先週末、自分の誕生日を迎えました。
写真は夫との焼肉デートで。

IMG_20171009_083315_415-819x614

当日の朝、急に誘われました。
(子供たちのことは事前にお義母さんに頼んでいたそう)

結婚記念日は、結局バタバタ続きで
その後も行けなかったので、今回ご厚意に甘えさせて頂きました。

お買い得なお肉に舌が慣れているので、
美味しいお肉が食べられてとろけそうに。。

夫よ、ありがとう。
良い思い出になりました(^^)
(強力な風邪に現在やられているくせに肉の誘惑に走ってしまい、
帰宅後は散散でした( ×m×)⚪︎⁑×☆%)



充実した良い歳になるといいな
スキンケア、もっとがんばろう。。



庭のブランコの修復【前編】

CYMERA_20171010_102334

3年前に夫に造ってもらった
庭のブランコが傷んできたので、修復することにしました。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド・手作りおもちゃ系へハンドメイド・手作りおもちゃ系
にほんブログ村テーマ 庭・外構・エクステリア・リフォームへ庭・外構・エクステリア・リフォーム

⇩3年前の庭
IMG_0193
単管パイプを使って、ブランコをDIY!

支柱が木材の方がオシャレだけど、
単管パイプよりも傷みが早いので、安全性も考えて木材は諦めました。。


⇩3年前のAFTER
IMG_0194

低コストで仕上げた庭のブランコです(^^)

《関連記事》
>>DIYで庭にブランコを!

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへビフォー・アフター
にほんブログ村テーマ ハンドメイド&リメイク&節約・エコ♪へハンドメイド&リメイク&節約・エコ♪





ここから修復のお話。

ブランコの木材が傷んできたので
ホームセンターで防腐加工した木材を購入。

その上から防虫防腐加工のニスを塗っています。
CYMERA_20171010_102418

3年前に造った時は、
まだ次男が誕生する前だったので、2人用のベンチタイプでした。

が・・・
次男もあと3ヶ月もすれば3歳。

ブランコ遊びの時に、
順番で揉めることも出てきました。。
叱る方も体力を使う。。ぐったりです。。(゚⊿゚)


そんなこんなで、
単管パイプをもう少し延長して。

【ベンチタイプ】と【1人用】の
3人がそれぞれ乗れるブランコを造ることに決めました。



IMG_3362

部品がまだ全て揃えられていないので
続きは今週末になるかな。

完成したら【後編】記事アップします^^*

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ日曜大工・DIY・手作り
にほんブログ村テーマ DIYへDIY
にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ*DIY*手作りナチュラルインテリア*



🌼ひとこと🌼

夫が愛して止まないドラクエ。
子供たちの就寝後に、プレイ鑑賞するのが最近の日課です。
体調が全快したら私も早く自由時間を堪能するぞ!


ではでは。


最後までお読み頂きありがとうございました!
差し支えなければ、ぐうたらの私に喝ポチをお願い致します。
             \ 喝! /
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも更新の励みになっています。
ありがとうございます