wallflower diary

原画家「黒田晶見」の日々の出来事や仕事の日記です。

お仕事に関してのご連絡は k_akimi◎katch.ne.jp (◎を@に)までお願い致します。

過去の同人作品DL販売してます。
DLsite.com
DMM.R18
DiGiket.com
妻みぐい3

2016年の夏のあれこれ

もしかしたら気にかけてくださってる方がいるかもしれないので書いておきますが、
黒田は夏コミ参加いたしません
冬コミは申し込み予定ですので当選したら冬にお会いしましょう〜。

7月にポケモンGOを始めましたが、最近は昼間暑いのと
仕事遅れたりで外出できず、レベル10で止まっております…。
10kmたまごが…孵らない…!
20160729poke_mid

































カラーイラストの仕事もぼちぼちと…なかなか納得のいく色や塗りにできず苦悩。
勉強することが沢山あるのを改めて実感しています。
20160807

妻シリーズ画集出ました

以前の日記で告知しました通り、7/29にコアマガジン様より
「アリスソフト“妻シリーズ”アートワークス」が発売されました〜!

アリスソフト様からサンプルを送っていただいたので保存用にして、
もう一冊普段見る用で自分でも購入いたしました。
20160807_03






























ええ塗りじゃあ〜 有り難や有り難や

私がメイン原画を担当させていただいたソフトで
この手の本を出版していただけたのって初めてなので今でも夢のようです。

「妻みぐい」のイベントCGなんて私もあまり覚えてなかった絵もあって
ああーあったあったみたいな…

発売前は「自分の昔の絵を見て恥ずかし死にするかも?」という
恐れがあったのですが(笑)意外と大丈夫でした。
今も上手いとは言えませんが昔の絵は輪をかけて拙いです、
拙いんですが…その時の精一杯で頑張ってた自分や、
応援してくださった方たちの想いを大事にしたいなと…。

そしてそして、横のアフィリエイトリンクから
妻シリーズアートワークスをご購入くださった方が数人いらっしゃいました。
わーいありがとうございます!
それ以外でもご購入くださった方々にはとにかく感謝です。
これが最初で最後かもしれませんが、また本を出してもらえるような機会が
ありましたら何卒よろしくお願いいたします。

妻みぐい3OVAジャケット

前の日記でもお知らせしました
「妻みぐい3 THE ANIMATION」のジャケットイラストが
ピンクパイナップル様のサイトにて発表されました!
→こちらへどうぞ

ジャケット原画は私が描き下ろしているのですが、
今回はラフをお見せいたします。
第一稿はこちら↓
OVAジャケラフ提出用m































「あれれ〜?おじさん、これ全然やらしくないよ〜?これほんとにエロゲアニメなの〜?」
的な不安感を覚えたので失礼してめくってみました。ていや!
第二稿↓
OVAジャケラフ_提出用m2






























うむ、これでお願いします!
というわけで清書してアリスソフト様のCGさんにお渡ししたのでした。
評判いいといいなあ。

妻シリーズの画集とOVA

またまたお知らせ…7/29にコアマガジン様より
「アリスソフト“妻シリーズ"アートワークス」が発売される予定です。

妻みぐい1・2・3、妻しぼりのグラフィックを網羅したオールカラー、
224Pのボリュームだそうです。表紙は私が原画を描き下ろしております!
CGの仕上がりがどうなってるか楽しみです。

さらに、とらのあな様で予約していただくとこれも描き下ろし原画の
香苗さんB2サイズタペストリーが特典として
付いてきますので香苗さんファンの方は是非どうぞ。
紹介ページはこちら
他多数のサイトでも予約が始まっております、どうぞよろしく。

ブログ用
















------ここから小声で------
このブログ画面左にずらーっとあるアフィリエイトリンクからご注文されますと
たまったポイントを使って黒田が資料を買えます。
貧乏絵描きはよそ様の画集もなかなか手が出せないので助かります。
これまでも時々左のリンクから入ってお買い物して下さる方がいらっしゃるようで
本当に感謝しております、ありがとうございます〜!
(アカウント名などは出ません。こちらで把握できるのは購入された商品名だけです)

--------------------------

さて、さらに妻みぐい3はOVA化もされちゃいます!
ピンクパイナップル様の紹介ページ
こちらは3ヶ月先の9/30発売予定です。
こちらのジャケットも私の描き下ろし原画です!
わたし的にはゲームのパッケージイラストより魅力的に描けた…かもw
本編の絵を描いていた時より時間が経っていますしね。

ブログ用





というわけで妻ラッシュ状態です。
春先からスピンオフやこの辺の原画をひたすら描いておりました。
昔からやってるだけのおばさんですがこうやってお仕事をいただけて
プロの手でさらに素敵なものにしていただいている…ありがたい話です。

上記以外にもまだすこし妻シリーズの描き下ろし絵が残っていますので
頑張ります(`・ω・´)シャキーン


※拍手コメント※
◇ぐはあぁぁぁ!?コレと平行進行だったのですか(>Д<)
 …早速こちらは、梅雨明け+香苗様色香で眩暈が止まりませんw
 黒田先生、空調管理に気をつけてお臨み下さりませ!
◆香苗さんをオフィシャルで描けるのは嬉しいことです。
 忙しさも峠を越しましたので、夏はすこしのんびりしようと思います(´∀`*)
 ここ数日は暑さで私もクラクラですw
 冷房も調節気を付けないとかえって体調崩しちゃいますね…。
 

妻みぐい3スピンオフ発売

お久しぶりです。
本日、私が原画を描かせていただきました「妻みぐい3」のスピンオフ
「純愛編」「寝取られ編」が発売されました!

「ゲーム内アンケート人気投票1位の砂夜子との甘い性生活の純愛編と、
アリスソフトブログで行われた、「見たい組み合わせ投票」1位の
藍と武雄を中心とした寝取られ編の2つの物語」(アリスソフト公式サイトより)


ということで、それぞれ500円、両方が楽しめるセットで800円と
大変お求めやすくなっております。
独立した作品になっておりますので、妻みぐい3本編をお持ちでなくても遊べますよ!
いろんなサイトでDL販売されておりますが、とりあえず公式DLはこちらへどうぞ。
よろしくお願いいたします。
25歳砂夜子ブログ用


















我われはこの女性を知っている!
いや!このまなざしとこの口元のほくろを知っている!
ドドドドドドド

おかげさまでこのスピンオフやそのほかの色々(秘密)で
思いのほか長く妻シリーズ仕事に関われております。
幸せなことです…ありがとうございます。
今後の展開に関しましても公式の後追い情報ですがまた更新いたしますね。



※拍手コメント※

◇おつかれさまです!
 巷に拡がるリアルな不倫モノは不評の一途であるのに対し、
 2次元の上では“黒田様=妻モノ瓩人気で確立出来ている証明ですねw
 以降も、健康維持に気をつけてのご健闘を祈ります!
◆お疲れ様です〜!
 長くやっていてもまだまだ未熟でお恥ずかしいですが、
 喜んでいただける絵を描いていきたいです。健康第一でw
描きました
プロフィール
pixiv
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