2011年03月17日

電気使わないぞー

ad66aeaf.jpgひさっしぶりの記事がこんな内容だとは。

計画停電中なので昼寝させた子供たち。
7時には終了予定だけど、自主的に停電続行しよう。子供たち、納得させねば。って、長男は1歳だからわからんなー。
お風呂も延期。
安定していた電車も急きょ本数減らしてる。
駅勤務の相方よ、どうか乗り切って!
明日帰宅したらいっぱい寝ていいからね。
通勤組の友人、無事に帰宅出来ますように!
みなさんも気を付けて!


k_emika at 18:36コメント(3)トラックバック(0) 

2009年11月21日

ごぶさたしています。

8e13439e.jpgみなさま、お元気ですか?
来月はもう、師走。
ブログは息もたえだえなのに、ちょこちょこのぞいて下さった方もいらっしゃったようで本当にありがとうございますm(__)m
ただいま二度目&最後の妊婦生活を送っています。
予定日は12月27日、男の子らしいです。
今でさえ反抗期のお嬢に「忍耐とはなんぞや」と毎日鍛えられてるので、しばらくまた開店休業となってしまいますが、まずは元気な赤ちゃんを産んで、みなさまにご報告できれば、と思います。
じじばばの居ない私達ですから、お嬢のためにも相方が夜勤でない時に産気づくよう、ただいま胎教中です。うまくいきそうな気がしてます!?

寒くなりました、みなさまご自愛くださいね。


k_emika at 20:41コメント(3)トラックバック(0)日記 

2009年03月08日

ちょこっと更新

8d7ad4a6.jpg「生キャラメル、もう食べてくれた?」

田中義剛にしか見えんのんよ、このショット。
どう思います?


k_emika at 16:04コメント(8)トラックバック(0)日記 

2008年12月28日

お嬢、2歳になる。

26日のお誕生日はとても寒い日でしたが、家族3人のんびり過ごせました♪
ジジババがいないから身内で盛大にというワケにはいかないお嬢だけど、友人達から帽子や靴を頂いて、それを身につけケーキを買いに行きました。
風邪も引かず今日まで無事に成長してくれたこと、決して当たり前と思わず、感謝して過ごしたいですね。
書きたいこともあるけど、またマイペースな更新になりそうです。忘れずにのぞいて下さる方々、今年もありがとうございました♪
0127b192.jpg
87d462cb.jpg


k_emika at 08:37コメント(6)トラックバック(0)日記 

2008年12月25日

メリークリスマス☆

f8d7bd51.jpgみなさま、いかがお過ごしでしたか?
なかなか時間がなくってほんとにごぶさたしてます。

イブの昨日は、相方が買ってきたチョコのショートケーキにかぶりついて、「うまいっ!」を連発していたお嬢。
良かったネ♪
夕飯後に食べたから、君にもちゃーんと「別腹」があったワケだ。やっぱり女の子(^^ゞ
明日はバースデーケーキが待ってるヨ!
541a4b03.jpg


k_emika at 07:29コメント(8)トラックバック(0)日記 

2008年12月18日

吠える。

相方よ。

ふざけんなーっ!


k_emika at 14:46日記 

2008年11月10日

さよなら、ちくしー

筑紫哲也氏、死去。

携帯でニュースをチェックしてて
「えっ。」

午後11時、一人暮らしの小さなテレビには
必ずといっていいほど
ちくしーの顔があった。
なぜか、と聞かれてもわからないけど
とても好きだった。
ジャーナリストとしてすごいとか
そんなんわかるわけもなく
ただ何となくとても好きだった。
テレビを買わずにやってきた(今もだけど)この2年。
何が物足りないか、って
こういうときかな。
ぎりぎりまで見たかったな、ちくしー。

今はもうないと思うけど
日曜の六時からやってた「報道特集」も好きで
そのときキャスターを務めておられた
料治直矢氏が亡くなったときも
お気に入りの方からニュースが語られることが
できなくなってしばらく穴があいたように感じてた。

思えば、亡き母も、料治氏・ちくしー、どちらも好きだったけ。
遺伝子か?

本当ならテレビにかじり付いて
関連のニュースを見たいのだけど。

ちくしー、ありがとうございました。

清志郎にはぜったいがんばってほしいな。


k_emika at 00:16コメント(6)トラックバック(0)日記 

2008年09月07日

横浜スタジアム!

214d0428.jpgお嬢を相方に託し、
大好きなポルノグラフィティのライブに行ってきた。
跳んだり跳ねたり… いつも通りに楽しんでるだけだと思ったけど。
「愛が呼ぶほうへ」を聴いていたら、とめどなく涙が出てきた。
子供のいる方と結婚し、夫とパパに同時になったアキヒトを想ったのか。
それもあったけど…
TVやCDには収まりきれない、アキヒトの伸びやかで素敵な声に、ここ数年の、あるいは生まれてからずっとの、溜まった膿みたいなのが出ていく感じ。
私、ずーっと淋しかったんだなぁ。
ずーっとしんどかったんだなぁ。
明日からまた歩き始めます。きっと格好悪い歩き方だけど。


k_emika at 02:05コメント(10)トラックバック(0)日記 

2008年08月21日

秋の気配

1cfe0bd2.jpgさっきママチャリを走らせて、相方のタバコと自分のチューハイを買いにコンビニに行ってきたのですが、夕方から降った雨のせいだけとは思えぬ涼しさでした。
どことなく秋の気配が。
夜のコンビニに1人で行くのはどれくらいぶりだろう?、と買いたてのチューハイ飲みながら、結婚前は仕事帰り→コンビニは当たり前だったのにとなつかしく思ってるトコです。

最近は特に睡眠の質が悪くてよく夢を見てしまいます。
先日なんて、ありとあらゆる虫が登場!
さながら虫版・ノアの方舟って感じ。うぅ、キモチ悪いー。
さっきお嬢を寝かしつけながらうたた寝し、その短い間に見た夢なんて、羽のないトンボに追いかけられる始末。
うぁっ、という自分の声で目が覚めちゃって。やぁね〜、自分。

虫つながりでいうと、ちょっと前に公園で号泣した私。
お嬢を遊びに連れ出したのです、いつものように。
笑いながら娘が渡そうとしたブツを見て絶叫。
「それ、ポイして!ポイしてっ!」
小枝と思ったソレは、ひからびたミミズ!
きょとんとしたお嬢は、「ん? ん?」と尚もミミズを手に追いかけてくる。
気付いたらホントに泣いてたたみお、38歳の夏。
公園をよーく見回すと、豪雨の後に干されたミミズがわんさか! 即効撤収しましたともさ。
「虫酸が走る」なんて、昔の人はうまいこといったものですね。
たで食う虫も好き好き、とか虫が好かない、とか。
とりとめのないこと書きました。
今夜こそ熟睡したいものです。


k_emika at 00:26コメント(6)トラックバック(0)日記 

2008年08月19日

ジョ兄さま…

ヒース・レジャーの遺作となった話題の「ダークナイト」を
チェックしてたら…

ジョ兄・デップさま。
やっぱりアナタが好き。



k_emika at 23:52コメント(4)トラックバック(0)日記 
Recent Comments
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