このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥取が大好きな、せっきーのblog

鳥取が大好きになった、関西出身の鳥取大学生です! "地方"のトップを行く「鳥取」のイベントや街歩きなどをネタにして、地域の魅力を若者の目線から発信たいと思います!

鳥取が大好きな、せっきーのblog イメージ画像
「"地方トップランナー"TOTTORI、上等!!」

「鳥取なにたべ!」企画運営部長
"地方"のトップを行く「鳥取」で、イベントや街歩きなどを通し、
地域の魅力を若者の目線から発信します!

更新情報

「鳥取なにたべ!」のフォロワーさんに紹介して頂いた雲山の「らーめん五歩」(「ごぶ」って読みます)に行ってきました!今回のお目当ては「梅しそらーめん 700円」なかなか珍しい組み合わせですが、梅干しの酸味が効いていていて、さっぱりとした味わいで美味しいです!シ
『らーめん五歩 鳥取市雲山のラーメン屋さん』の画像

「手づくり、パン工房 ナチュレ―ル」に行ってきました!一つずつ詳しく丁寧な解説が書かれた、こだわりのパンが並んでいます!パンを眺めながら解説を読むのが楽しいです^^ 【ナチュレ―ルのパンたち】ナチュレ―ルには沢山の種類のパンがありました!ちょっと凝った菓子
『ナチュレ―ル パン選びとタバコのコレクションを見るのが楽しいお店』の画像

中華料理が大好き過ぎる!という友達が絶賛する中華料理屋さん、「天香」に行ってきました!「何で鳥取なにたべ!でまだ紹介されてないの~!?」と言われた意味を痛感(笑) こんなことならもっと早く行けばよかったです^^ 湖山街道のGEOのすぐ横。その友達が「これは!」と
『天香 湖山街道のGEO横の中華料理屋さん』の画像

ラーメン通の友達から「偶然入ったら、いい意味で期待を裏切られて、めちゃくちゃ感動した!」という丸豊食堂の「山陰ちゃんぽん」を食べに行ってきました( ´_ゝ`)ノそれがこちら!チャンポンと言えば、「長崎ちゃんぽん」のパリパリッとした歯ごたえのあるクランキーな麺
『丸豊食堂のオリジナルメニュー!「山陰ちゃんぽん」とは?』の画像

鳥取大学前駅前の居酒屋かちがらすが閉店してしまい、その後にできたのがコチラのお店。「台湾料理」って聞いたときに、ぱっと思い浮かぶ料理が無くて、とりあえず、中華料理っぽいのかな?くらいに考えながら、友達と行ってみました^^なかなか粋なメニューの表お店の中は、
『台湾料理屋 豊味園 ー中華料理と、どう違うねん!』の画像

鳥取に戻ってきて、最初のお店は、こちら!「四季愉遊 たもや」留学から戻ってきて、久しぶりに鳥取の和食と地酒を楽しみたい!ってことで、記録的な大雪の雪のかたまりが駅前にも残っている中、友達と一杯やって来ましたー。もさえびのシルエットが真ん中にあるのが、何や
『四季愉遊 たもや ~鳥取の四季を和食で感じる!~』の画像

「鳥取が大好きな、せっきーのblog」をご覧いただき、ありがとうございます!現在、自分は鳥取にいないため、ブログ投稿はお休みしています。その代わりに、以下の2つのブログで情報発信しています。1つめ、TOBITATE-Sanfrancisco-Cuba<http://tobitate-sanfrancisco-cuba.

ブログを始めてから、3か月が経とうとしています。150記事くらいを超えましたが、色々と思うことがありますね。昨日、 アーモンドチョコレートを買いにコンビニへ行った際に、2年前のバイト先の先輩とばったり出会いました。その時、先輩から、「ブログやってるよね。隠れフ
『「隠れファンです」が超嬉しかったです!でも、それじゃ、ただの自己満足になってしまう気がして。。。』の画像

↑このページのトップヘ

↑このページのトップヘ