2008年12月15日

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第11話感想

ダブルオーライザーで、真に目覚めたツイン・ドライヴが

刹那を未知の領域へと誘う。

第11話「ダブルオーの声」

それは、新たな世界が放つ産声か・・・




機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオーガンダムROBOT魂<SIDE MS> オーライザー


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオーガンダム
ROBOT魂<SIDE MS> オーライザー
ROBOT魂<SIDE MS> ガデッサ
ROBOT魂<SIDE MS> ガラッゾ




超絶合体・・・、宿命合体・・・、怒涛合体・・・・いや


無理やり合体ダブルオーだな、これ・・・(笑)


絶対絶命の時に出てきて

圧倒的なパワーで相手を駆逐するこのパワー!

ガンダムというのは置いといて、

新合体ロボのお約束は守るぜ!と登場したダブルオー+オーライザー。


おまけに物凄いGにミキサーされる沙慈君おかまいなしに

トランザム発動で

刹那たちの意識は、〇ュータイプの域へ。


刹那と一緒に、ニュー〇イプの域に入ってしまった沙慈は

意識の世界でルイスとお互いの存在を確認しつつも

立場に困惑するばかり・・・・。


まさかこんなオカルトな再会をするとは思わなかったなぁ(^^;

まぁあんな再会の仕方だったので

お互い確信が持てず、戸惑いながら戦うんでしょうか?


GN粒子も

前回のハレルヤとソーマの一時的な復活、

今回の刹那や沙慈とルイスの件をみていると

単なる動力源やミノフスキー粒子の代わりというより

生物を進化させるゲッター線的なもののように思えてきます。

真のGN粒子も

イオリアの壮大な計画のにおけるパズルのパーツのひとつなんでしょうか?


そしてダブルオー+オーライザーによる

真のツイン・ドライヴに、スパロボWの最終主人公機を連想してしまいました。

単体ではただの高性能機。

何重ものプロテクトが仕掛けられそれがある条件で解かれることで

最強の能力を発揮する所とか

相手側に対するカウンターとして位置付けられていそうな所とか

疑いだすとダブルオー+オーライザーさえ

真の何かに対するツールの1つなんじゃないかなぁと勘ぐっちゃいますね(笑)


アニュー・リターナは

単純にイノベイダーのスパイではつまらないので

トレミー組みと過ごすうちにティエリアやフェルトのように変わっていく事に期待したいなぁ。

だだス〇ロボならともかく

メンバーたちと心通わせるようになっていくと

ガンダムじゃ退場フラグが立ちそうで、こわいけど(^^;


まぁ死亡フラグが着々と進行していそうなラッセはともかく

スミルノフ大佐がふつーに無事だったり

基地襲撃でリンダさんが、第三格納庫が撃ち抜かれてイアンが

最悪な形でミレイヌと別れ、退場する事も頭をよぎりましたが

無事そうな可能性が高くてちょっと安心しました。


マリナ(元)姫は、姫として産まれてこなかったら

今頃保母さんとして

戦争と関係なく平和に暮していたのかなぁと妄想。
k_dekirumon at 01:35│Comments(0)TrackBack(4)ガンダム00感想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 世界日本ハム 12月14日の取組  [ 【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道! ]   2008年12月15日 01:58
 結局セルゲイさんは無事でしたwガンダム00の第11話と来年放送予定のアニメについてです。 ※こちらはTBの飛びづらいところへの送信用です、TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 ポケットがGN粒子でいっぱい ガンダム00第11話  声とか言...
2. ガンダムOOセカンドシーズン(第11話)簡易感想  [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ]   2008年12月15日 05:28
※内容はネタバレを含みます。ご注意ください。
3. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第11話 『ダブルオーの声』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年12月16日 23:36
これがダブルオーライザー、世界を変える力――? メメントモリの圧倒的な破壊力。 ティエリアはリボンズのやり方に、イノベイターの存在を殮.
4. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」 感想  [ ひえんきゃく ]   2008年12月17日 01:34
イアン達の手によりダブルオーの支援機オーライザーの調整が進み中、さらなるアロウズの 新兵器が稼動する。 そのすさまじい威力にアロウ...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
独り言
とある魔術の禁書目録18巻読了後、

ハイムラーの17&18巻ラフを覗く。

アスカロンのデカさに驚き、

キャリーサのイメージがDS版ドラクエ5の〇〇〇という事に納得。

そして右方の人からは強烈な噛ませ臭が・・・!!!
愛軍団:とらのあな
ミミ、マスター、りさこさんじゅうななさいが新加入
サバ2
プレイする時間が無い…
お気軽にどうぞ(拍手)
ドラえもん時計
Recent Comments
Archives
アクセス解析