「鳥人」でラーメン食べてきました!!


新潟からやってきた友達が、なにやら知人に聞いたらしいです。
「鳥取に行くなら、ここのラーメン屋は要チェック!!」とのこと。
鳥人ラーメン (2)
鳥大生は、車持ちの人に頼むか、わざわざ環境大学の近くの津ノ井駅まで行き、10分くらい歩かなければなりませんが、時間とお金をかけてでも、食べに行きたくなるラーメン屋さんですね~。この辺りの知人で知らない人はいなかったので、鳥取の有名店であることは間違いないです!

鳥人ラーメン (1)
夜は9:00までなので、お早めに!!
定休日も割と多いので、要チェックです!!
鳥人ラーメン (3)
※入り口の太陽を模したオブジェにビビらずに店内へお進みください。
鳥人ラーメン (7)
券売機で食券を買うシステム。まず、こちらでご精算。
しょうゆラーメン(650円)が看板メニューです!ある友達曰く、チャーハンもなかなか美味しいらしいですよ!

カウンター席とテーブル席があります。かなり席の数があるので、ゆったりと座れます(^^♪
鳥人ラーメン (4)
鳥人ラーメン (9)
なぜかこのお店には怪しいお面がたくさんあるんですよね~。

コチラが鳥人の「しょうゆラーメン(大盛)」(750円)

鳥人ラーメン (5)
コッテリし過ぎませんが、麺とスープがよく絡んでいます。
上にトッピングされたタマネギが美味しい!
パリパリの海苔ではなく、海藻がトッピングされているのもこだわりなのかな~。

ラーメン屋の息子の友達が、唸るほどのお味です!!
僕も、おいしいなーと思いました。(←ラーメンにあまりこだわらない。)
ただ、「そこまで」という評価をするラーメン通の友達もいなくはないです。。。


ということで、ここは無難に〆ましょう。
ぜひ実食して、ご自分の舌でお確かめください!
ではではー。



********************************
他に、こんな記事を書いています!
【自己紹介】
【自己紹介】“せっきー”って、誰?

【鳥大生のどこで何食べよっか?】
【鳥大生のどこで何食べよっか?】鳥大周辺のグルメリポート


【鳥大生TIPS 鳥取での大学生活をしぶとく生き抜け!】
鳥大生も熱い!!「トビタテ!留学JAPAN 日本代表プログラム」
鳥大農学部1年生でもTOEIC800超えられますよ!

【鳥取・地域密着24時】鳥取の気になる所に潜入します!
「1Drink FREE」 ・・・その後は??
鳥大が誇る「落研」は伊達じゃなかった!


フォローしてもらえると嬉しいです(^^
ブログネタ探してまーす!
ダイレクトメッセージ頂けると嬉しいです(^^

▼▼▼Facebookやってます!フォローお願いします!


▼▼▼Twitterやってます!フォローお願いします!



▼▼▼Instagramやってます!フォローお願いします!

Instagram