2009年12月06日

自己矛盾

自分にとって、周りにとって、
何が一番いいのかわからなくなってる。

自己矛盾をかかえている。


後悔をしないようにしてきたつもり。
でも結局後悔している。
なんなんだ。  
Posted by k_1_scry at 23:27Comments(0)TrackBack(0)雑感

2008年02月27日

ホントに修了

本日、修論修正版を事務に提出し受理され、名実ともに修論が終わった。
バンザーイ♪\(>∀<)/♪

単位取得状況をウェブで見て、修了要件の30単位以上取れていることも確認(32単位)。
無事卒業することができそうです。
あーよかった( -o-)=з


関係ないけど昨日最後のカテキョでした。
花束もらっちゃいました。
花束もらったのなんて初めて。
当たり前だけど、花って綺麗だね。
毎週のケーキ、お歳暮、誕生日プレゼント、お年玉など、とてもよくしてもらったのに、そんなに成績を上げてあげられなかったのが心残りです。
後任のS君頑張って下さい。


さて、修論は終わったけど最後の一仕事、来週の学会が残っている。
明日10時から研究室で発表練習。
準備は今から。


今日も夜は長い。
  
Posted by k_1_scry at 23:59Comments(1)TrackBack(0)日常

2008年02月16日

近況

1/28に修士論文を提出し、
2/5に審査(発表)を無事終え、
恐怖の物言いメールも届かなかったので、
無事卒業できそうです。

提出直前期は1週間で5回徹夜、
提出日は40時間連続無睡眠というギリギリっぷりでしたが、
なんとかなったようです。
大学入学来のギリギリにならないとやる気出ない病の集大成のようなラストでした…。
もうこりごりですが、その反面、やればできるのだなぁと思ってしまうところが危険です。

修論提出前日は様々な人々、特に団体戦メンバー(A、Bチームともに)に迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
決勝トーナメント進出という知らせは本当に嬉しかったです。
迷惑をかけておいてなんなんですが、ありがとうございました。


---------

3/7まで修論の修正期間らしいんですが、
とりあえず全くやる気しません。
3/5〜7に学会で発表なんですが、全く行く気しません。
あーもうさっさと終われよーマジで。

このように、研究、修論に関してはぬけがら状態ですが、
最近はバドしたり飲んだり遊んだりと、楽しく充実した日々を送ってます。
そんな中感じるのは、
学生として残された時間がホントにわずかであること。
時間足りねー。
皆さんアグレッシブに遊びましょう!

そういえば、昨年末に受けたアクチュアリー試験受かりました。
数学だけだけど。
まぁ結局数学しか勉強できなかったんだから仕方ない。
他の科目は今年ボチボチやろう。

卒業旅行の準備とかしなきゃならないんだけど、
何持っていけばいいんだろ?
10日間ヨーロッパ。
洗濯ってできんの?
現金ってどんくらい必要?
カードでOK?
etc
教えて、エライ人!
  
Posted by k_1_scry at 23:59Comments(0)TrackBack(0)日常

2007年12月31日

2007年も終わる

今年を簡潔に振り返ると…

・就活…4月までのメイン
・研究…そんなやってないけどやはり研究室に居た時間というのは大きな時間を占める
・バド…進歩はあったけどちょっとだけだな.もっといけるはず
・私生活…まぁいろいろ.ないかw

来年の展望.
1月は忙しくなりそうだ.
修論の締め切りとバドの試合も3つもある.
T大リーグ団体戦が修論提出日の前日というミラクル.
大丈夫だろうか?

2月は上旬に修論審査があってそれさえクリアすれば卒業確定だ.
ちょこっと国内旅行に行きたい.
スノボーにも行きたい.

3月の頭に学会が京都であり,イメージ的には学校のお金で京都旅行w
その後研究室の人らと卒業旅行行きます.
イタリア・パリ11日間!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
圧倒的に資金が足りないのでカテキョのバイトは少なくとも1月までは続けよう.
旅行から帰ってきたらすぐ卒業式で,あとは新社会人のための準備とかいろいろしてたらすぐ3月終わりそう.
まぁでも引越しとかはないからそんなやることないか.
遊びまくろうw

4月から社会人.
ここからは未定.
なるようになるでしょう.
遂に学生が終わる.
感慨深い.


