2008年12月23日

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第12話感想

戦火の中で果たされるルイスと沙慈の約束

その想いすら戦火の中に溶け込んで

第12話「宇宙で待ってる」

慟哭は光に・・・絶望は涙に・・・




機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオーガンダムROBOT魂<SIDE MS> オーライザー

ROBOT魂<SIDE MS> ガデッサROBOT魂<SIDE MS> ガラッゾ

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオーガンダム
ROBOT魂<SIDE MS> オーライザー
ROBOT魂<SIDE MS> ガデッサ
ROBOT魂<SIDE MS> ガラッゾ




「宇宙で待ってる」なんていうタイトルだったので

番組を見るまでは

ルイス「沙慈。迎えにきてくれるの!?」

沙慈「当然だ。どんな事になろうとも君を迎えにいく。」

みたいな甘い展開を予想していたら

結果は真逆の

ル「沙慈、てめぇも裏切ってやがったのかぁぁぁ!!ブチ殺してやるぜぇぇぇ!!!」

になるとは…(^^;


まぁ確かに、

宇宙ステーションで働いていたらカタロンに間違われ

強制労働させられている最中に刹那と出合って

なし崩し的にCBに居候。

そしてイアンさんに頼まれてしかたなく刹那に新兵器届けに着ました。


こんな野上良太郎不幸コンボのような事実を信じろ

というのはあまりに無理すぎるけど憎しみが先立ち冷静に考えられず

あの当時からCBと関わりあったと考えてしまう思考は

強化人間化?の影響もあるのかな?>ルイス


しかし本当に沙慈は、

良太郎並で彼とはベクトルの異なる不幸スキルを発揮する(^^;

そしてルイスは、ス〇ロボじゃない限り

沙慈とアンドレイの目の前で爆散し

肉体の枷から解き放たれタコとで全てを理解し

「今までゴメンね、沙慈。でもこれからはずっと一緒よ」

みたいな

どこかのフレイルートをだどりそうで怖い。


次回のメメントモリ攻略戦、

こんな規模の大きい戦いになると誰かがというか

ラッセ辺りが退場しそうだなぁ。


でも量子化も出来るダブルオーライザーがあれば

メメントモリはもちろん、サーシェスやブシドー、イノベイダーをまとめて倒せそうで

最終クール、話が大掃除的な展開にならないか心配です。
k_dekirumon at 23:50│Comments(0)TrackBack(5)ガンダム00感想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」 感想  [ ひえんきゃく ]   2008年12月24日 00:07
戦火の中で果たされるルイスと沙慈の約束。 その想いすら戦火の中に溶け込んで。 慟哭は光に。 「華奢な腕だ。パイロットのものとは思の..
2. 世界日本ハム 12月21日の取組  [ 【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道! ]   2008年12月24日 00:43
 沙慈、今度は逃げ出さず。ガンダム00第12話の記事とハムネタ2点です。 ※こちらはTBの飛びづらいところへの送信用です、TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 あんなに一緒だったっぽいのに 00第12話  やっぱりアバンは前回Cパートの使...
3. ガンダムOOセカンドシーズン(第12話)簡易感想  [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ]   2008年12月24日 05:21
※内容はネタバレを含みます。ご注意ください。
4. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第12話「宇宙で待ってる」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年12月24日 08:03
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第12話を見ました。第12話 宇宙で待ってる突如アロウズの強襲に遭ったプトレマイオスを脱出させるべく刹那達は出撃するも、カティの戦略と新型MSの攻撃に苦戦を強いられるも、ダブルオーガンダムが誇る“ツインドライヴシステム”が真の...
5. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第12話 『宇宙で待ってる』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年12月26日 09:45
戦え――。 ツインドライヴの真の能力はリボンズの予想をも越えるもの。 戦場で互いの意思を感じた沙慈とルイス。 CBにいた沙慈にルイスの..

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
独り言
とある魔術の禁書目録18巻読了後、

ハイムラーの17&18巻ラフを覗く。

アスカロンのデカさに驚き、

キャリーサのイメージがDS版ドラクエ5の〇〇〇という事に納得。

そして右方の人からは強烈な噛ませ臭が・・・!!!
愛軍団:とらのあな
ミミ、マスター、りさこさんじゅうななさいが新加入
サバ2
プレイする時間が無い…
お気軽にどうぞ(拍手)
ドラえもん時計
Recent Comments
Archives
アクセス解析