こんばんは!
しばらくぶりです。
ブログサボり気味ですが、生きてます


今日は長男の卒園式でした。
成長備忘録を書こうと思います。



長男、無事にこども園を卒園!


本日、とうとう長男が卒園式を終えてきました。

image%3A409818

私はもう初っ端から号泣、号泣。。
涙が滝の様に流れて、嗚咽を抑えるに必死でした;

卒園生入場の時点からもうダメで。。
卒業証書授与の様子を見ると泣きっぱなし状態に。

年少から年長までの長男の3年間の園生活が、
走馬灯のように浮かんできて顔がくしゃくしゃ状態でした。

image%3A409798

卒園生からお父さんお母さんに向けての歌のメッセージでは、もう涙腺崩壊。。
プロジェクターでの卒園スライドショーでとどめが。。


一緒に楽しく3年間を過ごしてきたクラスのお友だちの成長もとても嬉しく、本当に頼もしく感じて、
そんなクラスのお友だちともうお別れかと思うと・・
長男よりも私がグッと込み上げてしまって。
ダメだ。。また泣きそう。。


保護者一同からは、担任の先生方へ花束の贈り物を🎁
image%3A409819
image%3A409820

あぁ、ダメだ。。
先生の涙にまた号泣。。


先生方の子供たちに向けたメッセージも、とても心が温まりました。
子供たち目線で、いつも寄り添って育児・教育のサポートをして下さった先生方。
子供たちにとっても私たち保護者にとっても、どんなに心の支えになっていたか。。
感謝の気持ちでいっぱいです。


このこども園に通わせて本当に良かった。
クラスのお友だちみんなと長男が出会う事が出来て、本当に良かったです。
(年少になりたての時、あのタイミングで転園を決めて良かった。。!

image%3A409821
(ちゃっかり次男まで写り込んでます^^;)

みんな本当に優しくて、頼もしくて、明るく元気な良い子たち。
素敵な卒園生です。だいすきです!

長男を成長させてくれてありがとう。
いつも仲良く遊んでくれてありがとう。
かっこいいキラキラした1年生になると信じています。^^*






卒園式は終えたけど、長男は保育部なので園生活は31日まで。
幼稚部のお友だちとはお別れだけど、
保育部のお友だちと最終日までいっぱい素敵な思い出を作れるといいね^^*

image%3A409822

ここまで大きく育ってくれてありがとう。
これからも長男と一緒に、一歩一歩前に進んでいきたいです。

長男、卒園おめでとう♡


ではでは。

◇ コメ欄お休みします (○・∀・)b ・*:.。


最後までお読み頂きありがとうございました!
差し支えなければ、ぐうたらの私に喝ポチをお願い致します。
             \ 喝! /
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも更新の励みになっています。
ありがとうございます