伏回転数と換金率を加味して計算することでハイエナ時の期待値が算出できるのですがまだそこに至ってません^^;


最後に小当りでデータカウンターの履歴が上がってしまう店もあると思いますので自分の店のデータ機がどのような仕様になっているかも事前にチェックしておくことをオススメします(^^)

今回はこれで以上になります!
最後まで読んでいただきありがとうございます!
にほんブログ村 スロットブログへ 

↑このページのトップヘ