2011年02月19日

そろそろ

2011年向け 短答実戦答練
が始まりますね。

・使いやすい26穴式解説冊子
・法域別の出題で体系的に知識を整理できる
・60問を3時間半で解くペース配分が身につく
・本試験の傾向に沿ったオーソドックスなLECオリジナル問題で対応力が身につく
・大きな受験生母体の中での自分の位置や各問題の正答率が分かる
とのことです。解説冊子が重要のようですね。


私の優先順位は、
・60問を3時間半で解くペース配分が身につく
・大きな受験生母体の中での自分の位置や各問題の正答率が分かる
・法域別の出題で体系的に知識を整理できる
・本試験の傾向に沿ったオーソドックスなLECオリジナル問題で対応力が身につく
・使いやすい26穴式解説冊子
でした。

目的を明確にした方が効果は大きいと思います。






k_atom at 19:25|PermalinkComments(1)弁理士試験短答 

2011年02月13日

2012年合格

に向けてスタートを切れますね。

短期合格のための決定版は、こちら

今なら、

も使えます。

早目にスタートを切って確実に合格を手に入れましょう!!


k_atom at 07:38|PermalinkComments(0)弁理士試験全体 

2010年12月26日

来年早々から

2011年向け 論文答練<完成編>:一括
ですね。母集団の多いLECで自分の位置を確認するのは良いことだと思います。

まずは、試しに
2011年向け 論文答練<完成編>:前期一括
だけ、受けるのも有りですね。



k_atom at 18:39|PermalinkComments(0)弁理士試験論文 

2010年11月13日

すごいことなったようですね。

口述でたくさんの方が涙を飲んだようですね。

わたしのまわりにも、口述落ち2度目、来年は短答と口述という方が
います。

相当ショックが大きそうです。かける言葉が見つかりません。

しかしながら、半年後には短答試験です。

悩みながらも、スタートしなければなりません。

なんとまあ、悩ましい試験なんでしょう。

へたに免除制度を作って変に期待を持たせ、口述でがんがん落とす。

精神力を試されているとしか思えません。



↓クリックして、ランキングアップにご協力ください!
にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村←クリックをお願いします。

   ←クリックをお願いします。



k_atom at 15:01|PermalinkComments(2)弁理士試験口述 

2010年10月03日

来年に向けてぞくぞくと

裏技が出てますね。

「部分意匠」を徹底攻略
短時間で地域団体商標の基礎攻略
1・3・5で攻略する論文試験の必殺技講座
 イメージ記憶法に基づく、特実意商・図表作成講座
 速攻即戦力養成講座

本格的な答練が始まる前に弱点を埋めるために使えるものもあるのではないでしょうか??

おっ!! この中には、私の受験仲間だった方がやってる講座もあるようですねえ。


↓クリックして、ランキングアップにご協力ください!
にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村←クリックをお願いします。

   ←クリックをお願いします。


k_atom at 19:40|PermalinkComments(0)弁理士試験論文 
短答の標準的なアプローチを理解するために
条文と過去問の関連を理解するために
既出問題は瞬間で答えられるようにするために



を利用して近年出題された問題を全て潰し、
本番では、マーキング時間を大幅に短縮するために


を利用して、一気に塗り潰す!!!

最新受験情報をチェック
記事検索
カスタム検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター