2008年09月07日

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22感想

世界は変貌を遂げようとしていた
超合集国とブリタニア帝国
二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…
多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、いよいよクライマックスへと突入する!!



皇帝に即位したルルーシュは
貴族制度の廃止、財閥の解体、ナンバーズの解放を行い
それまでのブリタニアを破壊する

既得権益を守ろうとする者、
反乱を起したラウンズたちをことごとく打ち倒す
超合集国の民主主義すらも力による屈服を行なおうとする
そして世界の敵となったルルーシュ&スザクに

最強最悪の敵が姿をあらわす





ナナリー・ヴィ・ブリタニアの



スーパーイリュージョン!
(Q太郎風)





なんで生きていた?というのは置いといて
キャラ的にルル&スザクに立ち向かえるのは
シュナイゼルではなくて、やっぱりナナリーなんだろうなぁ

再びフレイヤを使用したシュナイゼル
フレイヤを手に入れようとするルルーシュ
いわば力VS力の対決に
心の力、想いの力でナナリーには頑張って欲しいし
彼らを越えるものをみせて欲しい
(逆にシュナイゼルは彼女の登場でラストまで生き残れないような気がする)

ここまできてナナリーはシュナイゼルに利用されていましたとか
手段を選ばない力に染まっていたら
さすがに救いがなさ過ぎますよ



ルルーシュ&スザクの
傍らに立っているC.C.の表情
彼らの真意を聞き協力せざる得ないロイド&セシル
悪を演じているであろう2人は世界を破壊し
ブリタニア人とか日本人とか超合集国など
に横わたっていた民族の壁を取り除こうとしているんでしょうかね

スザクの「民族とは心だ」を発展させた
「人種、民族なんて関係ない」という答えに人々は行き着くのだろうか
(この後、地球連邦みたいなものが発足するのかなぁ)


皇帝となったかっての友に
生徒会メンバーや神楽耶は困惑を隠せず
学園・友達を捨て戦争への道に進んだはずのニーナは友達によって救われ
(リヴァル、男気をみせフラグ立ててるも束の間、取り残されてるし(笑)
カレンは今度こそ決別をする
ジノはカレンに問いた「紅月か、シュタットフェルトか」かが
「ブリタニア人なのか、それとも・・・」という選択となって自身に突きつけられる

ナイトメア戦では、スザクVSカレン&ジノ&アーニャ?
ルルーシュはナナリーに後を託し
フレイヤの撃ち合いででシュナイゼルたちを道連れにするかも


皇女だったギネヴィアとカリーヌは貴族制廃止によりメイドさんに
皇族からメイド・・・
エ〇ゲーみたいな展開だ!(爆)


k_dekirumon at 21:55│Comments(2)TrackBack(7)コードギアス 感想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年09月07日 22:07
コードギアス反逆のルルーシュR2の第22話を見ました。TURN22 皇帝 ルルーシュ『先日即位した第99代ブリタニア皇帝ルルーシュは歴代皇帝領の破壊を強行しました。貴族制度の廃止、財閥の解体、ナンバーズの解放に続き、この行為に対してもオデュッセウスをはじめとする元...
2. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 感想  [ ひえんきゃく ]   2008年09月07日 22:09
第22話 「皇帝 ルルーシュ」 最近は展開が早いなぁ。 しっかしルルーシュとスザクの衣装どうにかならなかったんでしょうか。 ルルーシ...
3. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」  [ Shooting Stars☆ ]   2008年09月07日 22:14
  なんなのよこの展開は。
4. 【感想】 コードギアスR2 第22話/TURN22 〜皇帝 ルルーシュ〜  [ りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想 ]   2008年09月07日 22:18
ナナリーが生きていた・・・咲世子も生きていた・・・。何なんだこの展開は!? やはりフレイヤの能力は流石にまずいみたいですねぇ。驚き??.
5. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝ルルーシュ」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年09月08日 02:05
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、いよいよクライマックスへと突入する!! ...
6. コードギアスR2(第22話)簡易感想  [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ]   2008年09月08日 04:54
※内容はネタバレを含みます。ご注意ください。
 『コードギアスR2』第22話「皇帝ルルーシュ」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第21話「ラグナレクの接続」の感想&トラックバックセンター記事では、(計測中)PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして....

この記事へのコメント

1. Posted by こげぱんだ   2008年09月08日 00:12
ナナリーはやっぱり生きていましたね。
公式では死亡となっていましたが王大人の死亡確認と同じくらいの信頼度だと思っていました(笑)
ナナリーはルルにとってのジョーカーですからね。
シュナイゼルもそりゃ自信満々な訳ですよ。
スザクがいなかったら立ち直れないんじゃないでしょうか。
ナナリーはシュナイゼルに騙されている気がします。
シュナイゼルにとって都合のいいところしか聞かされていないような。
嘘ではないが真実全てではないというやつで。
神楽耶は登場する度に株が上がっているなぁと思いました。
今回一番株を上げたのはリヴァルだと思いますが。
しっかしフレイヤでペンドラゴンを攻撃、兄弟含め皆殺しとはシュナイゼルは外道ですね。
2. Posted by 鍛えていればできるもん   2008年09月08日 18:10
お返事
>こげぱんださん
ナナリーには
フレイヤを撃つ覚悟ではなく
撃たない覚悟をみせてほしいなぁ

極端な例として
再びフレイヤを使用しようとしたシュナイゼルを
殺してでも止めるぐらいの覚悟が見たい

今回の神楽耶は
彼女の女の子としての素が見えて
切なかったですね

シュナイゼルは
フレイヤでメイド姉妹を殺した時点で、ド外道確定(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
独り言
とある魔術の禁書目録18巻読了後、

ハイムラーの17&18巻ラフを覗く。

アスカロンのデカさに驚き、

キャリーサのイメージがDS版ドラクエ5の〇〇〇という事に納得。

そして右方の人からは強烈な噛ませ臭が・・・!!!
愛軍団:とらのあな
ミミ、マスター、りさこさんじゅうななさいが新加入
サバ2
プレイする時間が無い…
お気軽にどうぞ(拍手)
ドラえもん時計
Recent Comments
Archives
アクセス解析