2005年10月28日

QUEEN + PAUL RODGERS in SSA

たまアリほぼネタバレもせずに当日を迎え、目指すはさいたま“FUCK'N”スーパーアリーナ。
何故かガンズの曲が無性に聴きたくなって、道中はずっとアクセルの金切り声を聴き続ける。
QUEEN + AXL ROSEなんてのも割とありだと思うよ、アクセルってクイーン好きだしw

もうちょっと早い時間に到着してればJLMに行っても良かったけど、今回は却下。
以前行ったし、それよりも今日はQP気分を大事にしたい鴨ミール。
パンフだけ買って、早めに着席。
アビーロード(by ビートルズ)とジミ・ヘンドリクスに耳を傾けながら、しばし休憩。

時間が迫ると自分の周りの席に人が集まり始める。
……ってオバチャンばっか、トキメキ・カムバーック!!
ちょっと居辛いイキフンだったのでドリーム決定w

ライヴ。
やっぱりクイーンじゃなく、あくまでQP。
でもそれは当然だし、3人もそれを充分にステージ上で体現してたんじゃないかなと……。
そう考えると楽しいライヴだったよ、ホント。
今まで観てきたいくつかのライヴの中でも色んな意味で印象深いモノにはなったかな。
前に居たオバチャン達が激しくバック・トゥ・ザ・フューチャーしてる光景に感動、青春万歳!

個人的にはフリーの曲が3曲もあったのに大感激! 
Fire & Waterは想定の範囲外だったのでイントロが流れた瞬間にアキバ系よろしく「キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!」とか云っちゃう始末。
Wishing Wellは個人的に大好きな曲なのでマジ鳥肌、コゾフが見えたとか見えなかったとか(この日のベスト・ナンバー)。
思わずAll Right Nowが終わった瞬間に「フリーも再結成してくれ〜」と叫んでしまった……(前に居たオバチャンが「ほんとそうだね」と云ってくれたのが嬉しかったよ、なんか)。
こうなったらマジで夜露死苦、フリー再結成。

う〜んもう一回前の方で観たいな。
最終の福岡に行くか?

k_0244 at 15:47│Comments(7)TrackBack(5)ライヴ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. QUEEN+PAUL RODGERS  [ へびー ]   2005年10月28日 18:46
26日、さいたまスーパーアリーナに、 QUEEN+PAUL RODGERSを見に
2. ★QUEEN+PAULRODGERS 2日目!  [ 音楽蹴球 ]   2005年10月28日 22:30
ネタばらしありです!昨日のLIVEの興奮もまだ冷めぬまま、引き続き【さいたまスーパーアリーナ】に行ってきました。開演まで間に合わないかも知れないと思いながらも足早に会場入りしました。7時予定の開演が遅れていたため、どうにか開演までに滑り込むことが出来た。フ...
3. 伝説の女王さま  [ 今日の雄叫び ]   2005年10月29日 12:47
フレディ・マーキュリーが死んでから15年。決して観ることは叶わないだろうと思ったいたQUEENが、20年ぶりに来日した!!QUEEN+ポール・ロジャーズという形でライブが実現したのだ。 だんなと一緒に、さいたまスーパーアリーナに行った。さいたま新都心駅
4. Queen + Paul Rogers 来日公演  [ kuma days ]   2005年10月31日 06:58
5 2005年10月27日、クイーン+ポール・ポールロジャースの来日公演を見る為に、さいたまスーパーアリーナへ行って来た。 クイーンの来日公演に行ったは82年の西武球場、85年の武道館、同じく85年の代々木第一体育館。それ以来のことだ。 (ブライアンのソロ、....
クイーン+ポール・ロジャース リターン・オブ・ザ・チャンピオンズ クイーン・ライヴ・ツアーについてです

この記事へのコメント

1. Posted by MOSMAC   2005年10月28日 22:29
こんにちは、コメントありがとうございました。

最高でしたね!
ポールロジャース良かったです。

どうしても、フレディと比較されてしまいますが、充分なほどにQUEEN+PAUL RODGERSのユニットとして感激しました!

フリー時代の音楽は、まったく聴いていませんでしたが、今からでも聴いてみたいと思いました。

こちらからも、トラバさせていただきます。
よろしく!
2. Posted by kita   2005年10月29日 10:24
>MOSMACさん
コメント&TB、有り難うございます。

いやぁ思いの外と云うか、想像以上にブライアン、ロジャー、ポールが噛み合っていて、良い感じだったと思います(^^)
フレディと云う最強のフロントマン無しでの再結成でしたが、心配なんてまさに「いらぬお世話」でしたね(笑)。

個人的にフリーは大好きなバンドの1つでして、クイーンとはまた違ったシンプルで渋い味わい(わびさび?)がありますよ♪
今度は是非、フリーの再結成で日本に来て欲しいと思います。
その時はブライアンを貸して下さい(笑)。
3. Posted by ゆりん   2005年10月29日 18:45
はじめまして!
TB&コメントどうもありがとうございました。
QUEEN+PAUL RODGERSのライブはとても楽しかったです。QUEENはばっちりなのですが、PAUL RODGERSは勉強不足なので、これから復習したいと思っています。
今日は横浜ですねえ。行きたいです〜。
4. Posted by MAI   2005年10月29日 23:12
トラックバックありがとうございました。
26日に行ったライヴですが、未だに余韻に浸っています(笑)
本当に最高でしたよね♪

それにしてもアクセルはクイーン好きだったんですね。
知りませんでした。

5. Posted by kita   2005年10月30日 10:04
>ゆりんさん
こちらこそコメント&TBありがとうございます。

自分はネタバレ無しで行ったので、「次は何が来るんだ」とずっとドキドキの2時間半でした(笑)。
なので全体の復習をしようかなと計画中です。
昨日今日の横浜、それから名古屋、福岡とありますねぇ。
もう1回、行きたいんですが、仕事の都合がつくのが福岡……遠いです(>_<)

> MAIさん
コメントありがとうございます。

自分も未だ27日の余韻に浸りっ放しで、仕事も手につきません(オイッ)。
実際、否定的な意見を丸めて投げ捨ててしまうぐらいカッコイイライヴでしたね。
新しいQPワールド万歳です♪

アクセル、好きみたいですよ、クイーン(特に『2』が好きとか)
フレディ追悼ライヴでE・ジョンとボヘミアンを唄ったのが懐かしいです。
6. Posted by Kei   2005年10月30日 23:30
TB、コメント、どうもでした。
なかなか評判が良いようですね。福岡に観に行きますがとても楽しみです。
7. Posted by kita   2005年10月31日 09:55
> Kei さん
こちらこそありがとうございました。
評判は概ね良好みたいですね、自分も友人に「行け! 行くべし!」と薦めちゃいました(^^;
セットリストも毎回、変わってますし(少しですが)、全公演行きたくなるライヴかなと思います(懐に余裕があれば……)。
福岡行きたい……。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