今日はひさびさにブログに戻ってきました。

これから、ちょくちょく記事を書きますんでたまには遊びにきてくださいね。

 

さてさて、今日は、朝から確定申告の書類を作成した。

そのうちそのうちと思いながら早半月。

資料を見てもよくわからんから、時間がないと・・・・・

と思いながら。

 

しかし、所得税が最高で30万も帰ってくるから、申告をしないと大損!!

俺の1ヶ月の給料以上だし!!

 

なぜ??

サラリーマンの俺が確定申告をするかといういうと。

 

株で大もうけをしました!!

 

なんて言って見たいね。

借金中の俺としては。

ホントのところは、家を買ったんですよ家。

 

俺のブログにずいぶん前から遊びに来てくれてる人は知ってるよね。

ということで、朝9:00くらいからお昼までかけて

資料を見たり

電卓叩いたり

悪戦苦闘の3時間。

やっと終わりました。

 

作成したのは

 

平成18年分の所得税の確定申告書A

平成18年分 住宅借入等特別控除額の計算明細書

(付表)連帯債務がある場合の住宅借入金等の年末残高の計算明細書

 

書類はたったこれだけなんだけどね。

家を買うときに、出来るだけ多く戻ってくるように、妻と連名で登記したもんだから、ちょっとめんどくさかったけど。

後は、住民票を取って、登記簿謄本を取って、税務署に申請するだけ。

 

後は、税金が帰ってきたら、パーッと使いたいけど借金してる身だから、今の貯金とあわせて、

繰上返済¥¥

 

この年から35年コツコツと返済して、定年後もローンの返済なんて出来るかどうかもわからんし。

 

とりあえず今日の仕事は終わり。