たもや (1)
鳥取に戻ってきて、最初のお店は、こちら!
「四季愉遊 たもや」
留学から戻ってきて、久しぶりに鳥取の和食と地酒を楽しみたい!ってことで、記録的な大雪の雪のかたまりが駅前にも残っている中、友達と一杯やって来ましたー。
たもや (25)
もさえびのシルエットが真ん中にあるのが、何やらゆかいですね。
たもや (6)
鳥取の冬はやっぱり寒い!日本の冬には熱燗!
「帰国したら、何したい?」ってカリフォルニアとキューバの留学中にさんざん聞かれましたけれど、これですよ。四季を楽しめる和食の文化!そして魚!魚!
お刺身もなかなか食べられませんでしたからね~。魚が食べられないのは寂しかったですよ。
たもや (4)
旬の地魚五種盛り 1280円
たもや (5)
たもや (7)
chopsticksで刺身をつまむ時の感触がたまらないです!「オレ、やっぱり日本人だなー」って実感しました。
地酒は、「鷹勇」と「此君」。
鷹勇はよく聞きますが、「此君(しくん)」は初めて頂きました。味は・・・舌が肥えていないので、分からないですが、黄色っぽい日本酒でした。
倉吉の酒造らしいですね。
たもや (13)
鷹勇
たもや (12)
此君
たもや (9)
たもや特製若鶏の唐揚げ 580円
柚子胡椒で頂くのがポイント。
たもや (10)
ジューシーでしたね~。
たもや (11)
梅茶漬け 380円
たもや (23)
カウンター席
たもや (20)
お席はこんな感じです。奥の方にお座敷席もあるようでした。
たもや (22)
入ってすぐのところに大きな水槽が!カニの季節ですもんね!新鮮なカニも食べたいです!
たもや (21)
ここのお昼の日替わり定食500円が美味しくて量があるらしいです!っていう友達のオススメ。駅前ランチでワンコインはアツいですね!駅から近いですし、鳥取駅の近くでランチをする機会に行ってみようと思います!
たもやの場所はコチラ