「鳥人」でラーメン食べてきました!!

新潟から鳥取に旅行しに来た友達が、旅行中に鳥取県民から聞いたとのこと。
「鳥取に行くなら、ここのラーメン屋は要チェック!!」だそうです。
鳥人ラーメン (2)
鳥大生は、車持ちの人に頼むか、わざわざ環境大学の近くの津ノ井駅まで行き、10分くらい歩かなければなりませんが、時間とお金をかけてでも、食べに行きたくなるラーメン屋さんです!
鳥取東部の人で知らない人はいなかったので、鳥取の有名店であることは間違いなし!

お店の前には、そこそこ広い駐車場があります^^

鳥人ラーメン (1)
定休日:月曜日、日曜日の夜
営業時間:昼11:00~14:30 夜17:30~21:00
夜は21:00までなので、お早めに!!
定休日も割と多いので、要チェックです!!
鳥人ラーメン (3)
※入り口の太陽を模したオブジェにビビらずに店内へお進みください。
鳥人ラーメン (7)
券売機で食券を買うシステム。まず、こちらでご精算!(何気に、ここ重要!
しょうゆラーメン(650円)が看板メニューです!
鳥人ラーメンは、もともと鳥取駅前の弥生町の方で中華のお店をされていたそうで、その時代から鳥人を知る人曰く「チャーハンと餃子も美味しい」とのこと!

カウンター席とテーブル席があります。かなり席の数があるので、ゆったりと座れます(^^♪
鳥人ラーメン (4)
鳥人ラーメン (9)
なぜかこのお店には怪しいお面がたくさんあるんですよね~。

コチラが鳥人の「しょうゆラーメン(大盛)」(750円)

鳥人

コッテリし過ぎませんが、麺とスープがよく絡んでいます。
上にトッピングされたタマネギが美味しい!
パリパリの海苔ではなく、海藻がトッピングされているのもこだわりなのかな~。

ラーメン屋の息子の友達が、唸るほどのお味です(笑)!!
僕も、おいしいなーと思いました。(←ラーメンにあまりこだわらない。)
ただ、「そこまで」という評価をするラーメン通の友達もいなくはないです。。。

ということで、ここは無難に〆ましょう。
ぜひ、ご自分の舌でお確かめください!

【鳥人ラーメンの場所】


【鳥取のラーメン屋さん】
鳥人ラーメン以外にも、鳥取県民の間で広く愛されているラーメン屋さんはこちらです!
牛骨ラーメンのお店ならこちらのお店!

香味徳(赤崎)

べんけい(倉吉)

すみれ(浦安) 

牛骨ラーメンにこだわらないなら、こちらのお店!
麺処 三鈷峰(米子) 

天心(米子) 


とくに、赤崎の「香味徳」は有名です!
こちらの動画では、地元で愛されている感がめちゃくちゃ伝わってきます^^



【鳥取の牛骨ラーメン】
牛骨ラーメンは美味しそうだけれど、
わざわざ鳥取のお店にまで足を運ぶほどのものかどうかは悩むな~(笑)
という方は、通販で注文して、一食召し上がってみてはいかがでしょう?
そして、やみつきになって、ぜひ鳥取のお店に来んさいな~(来て下さいよ~)
日本テレビ系列「スーパーサプライズ」一億人が選ぶ!今夜知りたいランキングご当地最新グルメベスト50で第2位にランクインしたことで全国的にも有名になりました。 
全国的にも珍しい牛骨スープのラーメン。 
戦後の発祥から50年以上存在してきた鳥取では身近な味。 
スープは朝日新聞にて「脂肪肝やコレステロールの減少が見られた」という鳥取大学の知見が発表されて以来、爆発的な人気を誇る「白山命水」を使用し牛骨を丁寧に三日間かけて煮出して作っています。 
どこか懐かしくやさしい風味の鳥取牛骨ラーメンは一度食べたらやみつきになること間違いなしのラーメンです。 
最後までご覧くださり、ありがとうございます!
鳥取の飲食店を紹介する「鳥取なにたべ!」
WEBサイトを2017年秋に作りました!
12 - コピー
色んなお店を紹介しているので、
ぜひぜひこちらのWEBサイトも読んで頂けると嬉しいです!!
17 - コピー
「鳥取なにたべ!」アプリの機能や特集も
随時更新中です!!
ぜひぜひ、こちらも
ダウンロードして使ってみてください^^
Screenshot_2017-12-09-22-12-10
シーズンに合わせて、旬な特集を組んでいます!
Screenshot_2017-12-09-22-12-21
地図からお店を検索する機能も充実!
Screenshot_2017-12-09-22-12-43
一つ一つのお店ごとに情報をまとめています!