コーギーBLOG

 離婚したので犬を飼うことにした〜犬を飼っていたら再婚しました〜

2008年09月

雨の日は退屈ですね、はるさん。
f8f40748.jpg
←「だから、余裕こいてないで勉強しなさいよ」。
 まあそうなんですけどね…。

68324002.jpg というわけで、発表後、仕事(今のうちに働いておかんとまずい)、説明会、飲み会となかなか強力に忙しいわけですが、合格通知と成績表が送られて参りましたよ。
続きを読む

8c4f155e.jpg というわけで、旅行前に注文しておいたものが届きましたよ。「9月23日以降発送予定!予約受付中大切なペットの人年齢が分かる!ペットケアクロック」とかいうもので、要するに犬とか猫の誕生日をいれておくとそれを人年齢に換算して表示してくれるというものですな。まあ、基本的には普通の目覚ましなんですけど。個人的には、ずっと人年齢を表示しているとブルーになる気もするので、表示切り替え(実年齢表示も可能)をしておくのがいい気がしますな。




 

 で、さっそくはるさんの誕生日をいれてみる、と。


 うむ、はるさんは33才、そろそろ脂ののった大人の女ですな。うん、うん。

 うん、うん。

 うん…


 はるさん、頼むからブツが入っていた段ボールをばらすのは止めてくれませんか(涙)。

 …なんで、実家に預るたびに行儀悪くなって帰ってくるんだよ(涙)。

941d8cc9.jpg 日焼けが痛いけど、はるさんを迎えに行きますよ。

 今日は、カヤックでうろうろしてきましたよ。

 で、プカプカさんの案内で行ってきたわけですが、心の底からマッチョではない私は「恐ろしい海の男の、熱烈な指導が待っているのでは…」と怯えながら行ってきたわけです。とりあえず、朝からカルビ丼とか喰いましたよ、しばかれないために。
 が、待ってらしたのはもの凄くさわやかな同世代のご夫婦で、ついでにコギさんがいましたよ(とりあえず理由もなく安心)。

 ここは、犬もカヤックOKらしい(1500円〜だそうです)ので、次回ははるさんもチャレンジしますよ。またライジャケが活用される時が来ましたね、はるさんw。まあ無理かな…(ここは特に良かったので、後日詳細を)。

5677522c.jpg←御自宅で、ご主人様の足の間でまったりするシンバさん。はるさんと仲良くなってくれますかね。若干、鳴き方が独特だったんですけど、琉球弁なんですかね…。

1781f845.jpg 私は、この路地で夢のような学生時代を過ごしました。



 10年ぶりに、昔「おでんや閑」があった場所で、ラーメンを食べました。73才の婆さんが18時-30時でやってました。
 あいかわらす狭い店で、カウンター、椅子が私がいた頃と同じで、内装の朱色が少しだけ色あせていました。「閑」では、私が医師国試に合格した時に「これが最後ですかね」といいながら写真を撮りました。その後、前の嫁と結婚前に行ったかもしれません。

 ここでは、金のない私に、いろいろな人がお酒を飲ませてくれました。店主のサナエさんは残り物を、私のアパートに差入れてくれましたね。
 マスターは、高松を引き払う私の引っ越しの手伝いをしてくれたうえ、飯を食わせてくれて餞別をくれました。その時「まあ名医にはならんでええけん、いいお医者さんになりまい」と言ってくれました。「お金が入ったら、わしを一回祇園に連れってってくれよ(笑)。頼むで」と言って、私をフェリー乗り場まで送っていってくれました。平成10年の3月でしたね。祇園はもうちょっと待ってて下さいね。


 そんなことを考えていたら、ちょっと涙ぐみそうになったんで、ラーメン屋なのに、瓶ビールを一人で6本飲みました。
 婆さんは「朝までやけんの」といいながらウトウトしていました。わたしも、ゆっくり飲みました。


 酔ったので、寝ます。明日には神戸に戻ります。
 

163c4392.jpg もう、甘やかしてる…。頼むぞ…。

6d5e483f.jpgとりあえず、@実家。
明日は学部に証明書とりに、遠征するんで、はるさんはお留守番ですよ。

 で、余裕ぶちかましてたというか、正直ホントに合格すると思ってなかったんで、なんも準備してなかったんですが…

 なんだよこの膨大な量の修習申込書類は。で〆切木曜ってどういうことだんだよ(泣)

 泣きながらやっても、まだ終わらん…。ていうか、学部の成績証明書はもう直接もらいに行くしかないな…、ああまた遠征か…。

59d02721.jpg「あんたは、本当に計画性がないわね」

 とりあえず、本当に皆様、ありがとうございました。正直、このblogをやっていなければ、或いははるさんがいなければ、こんなだるい試験はとっとと止めていたような気がします。今の、この結果があるのは5割くらい皆様のおかげだと、素直に思います(残りの3割は運、ではるさん1割、私1割くらいっすかね)。

 まあ分析はまた後日やるとして、とりあえず現在の心境だけ書いておきますね。続きを読む

THANK YOU VERY VERY MUCH!!!
I LIKE YOU !!


<追記>
 多分、間違いないようだ、うん。entryしといて、「あ、見間違い、落ちてた…」ではしゃれにならんという恐怖が背中に張り付いているわけですが。多分、大丈夫、うん。
 …ていうか、実は昨晩からテンションあがってて、全然ねてないんだよなぁ。また、壊れた飲み方しそうだよなぁ…。
 先に、あやまっときますね。暴れたらゴメン。

 2ちゃんねるによると通ってる!?

 法務省HP重いいいいいいいいいいい!!!!!!!!

 チキンな私は、今から寝ますね…。
 ああ、いつまでも午前中ならいいのに…。

 腹は括ったつもりでも、いろいろと考えてしまうがな(´・ω・`)。
 考えても仕方のないことを考えるのは時間の無駄やがな(´・ω・`)。
 でも考えるがな(´・ω・`)。

340745c7.jpg←はるさんも「私のサークルの周りが散らかってるわ…」とか考えても仕方がないんですよ。

このページのトップヘ