コーギーBLOG

 離婚したので犬を飼うことにした〜犬を飼っていたら再婚しました〜

2006年05月

 ていうか完全に頭の中がワールドカップ仕様。いかん、実にいかん、反省せねば。来月は細かいテストも4つあるし、それ以前にもっともっと勉強せねばならんのだ、のう、はるさん。ご主人様は気が抜けてますね。

 で、

 ……今朝の試合面白かったですね>同好の皆様

 いかんいかん、代表の分析する前に自分の答案の分析をやりますよ、うむ。

20060531←はるさんも、テリトリーの調査に余念がないですね。

 というとこで、気をとり直して、マンマリゾ二日目。今日はシャケ味ですよ、はるさん。
 しかし、昨日からレトルトのカレーが食べたくてたまらんのは、気のせいだろうか。ああ、Kobes's Kitchenのカレーが食いたいぜ。

2-12-2←今日は抜かり無くあっためますよ、おいしさ倍増ですよ、はるさん。しかし、700g入りは結構でかいので、私の愛用の鍋ではあっためにくいな。続きを読む


 ……いきなり倍量を与えてしまいましたよ(涙)
 ついでに、暖めるのも忘れてました、ああ。


 ……とりあえず、はるさんにはいっぱい食べさせても大丈夫だった、ということをご報告申し上げます。ああ、どうして俺はこうなんだ…。

20060528←満足するはるさん、まあ、そらそうだわな。

338456b4.jpg今日は、酔ったからもう寝る。モニターなんか、知らんがな、けっ。

 まあ、知りませんよね。私も知りませんでした。

 一言でいうと犬用のレトルトのリゾット的なものなんですが、一応解説。ていうかGREEN DOG様のメールから引用。
 今回、新しく発売されたマンマリゾは、すでに手作り食をされている方
 にも、まだ手作り食には挑戦していないけれど興味を持っている方にも
 是非お試し頂きたい商品です。
  
 マンマリゾを簡単に説明させて頂きますと、大きな特徴としましては以
 下の点があげられます。

 1.契約農家からの厳選された国産の食材を使用しており、安心・安全
   です。
 2.最新鋭の機械を導入して、無添加・無着色の安心安全なフードです。
 3.AAFCO基準の栄養価をクリアし、おいしく栄養を補給できます。
 4.レトルトなので常温で保存でき、置き場所にも困らず、持ち運びも
   便利です。

 手作り食とドライフードのいいところを持ち寄ったフード、それが
 『マンマリゾ』だと思っております。


 ふむふむ。

 私はフード関係には疎い。更にいうと、自分の飯に関しても相当に投げやりである。なんちゅうか、体に悪いモン摂取しまくり、まさにスーパーサイズ・ミー。

 とはいいつつも、一応はるさんの食事に関しては出来るだけ体に悪いモンはあげないようにはしてるつもりなのね。なんといっても、長生きして欲しいのだ。で、今あげてるのはこれなんですね、味は3つをローテーションですな。
 ということで、私なりにはるさんの栄養・健康管理はまあばっちり、めでたしめでたし、と思ってはいるのですが、まあ若干気になる点がないわけでもないわけです。



ままんま1まんま2←これがマンマリゾなるものですよ。とりあえず、何かというとタバコを横に並べてみる習性のある私。今時どうなんだ。続きを読む

 例によって、メールが来たわけですよ。今回はGREEN DOG様からです。

 ちなみにGREEN DOG様というのは、ヘルシーわんわんグッズの揃うこだわりのお店なのね、その筋では有名な。で、私もこのblogで勧められて、ここの通販ではるさんのかりかりを買っているわけだ。まあ、実店舗も近いのですが、楽なので、つい通販、うむ。(ちなみに実店舗に行ったこともあるのですが、なんといいますか鬼のようにお洒落なお店です、まあ私に似合わん感じの(泣))

 で、かいつまんで言うと、以下のようになるわけです。

まんま3←「悩んでないで、早く食べさせてよ」続きを読む

……結局、提出できず。教授から「あさってでも良い」とのありがたいお言葉。

 で、

 明日は2教科ほどテストなんですよね(泣)

 ていうか、もう間に合わん。やばい、実力を見せつけてしまいそうだ…。

 まあ、それはそれとして、テスト終了が19:30で、次の日は講義4教科で、その予習は今現在ゼロで、で、レポート作り直して……。
 ああ、ああ、ああ、

20060523←はるさんは関係ない、を決め込んでますね。

 後一時間後に提出するレポートが消えた……。

 ………
 ………
 ………(呆然)

 ……いや、良かったんですが。さあ、厳しいしつけの日々にしますよ、はるさん。

 まあ、テストが終わってからだけど。

20060521←ひょっとして、たくさん食べれて満足してませんか?

