ようやく来ました。遅いから忘れられたのかと思ってたんですが…。

ということは( ̄∀ ̄*)ニヤり…


 \(^o^\)親戚さん探し(/^o^)/


 さっそくやってみました。
 しかし、入力項目が多くて面倒だな、むう。我慢だ。ポチポチポチと。
で、検索。

 ……30件もあるよ!

 すごいな、血統書、なんか競馬馬みたいだ。

 少し解説すると、父方・母方両方を曾父母(14犬!)までさかのぼって登録番号を登録して検索、一致したものをリストアップ。メルアドやHPが書いてあって、あれだったら連絡してみたら、というサイトなんですな。考えてみると、そこまで遡ると微妙に一致する確立は結構高いのかも…。
 とりあえず、上からチェック。どれどれ…。

 うーむ、HP作ってるヒトは結構少ないな、しかも更新されてないし。おっ、はるさんの叔母さん発見!、さくらママさんちのさくらさん。うむ、はるさんと名前の感じも近いしなんかうれしい。でも、メール出すのもなあ…。なんて出すんだろか、「わたしはあなたの姪です」ってメールがいきなり着たらひくよなぁ…。うむ、あとで考えよう。
 さらにチェック、なんか楽しくなってきたぞ、どれどれ…。お、HPありじゃないか、うん?

 ミックさん、親戚さんでした!(・_・)目が点。
 はるさんの曾祖母とミックちんの祖母一致。あと父方のほうにも一致が。遠いといえば遠いが、なんかすごいなあ。


 みなさまも、ぜひ一度どうぞ。はるさんの親戚の方はぜひご一報ください。