2009年11月06日

バクマンはすごいなー

ふだん漫画の感想はできるだけ書かないのですが、これだけは違う。バクマン。最新5巻、読みましたか皆さん。もう私はビクッとなったり泣きそうになったり大変でした。
いろいろ「こんなの描いて大丈夫か…」と、読んでる方がひやひやです。それにしてもジャンプキビシイな…こわいよーこわいよー。
特にアンケート。
もうねえ、言いづらい話だから作者はしないんですけど(いや、私はいつもしつこくお願いしてますが…うう)、深刻ですよこの話。涙なしには読めない。読者さんは、単行本を買うことでももちろん支援してくださってるのですが、雑誌を買ってアンケートを送るというのは、作家の生命維持装置でもあるのです。1枚のはがきにどれだけ威力があるか。これがあるのとないのでは大違いなのです。
いやー…ありがとう小畑先生大場先生!元気をいただきました。

最近twitterがおもしろすぎて、どうしてもあっちに書いてしまいがちです。でもblogはまとまって書けるのが面白いですね。書き癖を付けよう。

k_akira777 at 19:35トラックバック(0) 
日々の記録 

トラックバックURL

身分
きづきあきら
サトウナンキと共同執筆でマンガを描いています。HPにはお絵描き掲示板やBBSもあるので、来てみてください。
原稿のご依頼は
grail_info@yahoo.co.jp
までお願いいたします。
ジャンル別まとめ
月別アーカイブ