2008年12月08日

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第10話感想

死を考えることで、生を実感する。

ならば、過ちがないと人は正しき道を選べないのか・・・。

第10話「天の光」

それは罪を背負った天空の輝き・・・。




機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオーガンダムROBOT魂<SIDE MS> オーライザー

ROBOT魂<SIDE MS> アリオスガンダムROBOT魂<SIDE MS> GNアーチャーROBOT魂<SIDE MS> アヘッド(ブシドー専用機)


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオーガンダム
ROBOT魂<SIDE MS> オーライザー
ROBOT魂<SIDE MS> アリオスガンダム
ROBOT魂<SIDE MS> GNアーチャー
ROBOT魂<SIDE MS> アヘッド(ブシドー専用機)




アロウズ要する衛星兵器「メメントモリ」により地球連邦に反する中東・スイール王国は消滅。

コロニーレーザーとかリーブラ砲とかメサイア、ダモクレスのような兵器って

普通登場するなら最終回近くだけど

次回ソレスタルビーイングの新兵器の餌食になりそうだなぁ(^^;

登場人物も多くなってきたのでリントとアーサーは退場か?


ダブルオーにオーライザー。アリオスにGNアーチャー。

ケルディムにGNアームズ的なモノがありそうだし

多分、セラヴィーはグレンと合体してグレンラガンになっちゃたりして(笑)


でも未だ迷い続けるティエリアに

「ティエリア、歯ぁ喰いしばれぇぇぇ!!」って殴り飛ばす

アニキやシモン的存在がいない事に今更ながら気付く、オレorz


GNアーチャーにはマリーが搭乗するんだろうけど
(オーライザーにはラッセか?)

1期最終決戦で消滅したと思われた、残虐超人ハレルヤ復活!

大佐も「メメントモリ」の巻き添えを食らったみたいだし

マリーの中のピーリスにどんな影響を及ぼすのかと言う意味では

どうみてもイノベイダーなアニュー・リターナの存在を含め

このバカップルも、ものすごく不安になってきた(^^;


しかし、クラウスさんはコーラサワー並に悪運がいいのか棚ボタ式に

自分の派閥が大きくなっているなぁ。

ただ、シーリンが語る打倒連邦政府、力で故国を取り戻せ!は

即座に無理だと突っ込みましたよ。

物量、質の差は明白だし情報戦でも負けているし、そして語るべき明日が見えない。

カタロンはオートマトンの実験相手ぐらいの認識しかもてない(^^;


ともかく今はスミルノフ大佐の安否が心配です。

いい人なんでここで退場なんてことには、なってほしくはないんですが

ガンダムだからアッサリ退場となっていそうで怖い(><)


学生の頃は、理想に夢見て穢れを知らなかったスメラギさんが

今は打たれ弱い呑んだくれになってしまうなんて

刻の流れって残酷!


そしてシーリンさん。

マリナ(元)姫にリリーナ様やディアナ様レベルを求めるのは

酷過ぎると思います(爆)


k_dekirumon at 21:15│Comments(2)TrackBack(2)ガンダム00感想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ガンダムOOセカンドシーズン(第10話)簡易感想  [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ]   2008年12月08日 22:07
※内容はネタバレを含みます。ご注意ください。
2. ワイはガンダムや!プロゴルファー00や! 第10話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2008年12月09日 07:57
・・・いやですね、本当はオートマトンの事とか00弱っちいですとかそういうネタを予定していたんですが、数日前の朝目覚める直前に見た夢の..

この記事へのコメント

1. Posted by こげぱんだ   2008年12月10日 01:36
セルゲイさんは心配ですね。アレで終わりとは思いたくないですが。
ハレルヤ復活といいマリーも苦労が絶えませんね。
今まであまり活躍できなかったアレルヤがようやく大暴れできそうです。
マリナもそろそろ覚悟を決めて何らかの行動をとってほしいものです。
ディアナ様と同じレベルなんて無茶は言わないのでとりあえずは
ニート生活を脱してもらわないと。
一応ヒロインな訳ですからね。
2. Posted by 鍛えていればできるもん   2008年12月10日 06:50
お返事
>こげぱんださん
戦力としてもキャラとしてもアレルヤ空気だったので
ハレルヤの暴れっぷりには期待大です。

追い詰められているマリナですが、
このまま何もしない傍観者で終わりそうで、怖いですね(^^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
独り言
とある魔術の禁書目録18巻読了後、

ハイムラーの17&18巻ラフを覗く。

アスカロンのデカさに驚き、

キャリーサのイメージがDS版ドラクエ5の〇〇〇という事に納得。

そして右方の人からは強烈な噛ませ臭が・・・!!!
愛軍団:とらのあな
ミミ、マスター、りさこさんじゅうななさいが新加入
サバ2
プレイする時間が無い…
お気軽にどうぞ(拍手)
ドラえもん時計
Recent Comments
Archives
アクセス解析