2008年12月01日

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第9話感想

思い出に縛られ、未来さえわからぬ今、

人は何を思うか・・・。

第9話「拭ぐえぬ過去」

明日でさえ気がつけば思い出の中に・・・




機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオーガンダムROBOT魂<SIDE MS> セラヴィーガンダム

ROBOT魂<SIDE MS> オーライザー

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオーガンダム
ROBOT魂<SIDE MS> セラヴィーガンダム
ROBOT魂<SIDE MS> オーライザー




まるで成長していない……by安〇先生

そんなコーラサワーとギャグの人もこなせるように変わった753に

日曜日は癒されました。


相変わらずサーシェスは強い、強すぎますね。

機体の特性・特徴を上手く使い

ガンダム2機を相手を追い込み引き際を誤らない。

もうアレは、ガウルンか知能指数の高い凶暴な獣です(^^;


そのサーシェスが兄の仇と知り、

一期の再現を思わせる刹那の告白を受けても

「全て過ぎたことだ」

「俺たちは過去じゃなく未来の為に戦うんだ」

というシーンは、

言葉としては正論なんだけどあまりにも正論過ぎて『軽い』印象を受けました。

兄の死を実感していない

CBのメンバーと比べてそれほど濃い時間を過ごしていない

兄に対する複雑な心情(極論を言えば死んで微かにホッとしている)とか

あのシーンは家族だからというよりも

ニールに対して醒めた目でみているライルっていうのを感じるんですけど・・・。

ライルは、拭いきれない過去を持つCBメンバーにおいて

外見・声もそっくりな双子な分、沙慈よりも本当に異質な存在ですね。


そして遂にお互いの存在を知ったスメラギとマネキン。

共通した拭えぬ過去がある両者ですが、そのスタンスは異なります。

やっぱり大佐の方が強いですよね。

今まではスメラギさんのターンでしたが、大佐が盛り返してきそうだよなぁ・・・。

まぁそんな展開になってもも戦術が戦略を凌駕する

パワーアップや新型投入な

パワーインフレのガンダム無双状態になっていきそうな予感がヒシヒシ(笑)


しかし、リボンズに雇われているサーシェスや

ワンマンアーミー・ライセンス繋がりでブシドーも改造されていそうだけど

ブシドーには矜持を持って人間としてガンダムに挑んで欲しいし

サーシェスには
文字通りの人外ではなく人間として人を超えた存在として戦って欲しいなぁ。


k_dekirumon at 23:25│Comments(2)TrackBack(4)ガンダム00感想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 乙女はティエリアに恋してる 00第9話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2008年12月02日 00:05
 アロウズってちょっと悪く言われすぎだよね。連邦にしてもそうですけど、そんなに反体制が正義って事にしたいんでしょうか?そんなんだかギ..
2. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話「拭えぬ過去」 感想  [ ひえんきゃく ]   2008年12月02日 00:13
刹那とティエリアは、強敵サーシェスが搭乗する「アルケーガンダム」と対峙する。 4年前、ガンダムマイスターであるロックオンことニールを...
3. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第9話「拭えぬ過去」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年12月02日 13:39
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第9話を見ました。第9話 拭えぬ過去「すまない、俺のミスだ」「だが見つけたぞ、刹那。世界の歪みを…そうさ、僕達はガンダムで世界を歪みを破壊する!!」「ところがぎっちょん!!」「あのガンダムは…!?」「スローネの発展型…?まさか!?...
4. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話 感想  [ 黒猫コミック館 ]   2008年12月03日 20:09
「拭えぬ過去」

この記事へのコメント

1. Posted by こげぱんだ   2008年12月02日 00:25
サーシェスは強いですね。2対1でも圧倒してるというのが凄い。
それに比べると刹那達は機体性能で勝っていてもパイロットとしての
技術はそれ程でもないんじゃないとの思えてしまいます。

コーラサワーは相変わらずで安心しました(笑)。
やっぱり彼はこうでないと。

今回おいしいところを持っていったのはやっぱりブシドーさんとビリーでしたね。
まさかミスターブシドーが自称でなく周囲が言ってるだけとは
思いませんでした。迷惑してたのか!
ビリーも「グラハ・・・」って言っちゃいましたからね。
あの瞬間、爆笑してしまいましたよ。
ブシドーさんはガンダムと決着を付ける事しか頭に無さそうなのが
ちょっと・・・。もっと視野を広げて行動を起こしてほしいですね。
2. Posted by 鍛えていればできるもん   2008年12月02日 22:06
>お返事
>>こげぱんださん
今でもマイスターたちとスメラギさんは
本当に優秀なのか?
という疑問が頭をよぎります(笑)

〇ルメタの宗〇や〇ッサと
比べちゃうのがいけないのかなぁ(苦笑)

>>ブシドー
ならなんて呼べばいいんだ?とツッコんじゃいますよね(笑)

ガンダムに拘り続ける自由人ブシドーさんは、
厄介払いの取り扱い注意人物的な扱いでアロウズに
押し付けられたんじゃないかと思わずにはいられません(^^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
独り言
とある魔術の禁書目録18巻読了後、

ハイムラーの17&18巻ラフを覗く。

アスカロンのデカさに驚き、

キャリーサのイメージがDS版ドラクエ5の〇〇〇という事に納得。

そして右方の人からは強烈な噛ませ臭が・・・!!!
愛軍団:とらのあな
ミミ、マスター、りさこさんじゅうななさいが新加入
サバ2
プレイする時間が無い…
お気軽にどうぞ(拍手)
ドラえもん時計
Recent Comments
Archives
アクセス解析