今年お世話になった皆さん,どうもありがとうございました.
来年もどうぞよろしくお願いします.  
Posted by k_1_scry at 23:59Comments(0)TrackBack(0)日常

2007年12月22日

UBFミックス

UBFの試合は原則学生しか出れない(団体戦等を除く)ので、
もうすぐ卒業(できんのか?)する自分にとって今日はラストUBFだった。

ミックス大会。
Cランクで出た。

1試合目。
ポケットを一回勝ってきた相手に対しシードのうちらは一試合目で体があんま動いてない気味。
競りつつも1セット目を失う。
2セット目はとる。
ファイナルはリードしてたけど最後追いつかれデュースになってしまったがなんとかとる。
あぶねー、ラストUBF1コケだったよ…_| ̄|○という展開は回避。

2試合目。
浅いロブを簡単に上げてくれる相手でこれは楽勝。

3試合目。
1セット目を至極あっさりと失う。
これはやばいんじゃね?と正直思う。
ペアのいなDの話によると、対戦相手の女子の方はこの前のダブルス大会で負けた相手だと。
それはリベンジするしかないと2セット目以降がんばる。
よく覚えてないが2セット目をとる。
この試合のファイナルが今日一番集中してたと思う。
1本1本大事に積み重ねリードをじりじり広げる。
が、最後19-15くらいから追いつかれ、20-20デュースに。
一回マッチポイントとられたかな?
でも勝った。
この勝ちはとても嬉しかった。
最後はマジ集中していた。

準決勝。
強かった。
完敗してしまった。

3決。
ス○シャのペアに負けてしまった。
是非T大リーグでリベンジを…。


というわけで4位でした。
賞品はなく、賞状のみ。

接戦を逆転で勝つなど、内容は濃かった気がする。
でももっと精度上げなきゃだめだ。
修論マジやべーけどバドもまだ頑張りたい。  
Posted by k_1_scry at 23:59Comments(0)TrackBack(0)バドミントン

2007年12月02日

T大リーグダブルス

3コケでした。  
Posted by k_1_scry at 23:59Comments(0)TrackBack(0)バドミントン

2007年11月18日

UBFダブルス

昨日はUBFのダブルス大会(バドミントン)だった。
結果は(ブロック)決勝でファイナル20-22で負けてしまった。
先にマッチポイントを握ったのに。
悔しすぎる。
行きたかったな決勝大会。

パートナーに大いに助けられたというのはわかるし
自分の弱点も再認した。
練習しまくりたいなぁ。

しかしともあれ4回勝ったことによりBランクに上がった。
Bランクの試合を見てるとやっぱ大分上手いので来年はそこでまっとうに戦えるように頑張りた…
って卒業してしまうから来年出られねーーー
残念だ。

ちなみにバド関係の近況と予定は、
・10月27日 コーセイ杯団体戦(1、2部合同)個人成績6戦全敗_| ̄|○
・11月04日 文京区ダブルス大会(3部)ベスト8
・11月17日 UBFダブルス大会 昨日
・12月02日 T大リーグダブルス大会 頑張ろう
・12月22日 UBFミックス大会 頑張ろう
・1月 T大リーグミックス大会、T大リーグ団体戦


というわけで出場資格が学生である大会が続き、すなわちそれぞれ個人的に最後の大会となるのでバドをしまくりたいが、修論のための研究をしないといけないしアクチュアリー(資格試験)の勉強もしないといけない。
複数のことに力を分散させつつ並行して進めるというのは苦手だ。
一極集中タイプなので。
ま、とりあえず今日はこれからボウリング&飲みに行ってきます(゚∀゚)
  
