現在オルガデッキばかり使っています。
同じデッキばかり使っていると他のデッキも使いたくなるのが人の性でしょうか。
このデッキに行き着くまでに集めたカードで別のデッキを考えました。

メインカードは1弾のガッカリレア、熱戦を制する アシュリーです。
ガッカリレアのいいところは安く集まるところですね。
SPですら100円以下で入手出来ました。

熱戦を制する アシュリーはガッカリレアですが、相手がうっかりミスをすると強力な効果を発揮します。
熱戦を制する アシュリーはロジックドライブ5で相手の最もレベルの低いメンバーをストック送りにする効果を持っています。
相手がレベル1を開いていない門の上に乗せたりしたときに使ってあげると、とても残念な雰囲気になります。
他にも、全てレベル3でどのメンバーも未開放の門に乗っているときなどはいい感じになります。
ネットが発達した今、大体の人はこの事に気づいていますのであまり期待はできませんけどね。

ということで、今回作るデッキは熱戦を制する アシュリーのもう一つの効果で戦う事をメインに考えます。
熱戦アシュリーのロジックドライブでない方の効果は、大自然の掟がバトル領域に出たとき1コストでパンプ5000というものです。
大自然の掟の効果もありますので、実質プラス7000となります。
熱戦アシュリーの素のパワーは9000ですので一回使えば16k、二回使えば23kです。
相手が10kの場合、大自然の掟を一回使えば要求するプラス5kは二枚になるのでお得です。
ただし、大自然の掟を二枚使っても、一回目から要求5kは一枚しか増えませんので、あまり嬉しくない状況です。
また、大自然の掟を出すということは、自らオーラ勝負に持ち込むことになるケースもそれなりに出てくるでしょう。
相手がオーラ勝負に乗ってくる場合も考えておく必要があります。

さて、それではささっと熱戦アシュリーデッキを作ってみます。

〈熱戦アシュリーデッキ〉
・レベル4
熱戦を制する アシュリー 4
優美なる蠱惑 アシュリー 2

・レベル3
鬼の剛腕 アシュリー 4
追い払う アシュリー 2

・レベル2
雅な萌え袖 アシュリー 4
慎重なアシュリー 2

・レベル1
異なる理想 アシュリー 2
読書にふける アシュリー 4
驚きと困惑と アシュリー 4
空想少女 アシュリー 2
豊麗傾城 艶鬼 4
悠然たる ダイガ 4
岩をも砕く ダイガ 2

・戦術
お人形遊び 2

・逆理
大自然の掟 4
失楽園 4