2018年02月06日

ベリーダンス 池袋

[ベリーコンシャス]この新しい言葉を貴方は御存知であるか。
ベリーダンスの動きをベースとして考慮されたボディメイク・エクササイズである。
発案者はプロのベリーダンサーとして超有名なアーランジュの杉谷知香である。

髪につける髪留め的なヘッドアクセサリー、ネックレス等も衣装とおそろいで合わせる事が出きる。
ネックレスはマジックテープを首の後ろで留めるタイプが主流である。
ビーズで長短をつけてかわいくデザインされている。
色もカラフルにある為、自身の衣装に合わせてアクセサリーも選定出きる。
手首につけるアームバンドも有る。
布にスパンコールをつける等してキラキラとゴージャスなものが少なくない。
両手首用在り、マジックテープでサイズアレンジが可能である。

[イーチャン&ミラ]である。
2004年に結成されたスーパートライバルフュージョンデュオである。
日本のベリーダンス界だけではなく、世界各国でも大人気のデュオである。
2005年にサンフランシスコ開催の[Tribal Fest6]に日本人としてはじめて出演した。
翌年[Tribal Fest7]で日本人初の講師&パフォーマーとして招かれた。
[スーラン]である。
2005年レバノンで開催された[Amani Oriental Dance Festival]のコンペティションで優勝した。
日本の[アルミスタルミススタジオ]に属して全国のイベントで踊っている。

こういった具合にしてベリーダンスの衣装には多種多様な種類が有る。
自身のお気に入りを探し求めてみてはどうだろうか。
勿論手作りも可能である。





k697qy4gmc9e at 12:43|Permalink 日記