3f5fe62b.jpg ご心配おかけしております。いや、元気です。
袋は無事なんですよ、中身だけ、詳細はのちほど。続きを読む

 今朝は、3時からサッカー見てたのね、CL決勝。まあ、充実したのよ。

 で、どうもここんとこ体調不良だったんで、とりあえず朝から山盛り飯食ったのね。で、学校行って講義受けてたわけですが……


 いや、授業受けてる場合じゃないよ、これは(いや、まじでやばい。冷汗)



 ……なんちゅうか、いつものパターンともいえるのですが、気づいていても手を打つのが遅いんだわ、わしゃ。わかっちゃいるけど止められない。ああ、来週は二つもテストなのに…。

 薬飲んで、おとなしくするしかないなあ。ああ、happy birthday to自分(泣)。

 まあ、わたしも誕生日なので、なんぞ買おうかなとか思ったわけだ。で、私だけというのもなんなので、はるさんにも何か買ってあげようかなとか思ったのね.私はもちろん欲しいものが目白押しなわけだが、はてさて、はるさんは何がご所望であろうか、いい骨かな、よく切れる爪切りかな、新しいハウスかな……。
 で、徒然に考えていて私はふと気づいたわけだ、はるさんはこのようなものを望んではいまい、と。

 もちろん、おいしいおやつを買ってあげれば喜ぶのであろうが、たくさん食べさせるわけにもいかんのであって、結局のところ、はるさんは一緒にたくさん遊んであげると一番喜ぶわけですよね。忙しさにかまけて、物でごまかすのはよろしくない。私も大人になって小銭が入るようになり、ついつい小手先でごまかす癖がつき始めているじゃないか。じつにイカン。お金ではなく、時間をかけることこそが、はるさんの一番喜ぶプレゼントなのだ、うん、素晴らしい。ああ、なんて金のかからないはるさん、むふ。

 
 ということで、結局はるさんプレゼントはなしで、そのかわりにこの一週間ほどをお散歩強化週間ということにしたのですが……


今日からしばらく雨らしいっすね、むう


 ……まあ、人生はそんなもんですよ、はるさん。しょうがないもんはしょうがないですね、いや、御主人様は内心喜んでたりはしませんよ、うんうん。

20060517←散歩のかわりに、ふせ、の練習をさせられるはるさん。どんまい。

 2歳ということは、人間でいうと24歳位らしいですな。うん、いい時期ですねはるさんよ。

 で、まあこの位で性格もほぼ固まるということらしいのですが、でははるさんの性格はどんなんや?といわれると、結構分からんわけです。おとなしい……、ということはないな、うむ。
 適当にあげてみると


・フレンドリーではある、遊ぶのは大好き
・寂しいのはいや(当たり前か)
・が、トイレだけは落ち着いてしたいらしい
・であるが、諦めるのは早い
・清潔好き、ではないようだ
・空気は読めない
・まあよう寝る女だな、あんたは


 ……まあ、元気だし、楽しそうだし、なんでもいいや、なあはるさん。もう変えられないモンはしゃあないよなあ。

 20060515
たくさんのお祝いコメント、ありがとうございます。はるさんが健やかで、私はほんとに満足ですよ。






<補足>
 スカパーで、えのきどいちろうの番組が始まりましたね。なんというか、4年前と比べても更に脱力系。いよいよワールドカップですなあ。

 といわけで、このblogも三年目に突入したわけです。ていうか、気づいたら過ぎてた、うむ相変わらず記念日モンに弱いな。100万hitもすっかり忘れてたし。

200605132←はるさんが登場したのは1か月以上あとでしたね。財布が横にあると、はるさんの小ささがわかっていいな、うん。続きを読む

 ……また体重が元に戻った。休み前比+2.5kg(号泣)


 つらい、つらすぎる…、この腹の肉が……。


20060509←写真は、いちゃいちゃするはるさん。けっ。はるさんもダイエットしますよ。

なんか連休だと、損してる気分倍増中なんですが。

私はやはり、阪急・オリックスのオールタイム・ベストナインとかを考えてるときが一番幸せだね。ありがとう、アスランパパ。

 一番ライト、イチロー、二番センター福本 、三番DH加藤、四番ファーストブーマー、……

 ああ、刑法でもやるか……

20060503
←はるさんはどう思いますか?やっぱり、蓑田はいりますかね?

 携帯の充電がきれました。みなさん、すみません。

このページのトップヘ