2006年02月07日

ご連絡

引っ越しました。

http://kitakitakita.blog42.fc2.com/

もし宜しければ、キル・タイムにでもどうぞm(__)m


k_0244 at 23:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

ムナシス

休日、渋谷へギターの弦やらホニャララを買いに。
でギターの弦を買ってお店を出るとクジ引きをやってる(なんかいつもやってるよなw)。
勧められるままにクジ引くと2等! ボク強運ちゃうん?

肝心の景品は有線の無料セット(?)みたいなヤツ。
いやぁぶっちゃけイラネェー、ティッシュの方が135倍は有り難い(マジ素)。
結局、お断りしましたとさ。
……てかアレはクジ引きにかこつけたセールスじゃんw

その後、ホニャララやアップルストアに行ってみる。
古いiMacを引き取ってくれれば即買いしたのになぁ……。
ビックカメラとかの方が良いんかな?

ご連絡。
今週中には新しい所に引っ越します、ハイ。


k_0244 at 02:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ROCK 

2006年02月04日

THE BEATLES

以前のiPod miniを使ってた時は注入してなかったBEATLES。
なんだろう、なんか入れる気がしなかったと云うか、入れちゃいけない気がしたと云うか……。
まぁ容量の関係もあったんだけど入れるのがなんだか憚られたんだよなぁ、何故か。
そんな箍を今日外してみた、ハハッ。
くだらないコダワリなんてステテシマエ!

で結構久々に聴いてるんだけど、これが自分の原点だよ、やっぱ。
どのアルバムも、どの曲も物心つく以前から聴いていた(聴かされていた!?)だけあって、馴染む、和む、心地いい。
帰る場所ってのはココにあるかもしれない、色んな意味で。

そんなBEATLESの曲達の中で異質に感じるのが『Free As A Bird』と『Real Love』。
理由はやっぱり“リアルタイム”で発売されたからなんだろうな。
ボクが物心ついた時はすでにジョンは彼岸人だった。
BEATLES自体もどこか彼岸の存在に感じる部分がある。
それがこの2曲は彼岸と此岸の間でユラユラと揺れてる雰囲気みたいなモノを感じるんだよなぁ。
でも嫌いじゃないし、今日聴いたらむしろ良かったよ、ホント。
ボクはこの曲をリアルタイムで聴けてラッキーだと思ってる、そしてカッコイイ曲だと思ってる。

Free as a Bird


Real Love


あっ、着々と引っ越しの準備しておりますです、ハイ。

k_0244 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ROCK 

2006年02月03日

大丈夫なんか……

悪あがきして、無理くりリストア→再インストール。
これで再起動できなきゃベランダから投げ捨ててやる! それこそROCK!!w

そんなこんなの近況はどうでも良いのです、ハイ。
ピートに続き、ジョンとキースのソロ作が紙ジャケで再発とか。
ちょっとばかしタイミング悪いけど、欲しいなぁ……。
ってかロジャーのソロも出るんだよな、この流れは。

ところでWHOの新作は? ツアーは?
まぁ気長に待つわ、私待つわ。


k_0244 at 02:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ROCK 

2006年01月31日

今度こそ???

またまた再インストールして復帰。
今度こそ大丈夫なんか???
もしダメなら修理だな……。

しかしフォトショやイラレが消えたのは痛いなぁ。
画像もアップできねぇや。

ってかココ(ライブドア)から引っ越そうかしら、マジで。

k_0244 at 23:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)その他 

2006年01月27日

復旧

再インストールやらなんやらで、何とか復旧。
エロ動画やら色々消えたけど……(大泣)。
ん〜原因はUSBハブ???
まぁ一先ず安心、アンドゥーシン!

で気になったのが新規投稿した記事の下。
なんか自作のタイトルが出てるんですが……。
あれって前から?
そうなん、そうなんなん?

k_0244 at 23:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)その他 

2006年01月26日

あいやいやいや

パソコンがぶっ壊れました、マジ凹。
起き上がらん、なんか変なメッセージ出るだけ……。
一応直す予定だけど、思いきって新しいのを買おうかしら、やっぱデスクトップが欲しいし。

バイクも買わなきゃならんのに痛い出費だなぁ。

そんな訳でしばらくは更新できないかも。
ヒマなら今日みたいに仕事場から……。

k_0244 at 14:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2006年01月25日

未来は 今夜のことを 何て呼ぶだろう 

おもいりて今年最初のショッキングニュース!!
ライブドア騒動なんて屁でもねぇ!

