「鳥人」でラーメン食べてきました!!

新潟から鳥取に旅行しに来た友達が、旅行中に鳥取県民から聞いたとのこと。
「鳥取に行くなら、ここのラーメン屋は要チェック!!」だそうです。
鳥人ラーメン (2)
鳥大生は、車持ちの人に頼むか、わざわざ環境大学の近くの津ノ井駅まで行き、10分くらい歩かなければなりませんが、時間とお金をかけてでも、食べに行きたくなるラーメン屋さんです!
鳥取東部の人で知らない人はいなかったので、鳥取の有名店であることは間違いなし!

お店の前には、そこそこ広い駐車場があります^^

鳥人ラーメン (1)
定休日:月曜日、日曜日の夜
営業時間:昼11:00~14:30 夜17:30~21:00
夜は21:00までなので、お早めに!!
定休日も割と多いので、要チェックです!!
鳥人ラーメン (3)
※入り口の太陽を模したオブジェにビビらずに店内へお進みください。
鳥人ラーメン (7)
券売機で食券を買うシステム。まず、こちらでご精算!(何気に、ここ重要!
しょうゆラーメン(650円)が看板メニューです!
鳥人ラーメンは、もともと鳥取駅前の弥生町の方で中華のお店をされていたそうで、その時代から鳥人を知る人曰く「チャーハンと餃子も美味しい」とのこと!

カウンター席とテーブル席があります。かなり席の数があるので、ゆったりと座れます(^^♪
鳥人ラーメン (4)
鳥人ラーメン (9)
なぜかこのお店には怪しいお面がたくさんあるんですよね~。

コチラが鳥人の「しょうゆラーメン(大盛)」(750円)

鳥人

コッテリし過ぎませんが、麺とスープがよく絡んでいます。
上にトッピングされたタマネギが美味しい!
パリパリの海苔ではなく、海藻がトッピングされているのもこだわりなのかな~。

ラーメン屋の息子の友達が、唸るほどのお味です(笑)!!
僕も、おいしいなーと思いました。(←ラーメンにあまりこだわらない。)
ただ、「そこまで」という評価をするラーメン通の友達もいなくはないです。。。

ということで、ここは無難に〆ましょう。
ぜひ実食して、ご自分の舌でお確かめください!

【鳥人ラーメンの場所】


【鳥取のラーメン屋さん】
鳥人ラーメン以外にも、鳥取県民の間で広く愛されているラーメン屋さんはこちらです!
牛骨ラーメンのお店ならこちらのお店!

べんけい(倉吉)

香味徳(赤崎)
すみれ(浦安) 

牛骨ラーメンにこだわらないなら、こちらのお店!
麺処 三鈷峰(米子) 

天心(米子) 



Twitterやってまーす



鳥取の飲食店を紹介するWEBサービス、
"鳥取なにたべ!"で他のお店も紹介しています^^
Twitter, Instagram, Facebook, スマホアプリ, WEBページetc.
ぜひチェックしてみてください!
https://app.nanitabe.com/