つー訳で、炎皇張飛を組みました。



創傑伝ラス3の組み方としては最後に龍賢劉備を持ってきて、全武装をフィナーレとしたい。

CIMG0266CIMG0267

背中パーツも追加して、一気にゴッドガンダム味が増す。
んで、組んで分かったんだけど、この小手だとそりゃ蛇矛は持てないよなぁと。
この写真だと拳に角度をつけて「見える」ようにはしていますが、基本的には拳全体を覆うので武器を持たせるのは不可能。
つーか、アニメの方では素の張飛の際でも必殺技はパンチだったが。
また、アニメでは「鎧の新調」描写だったけど、コミックワールドだと「何がしかの要因でパワーアップ」風でした。

CIMG0268CIMG0269

んで、素の張飛とも比較。
青色が消えたのもあって、かなり印象が変わる。


明日は武聖関羽を組む。
なお、明日100均で収納箱を数個購入予定なのと、SJPフレームのためだけにできるだけ安い創傑伝キットを購入予定。
また、本日SHIKIRI3を見つけたので買ってはあるが、バルバトスルプスレクスのメイスは無理でした。
高さが足りない。
この辺は「マウントラッチを使って腰に取り付ける」で対処しました。
ただ、これでマジンカイザーと真ゲッターの武器周りは収納できるようにはなったんだよな。
収納箱は「それなりに本気組品の本体部分を余ってる引き出しからそっちに移設」予定で買うつもり。
とは言え、その収納箱を「どこに置くか」って問題はあるが。


また、上にもある様にSJPフレームを「本体部分が余る覚悟で」追加予定だけど、これは色々考慮した結果として「騎士はSJP基準で作ろう」ってなったことによる。
同じモチーフのアーサーと並べたいってのが大部分の理由。
ただ、ABSライクレジンで出力予定として、果たして市販キットの関節に「レジンが負けないか」って不安はあるね。
タフレジンってのもあるにはあるが、あっちは逆にKPSを砕きかねない強度だしお値段も高いからなぁ。
なお、いろいろ検討した結果、ノッブを二割引きの店で買う(まだ在庫を見るので)が一番安上がりかつ肘機構も何とかなるってのが結論となった。
今の所肘関節があるのがノッブとカラバリの洗脳ノッブと武者曹操で、今すぐ手に入るのがノッブだけってのが現状。
CSフレームのスイング股関節もそうだけど、割と「始めから入れてほしかった」部分だよね、SJPフレームの肘機構も。


あと、エコ話ですけど、ランナー回収BOXが近場にもあるのが分かったので僕も今後は協力しますよ。
つーか、ランナーだけでも結構なゴミの嵩になるから、リサイクルした方が色々良いんだよね。
つー訳で、天覇曹操辺りからのランナーは持って行こうかと思っています。
それ以前のはもうゴミ処理場に行ってるわ。
あと、ちょっくら気になってるのは、これにコトブキヤプラモのランナーをぶっこんでいいのか否かという事だったりはするのだけども。