2006年03月02日

放送事故キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

060301-1昨日水曜日は、大事故の連続。NHKにとっては厄日だったのでは。

まずは、N7の気象情報のコーナーで、突然半井さんから膳場さんに映像が切り替わり、水を飲む無防備な膳場さんが曝け出された。

060301-2これには半井さんも動揺したのか、最後までどうしようもなくグタグタだった。


膳場アナが写されたのは単なるミス?それとも、アンチエビ派の復讐??((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

影読みのアナって、いつもあんな所にいるんだね。思わぬ勉強になりましたwww

これで、膳場さんは環(*1)  、ホーサイ(*2)  とともに「日本三大水飲みキャスター」の仲間入りだ。大物に肩を並べられて光栄(?)だと思う。

いずれにせよ、退職前の忘れられない一コマになったことは間違いない。

 

060301-3そして、この日はこれだけでは終わらない。なんと、ヤサオ(*3)  の後ろに、ライブドアの平松社長似(?)のスタッフの姿が。

 

060301-4スタッフも自分が写っていることに気づいたようで、画面左下に緊急避難を試みたが、画面にはしっかり映っていた。

さらに、ズラ田(*4)  さんはケアレスミスで「ホノルルに雪マークです」と言ってしまい、直後にパリと間違ったことに気づき、自分でウケていた。しっかりしてください。

放送事故続きのなかなか見応え(?)のある一日だった。

 

【注記】
*1  N10の今井環キャスター

*2  News Japanの松本方哉(まさや)キャスター

*3  N10の野村優夫(まさお)アナ(春からの行き先不明)

*4  N10の高田斉気象予報士(こちらも新年度からの担当不明。冬将軍は後進の平井さんに引き継ぐのか、それとも今季が最後かも??


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ニュース10での「平松社長似のスタッフが映る」は初めて知りました。
気象情報は某所で拾った動画を改めて見てみましたが、
半井さんが動揺してグダグダだったのは、画面の切り替えが全然できてなかったためもあるようですね。
(桜の開花予想の話をしているときに、雨雲の動きが映し出されていたり)

もう、智之の荒川選手への中継インタビューなど霞んでしまうほど、放送事故だらけの一日でしたね。
それにしても智之、小泉首相(衆院選挙時)や新官僚(「智之の部屋」シリーズ)など政治家へのインタビューでは
的確な質問に、余裕が感じられる受け答えと、さすがNHKの看板ニュース番組のアナウンサーの風格たっぷりなのに
若い女性スポーツ選手へのそれときたら、ニヤニヤ&デレデレしすぎて全く……w
Posted by じゅんち at 2006年03月03日 00:50
>>じゅんちさん
こんばんは。
智之の笑顔と相次ぐ放送事故で満腹しました。

おっしゃる通り、小泉首相や新閣僚のインタビューの時とのあまりのギャップに、思わず「ぎゃお〜」と叫びそうになりましたw

智之、ニヤニヤ&デレデレでちょっと舞い上がっていましたね。それがまたおもしろかったです。
さぞ、その間半井さんが嫉妬の念を抱かれていたことと思いますwww

智之の生インタビューの画像は、明日くらいアップしたいと思います。
Posted by K7(管理人) at 2006年03月03日 02:33
智之生インタビューが終わって一段落して晩御飯の準備をしてる間に、そんな事故があったなんてー!
次の日に知りました。拾い物を観ましたが、オロオロしなかったところはさすがですね。

半井さんのと高田さんのはこの目で見ましたが、ヤサオの事故は知らなかった…
しっかりしておくんなまし、NHKさん。
Posted by カバのレイチェル at 2006年03月03日 10:42
>>カバのレイチェルさん
事故続きのNHK、しっかりしてもらいたいものです。
環以来の水飲み事故(?)にはびっくりしました。影読みも終わりくつろいでいた膳場さんもさぞ驚いたことと思います。

しかし、環はペットボトルだったのに、膳場さんのはコップに入っていましたが、この差の意味が気になりました。
Posted by K7(管理人) at 2006年03月04日 02:02