2010年10月16日

さいごのぶろぐ。

19年間も一緒にいたのに、どんなに愛してるか、どんなに感謝しているかの全部は伝えきれなかったと思う。

もっともっと
一緒にいればよかった。
もっともっともっと
抱き締めればよかった。


一日一日を大切にして
一緒に過ごせる一瞬一瞬を胸に刻みつけておけば良かった。


お別れが近いこと
漠然とはわかってたのに、できてなかったことが多過ぎる。




当たり前のことだけど
ワンコの寿命は皆それぞれ
あっくんみたいに長生きな子もいれば、そうじゃない子もいる。

あたしなんか19年もあったのに後悔とか反省がたくさんあるし
後悔と反省の涙はいつまで経っても枯れないから


愛犬家のみなさま
一日一日を大切にして、一瞬一瞬を当たり前と思わず今の自分の力一杯、ワンコを愛してあげて下さい。

ワンコ達はあたし達の四倍の速度で命を刻んでいます。

今の四倍大切にして、愛してあげて下さい。


こんなあたしが言うのは説得力がないかもしれないけど…。


今まで
ありがとうございました。


k_bomber at 17:01|この記事のURLComments(0)

2010年10月10日

ありがとう しかない。

いつも傍にいてくれてありがとう。
いつもいつも変わらぬ愛をありがとう。
悲しい時や辛い時、支えてくれてありがとう。
長生きしてくれてありがとう。
いつも一緒に寝てくれたこと、ありがとう。
知らなかった気持ち、大切なこと、教えてくれてありがとう。
成人式の写真もありがとう。
あなたがいてくれたから頑張れたことが沢山沢山あった
ありがとう。

出逢えたことにもありがとう。
一緒にいる間、ホントにホントに幸せでした
ありがとう。

あなたの存在そのものに、いつも癒され励まされていました
ありがとう。

会いたくて、触りたくて、声が聴きたくて、まだまだ泣けてしまう日もあるけど
19年間、本当に本当に本当にありがとう。


k_bomber at 21:35|この記事のURLComments(0)

2010年09月16日

最後の夜。

あっくんと眠れる最後の夜になってしまった。



冷たくても
魂はここにいなくても

19年間愛してやまなかったあっくんの肉体が傍にあるだけで、気持ちが少し落ち着いていられたけど


明日からは見ることも触ることもできなくなる


そんなの、なんか信じらんない。


だから今晩は極力寝ないでおこうと思う。

ずっと触っとこう。


ね、あっくん

あっくん


あっくん


k_bomber at 01:10|この記事のURLComments(1)

14日。

まだ信じられないし実感もないけど
昨日
あっくんの魂がカラダからいなくなってしまった


いつものようにただ寝ているみたく見えるのに、触ると冷たい




朝起きたら一番始めにあっくんの呼吸を確かめる
夜寝ていても咳が聞こえたら起きて撫で寝かしつけた
出掛けていても気になって早く帰ろうばかり思ってしまって
お風呂に入ったり掃除をするタイミングもあっくんベース

あっくんで始まりあっくんで終わる毎日

あっくんはあたしの世界の中心だった。


あっくんがいないと
どうやって普通の生活をしてっていいかわからない

身体に力が入らないしお腹も空かない


いい年して馬鹿みたいだけど

あっくんなしの人生なんて
全く想像がつかない。



今は心が悲しみに占領されてて
あっくんからもらった幸せや喜びの数々を思い出したりできないでいる


自分の一部がなくなったみたいだ。



ねぇ、あっくん

お母さんは情けないね……
あっくんと出会えて、長い時間一緒に過ごして、あーんなに幸せだったのに


泣いてばかりいるとか

違うよね。


k_bomber at 00:54|この記事のURLComments(0)

9月13日。

少し涼しくなった辺りから、あっくんがくったりなって、8日と今日13日病院へ行った。

いつものお腹ゆるゆるでくったりするんじゃなくて、ご飯も食べずに一日中寝ていて、起こしても人形みたいに力が入らない。

無理に起こさないでおこう、と思ってそっとしておくと、おねしょをしている時もある。
それにも気付かずにただただ寝ていたりする。

息してるのを何度も何度も確認しに行って、ハンドパワーなんか持ってないけど、あたしの手からなんかしらの物質が出て、少しでも元気を注入できますようにって祈りながら、そっと撫でる。


何月何日にどんな状態でお別れが来るのかわかったらいいのにな。
(と、またバカな事を考える)

わかったからって悲しみが和らぐ訳じゃないけど、この、どーしようもない恐怖からは逃れられるし、心の準備が出来る。

気がする……。


今、何より何より怖いのは
あっくんとのお別れ。



あっくんといられる毎日毎日は、ほんっとーに幸せだけど、毎日毎日がすっごく怖くもある……。


k_bomber at 00:38|この記事のURLComments(0)