ロックバンド「JAYWALK」のボーカル、中村耕一容疑者(59)=東京都練馬区=が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された事件で、中村容疑者の自宅からコカインや大麻などが押収されていたことが10日、捜査関係者への取材で分かった。中村容疑者は「いずれも自分のもの」と話しているという。警視庁麻布署は同日午前、中村容疑者を送検した。

 中村容疑者は2日午前1時50分ごろ、港区西麻布の路上に止めた乗用車内で覚醒(かくせい)剤約0・9グラムを所持していたとして、同署に現行犯逮捕された。

 その後、同署が中村容疑者の自宅マンションを家宅捜索したところ、若干量の覚醒剤とコカイン、大麻、吸引具2個が見つかった。いずれも机の引き出しに入っており、吸引具には使用した形跡があった。

 中村容疑者は逮捕直後、動転した様子で「心の整理がついていない」などと話していたという。

 同署は中村容疑者の尿の鑑定を進めるとともに、薬物の入手ルートについても詳しく調べている。

【関連記事】
JAYWALKとの契約解除 所属レコード会社
JAYWALK中村容疑者逮捕でCDは発売中止
深刻な芸能界の薬物汚染 またも覚醒剤取締法違反で逮捕
JAYWALKのボーカルを逮捕  路上で覚醒剤所持の疑い
「何も言えなくて…」呪縛に苦しんできたJAYWALKが告白

不法な妨害、毅然と対処=赤松農水相(時事通信)
グループホーム運営会社など捜索=7人死亡火災-道警(時事通信)
詩人の和泉克雄氏死去 「前奏曲」「短い旅」(産経新聞)
上限料金制「予定の6月から」=前原国交相(時事通信)
来月の新党結成に意欲=鳩山邦氏「覚悟できている」(時事通信)