こんばんは!
今週末も夫が休出で家族でお出かけが出来ず、子供たちと4人で公園三昧で過ごしました。

年々自分の体力が~(´ω` ; )
その割には贅肉だけしっかり蓄えてしまう私です。。無念!




歯ブラシを吊るしてお掃除を快適に。

IMG_7032

またまた今更感満載な記事です。

この収納方法にしたのが一昨年の9月。
1年以上経ってますね・・^^;


えー、、サクッと投下して逃げます。


IMG_7036

我が家の歯ブラシ収納です。
洗面台の鏡裏収納(中央下段)を活用しています。

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ ビフォー・アフター
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ わが家の快適収納


ココにした理由は、
・見える収納を最小限にし、洗面台をスッキリさせるため歯ブラシも鏡裏に収納
・中央下段が一番出し入れしやすいので、家族みんながよく触るモノを収納
・子供たちもココなら自分で出し入れできる (※次男は省く)

ザッとこんな理由からです。

IMG_9417

以前は無印の歯ブラシスタンドを使っていました。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ 無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ * 無印良品( MUJI )との生活 *

⇩このつるんっとした形もシンプルで好きでした^^*
148369974421683

でも・・
歯ブラシスタンドのメンテナンス、
地味にめんどくさかったんです。

そこで吊るす収納に行き着いた次第です。

IMG_7038

⇩ 吊るす収納にした理由です。

*歯ブラシの水切りを良くさせたい
*よりスッキリとさせたい
*歯ブラシスタンドのメンテナンスが地味にメンドクサイ。
*直置きするアイテムを減らしてシェルフ掃除を快適にさせたい。


にほんブログ村 トラコミュ ぐーたら主婦だって褒めてもらいたいへぐーたら主婦だって褒めてもらいたい
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

下には無印の白磁トレーを置いています。
お掃除も簡単になりました。
歯ブラシスタンドのヌメリお掃除でのイライラともサヨナラできました〜!

CYMERA_20160727_110105

(粘着フックはホームセンターで購入した強力粘着フックを活用しています。)

⇩隣りには歯磨き粉類を。
IMG_7035

後ろにストックを置く時や、
歯磨き粉を家族で使い分けていた時は、⇩こんな風にも使っていました。
CYMERA_20170106_201217

が・・扉を閉める時に、落下頻度が多くて今は取り外しています。^^;
歯磨き粉収納については近々見直し予定です。がんばろう。。

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ 整理整頓・お片づけ♪
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ 掃除・片付けのコツ
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


以上、歯ブラシ収納の詳細でした^^*





《 お ま け 》
IMG_7033

歯磨き粉の上のこのトレーは・・

IMG_7034

わたしのアイブロー用カミソリを入れてます。

数日間うっかりメンテをし忘れちゃうと、
たま〜に新入社員から部長クラスへと眉毛出世をしている時もあるので、(男性ホルモンが多い!) これがないと不安な私です。

にほんブログ村テーマ 女のコが気になる情報へ 女のコが気になる情報



ではでは。


最後までお読み頂きありがとうございました!
差し支えなければ、ぐうたらの私に喝ポチをお願い致します。
             \ 喝! /
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも更新の励みになっています。
ありがとうございます