2009年08月19日

なつのまんがまつり

世の中はコミケだったりお盆だったりしたのですね。なんか終わってしまった夏。
前回の日記の時点で実は白紙が80Pあったけど、昨日無事終わりました。終わるまでとても言えなかったけど、心が折れそうになったので元気をもらうために、実は『サマーウォーズ』も見てきちゃいました。
いやーおもしろかった!
ふだんからなんでも面白いと思うほうが得なので、なるべく面白いしか言わないんですが、それにしてもこれは面白かったです。
なにしろ目にご馳走でした。
ストーリーのことはネタバレ他、個々に感じ方があるので干渉したくないからあえて触れませんが、とにかく見せ方がいちいちうまくて感心してばかりいました。何を描いても胸に迫るように見せられるので、ぐっと来る場面がたくさんで、いいもの見たと思いました。
細田監督の作品は、私の担当さんの一人が強くおすすめしていたので、だいぶ前にデジモンとかその他過去の作品から一通り見てきていたのですが、どんどんうまくなられてると思うのです。
ちなみにもう上映からだいぶたってしまってましたが、満席。客層もいろいろで来ておられました。

あ、ひとつだけどうしてもどうしても納得いかない件!佳主馬!カズマ!ひどい!ひどすぎる!ずっとすげえ美少女だと私は!私はあっ!

●映画
『サマーウォーズ』 細田守監督
『ひぐらしのなく頃に』 及川中監督
『1303号室』 及川中監督
『東京伝説 蠢く街の狂気』 及川中監督

ひぐらし、見終わってから調べたら原作というかゲームファンの方からはなんか賛否両論というかすごい言われようだったんですね。
実は私はこの映画、すごく好きなんですが。
ひぐらしの原版をほとんどまったく知らなかったせいなのか。あ、避けてたわけでもなんでもなくて、有名すぎて逆に手に取れないのと、種類が多すぎてどれから手にしていいのかわからなかったんですよね…。
映画版の主人公、気持ち悪くてとっても素敵です。なんか面白かったので、続けて及川監督作品祭りを。この方の変態描写はすばらしいと思うんですよ!東京伝説のストーカーなんて、私のど真ん中を打ち抜きました。
その後さらに勢いでひぐらしのアニメ版も、1期(26話)2期(24話)と全部見てしまいました。3期目も見るでしょう。漫画版も読むでしょう。その後ゲームも買うでしょう。入り口がちょっと変ですが、楽しんでます。

これらが全部80Pの原稿やりながらの話でした。これらのおかげで乗り切ることができたと思うのです。
それでこれから単行本作業と、また新しいネーム祭りです。さーがんばろう!

k_akira777 at 06:49トラックバック(0) 
こんな映画見ました 

トラックバックURL

身分
きづきあきら
サトウナンキと共同執筆でマンガを描いています。HPにはお絵描き掲示板やBBSもあるので、来てみてください。
原稿のご依頼は
grail_info@yahoo.co.jp
までお願いいたします。
ジャンル別まとめ
月別アーカイブ