Posted by k_1_scry at 13:35Comments(0)TrackBack(0)バドミントン

2007年09月23日

文京区シングルス大会

賞状













昨日に引き続き今日もシングルスの大会でした。
文京区のシングルス大会。

去年ベスト8だったからか、第3シードをもらってました。
ポケットの試合を見ると結構強そうで緊張。
その勝ち上がってきた相手との初戦。
サーブの調子もよく、リードしたら点差を絶対詰められないようにしました。
というわけで序盤は競ったけどうまく抜け出してストレート勝ち。
結果的に2戦目、3戦目より強い相手でした。

2戦目は相手のサーブも浅かったしやりたい放題で楽に勝ち。
3戦目も相手のおじさんが相当へばってたので休ませないようにさっさと試合を進めて勝ち。

準決勝。
1セット目、疲れてたけど体はよく動き競り合いをものにする。21-19
2セット目、相手のサーブの変化とか入ってるロブを見送るとかで連続失点が多くて取られる。7-21
3セット目、同点〜2、3点リードされた展開で終盤へ。15-18くらいのときに相手の足がつる。が、サーブミスとかで攻めきれず最後はロブをサイドアウトして敗北。17-21

3決は行わないので3位確定。

ミスをしてしまうことも含めて現在の実力は出せたと思います。
実力以上のものは出なかったけど。
そりゃそうだよね。

あーでもやっぱ悔しい。
目をつぶると、あのときあーいうプレーの選択肢もあったんじゃないかとか勝ったらどうだったとかいろいろ考えてしまいます。

これで学生時代のシングルスの大会はおしまい。
シングルスが一番好きなので、あと2年くらい学生やってバドしまくりたいというのが本音。

この大会はうちのサークルからもたくさん出場していて、
途中審判も代わってもらったり、最後の試合は全員が応援してくれたりと、みんなありがとうございました。
ちなみに1女のJちゃんは女子3部で見事優勝しました。
素晴らしい!
いいなぁ金のシャトル…  
Posted by k_1_scry at 23:59Comments(0)TrackBack(0)バドミントン

2007年09月22日

Bランク

へのランクアップは失敗に終わりました。

UBF(関東バドミントンサークル連盟)シングルス大会。
一昨年はEランク3コケ。
去年はDランク3位。

そして今日臨んだCランク。
1戦目は普通にストレート勝ち。
2戦目は1セット目をあっさり取った後2セット目を粘られて取られてファイナルになっちゃったけど、ファイナルは相手がバテてヒヨって勝ち。

ランクアップ決めの3戦目、結論から言うと
19-21
17-21
で敗北。
ずっと競って引き離せず離されずだったけど、終盤勝負弱かった…。
1セット目は最後のポイントがまさかのスマッシュ空振り。
2セット目は終盤ごっつぁんプッシュをアウト。
こういうことやってると勝てないわな。

でも悔しいなぁ

明日は文京区シングルス大会。
シングルス2連チャンになるけど今日より納得のいく結果を残したい。  
Posted by k_1_scry at 21:43Comments(0)TrackBack(0)バドミントン

2007年09月14日

オグシオ潮田と握手

を、頑張ればできたかもしれないけど、チキンだからできませんでしたw

YONEX OPEN JAPAN 2007(バドミントンの国際試合)を東京体育館にOか野と観戦に行ったんだけど、
右斜め前2メートルくらいの席に昨日敗退してしまって観戦中の私服潮田発見!
潮田と言えば最近チュートリアルの徳井と噂になったり何かと注目されている美人バドミントンプレーヤー。

やっぱテレビで見るより全然きれいでした。
具体的には思ってたより顔小さいし目がでかいです。


肝心の試合の方もしっかり堪能しました。
( ゚Д゚)ウマー
とても同じ人間とは思えませんw
しかしいいイメージはできたから今後に生かしたいと思います。
まぁイメージ通りに打てたら苦労しないんだが…


明日明後日とうちらの代の執行旅行です。
早く寝よう。

  
Posted by k_1_scry at 23:59Comments(0)TrackBack(0)バドミントン