なんと川本真琴がその活動に終止符を打つそうだ。

川本真琴オフィシャルHP(右隅のハートをクリックしてネ)

いやぁマジかぁ!! って感じです、ハイ。
何を隠そうボクは彼女が大好き。
どれくらい好きかって云うと、彼女が「ブラジルまで穴を掘って!」と云えば「オッケー! ビバ・サンバ!」ってくらい。
兎に角、大好きなのさ、エヘッ♪

最初はね顔がタイプだったの(今でも好きだけど)。
でも気付けば彼女の作る“変な世界”が好きになってたなぁ。
なんちゅーか頭がオカシイと思う、結構本気でそう思う。
それでいて現実と妄想の中間地点で上手くバランスが取れてる様な気もする、あぁ〜ヨォワカラン!
理解ってるのはボクが「スキ」って事だけか、結局……。

興味のある人は1stから聴いてみたらいかがでしょうか?
多分ブックオフとかで300円くらいで買えるかと。
で更に興味が持てたら是非2ndを。
これはかなり素晴らしい(『桜』がなきゃ満点)、ただブックオフにはないかも。

話は最初に戻って……。
まぁ音楽活動自体をやめるとは云ってないからね。
本名に戻って活動するのか、新たな名前で活動するのか分かんないけど、また唄声が聴けると良いな。

k_0244 at 02:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ROCK 

2006年01月23日

超能力少年

バベルの塔ホレモンが逮捕されたとか。
ん〜、あんまし興味ない……、株とかやってないし。
たださっきからヘリの音が五月蝿いのは勘弁。
六本木住人にはいい迷惑だ、マジ素。

まぁそんな話はどうでもよくって、今日の脳内BGMは『Statesboro Blues』だった、ってかデュアンのスライド。
頭の中でず〜っと「キューン」って鳴ってた。


フィルモア・イースト・ライヴ+6(デラックス・エディション)



ボクが初めてデュアンの音を聴いたのは多分『Layla』。
やけに透明感があって、まるで空高く抜ける音があるなぁ〜、カックイイ! と思ってたらそれがデュアンだったみたい。
まさに“スカイ・ドッグ”の名に相応しい音です、ハイ。

あとデュアンがバイク好きってのもステキ、やっぱロックはバイク!!
それが悲劇を招く事にもなったんだけど、ボクにとってデュアンはそんな部分でも憧れなんだなぁ。
バイクの似合うロッカー部門(ボク的)じゃダントツだぜ、イェイ!

そんな大好きなデュアンさんですが近くにいたら絶対恐いよなぁ。

だって確実に間違いなくもの凄い不良オーラ出してるもん。
大好きですが、絶対に眼は合わせません、ハイ。

どぉでもいいけど、ココのブログ(ライブドア)どうなるんだろ?

k_0244 at 21:33|PermalinkComments(4)TrackBack(1)ROCK 

2006年01月21日

ディスコだ! フゥー!

仕事中に頭の中で『Sister Disco』がグルグル。
頭の中で曲がグルグルすること自体は珍しくないけど、何故に『Sister Disco』???


フー・アー・ユー



配線フェチのボクには堪らないジャケット、そしてキース・ムーンが参加した最後のアルバム。
このアルバムの事を考えると、やっぱりキースの事を思っちゃうんだな(あんまし聴いてなかったりはするんだけど……)。
『Who Are You』のビデオクリップで、まさに“志村けん”を彷彿とさせる変なおじさんプレイを魅せるキース。
しかも着ているTシャツには自分の名前、ホントドウニカシテル!!
でもそんなキースがいたからこそのTHE WHOなんだよなぁ(ケニーには悪いけど^^;)。
ボクは「キース・ムーンが嫌い!」ってヤツとは友達になれないな、多分。

ところでアルバムは買い替えた方が良いのかな?
『マイジェネ』『リーズ』『ネクスト』はDXエディション買ったけどなぁ……。
財布と相談しよう、ウン。

k_0244 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ROCK